« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

まじ泣きの私

みなみです(。´Д⊂) ウワァァァン!!

EVEでよく落ちるので
なんとなくXPのSP2を入れてみようかと思い
早速DL開始

途中でエラーで落ちた

で、ウィンドウズも立ち上がらず
しかもセーフモードでもダメ

半泣きで影さんにメールでヘルプ
そうしてたら、なんだかセーフモードOK
で、システムの復元が出来るとかで
やってみたら、なんとか復旧ヾ(o・ω・)ノ

影さん、本当に感謝です
いつもいつも、PC壊れた時に的確な指示
ホントに助かります

SP2ふぁきゅ━━━━━(゚Д゚)凸

| | コメント (0)

2008年2月28日 (木)

隊長、なんだか・・・

沖縄県那覇市・・・

画数もおおいし
なんだか書きにくい><

| | コメント (0)

2008年2月27日 (水)

ボーリングの秘技

みなみです、こんにちわ

甥っ子がボーリングをするらしい
小学2年生・・・

聞けば、ガターレスなんだって
卑怯(´・ω・`)

| | コメント (4)

2008年2月26日 (火)

今年の雪

みなみです、さぶさぶ

今年に入ってから、雪が良く降ります
積もったのは・・・3回?4回?

雪降るとね、外出るの嫌だし
凍ると怖いし
車の雪下ろししておかないと
お出かけする時に大変なんだけど
寒々で冷々になるしで
あんまり好きじゃない

甥っ子とかは
雪だるま作ったよ~なんて
のんきにメール送ってくるけど
寒いのに・・・あんた元気だねぇと思う、うん

| | コメント (4)

2008年2月25日 (月)

EVE ONLINE

事の詳細を・・・

レベル4ミソンにむけて、LAR2基付けたくて
PGの調整をしていたんですが
Turretが350mmRailgun×4だったのね
これをDual250mmに変えるとPGも良い感じだし
DPSも上がる
じゃ、ついでに6門仕様にしたらいいじゃん(`・ω・´)シャキーン!!

こんな感じでPGの少ないFAC装備
DreadGuristasDual250mmRailGusにしちゃおうと
で、張り切ってJITAでコントラクト漁り
5Mまでなら買っちゃうよ~って感じで
1週間かけて買いそろえました

ついでにLARも強化したいので
PGの少ないGallentNavyLARをひこさんから購入
さらに、悩んだ末
AmarrNavyLARも110M!!で購入

で、ここで失敗に気付いた感じ
DroneLinkを付けないと、45km以内の敵にしか
攻撃命令を出せないことに・・・
私の戦術?は、Sentryで20km~85km以内の敵を攻撃
20km以内はMかHで攻撃って感じなんですが
それが出来ない事に
ばか、バカ過ぎ私

結局、Advanced Weapon Upgrades取るのが面倒だったんですが
これ取らないとダメな事に
orz、OTL

正解は、AmarrNavyLAR2つ買って
以前のままの350mm4基+Advanced Weapon Upgrades2だった・・・

もうお金もあんまりない感じ
T2Sentry買うお金だけは確保してるけど
ちょっと今はショックから立ち直れないです、はい
ほんと天然は地獄です

| | コメント (4)

2008年2月24日 (日)

世界樹の迷宮Ⅱ

影さんと、以前から
面白そうだよねって相談?してた
DSのソフトが発売されました
”世界樹の迷宮Ⅱ”です

前作はしていないのでよく分かりませんが
今回はダンジョンを潜るのではなく
塔を登るようです

3Dダンジョンで、一人称視点の為
自分でマッピングをしなくてはなりません
え~、だるいなぁと思っていましたが
やってみると、すっごく楽しいです
ここの空白に隠し部屋があるのでは?とか
いろいろ考えながら自分で地図を作っていきます
地図もタッチパネルで簡単に出来るのがいいですね

私は
ソードマン
ブシドー
ドクトルマグス
ガンナー
カースメーカー
と、割と定番なのかな?と思うチームです
”みなみ”の名前を付けてるのは、ガンナーヾ(o・ω・)ノ

前衛にパラディンがいないので、打たれ弱いのですが
ドクのバフとカスメのデバフでなんとかなってます
今、やっと7階に到達、先は長いです(`・ω・´)

| | コメント (0)

2008年2月23日 (土)

EVE ONLINE

やってしまった・・・

もう、自分のボケっぷりが
情けなくて仕方ない><

折角ちょくちょくチャットにだけは
顔を出せるようになっていたのに

ちょっと本当に自分が嫌になったので
しばらく冬眠することにします
暖かくなる頃に
ご機嫌さんになれたら
またINするかも
まぁ、エラーで落ちまくる状況だから
復帰したとしてもまともにミソン出来てないだろうしね

撃沈したわけでも
詐欺られたわけでもないので
一応・・・

| | コメント (6)

2008年2月22日 (金)

料理教室のレシピ

みなみです、こんちゃ

料理教室に行ってないんだけど
先生が作った料理を少し分けてもらいました
うん、さすが!

