« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

新製品の味

みなみです、こんにちわ

CMしてる新製品
”シャバダバ”を買ってみました
ジャンルは清涼飲料水かな

で、飲んでみたんですが
割と微妙w
甘い?酸っぱい?うーん
そんな感じ

フルーツビネガー使用なので
酢の炭酸割みたいなのかな

うん、もう買わない(´・ω・`)

| | コメント (0)

2008年3月30日 (日)

ガソリンの値下げ

みなみです、どもです

ガソリンの暫定税率の廃止によって
ガソリンが値下がり
うん、いいんじゃない?

前にね、ガソリンが安かった時に
安いのいいねぇって言ったら
ガソリン協会?の人が
税金が高いのにガソリンが安いから大変なんだ!
って意味不明にキレてましたが
今度は税金が安くなったんだからいいんだよね?
ま、あなたの頭ではね、うん

さてさて、地方では道路特定財源が云々いってますけど
正直私は、本当に必要な道路なんて僅かだと思ってます

みなみの実家の市では、いらない道路をいっぱい造ってます
誰が利用するんだ?って感じの山奥に走る道路
起伏がいっぱいの農免道
別名○○ロードと個人名がつく道路
ほんとに無駄がいっぱいです

なぜ、このような道路を造るのか
それは土建屋にお金を落とさないとダメだからです
選挙で担いでくれた建設業のみなさんの生活
そして懐を潤すためです
みなみの実家の市では
助役と議員が土建屋業界と結託して
無駄な道路や公共事業をどんどんして
もうひどい有様の様です
誰か助役室に盗聴器でもしかければいいのにね

まぁ、ガソリン税に限らずなんでしょうが
無駄も多いですが
利権に絡む事、ある特定の人間が潤う様に
どんどん税金が流れていってるわけです

選挙で選ばれる人間て、そんなもの・・・

| | コメント (4)

2008年3月29日 (土)

今年の花粉症

みなみです、へくちっ

今年は割と花粉症が今のところ良い感じ(*゚ー゚)
なんでだろ・・・

行きつけの眼科へ行くと
ひどいね
って言われるんだけど
そんなにかゆくもないんですよね

さすがにマスク無しで外に出ると
夜大変なことになるんですが
今のトコ良い感じで過ごせてます

どっちかというと、私は後半タイプだから
まだ油断はできませんけどね

| | コメント (2)

2008年3月28日 (金)

憂鬱の日々

みなみです、こんにちわ

人生色々あるよ

大変なこともいっぱいだよ

死にたくなることも

消えてしまいたいことも

たくさんあるよ

でもね、でもね

それを理由に

身勝手に人を傷つけたらダメだよ

そんな事件が多いね

                   ~毎日死にたいみなみの詩~

| | コメント (0)

2008年3月27日 (木)

PC購入の後悔

でってゆぅ、みなみです

PCを注文して、入金してあとは待つのみ
でもね、ちょっと後悔してるとこも

まずは、FDD+カードリーダー
うーん、いらなかった・・・かな?
最近はUSBメモリ?
あれがいいらしいけど、私まだ持ってないのよね
ってことで、ちょっぴり後悔

次に、CPUクーラー
これは・・・どうなの?
CPUは大事だし、熱が大きい部分だからって
忍者プラスを張り切ったんだけど
うーん、オーバークロックってしないし
リテールでも・・・よかった・・・かなぁ
まぁ、静音になるみたいなんだけどね
ただ、重いの
で、マザーボードがたわむみたい><
これって、怖い感じ
壊れないかな。すっごい不安
納品されたら、速攻工作で上から吊さないとダメかなぁ
うーん、かなり後悔

| | コメント (2)

2008年3月26日 (水)

おにぎりの味

みなみです、こんにちわ

最近のコンビニのおにぎり、美味しいよね
いろんな味の種類もあって、良い感じ

私は、以前おにぎり”も”作ってる工場に
出向してたことがあったんだけど
そこのおにぎりは本当に美味しかったよ

でも、最近のおにぎりの美味しさの上昇値は
すごいとおもう
以前の工場のおにぎりが霞むね
うん

お花見の季節
おにぎり買って行こうかな~♪

| | コメント (2)

