« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

不良のドラマ

みなみです、こんにちわ

最近?不良のドラマが多いです
ルーキーズにしてもそうだし
ごくせんもそう

なんか、ドラマの題材にしやすいのは分かるけど
不良をもてはやすようなのはどうなんだろね
そうでなくてもちょっと足りない人多いのに
ますます、こんなのがかっこいんだ
社会に反抗するのがかっこいいんだと
変に学習する子が増えそうです

以前も書いたかもだけど
みなみの出身中学が今、すっごい荒れていて
もう先生も放置プレイなんだそうな
昼間なのにぷらぷらしてる中学生も見るしねぇ

ちょっと前によその中学生と決闘wがあったらしく
地元の神社wwで開催されたらしいです
相手中学はバカ正直に少人数+素手で来て
みなみ出身中学は大人数+武器だったみたい
で、相手中学の数人は武器を取りに帰ってw
そうでなくても少人数なのに帰るってww
残った子達はぼこぼこにされましたとさ

まぁ、この話は相手中学生が大変なことになって
笑い話じゃないのですが
お互いバカ・・・うん

ちなみに武器は木刀とかだったらしけど
みなみイチオシの武器はトンカチだよ♪

| | コメント (6)

2008年4月29日 (火)

童謡の嘘

みなみです、こんにちわ

こ~ぶた♪
た~ぬき♪
き~つね♪
ね~こ♪

たぬきは”ぽんぽこぽん”とは鳴きません・・・

| | コメント (0)

2008年4月28日 (月)

久しぶりのカット

みなみです、こんにちわ

久しぶりに髪をカットしました
えと・・・去年の・・・9月?
それから切ってなかったので
ほんと伸び放題

いつも担当してくれてるお兄さんが見るなり
伸ばすの?
いえ、バッサリと切ってください><
もったいない、ここまで伸ばしたのに
と、割とめんどくさいオーラを感じながら
切ってもらいました

今度は早めに切りに来てくださいね
と、ダメ押しを受けながら帰宅
娘、泣いちゃうかなぁとドキドキでしたが
全く平気
良かったヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ♪

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

EVE ONLINE

もう止めようかな
うーん、もうちょっと?
と、葛藤しているEVEなんですが
先日、メッセンジャーでしまさんと師匠とお話ししてて
久しぶりに入ってみることにしました

師匠は始めたばかりなのでFGで来てましたが
しまさんは、なんだろ?見たこと無いFGで登場
で、その後Domiに乗り換えたのでここぞとばかりに攻撃(*゚▽゚)

Droneもそうですが、Turretも結構自信があったんですが
結構回復されちゃいますね
うーん、もっとセッティングを考える余地がありありなんだなぁと
EVEは奥が深いね(*⌒∇⌒*)

| | コメント (6)

2008年4月26日 (土)

朝の情報番組

みなみです、こんにちわ

昨日の朝のワイドショー”スッキリ”で
バスタオルの話題をしていました

1:バスタオルの洗濯頻度はどれくらいですか?
2:バスタオルは共有していますか?

みなさんはどうでしょう?

うちの場合
1:バスタオルの洗濯頻度
  毎日か1日おき位かな
  一度使っても、干して使うこともあるしね
  スッキリでインタビュー受けてた女性が
  「汚れるから毎日洗います!」
  って言ってましたが
  そりゃ、お前が綺麗に体を洗ってないから汚れるんじゃっ
  と心で叫んだ私・・・

2:バスタオルの共有
  うちは夫婦共有です
  同じのを使ってます
  あまりにびしょびしょだと交換しますが
  基本先にお風呂に入った人が使ったのを、そのままです
  夫婦だしね、別に気にならない
  ちなみに体を洗うタオル?も同じの使ってます

| | コメント (0)

2008年4月25日 (金)

ボーンアルティメイタム

ボーン三部作の完結編
やや2作目はパワー落ちてきましたが
それでも面白かったのですが
3作目となるとさすがにちょっとキツい?

なんだか無理矢理な展開で
殺されそうになるボーンですが
やっぱり強い、不死身です
でも、足を引きづりながら逃げるボーンみると
「頑張れっ」って気持ちになりますね
うまく2作目とつながりを持たせてる感じはしますが
最後というか始まりというかその部分は
ちょっと・・・と思いました

マットデイモンのイメージを変えた映画
今後どうするんでしょうね、楽しみです

| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

バイオハザード3

なんだか、回を増すごとに
面白くなくなってますね
もはやゾンビ映画ではないですし
ゾンビと戦うシーンなどは
とりあえずアクションシーン欲しいからやっとく?
って感じで見え見え

今回はクレア出てきますが、前回ジル出して
人気持って行かれたので、クレアかなり控えめ
出てるよ、終わり・・・

内容もほんとに薄いし、時間も90分くらい
超能力使うし、最後の敵の造形も安っぽい
3部作流行ってるからと、無理矢理したみたいです

最後東京のシーンが出てくるんですが
日本のゲームを元にした映画なのでそれでなのかな?

| | コメント (2)

2008年4月23日 (水)

判決の日

みなみです、こんにちは

昨日は光市の事件の高裁判決の日でした
語弊のある言葉ですが楽しみにしていました
どうなるのかと

結果は”死刑”でしたね
当然だと私は思います
むしろ、死刑でもある意味軽い
なぜなら、2人殺してるんですよ
残虐に母子を
死刑なんて当然の基本です
さらに追加刑あってもいいとも思いますね

毎回こんな話題の時は書きますが
人の人権や財産、生命を奪った人に
人権などあるはずもなく
その人が受けた事以上の罰をもって償うべきだと思います
が、今の世の中
人権人権、刑務所なんて冷暖房完備のTV付きとか
どこのビジネスホテルですか?
そんなんで更正出来るわけないし
また再犯してもどっちゃおうかななんて思うに決まってる

今回も弁護士が訳の分からないドラえもんがどうとか
言ってましたし
少年の家庭環境がどうのも言ってましたが
じゃ、そういう家庭環境に育った人は殺人をするって事だよね?
じゃ、殺人する前に隔離するなり処分するなりしないといけないよね?
そういう事だよね?
あんなのが弁護士・・・日本もほんと終わりだよ

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

今日のおやつ

みなみです、こんばんみ

今日の夜のおやつは
じゃがりこ♪

間違いなく身に付くね・・・

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

暖かい日のお出かけ

みなみです、こんにちわ

日曜日は暖かかったので
ちょっと遠く?のデパートへ遊びに行きました

子供服とか、お風呂で遊ぶおもちゃを買いにです
ま、気晴らしが主な目的ですけどね

有里もそれなりにご機嫌でしたが
ソフトクリームを食べた私たちが一番ご機嫌♪

| | コメント (2)

2008年4月20日 (日)

離乳食

ネタが無いときの娘ネタ
うん、いいね♪

生後六ヶ月になったので
離乳食を始めました

食べます
すごく食べます
スプーンをよこしなって感じで
ナメナメ
無いと分かると、もっとクレとアピール

さすが・・・
でも、誰に似たんだヾ(´゚Д゜`;)ゝ

| | コメント (0)

2008年4月19日 (土)

最近の再認識

みなみです、こんばんわ

今日は小ネタです

最近、再認識したこと~

上野樹里の演技力!!

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

六ヶ月

すんごい昨日は雨でした
びっくりするほど降りましたね
雷も鳴るし、怖い怖い

六ヶ月になりました
近所の健康センター?へ簡単な検診に
雨の中行ってきました

ちょっと大きめで生まれたのに
現在は成長曲線ど真ん中です
ものすごい普通
うーん、いいような、悪いような
ま、今のトコいい子で健康だからいいのですけどね(*゚▽゚)

| | コメント (2)

2008年4月17日 (木)

人生の損と得

みなみです、こんにちわ

なんだか、正直者がバカを見るってゆーか
自分で望んでもいないのに
いいように担がれて
利用されて
他の者は楽をして
人生損ばっかりだなぁと思う

たまには私にも当たりをくださいヽ(・ω・。ヽ)

| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

家の片付け

みなみです、こんにちわ

実家の私の部屋の押し入れ
最上段は、高校時代に使わなかった
教材・・・何十万もしたのに><が
眠っています

中段には、山のように、漫画と小説が積まれています

下段は、ゴミ・・・訳の分かんないものがいっぱい

さてさて、おひな様とかをしまうために
その下段を片付けることにしました
とりあえず、燃えるゴミとそうでない物をどんどん分けていきます
そしたら、無茶苦茶でてくる、フロッピーとMO
もうね、どんだけ~って感じ
私がプログラマーしてた頃の遺物ですね
燃えるのか?燃えないのか?うーん
ってことで、捨てずにまた眠ることにorz

奥の方からは、小学校時代の学級通信から
高校時代の教科書、ノートまで懐かしい物が出てきました
うーん、捨てる?とか思ってると
父がとっておきなさいと言うので、これまた収納

でも、ゴミ袋2つ分の燃えるゴミと、捨てずにとっておいた
いろんな物の箱を捨てることで
おひな様と羽子板の収納スペースだけは確保出来ました

やれやれ

| | コメント (0)

2008年4月15日 (火)

Soul of the Ultimate Nation

さてさて、影さんが食いつきそうなので
つり上げるために、頑張って書いて見ます(・∀・)

まず、最初に
影さん向きでは・・・無い気がしますw
私もストレスと疲れで敵をなぎ倒す感じが
(正確にはなぎ倒してもらってる)
ストレス発散になってるだけかもしれない・・・
でも、つり上げちゃうよ~

スキルポイント割り振りなんですが
単純な感じなのに、奥が深いです
装備優先でステータスに振るか
スキル優先で振るか
さらに、スキルもステータスも振り方はさまざま
結構悩みます

フィールドでパーティ組むと、経験値がすごくいいらしいです
10人で2倍弱みたい
でも、ドロップアイテムの取り合いで微妙な空気になりやすいみたい

バトルゾーンは1週15分くらいのインスタント
ここは誰かが拾ったアイテムは全員にもらえるという素敵仕様
もう、どんどん倒して先に進みます
途中で死んだ人いても、生き返らせれない時は見捨ててw
それでもクリア出来ちゃったりです
ひたすら同じインスタントの繰り返しだけど
割とはまってます

レベルは簡単に上がる感じ
昨日、キャラ作り直しで1時間半ほど遊んだんですが
レベル14になりました

WIZ(エレ)は、バインっていうスキルが鬼で
攻撃しても起きないスリープかな
動けなくして、さらに攻撃もしてこないみたいで
もうやりたい放題、しかも範囲魔法
なので、エレ様なんだよね
反対に、DK(ドラゴンナイト)はネタっぽいです
FFでいう、内藤かも
前衛なのに紙装甲+中の人が痛い人多いみたいですが
私はよく分かりません
ドラゴン変身(見た目は悪魔w)覚えたら強いらしいですよ

wikiよく見て、どうスキル振るか
どのようなキャラにするか考えてから
スキル使った方が中途半端にならないかも

ちなみに私は敏>力ヴァルだったんですが
ペチペチ撃つだけで面白くないので
オフェンシブスキルヴァルに作り直してます
未だに・・・装備・・・無しww

| | コメント (2)

2008年4月14日 (月)

SUN

モンスターファームオンラインは
いまいち微妙だったので
SUN、Soul of the Ultimate Nationを始めました

キャラ選択は少なくて
職業によって性別も決まっているのですが
スキルポイントの割り振りも多くて
その点では個性が出せそうです

演出も派手で、クリックゲーなんですが
実際はクリックする回数も少ないし
ちょっと思っていたのと違います

フィールド+バトルゾーンで、バトルゾーンはMOタイプ
でも、7人までかな?パーティ組んで入れます
このバトルフィールド、すごいです
PS2?とかで戦国無双ってゲームがあったと思うのですが
私はCM画面でしか見てませんが、そんな感じ?
ものすごい数の敵をなぎ倒して進みます
爽快で熱い感じ