この先生、以前の料理教室の先生みたいに
聞いたことも無い食材で
見たことも無い料理を作るのではなく
旬の食材で、食べたことのない料理を作る人なので
毎晩のおかずがマンネリで悩めるおばさま方に
大人気なんだとか

私が頂いたのは、おいなりさんを逆立させて
その上にいろんな具材を乗せてるのね
握りずしのシャリがおいなりさんな感じ

私のは、イカとサーモンといくらと玉子がのってた
ほんと美味しかったよ
やるな、先生

| | コメント (0)

2008年2月21日 (木)

手抜きの料理

みなみです、うん

ロールしてないキャベツを作りました
キャベツとミンチとかをコンソメベースで煮込むだけ
うん、ロールさせない心意気

反省はしていない
美味しかったから

| | コメント (2)

2008年2月20日 (水)

タバコの時間

みなみです、こんにちわ

私はタバコは吸いませんが
吸ってる人を観察してると
わずか1,2分で1本吸い終わる
で、10円?20円?
もったいないなぁ

| | コメント (2)

2008年2月19日 (火)

手のぬくもり

みなみです、( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ

うちら夫婦は割と手をつなぐ
出かける時とかそうだし
家にいる時もそう

子供出来てから、忙しくて余裕もなくて
なかなか手をつなぐ機会がないのだけれど
手のぬくもりを感じると安心する

なんだか寂しいなぁと横を向くと
遠くで寝てて、手が届かない時
着ていた上着を握りしめて寝る
寂しがり屋の私(・ω・)

| | コメント (0)

2008年2月18日 (月)

ふけ

娘の頭のフケがすっごい

コーンフレークみたいなのがいっぱい
しかも、予備軍もいっぱい待機してて
もう、ゾゾが出そうな感じ

よく洗ってるんだけどな
新陳代謝が激しいからかなぁ

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

PCの不調

みなみです、こんにちわ

PCの調子が悪いです
EVEちょっとしてても、落ちる・・・
ぞぬとか使ってても、いまいちな感じ

とりあえず、BOT削除×2と
デフラグ、ウィルスチェックしてみました
気休めですが

今のPC買って5年くらい
メモリやHDD増設して使ってきたけど
もう限界かも
新しいの欲しいなぁと思いつつも
欲しいの見積もると値段がびっくり価格で
なかなか思い切れません

| | コメント (2)

2008年2月16日 (土)

本屋での出来事

みなみです、こんにちわ

影さんが本屋の事を書いていたので
私も本屋に行ってきました

小さい子(小学校低学年?)が
めっちゃ厚い本をべらべらめくって立ち読みしてました
なんだ、この子は?
なんて思ってたら、どうやらゲームの改造コードの本
こんな小さい子が・・・そこまでして有利にたちたいのか?

そんな事を思っていたら、親登場
しかも若いお母さん
そして、いっしょになってドラクエのコードを探し出しました
うーん、親が改造してるんだな、きっと

将来が不安だわ・・・
と、その場を立ち去ったのでした
ネトゲには来ないでねv(・ω´・+)キラーンッ

| | コメント (2)

2008年2月15日 (金)

世の中の流れ

みなみです、こんにちは

近所のデパート?に美味しいケーキ屋さんがあって
よく買うんですが・・・
ロールケーキ値上がってる!
しかもなんか直径小さくなってる!!
ダブルショック!!!

