« 年末年始の過ごし方 | トップページ | ヤギの私 »

2008年1月 9日 (水)

ゲームのこと

ゲームなんてやってる暇ないよって思いながら
PS2をクローゼットから引っ張り出してきて
サカつくEUしたりしてたんだけど
ま、それもね、なかなか厳しかったりなのです

大体、ネトゲでいじめられたり
嫌なことがあったら少し離れて
信長の野望したり
(数カ国領地持ったらすぐ飽きる)
サカつくしたり
(数年して勝てないので飽きる)
するんですよね

さて、今やっている?お休みだけど
EVEなんですが、SF物なので
影さんと同じくやっぱりファンタジー系に惹かれます
ただ、リネ2はしんどいなぁと思うし現実的に
そうなると、キャラあるのはEQ2・・・
うーん、拘束時間がねぇ、絶対無理っぽい
それに嫌な事あって止めたんだし
どうかなぁ
でも、装備や資産的にはかなりいい感じなので
楽に復帰するならEQ2なんですよねぇ

実際問題、ネトゲは今後厳しいのかなと思ってます
じゃ、このストレスをどう発散するか
オフゲ・・・、PS3買う?DSLite買う?
どしよっかな~、どしよっか~

|

« 年末年始の過ごし方 | トップページ | ヤギの私 »

コメント

いまのところLv15まで無料なんで気楽に試すのもいいかも?
もしやる気になったらAeglos鯖に私はいまする^^v

投稿: ざろじにあ | 2008年1月19日 (土) 23時53分

そなんだ
ちょっとチェックしてみるよ~
今は
とにかくDS欲しい感じです
でもね、クリムゾンって色が無いの><

投稿: みなみっち | 2008年1月18日 (金) 10時48分

遅レスですが・・・
LotRO結構ハマってまする
ソロもパーティーも両方適度に楽しめるし
クエストも一部を除いて30分くらいでできるし・・・

ただ・・・

めっちゃ過疎ってます>_<
まぁ、おかげでイタい人にはあまり会いません
&ゲーム人口自体が低いからか業者ほとんどいません(W

投稿: ざろじにあ | 2008年1月16日 (水) 21時29分

PSPですか
綺麗って聞いたことあるんですが
見たこと無いのです><
DSよりちょっと安いらしいですね
出る?ゲーム次第なのかなぁ
結構DS買う気になってきてます

投稿: みなみっち | 2008年1月11日 (金) 07時28分

わたしもファンタジー属性ですね~
でも、こてこてのファンタジーよりもちょっと科学を混ぜたヤツが好きです。
今一番プレイしたいのはスターオーシャン1のリメイクなんですよ、ここの製作会社好きです。
しかしPSPなんですよ~、何故にPSPで出しちゃうのかなぁ、流石に持ってません。
DSはお勧めかな、PS3は全然新作が出ませんものね。

指輪物語OnやるならリネⅡやったほうがいいよっと聞いたことがあります。

投稿: レニ | 2008年1月10日 (木) 13時46分

指輪は・・・
どうなの?おもしろいんだろか?

投稿: みなみっち | 2008年1月10日 (木) 12時43分

ロードオブザリングオンラインかな。
これどうなんだろう??
ざろさんのBlogにはないね(^^;

投稿: めるりお | 2008年1月10日 (木) 11時13分


つlotro

投稿: ざろじにあ | 2008年1月 9日 (水) 22時11分

私も長年、ゲームや小説やTTで
培ったファンタジー属性は変えられないです
ほんと、禁断症状気味><
リネは3000円の課金の壁が大きいです
あと、クリック疲れます
気の合う仲間は大事だよね
ほんと、大事
でも、巡り会うのは、やっぱり人間性・・・なのかな><
その辺りは影さんがとても羨ましいです
少し落ち着いたらEQ2も考えようかな
でも、アイテムの際限ないインフレに
ついて行けるかな、不安ですね
DSでDQ9が出るらしく
いいんじゃないって教えてもらったので
そっちも候補にしてみるです

投稿: みなみっち | 2008年1月 9日 (水) 13時39分

EVEはEVEで楽しいけどやはりファンタジーに飢えてしまう私。
ファンタジー属性は変えられないようですw
新作でファンタジー系はこれといっていいのがないよね。
Lineは相変わらず課金高いし、周りの人に恵まれてないと辛いと思うよ。
EQ2も仲間しだいなんだろうけど、アットホームでガンガンRaidとかクエに身内でいけるギルドなら復帰も考えるかな、なんて・・・。
結局MMOは気の合う仲間に恵まれるかどうかなのかなと思います。
時間に束縛されず、融通がきくのはオフゲーでしょうね。
PS3はPS2のソフト稼働を諦めれば少し安いのが出てますがゲームのラインナップは今少し。
XBOX360が元気あるけど、ゲームが個性的なので好みの問題がw
軽いゲームが多いけど、お手軽というならDSかな。
そのうち、大容量ゲームも出てくるとは思いますが。

投稿: めるりお | 2008年1月 9日 (水) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末年始の過ごし方 | トップページ | ヤギの私 »