« 豆地獄のちょっと訂正? | トップページ | 病院の通院 »

2008年6月12日 (木)

Age of Conan

Age of Conan(以下AoC)を買ってしまいました
金曜日の朝一で名古屋のお店に注文
土曜日のお昼には岡山に来ました
早いね、郵便局、やれば出来る子だね

子供のご機嫌な時を狙ってインストール
1時間かかりました・・・
30GBオーバーの容量です、鬼ですね
で、さらにその後のパッチが30分
こちらも1GB近い容量が落ちてきます
EQ2もすごいと思ったけど、ぶっちぎりですね

夜、娘を寝かせて早速入って見ます
キャラはNecromancer、Tempest of Set、Priest of Mitraで
随分迷ったのですが、結局ToSにしてみました
NECが本命でしたが、もしフレのちーさんがAoC始めたときに
きっとNECでするだろうなぁと思って回避
ToSとPoMはヒーラークラスで、どちらも強いと噂ですが
なんとなくToSに
うーん、良かったのか、悪かったのか・・・

説明書など全部英語(当然)なので、読む気にもならず
とにかく慣れてみようということに
入ると、グラはすごいですね
キムチ系の綺麗に見せるゲームとは明らかに違います
新調PCのおかげでHighに設定しているせいかもしれませんが
とにかくすごいです
あと、NPCの会話はフルボイス+ムービー
30GBオーバーも納得出来ますね

戦闘は、出来ることが私はまだ少ないので分かりませんが
大味かなぁ、どうかなぁ
でも、MeleeはMobに防御意識があって
防御意識の方向を避けるように、右、左、正面を選んで攻撃しないとダメです
そのあたりは、面白いですね
ま、私はキャスター(ヒーラーだけど、かなりキャスター寄り)なので
気にせず魔法撃ってるだけです

2時間?3時間?ほど遊んでみてレベルが10になりました
特にレベリングをしたわけでなく
クエストをしただけでこのレベルです
かなりクエストの経験値が多いので、作業的な狩りが無くていいかも
単調な作業がいいか、ひたすら移動がいいかの違い?
でも、クエは面白いね、目的があるもんね
EQ2のクエより楽しいですよ

Minaminami_picture001 とりあえず、雰囲気(なぜかへry)は楽しめたので
今日は終了
明日は子供が寝た時を狙ってレベル15を目指してみます♪

|

« 豆地獄のちょっと訂正? | トップページ | 病院の通院 »

コメント

ありましたね、未来少年コナン
AoCで試しにいろいろキャラ作ってみると
某州知事そっくりさんも出来ましたよ

EVEとの違いは
2byte文字が使えない
クエはEVEよりも簡単
って感じかな~
かなり面白いですよ

投稿: みなみっち | 2008年6月12日 (木) 17時22分

コナンですか、面白そうですね。
興味はあるんですが、英語が・・・・。
EVEも英語ですけど。
私の中ではコナン=シュワルツェネッガー(映画)なんです。
若い人はコナン=探偵でしょうか。
そおいえば昔、未来少年コナンなんてのもありましたね。

投稿: ハルト | 2008年6月12日 (木) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆地獄のちょっと訂正? | トップページ | 病院の通院 »