小麦高等のため?
それともそれとも・・・なに?

| | コメント (4)

2008年2月14日 (木)

EVE ONLINE

リクエストにお答えして
EVE歴9ヶ月のへっぽこみなみがちょっと
装備の解説をしてみますね♪
(装備上部左側から解説)

H-SLOT
☆Dual 250mm Prototype I Gauss Gun×5基
Domiはボーナスの関係でHybridTurretがお薦め
近距離戦はDroneで対応できるので
射程の長いRailGunを使用します
このTurretはLタレの中でも小さいTurretですが
Dualなので攻撃力はあります
350mm Prototype I Gauss Gun 4基より総ダメージは上です
☆Drone Link Augmentor
Droneの操作距離を20km延ばします
遠距離はSentryDroneで対応するので
正直必要ないのですが、付ける装備が無いので付けてます

M-SLOT
☆Phased Weapon Navigation Array Generation Extron
Target Painterです。
目標に当たりやすくなる(ちょっと違うけど)ので
TurretやDroneのダメージが上がります
タゲ取りにも使えます
☆Omnidirectional Tracking Link
Droneのトラッキングを上げます
Droneのダメージが上がります
☆Capacitor RechargerⅡ
電力回復装置です

L-SLOT
☆Large Armor RepairⅡ×2
装甲修理装置です
レベル4ミッションするなら2つあった方がいいかも
☆Armor HardenerⅡ×4
装甲のレジストを上げます
アクティブハードナーの方がレジストが上がるのでお薦め
基本は2種類×2枚差しです
☆Capacitor Power Relay
電力回復装置です

RIG-SLOT
☆Capacitor Control Circuit
電力回復装置です
☆Auxiliary Nano Pump
装甲修理量を増やします

DomiはDrone積載量が多いのを生かして
距離や相手によってDroneを使い分けるのが良いです
遠くの敵はまっすぐこちらに飛んでくるために
SentryDroneでもFG余裕で落とせます
20km以内でObitされたらDroneを換えます
特にHeavyは動きが遅いので、遠くまで飛ばして
戻ってくるまでの時間が長い為、Sentryお薦め

Droneは鍛えれば鍛えるほど強くなります
例えば、私のT2HeavyDroneの場合
Shipボーナスで1.5倍
Drone Interfacingで2.0倍
Heavy Drone Operationで1.25倍
Drone Specializationで1.08倍
T2Droneで1.3倍
ノーマルDroneから比較すると5.265倍の攻撃力です

電力に関しては、過剰な回復能力は無駄です
残量30%が回復量のピークですので
フル稼働で40~50%をキープ出来れば充分すぎです
私の場合、LARⅡを2基常時稼動出来ませんが
1基は常時起動できるので、緊急時のみ2基起動です
最悪電力が必要であれば、M-SLOT全部CRⅡでもOK

私のDomiはこんな感じです。参考になるかな?
人それぞれ個性が出せるEVEだから
スキルによっても変わるし、装備もいろいろだけどね
ただ、高いファクション装備付けなくても充分強くなれるし
(負け惜しみ)あれもこれもと手を出さず
これと決めたイメージに向かってこつこつスキル上げるのが一番ですよ

| | コメント (0)

2008年2月13日 (水)

EVE ONLINE

久しぶりのEVEの日記です
だって、ずっと入ってなかったんだもん・・・

さてさて、久しぶりに入ってみたEVEなんですが
もうすっかり忘れちゃってるし
チャットの会話にもついていけないし
ちょっと寂しい感じです。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

でも、スキルだけはちゃくちゃくと育っていて
ついにT2HeavyDrone導入です"ミ ゚Д゚彡//☆""""パチパチ"
T2にすることでかなりの戦力UPになりますし
HeavyDroneなので対BS戦もかなりの火力を発揮しそうです
今後はT2SentryDroneを目標にスキル上げかな?

ついで?に、ひこさんに助言を頂き
私のDominixの装備を変更しました
まず、LargeArmorRepairerⅡを1基から2基へ増設
その電力を補う為
CapacitorControlCircuitを1基から2基に増設しました
これでLARⅡを常時1基起動しても余裕の電力が確保でき
さらに緊急時にもう1基LAR2を起動し耐えることが出来ます
DamageControlⅡを外した為、多少レジストが落ちますが
それ以上の耐久力を得ることが出来ました

次に、主砲の350mmPrototypeⅠGaussGun4基を
Dual250mmprototypeⅠGaussGun5基にしました
LAR2を2基にしたことで、PowerGridが
足りなくなった事もありますが
Dual250mm5基の方が速射性能が高い為に
350mmよりダメージ出力が高めです
射程距離が43+20kmから29+12kmと落ちますが
基本遠距離はSentryDroneでがしがし落とせるので
気にしな~いレベルじゃないかと思います

Image1_2

こんな感じになりました
割と良い感じにまとまったかな
Dominixとしては攻撃と防御のバランスで
結構完成度高いと自分では思ったり・・・

| | コメント (4)