2008年3月25日 (火)

車の洗車

みなみです、こんにちわ

土曜日に久しぶりに洗車
ホイールもピカピカ(*゚ー゚)

日曜日に雨(-∧-;)

毎度毎度ながら
なんてお約束
そうですか
ああ、そうですか(#`-_ゝ-)

| | コメント (2)

2008年3月24日 (月)

PCの注文(ついに)

みなみです、v(・ω´・+)キラーンッ

買う買う言ってて、全然買う気配が無かった
買う買う詐欺っぽいみなみでしたが
ついにPC発注しました(*/∇\*)

・(OS):Microsoft Windows(R) XP HOME Editon OEM
・(CPU):LGA775 Core2Duo E8400 (3.00GHz/6MB/FSB1333MHz)
・(CPUファン):Scythe SCNJ-1100P
・(メモリー):Pulsar DCDDR2 DDR800 合計4G 2GBが二枚 UMAX
・(マザーボード):ASUS P5K-E P35+ICH9R 4(DDR2/800/667) 2(PCI-Ex16) 2(PCI-Ex1) 3PCI SOUND G/LAN USB2.0 SATA 1394 RAID
・(ビデオ):GALAXY GF P88GT/512D3/CM PCI-Express x16 /512MB DDR3 /DVI-I /TV-OUT
・(サウンド):クリエイティブ Sound Blaster X-Fi XtremeGamer
・Ethernetインターフェイス:ネットワーク LAN オンボード機能
・IEEE1394インターフェイス:IEEE1394 オンボード
・(HDD):HITACHI HDP725032GLA360 320GB 16M 7200 SerialATA 3Gb/S
・(FDD):MITSUMI FA404MX(SV) FDD+16in1
・(光学ドライブ):ASUS DRW-1814BLT B ±R(DL)8 ±R18 +RW8-RW6 RAM14/CD-ROM48-R48-RW32 SATA バルク ソフト付属
・(筐体):Antec P-180 電源なし
・(電源):Seasonic S12 ENERGY+SS550HT
・(その他)サイズ 鎌フロゥ 12cm 超静音をケース天部、背面、下部、前面中段に追加

こんな構成です
結構ハイスペックにしました
VGAは9600GTと悩んだのですが、ちょっといいなぁと思っていた
銀河のCMモデルがありましたので、それに決めちゃいました
値段もファンが全部可能であれば、送料込みで16万5千円ほどかなぁと
これに追加でスピーカーのCREATIVE GigaWorksT40を追加購入して
今回は終わりです
ディスプレイはいいのが欲しいのですが、今回は見送りです(´・ω・`)

高い買い物ですし、実際遊ぶ時間とか無いのかもしれませんが
今のPCもそろそろ買い換え時かなぁと思ってましたし
今後のストレスから少しでも現実逃避出来る物があればと
奮発しちゃいました

また色々分からないことあったら
聞くと思いますが、どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m

| | コメント (8)

2008年3月23日 (日)

娘に歯が生えました

下の歯が2本出てます

前にも増して、ヨダレがすごいです

| | コメント (4)

2008年3月22日 (土)

粗品の入浴剤

みなみです、こんにちわ

ドコモの人が広告を持ってきました
で、季節外れのドコモダケをくれました
どうやら在庫処分の様

ついで?に粗品の入浴剤もくれました
なんと3つ入り(*/∇\*)

「私、入浴剤好きなんですよね」
なんて言うと、さらに2セットくれました
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

| | コメント (4)

2008年3月21日 (金)