時間も15分位かな、そんなので終わるし
経験値もいいので、みんな入り浸ってるようですね
そのせいでフィールドは人少なめ、街は人でいっぱいです

割と面白いのかなぁと思って
久しぶりに楽しめてます
レベルも土日で21まで上がりました
しばらく遊んでみようと思います

| | コメント (2)

2008年4月13日 (日)

寝返り

どうも、娘の寝返りが完成したみたい

掲示板とかでは、片道だけで
せんべいやのように
ひっくり返す作業が大変って書いてあったけど
なんかうちの娘は往復が可能になってる感じ
一人でくるくるまわるので
危なっかしくて・・・

まだハイハイはできないけど
寝返りの反動で移動することを覚えたみたいで
時計回りに動いてくる
朝起きると側まで移動してきてるので
つぶさないようにしないとね(・ェ・o)

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

今年のお花見

みなみです、∀`)/・゚・。

P1000621 今年もお花見に行ってきました
でも、お花見、花粉症でつらいのよね
だから、食事はせずに、見るだけです

| | コメント (2)

2008年4月11日 (金)

天然な私の出来事

みなみです、゚+.(*´pωq`)゚+.バカァ

PCにとあるソフトを入れようとして
突然再起動を繰り返したりするので
システムの復元で復旧しました

次の日、バーションを代えてインストール
とりあえず、何事もないのかな?と
再起動すると・・・
ウィンドウズが立ち上がりません
ノーシステムって出ます><

まずい・・・よね・・・
いろいろやってみると、どうも起動ディスクが
CドライブからAドライブに変更になってるらしい
ソフトのせい?

調べてBIOSから起動ディスクを設定できることを発見
BTOだから?こんなことになるの?
やっとのことで、Cドライブからの起動を設定

やれやれ、これで一安心だね
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

ふと見ると・・・
フロッピーが刺さってた・・・!つД`)・゜・。・゜゜・*:.。

| | コメント (4)

2008年4月10日 (木)

夢の現実度

みなみです、Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

落ちる夢見ませんか?
私はよく見るかなぁ

私の夢ってね、かなり現実的なんですよ
以前書いたかもなんですが
夢でね、ポテチ食べると、きちんとポテチの味がするんですよ

そんな現実的な夢を見るので
落ちる夢も超現実的
地面に激突する瞬間まで見えます
かなり死にそうです><

もし、もしね、今は激突する瞬間までだけど
その先まで見れるようになったら・・・
あ~、考えないようにしよう(´・ω・`)

| | コメント (0)

2008年4月 9日 (水)

ソースカツ丼の味

みなみです、こんにちわ

岡山の隠れた名産?といえば、ソースカツ丼
岡山が発祥の地だそうです

ご飯の上にカツがのって
その上から千切りキャベツとデミグラスソースがかかります
これが基本パターン?

初めて食べたのは・・・20年前くらい?
あまりの衝撃・・・というか、私ソースカツ丼だめでした
で、それ以来食べてなかったのですが
先日、近場で食べる機会があって
ほんと久しぶりに食べてみました

うーん、美味しいとは思うけど
ちょっと酸味のきいたデミでやっぱりだめでした

やっぱりカツ丼は普通のがいいなぁ

| | コメント (6)

2008年4月 8日 (火)

文鳥のこと

みなみです、こんにちわ

私は文鳥を飼っています
シナモンっていう、クリーム色の綺麗な文鳥です

もう、6年くらいになるのかな
ペットショップで売れ残ってた、雛を買って
ずっと一緒にいたんですが
子供が出来たりで
今は実家に預けています

甘えん坊で、外に出しても私の側を離れなかったんですが
いつの間にか、すんごい内弁慶になっていって
彼の世界のすべては鳥かごの中になってしまいました
だってね、外へ出すと、あまりの恐怖に気を失うんだよ><

さて、相変わらず実家の鳥かごの中で元気に暮らしてるんですが
もう手乗り・・・じゃないよねぇ、きっと

| | コメント (0)

2008年4月 7日 (月)

モンスターファームオンライン

モンスターファームオンラインを始めました
基本的にMOなので
娘が泣いてもすぐ対応できるところがいい感じ(´∀`*)

あと、モンスターを育てるんですが
なかなか可愛いので、愛着が湧きますね

ゲーム的には面白い・・・のかなぁと思うのですが
まったりと遊べるし
育成はなかなか奥が深いようです

人が少なめ?かなぁと思うのと
オープンベータでワイプされていないので
レベル高い人と始めたばかりの人って感じで
ちょっと寂しいかなぁ

でも、しばらくはやってみようと思います

| | コメント (3)

2008年4月 6日 (日)

PCの裏配線

みなみです、ふ~

私の買ったPCのケースはP180
裏配線が出来るタイプです
なので、中は割とすっきりですし
腕のいい人はほんとに綺麗に組み上げてるみたい

私の場合は・・・、初期から少し直しただけで
ちょっと微妙
でも、裏配線のおかげでそのレベルです

さてさて、裏配線のスペースはホント狭くって
さらに電源からのケーブルは太いし、多いしで
裏配線側のパネルがなんか・・・膨らんでるρ(・ω・、)

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

光り物好きの私

みなみです、こんにちわ

光り物が好きな私
でも、割とアクセサリーは身につけないのです

貴金属を身につけていないので
なんか、もぐりの光り物好きかも

今は、指輪も付けてないです
別に夫婦仲が悪いわけでもないのですが
娘をだっこしたりするときに
ゆるめの指輪なので抜けちゃいそうで・・・

でもでも、PCは銀色にしたんだよ
が・・・、光ってなかった
おまけに全面扉をあけると黒(TωT)

| | コメント (2)

2008年4月 4日 (金)

業務連絡みたいなもの

みなみです、ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★`∀`★)ノ

調子に乗って顔文字ばかりですね
うざいので、そろそろ・・・

さてさて、WindowsLiveMessengerを入れました
ブログになって、掲示板がなくなったので
雑談とか?しにくかったのですが
これで少しは出来るかと思います

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

PCの性能

みなみです、(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

PCを来てから数時間触ってみた感じを書いてみます

室温17度
アイドリング時 CPU28度 VGA41度
AtiToolたわし CPU41度 VGA62度

ゆめりあ 1024×768 最高 65000Up

こんな感じです
正直よく分かっていませんが
まぁまぁなのかと思います

VGAのドライバと、サウンドブラスタのドライバを最新に入れ替え
マウスもドライバ変更して
プリンタとデジカメ現像できるようにして
オフィスとか一太郎とか顔文字とか入れた感じ
あ、あとEVEのプレミアム版も入れましたよ
これでとりあえず一段落ですヾ(o・ω・)ノ

Neroってソフトが最初から入っていて
それがなんか不具合みたいで
エラーを出すので、消去しました
エラーは出なくなったので、良かった♪

| | コメント (2)

2008年4月 2日 (水)

PCの到着

みなみです、こんにちわ

注文していたPCが届きました
買ったお店はTakeOneってトコ
通称タケオネって言われてますね

納期は10日ほどって言われてましたけど
実際はもう少し早く来ました

BTOなので、好きなパーツを組み合わせて
注文したのですが
それぞれのパーツの箱も送ってくれます

さて、到着したPCですが
超重いです><
箱から一人では出せませんでした
腰が痛いよ~

P1000591いろいろ言われている配線ですが
どうですか?まぁまぁだと思うんですけど?
大きさに関しては、ジャンプと比べてください
大きさが何となく分かるかな?

到着してから、VGA前のファンを自分で追加しました
簡単でよかったです
HDDを下段に取り付けしてくれてたからですね
あと、無茶苦茶静かです、ほんとに静か
内部ファンをすべて超静音タイプに変更してるからかな

悪かった点は
FDDのケーブルが外れてた
VGAの電源ケーブルが1つしか刺さってなかった
よく分かんないソフトが入ってる
裏配線が・・・ぬ~

総合的には75点ってとこかなぁ、タケオネさん
PC自体はいいよ、いいよ~♪

| | コメント (2)

2008年4月 1日 (火)

今日の嘘

みなみです、こんにちわ

今日はエイプリルフールらしい

そんな西洋かぶれのルールなんて知るかっ

でも、この陽気と妙に躁状態なのは

嘘んこなのかねぇ

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »