« EVE ONLINE | トップページ | 世の中の流れ »

2008年2月14日 (木)

EVE ONLINE

リクエストにお答えして
EVE歴9ヶ月のへっぽこみなみがちょっと
装備の解説をしてみますね♪
(装備上部左側から解説)

H-SLOT
☆Dual 250mm Prototype I Gauss Gun×5基
Domiはボーナスの関係でHybridTurretがお薦め
近距離戦はDroneで対応できるので
射程の長いRailGunを使用します
このTurretはLタレの中でも小さいTurretですが
Dualなので攻撃力はあります
350mm Prototype I Gauss Gun 4基より総ダメージは上です
☆Drone Link Augmentor
Droneの操作距離を20km延ばします
遠距離はSentryDroneで対応するので
正直必要ないのですが、付ける装備が無いので付けてます

M-SLOT
☆Phased Weapon Navigation Array Generation Extron
Target Painterです。
目標に当たりやすくなる(ちょっと違うけど)ので
TurretやDroneのダメージが上がります
タゲ取りにも使えます
☆Omnidirectional Tracking Link
Droneのトラッキングを上げます
Droneのダメージが上がります
☆Capacitor RechargerⅡ
電力回復装置です

L-SLOT
☆Large Armor RepairⅡ×2
装甲修理装置です
レベル4ミッションするなら2つあった方がいいかも
☆Armor HardenerⅡ×4
装甲のレジストを上げます
アクティブハードナーの方がレジストが上がるのでお薦め
基本は2種類×2枚差しです
☆Capacitor Power Relay
電力回復装置です

RIG-SLOT
☆Capacitor Control Circuit
電力回復装置です
☆Auxiliary Nano Pump
装甲修理量を増やします

DomiはDrone積載量が多いのを生かして
距離や相手によってDroneを使い分けるのが良いです
遠くの敵はまっすぐこちらに飛んでくるために
SentryDroneでもFG余裕で落とせます
20km以内でObitされたらDroneを換えます
特にHeavyは動きが遅いので、遠くまで飛ばして
戻ってくるまでの時間が長い為、Sentryお薦め

Droneは鍛えれば鍛えるほど強くなります
例えば、私のT2HeavyDroneの場合
Shipボーナスで1.5倍
Drone Interfacingで2.0倍
Heavy Drone Operationで1.25倍
Drone Specializationで1.08倍
T2Droneで1.3倍
ノーマルDroneから比較すると5.265倍の攻撃力です

電力に関しては、過剰な回復能力は無駄です
残量30%が回復量のピークですので
フル稼働で40~50%をキープ出来れば充分すぎです
私の場合、LARⅡを2基常時稼動出来ませんが
1基は常時起動できるので、緊急時のみ2基起動です
最悪電力が必要であれば、M-SLOT全部CRⅡでもOK

私のDomiはこんな感じです。参考になるかな?
人それぞれ個性が出せるEVEだから
スキルによっても変わるし、装備もいろいろだけどね
ただ、高いファクション装備付けなくても充分強くなれるし
(負け惜しみ)あれもこれもと手を出さず
これと決めたイメージに向かってこつこつスキル上げるのが一番ですよ

|

« EVE ONLINE | トップページ | 世の中の流れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EVE ONLINE | トップページ | 世の中の流れ »