2008年2月12日 (火)

デパートデビュー

あんまり静かなトコばかりだと
よろしくないかなと思ったりで
人混みや、人自体にも慣れないとねって
デパートデビューしてきました

デパートと言っても、近所の大型スーパー?
でも、週末なので人はいっぱいです
風邪とか病気も怖いのですが・・・

結構緊張気味で、着いた瞬間泣きそうでしたが
デパートに入ると硬直
でも、頑張って私と目が合うと
笑ってる辺り、あんた余裕あるね(・з・)

しかし、多くの人、そして大音量の音楽
最後はKAT-TUNの曲で撃沈しました

帰ってからは、疲れて爆睡
いい刺激になったかな?

| | コメント (2)

2008年2月11日 (月)

DSその後のその後

みなみです、チャオ(某ざろ氏風)

私のDSがとりあえず完成?しましたヾ(o・ω・)ノ

クリアケース(青)を装着して
きっと紫に見えるね♪
なんて思ってましたが、おもいっきり赤ですね (゚∇゚ ;)

イヤホンは100均で買いました
でも、値段は400円です(`・ω・´)
音はそれなりだと思うのですが
まぁ、家電屋で1000円位の買うのと
音質は変わらないよって聞いたので
これで割と満足しています

P1000378右上のシールは
甥っ子から強奪した、お茶犬の象です
犬なのに象・・・
ま、いいんですけどね
象なのは、私が動物占いが象だからです

| | コメント (2)

2008年2月10日 (日)

朝食の調味料

みなみです、おはよん

朝食でタマネギ炒めて
ホットケーキの横に添えたんだけど
なにかかけなきゃって思って
何を思ったか、焼肉のタレをかけました
ええ、朝から

タレが流れてホットケーキにもかかりました
朝から微妙な味です・・・

| | コメント (0)

2008年2月 9日 (土)

コンサートの映像

みなみです、こんにちは

なにか検索してて
偶然ガンズ(LAじゃないよ)のコンサート動画が
ようつべで引っかかりました
おー、って感じで見てみたんですが
アクセル、おっちゃんになったな~
でも、すっごいパワフルで若い
はじけたおっちゃんになってました

今年で46だっけ?
まだまだ上を見ればね
ミックジャガーとかはっちゃけおじさんいるし
全然若造なのかな

なんだか時代の流れを感じた瞬間でした

| | コメント (2)

2008年2月 8日 (金)

Welcome to the Jungle

先日、買い出しに行った時に
赤ホンで買ってきたベビージムです
レインフォレストっていう品名ですが
まさに、ジャングルジムヽ(○´3`)ノ

結構いろんなぬいぐるみとか付いているので
興味津々で遊びます
でも、あんまりバタバタして遊ぶので
ウ○チでちゃう(-∧-;)

P1000354狭い部屋がさらに狭いのですが
まぁ、外は寒いし、多少刺激になって
いいかなぁと思ったりです

| | コメント (0)

2008年2月 7日 (木)

バットマン・ビギンズ

あまりにも勧善懲悪すぎて
あんまり好きじゃないバットマンなんですが
今回は割りと悲しい気分にもならず
普通に観れました

渡辺謙があまりにもちょい役なのにびっくり
しかもあんまり強そうでない戦闘シーン
うーん、残念です
最後のボスとして出てくるのかと期待しましたが
どうやら序盤のシーンでお亡くなりになられていたようで・・・

それにしても今回、脇を固める役者がすごいです
執事のマイケルケイン
ボスのリーアムニーソン
刑事?警部補?役のゲイリーオールドマン
武器装備提供のモーガンフリーマン等々
観ていてすっごいなって感じです

ストーリー的には、バットマンって忍者の修行wしてるんだ
とか、笑える設定の詳細もありますが
バットモービルの原型の車がすごかったり
見せ所も多いです

そういえば、バットマンてマーベルじゃないのね
DCってあんまり知ってるキャラが少ないんですよねぇ

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

発言の責任

みなみです、こんにちは

今日は色々みなさん意見があると思いますが
私なりの意見を述べたいと思います

某アイドル?歌手?まぁ、歌手か
アイドルって・・・あれじゃないしね
の方が
「女性は35歳を過ぎると羊水が腐る」
的な発言をしたことについてなんですが
ちょっとね、これはひどいなぁと思います

以前、女性は産む機械発言をした大臣がいましたが
あれは、まぁ言葉はよくないですが
前後の会話を考えると言いたい事は分かりますし
機械と言われれば、機械・・・かもねぇ
男性には産めないし、子供作るって言うしさ
不快って感じじゃないけど、もっと国会ですること
あるんじゃないの?足引っ張るばっかりじゃなくてさ
と夫婦で話したんですが
今回のはね、ちょっとねぇ

世の中の流れっていうかね
晩婚化って言われてるし、そうなると以前と比べると
高い年齢で出産される方も多いと思うのですよ
そういう背景もあってか、高齢出産と言われる年齢が
以前の30歳から最近?では35歳以上になってるし

後出しの言い訳で、35歳を過ぎると出産リスクが云々って
事を言ったか書いたかしたらしいのですが(あやふや)
出産はさ、いくつでもリスクあるんだよ
簡単に産む人もいるけど、大変な人もいるんだよ
16時間かかって命がけで産んだ人もいるんだよ、ここに

ふぅふぅ、どぅどぅ
どうこう言いたいんじゃないんだけど
ちょっと気になったので書いてみたりです

| | コメント (6)

2008年2月 5日 (火)

手の痛み

みなみです、こんにちわ

腱鞘炎になりました
近くの整形外科に行ったんですが
ステロイド注射をされました

母乳に影響ないと言われましたが
ステロイド・・・大丈夫?
響きだけで怖がるのは良くありませんが
それでも子供に影響が出ないか心配ですよね

しばらく注射を続けて
ダメなら手術だそうです
筋が通っているトンネル(腱鞘)を切開するらしいのですが
それって大丈夫なんでしょうか><
必要だからトンネルあるんじゃないの?
トンネル切開したら、そこを通っていた筋が
どっかに遊びに行っちゃったきり、戻ってこない・・・
そんな事があったりしないんでしょうか?

もうびびりまくりんぐ(。´Д⊂)

| | コメント (2)

2008年2月 4日 (月)

至福のひととき

みなみです、こんにちは

昨日の鉄腕DASHは犬スペシャルでした
番宣でどんな犬が出るか分かってたので
絶対見なければと意気込んでました

お目当てはボーダーコリー
ボダかわいいよ、ボダ
もうね、あのつぶらな瞳がたまらんのです

ほんと欲しいのですが
当然今は無理
今は?将来は?

まぁ、その環境を手に入れて
ボダと毎日お散歩
すでに私の人生のひとつの目標にまでなってます
いつか実現したいなぁ

| | コメント (0)

2008年2月 3日 (日)

写真の印刷

みなみです、やれやれ・・・

家で写真を印刷してるんですが
台紙とか、インクが割と高いのですよね

近所の大型スーパーだと
1枚19円らしい

安い・・・のかな?

| | コメント (2)

2008年2月 2日 (土)

久しぶりの外出

みなみです、こんにちは

私の母が、娘を子守してるので
あんたらちょっと外出してきても良いよって
言ってくれたので
ほんと久しぶりに夫婦で外出

子供洋品店で服とか物色
割とかわいい春物があったので購入
あと、ベビージムも買いました
また写真UPします

その後はパスタ屋で食事
海の幸のパスタグラタンなる高カロリー確実の商品を
注文してみました
海の幸が苦手なのですがあえてチャレンジ
乾いたカルボナーラ(なんとなく分かる?)に
手長エビとホタテがのってるのが来ました

ホタテはダメなので食べてもらって
手長エビはお腹の卵がキモいので
それ以外を食べてみましたが、割と食べれました
つか、手長エビってね、川の生き物じゃないのかな?
海の生き物なの?

その後、食料品を買い足して帰宅
娘は寝てました・・・いつも寝ないくせに#

| | コメント (4)

2008年2月 1日 (金)

私の悪い癖

みなみです、寒いねぇ

私の悪い癖で人をじっと見つめる癖があります
別に睨んでるわけでもないんですが
ぼーっと見ちゃうんですよね

結構近視なのでぼんやりとしか見えていないので
余計見ちゃう
で、見えないからなんか目つきが悪いらしい

さらに悪い癖で、私、人間観察が大好き
レストランとか行くとさ
もう他の人見るのが大好きなんですよ
はっと気付いて見るのやめるんですが
なんか自分で考えても感じ悪いなぁと

初めて会う人とかほんと顕著
「わ、すっごい見られてる」
とか言われて
わ、しまったって思ったりです

うーん、治る・・・のかな

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »