« 小麦粉の違い | トップページ | お餅のこと »

2008年6月24日 (火)

Age of Conan

レベルが40になりました
故郷のCornall’sValleyのクエストはほとんど終わったので
Aquilonia人の故郷OldTarantiaと
その隣のZone、WildLand of Zelataのクエをしてました
AoCは、メインのフィールドゾーンにいくつかのダンジョンがあり
それぞれにクエストがいっぱいあります
また、一部ゾーンはグループ用ダンジョンやフィールドになっていて
Eliteと呼ばれるソロでは無理なMobばっかりです
だいたい、そのゾーンのクエを終わらせるとレベルが10上がる感じ
そういう設計なのかもです

Image1WildLandのGrp用ゾーンはSanctum of BurningSoulsです
ここのクエストは8つ?あって、どれも経験値が1万以上という
とてもいい感じのクエストばかり
しかも、マント貰えるクエストがあります
中にはボスが4体?いて、結構よい装備を落とすのですが
自分が装備できる物が落ちるかは・・・
日曜の早朝、子供の機嫌のいいときに、子守をお願いして
Image2 外人さんの野良GRPに入れてもらって行って見ました
私は最初行った時に、性能のいいメイスと脚装備をGetしましたが
2回目は・・・微妙なHelmで・・・orz
ただ、クエはかなりいいですね、ナイス経験値♪

ちょっとUIをカスタムして、K-UIというのを入れてみました
シンプルで使いやすいのですが、下のアイコン関係が黒めなのが
少し不満かな
その辺りが透過なWerikUIに変更するかもです

他の方のAoCブログを読んでいると、すでに飽きたとか
もう止めるとか書かれてる方もいますが
まだ発売したばかり、MMOは最初は有料ベータみたいなもの><
当然エンドコンテンツやバランスは充実してないのは当然で
(まぁ、最初から完璧なのが一番なんですけど)
さらにレベルが上がりやすいAoC
がりがりレベル上げしてカンストとかしちゃうとね
うん、そうなっちゃうのは仕方ないのかなぁと
Minami_picture033 のんびり綺麗な景色を眺めながら、クエを楽しむのがいい感じですよ
AoCはほんとにグラが綺麗なので、マラソンしてても
あ~、綺麗だなぁって思いつつ走れるのでね
水の表現がすごいですよ
流れる水も、流れない水もすごいです。SS見てくださいね

そろそろこのキャラもギルドに入れたいなと思ってます
ギルド入りたいよタグ?出してるといっぱいお誘いくるのですが
外人さんばっかりで・・・
シンガポールのギルドの方がとても熱心に誘ってくださるので
ちょっと迷ってます
英語苦手なんだけどな、どしよっかな

|

« 小麦粉の違い | トップページ | お餅のこと »

コメント

お久しぶりです
ブログペットはなんだか重いので
消しちゃいましたOblivionは聞いたことあります
中世のシミュレーションっぽいっけ?

AOCは、1年ぶりのファンタジーなのと
今までにない、人間対人間って感じで
結構ハマってます
でも、子供が寝てたりするときだけね

投稿: みなみっち | 2008年6月26日 (木) 22時05分

どうもいろいろ読んでると
高レベルになってくると
GRP必須っぽいらしく
さらに野良だと組みにくいとか
うーん、ギルド大手を探そうかな

投稿: みなみっち | 2008年6月26日 (木) 22時02分

お久しぶりです、EVEオンライン時にお世話になってたSweeperです
前々からハンドルネームを変えようと思っていたので、今はすーと名乗ってます

ブログペットを久々にいじっていて、友達登録からこちらに辿り着きました

今旬の(?)AOCをがんばっているようですね
私も夏休み入って時間あったらやってみようかな

洋ゲーつながりというわけじゃないですが、私は最近Oblivionというオフラインゲームやってます(販売されたのはやや昔ですが)、こちらもグラフィックが綺麗で自由度が高くなかなか面白いです
時間があったらやってみる価値はあると思えるゲームです^^

投稿: すー(元Sweeper) | 2008年6月26日 (木) 12時13分

外国のギルドかー。
渡井には無理だw
Lineのほうでは、台湾人がいるけど日本語がそこそこできるからコミュニケーションはできるんだよね。
ただ、不得手なのでどうしても、ぶっきらぼうな会話になたt利するんだけど、知ってれば問題ない。
だから、英語が不得手な日本人という認識があれば、片言でもやっていけるのかもね。
まぁ、私の英語力ではまず無理だけどw

投稿: めるりお | 2008年6月26日 (木) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小麦粉の違い | トップページ | お餅のこと »