5桁の当たり

みなみです ∩(τωヽ)∩<ワチョーイ

ちょっと暇が出来たので
買ってたロトを当籤番号と見比べてたら
5等が2つ当たってました
4000円□p⊂(゚д゚⊂⌒`つ≡≡ゲトー

で、ちょっとでも財布を温かくしとくかねって
近所のチャンスセンター(宝くじ売り場)へ換金しに
おばちゃんに
「2つ当たってるけど、全部見て~♪」
と告げてふふん♪って感じで待ってると
液晶に見慣れない桁が・・・

21,900円の当たりです、おめでとうございます~
あら?おや?
なんか、4等があったみたい
後ろで待ってる人が
「すげーーー」
って言ってます
うん、私も凄いと思う(*゜ー゜)

人生初の5桁の当籤、♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!!
目指せ9桁へちゃくちゃく・・・と?

とりあえず、娘の服を2着買いました
残りは
CREATIVE GigaWorksT40
を買っちゃう・・・かもかも♪

| | コメント (4)

2008年3月20日 (木)

お腹の調子

みなみです、う~

お腹痛い・・・

毎度の事だけど

お腹弱すぎ

ビオフェルミン飲んどこ(´・ω・`)

| | コメント (4)

2008年3月19日 (水)

字の練習

みなみです、まいど~

私はあまり字が上手くないのですが
最近は滅多に字を書く機会がないので
益々字が下手に><

でもね
年賀状とかさ
香典とかさ
書かないといけない時は
字が下手ですよ、でもどうどうと書くよ
って感じで書きます、下手ですけどね

で、字を習いに行きたいなぁと思ってたりするんですが
ちょっと行ってる人に聞くとね
もうね、みんな同じ字になるんだって、先生と
あ~、なるほどねぇと思いました

字も個性
うーん、でもそれなりに上手になりたいなぁ

| | コメント (0)

2008年3月18日 (火)

家の構造

みなみです、こんにちわ

子供の将来を考えると
持ち家・・・とかふとよぎるんですがね
先立つものが無いOTL

さてさて、在来工法・・・じゃないのかもですが
どうして瓦のっけるんでしょう?
屋根下地の保護もあると思いますが
わざわざ、重い物を上に乗っければ
倒壊しやすくなって当然じゃありませんか?
昔はね、すきま風ぴゅーぴゅーだから
屋根飛んでいかないように重りの意味もあったでしょうが
今は・・・趣味としか思えないんですよね、私

妄想なんで、スルーで結構ですが
木造の家って、品質も工事もばらつきが大きいと思うんですよ
メインの柱にしても、生産地や乾燥や・・・
それを組み立てる人も、棟梁が最初から最後までするって
工務店なんてねぇ、なかなかね

って事で、私は割と軽鉄や枠壁の工法が
いいなと思ったりです
ええ、思うだけです、はい妄想妄想

| | コメント (2)

2008年3月17日 (月)

偽装の被害者

みなみです、こんにちわ

産地偽装が連日TVで放送され
どれもこれも偽装だらけ
そして中国毒ギョウザ
もう、どれを信用して良いのやら・・・

とか思っていたら、またまた生協やってくれました
今度は茎ワカメが産地偽装だそうで
うちにお手紙が来ましたよ
ええ、しっかりと購入させていただいておりました

どこだっけ?日本産なのに、中国と韓国のワカメだったんだって
最悪ですね
で、返金します
巧妙な偽装だったので見抜けませんでした、てへ
なんて言い訳のお手紙と返金の明細が入ってました
あっさりしたもんです

生協ってさ、野菜とか生産者の顔が見える
みたいな売り方してさ
主婦の味方、安心の生協って感じで展開してるのに
最近?感じ悪いです、はい

関係ないけど、生協のヨーグルト、味が落ちましたよ
ブルガリアの方が美味しくなったんですが・・・

| | コメント (2)

2008年3月16日 (日)

体の準備

みなみです、こんにちわ

知人のおばさんから
「あんた、チーズケーキ買って来たからあげるわ」
と、差し入れを頂きました

よし、夜に食べるよ♪と
もう体の準備を整えて
お腹も頭もチーズケーキモード万全(`・ω・´)

さて、ついにその時が来ましたね!
開けると・・・
あれ?チーズケー・・・キ?
どうみてもティラミスです
はい、パッケージにもでで~んとティラミスの文字が
え?なんで?

ティラミスもね、美味しいけどね
この全身がチーズケーキモードになっている今
ティラミスは・・・微妙('・c_・` ;)

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

結婚しない女優の人たち

みなみです、こんにちわ

原田知世さんとか
沢口靖子さんとか
美人なのに結婚しないねぇ
出来ない・・・って事は無いと思うんだけどなぁ

ふと思うと
活躍してる女優さん、タレントさんは離婚多いなぁ
俳優さんはそうでもないと思うけど
一歩引いて家庭に入ってる女優さんは
大丈夫っぽいねぇ
松嶋菜々子さんとか
山口智子さんとか
安田成美さんとかね

うん、またまたいらんお世話です

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

怒り

うちのこは鼻掃除が大嫌い

巨大な鼻●が両方の穴をふさいでいても

すんごい怒る

で、掃除されたあとは、怒りまくり

ぎゃーーーーーーーーって泣いて

抱っこしようが、TV見せようが泣きやまない

でも、違う人に抱かれた瞬間、泣きやんで

私を睨むのね(´・ω・`)

あんたを、窒息死の危機から救ったのは

私なんだよ(´・Å・`。)

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

迷走中のPC選び

みなみです、こんにちわ

私の乏しい知識ではさっぱりなので
ネットで調べまくって構成を考えていますが
見れば見るほど深みにはまって
何がいいのか悪いのか・・・って感じです
今は・・・、

【OS】Microsoft Windows(R) XP HOME Editon OEM
【CPU】LGA775 Core2Duo E8400 (3.00GHz/6MB/FSB1333MHz)
【FAN】Scythe SCNJ-1100P
【メモリ】PC6400 DDR2 DDR800 合計2G 1GB二枚JEDEC
【MB】ASUS P5K-E P35+ICH9R 4(DDR2/800/667) 2(PCI-Ex16) 2(PCI-Ex1) 3PCI SOUND G/LAN USB2.0 SATA 1394 RAID
【グラボ】GIGABYTE GV-NX96T512H-B GeForce 9600GT PCI-Express x16 /512MB DDR3 /DVI-I /TV-OUT HDCP対応
【サウンド】Creative Sound Blaster X-Fi XtremeGamer
【HDD】HITACHI HDP725032GLA360 320GB 16M 7200 SerialATA 3Gb/S
【FDD】MITSUMI FA404MX(B) FDD+16in1
【DVD】PIONEER DVR-115DBK ±R(DL)10 ±R20 +RW8-RW6 /CD-ROM40-R40-RW32 Softなし
【箱】Antec P-180 ブラック 電源なし
【電源】Silent King4 LW-6500H-5 500W

って感じに想像してますが
電源も、マザボもグラボも、いろんな部品が
そのスレ読むたびに不安になってる始末

難しいね、知れば知るほど

| | コメント (5)

2008年3月12日 (水)

EVE ONLINE

私はDroneSkill上げを止めるぞーーーーーっ!
私はこんなにっ!、こんなにすばらしい力を手に入れたぞ!!

ってことで、JOJO風に言ってみましたが
なんとなんとDroneSkillに関しては
私の中では本日をもって完結となりました゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
すべてのサイズのDroneがT2になりましたし
攻撃力もこれ以上の上げ幅はほぼ望めない感じです

ぷちDroneMaster・・・になれたかな?
うちのCorp内でDrone上げてる人多いけど
その中でも高いSkillになったんじゃないかと思います

今後はTurret系を今より少し強化して
も少しDroneの補助になるようにしようかと
後は、どうしよっかなぁ
特に上げたいSkill無いんだよねぇ

はやく子育て落ち着いてミソンとか
みんなと遊んでもらえるようにならないとね♪

| | コメント (7)

2008年3月11日 (火)

季節の変化

みなみです、こんにちわ

ここ数日暖かい日が続きますね

とても嬉しいです

夜中とか、毛布が暑いくらい

春ですねぇ(*゚ー゚)

| | コメント (2)

2008年3月10日 (月)

甥っ子へのプレゼント

みなみです、こんにちわ

週末、実家に戻ると
甥っ子がまた来てました(飽きんね、あんた)

で、DSとかしてたんですが
なんかカードを見せてくれました
ドラクエのカードじゃないですか

あんた、これしよん?
って聞くと、何枚かもってるそう
ほほう、流行にやや乗り遅れ気味ですが
まぁ、頑張りなさい

で、どんなの持ってるん?
って聞くと、これがどうで、あれがこうと
説明してくれるんですが
学校の帰り道に拾った!と嬉しそうに説明しだす甥っ子

悲しい、悲しすぎるぞ、きみ
拾って、しかもどうでもいいようなカード
それ、誰かが間違いなく捨てたんだよ
それを・・・

よし、私がなんとかしてやろう(`・ω・´)
と、知人が何名か子供としてると聞いていたので
連絡してダブリを売ってもらうことに
大人買い?よく分かりませんが
とりあえず、1枚20円で50枚ほど売ってもらいました
これあげるからね、まってなよ~♪

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

CDの録音

みなみです、  | |´ゝω・)ノ オハヨッス☆彡

CDを聴く
私はipodなんてオサレアイテムは持ってないし
基本的に家で音楽を聴くことがないので
近所のホームセンターで2000円位で買った
ラジカセがある位

で、どこで聴くかというと
車の中なんですよね
割といいナビを買っていて
当時で20万ちょっとした高性能のナビなんですが
どんどんHDDに入れていって聴いています

でも、ちょっと問題あり
どうも熱でCDからの録音が飛ぶ時があるんですよね
エンジン切って、録音だけしてるときとか
途中からぼろぼろ

昨日も走りながら入れてたんですが
9曲目から飛び始めました
CDには問題なくって
録音しなおしたらなんとか大丈夫

うーん、ナビも・・・壊れ掛け?

| | コメント (2)

2008年3月 8日 (土)

ベストのCDから想像してみるの

みなみです、こんにちは

題名は無理やりです、はい

さて、相変わらず流されみなみですが
影さんがブリグリのベストをゲットしたので
私もつられてゲットしました

ま、内容はいいんですがw
あれね、3人居てね
うち二人が夫婦とかさ、恋人とかさ
そんなんだったらさ、気まずくないのかな?
なんかハネにされてるようで
私なら超気まずい

でも、まだそれなりに
活動してるんだから
それなりの関係なんだろうねぇ、3人で

はい、いらん世話でした

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

癒しの魔物

みなみです、こんにちわ

なんか疲れてるのか
ホイミンがほしいです

癒されそう・・・

疲れたらホイミ
イライラしたら、触手をプニプニ

うーん、想像するだけで楽しい(超現実逃避)

| | コメント (2)

2008年3月 6日 (木)

もう一つの可能性

みなみです、( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ

PC購入の事なんですが
EVE内でも相談にのってもらって
特にかにさんには色々親切に教えてもらって
お店まで紹介しようかとまで言ってもらったのですが

岡山の片田舎からきっとたどり着けませんよ><

とりあえず、構成はそんな感じでOKもらったんですが
VISTAだけはまずいみたいですね
確かに、持ってるソフトが確実に動くかどうかという点が
非常に不安です
せめてOFFICEあたりは欲しいしねぇ

VISTAは将来性をと思って考えていましたが
今回はXPのままにしておいて、次世代を狙う手もあります
と、なると・・・
今のPCをグレードアップという手段が頭をよぎります

今のグラボはELSAのGF6600GT-AGPですが
これを7600GT-AGPに交換
メモリをPC2100-256M×4から
PC2100-512M×4に交換
これだけでも随分違うのかなぁと

ただ・・・、PC2100のメモリってね、高いんですよねぇ
7600GT-AGPも品薄なのかもだし

今のPCの注文書見ると、2002年2月
もう6年も前なんだね、よく頑張ってるね、えらいね

| | コメント (2)

2008年3月 5日 (水)

ひな祭り

両家を呼んで、ひな祭りをしました

近所の中華料理屋で、コースを食べるだけ
ええ、主役の娘は見てるだけですw

なんか張り切って、コース以外に
でっかいヒラメの蒸し物(9800円!)を
注文してたみたい

いや、美味しいんですが
コースでおなかいっぱいですよ><

娘は品物を運んでくるチャイナドレスのお姉さんに
大注目で特にな泣くこともなく
途中で疲れて爆睡
その日は朝から晩までご機嫌でした
分かるのかなぁ

あっちょんぶりけ~♪

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

勝負服での旅行

みなみです、こんにちわ

勝負服(ジャージ)での海外旅行に
最近行ってみたい感じ

割と日常もジャージで
どっかの中学生じゃないんだけど
スーパーとかもジャージで行ったりするので
まぁ、バカ丸出しなんですが
私も”水どう”みたいにジャージで海外旅行に
ちょっとあこがれてみたりw

だってさ、楽なんだよね、ジャージ
特にさ、飛行機とかさ、疲れるから楽なのがいいよ
よく考えないと寒いけど
機能的にはジャージが一番じゃないのかなぁと
おしゃれかどうかは別ですよ

私の後輩とかは、スーパーの買い物袋1つで
海外旅行行くみたいですが
それは・・・さすがにね

| | コメント (4)

2008年3月 3日 (月)

失敗の買い物

みなみです、こんにちわ

生協で
フローズンヨーグルトアイスを買いました

うん、美味しくない><

あと5個もあるよ・・・

地獄
これからが本当の地獄だ(ノε`)

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

PC新調の葛藤

みなみです、こんにちわ

PC、新しくしたい
うーん、悩みます
借金するわけじゃないし
自分の貯金で買うんだからいいよと
(うちら夫婦は財布別々)
許可はもらってるんだけど
いざ買うとなるとね、高い買い物だしね、迷います

今のがエプダイなのでHP見てみるけど
明らかに高くて予算オーバー
アフターがしっかりしてるから好きなんだけど、残念

続いてデル
ディスプレイ無しが選べないク○仕様だったので
スルー
ディスプレイは買うなら良いのが欲しいのだけど
17インチしか今は置けないので
今回はディスプレイとスピーカーは今のを使うことに
で、予算は20万位です

次にマウスコンピューター
G-TUNEという、光り物が素敵です
が、なぜかゲーム用と銘打ってるのに
音源がオンボード
私は詳しくないのですが
サウンドブラスターがいいんじゃなの?
とりあえず、SBじゃないとね・・・多分

最後にたどり着いたのが、パソコン工房
値段OK、構成OK、しかも今ならキャンペーンで
メモリが勝手に倍になります!

Vista HomePremium
P35Express
12cm背面ファン
700w電源
Core2Q6600(2.4GHz)
CPUクーラー
メモリDDR800 1G×4
グラボGF8800GT512M
HDD 500G
Sound Blaster X-Fi XtremeGamer

構成はこんな感じで19万円以下
当然、ディスプレイ、スピーカー、キーボード、マウスは無しです
うーん、かなり良いかなと思うんだけど
誰かに最後の一押ししてもらわないと買えないかも・・・

| | コメント (6)

2008年3月 1日 (土)

小児科への通院

ちょっと風邪が娘にうつってしまって
三種混合も延期
で、小児科へ通院中

ま、たいしたこと無くって
ちょっと喉が赤いかな程度

相変わらず、薬もそれなりに問題なく食べて
相変わらず、小児科の先生の診察で号泣して・・・

明日はひな祭り
良くなってるといいね(ほとんどいいんだけど)

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »