« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

中国のギョウザ

みなみです、こんにちわ

昨日、TVでいっぱいしていましたが
農薬?が混入していたそうで・・・

冷凍食品も
冷凍ギョウザも
この前食べたんですが・・・

生きてるから大丈夫?

| | コメント (6)

2008年1月30日 (水)

親の嘘

みなみです、こんにちは

うーん、これ書いたかも
書いてたらごめんなさい

昔、親に嘘をつくと
「尻に松が生える」
などと脅されていましたが
よく考えると
それが嘘なんですよね・・・

| | コメント (0)

2008年1月29日 (火)

今日の天気

みなみです、おっはよ

今日も雪

外は積もってる

寒いし嫌だなぁ><

| | コメント (5)

2008年1月28日 (月)

DSのその後

みなみっす、おっす

DSを買って嬉しくしています
通販で買ったハードケース?も装着して
結構素敵仕様(みなみ的)になってます

週末、実家に帰ると甥っ子が来ていたので対戦
ルールも操作方法も教えてくれないままなので
けっちょんけっちょんに負け
で、やっと1度勝てたら次のゲーム・・・
卑怯だ、卑怯すぎるぞ小学校2年生

以前買ったときに書いたんですが
液晶が黄色いんですよね
白い画面になると良く分かるんですよ
上の画面はまだ白いなぁと思うのですが
下がね、黄色い
で、知人の詳しい人に聞くと
やっぱり液晶は品質にばらつきあるし
作っているところの技術の差も大きいみたいです

甥っ子のDS(型番UJM)は結構以前に購入した物
私のDS(型番UJH)と比較してみました
明らかに液晶の色が違います
ほんと黄色いです
白いと思っていた上の画面まで全然色が黄色い
かなり驚きました

任天堂、ファミコンで天狗になって
プレステにやられて反省したのかと思いましたが
全然反省していないんですね
儲け第一主義も結構なんですが
やっぱりユーザーの満足する品質の製品を
提供するって企業としてそれが第一じゃないのかなぁと
思いました

| | コメント (2)

2008年1月27日 (日)

おひな様

娘っ子のおひな様が届きました

狭い住処なので、あまり大きいのが置けないため
小さめのを買ってもらいました

P1000309 お内裏様とお雛様だけでも良かったのですが
大きくなった時に2人だけじゃ寂しいと思うかなぁと
手下3名付きのを買いました

| | コメント (4)

2008年1月26日 (土)

BCG

初予防接種、BCGに行ってきました

注射じゃないし、初めてだから何がなんだか
分かってないから平気だよって
友人やネットでもそうだったので
安心していきましたが・・・

超号泣><

なんて弱虫なんだorQ

| | コメント (0)

2008年1月25日 (金)

ももかの祝い


娘の百日の祝いをしました
P1000314 立派な鯛です
3ヶ月、あっという間でした
まだまだ大変ですし
先は長いんですけどね、えへ

| | コメント (4)

2008年1月24日 (木)

玉の輿

みなみです、こんにちわ

玉の輿っぽい結婚をした友人が
結婚式+新婚旅行の自慢をしにDVDを見せに来ました

相手は工場の常務だったかな?
さすがに参加人数の多い結婚式でした

新婚旅行はバリらしのですが
ベッドの上に、花びらでLOVEって書いてありました・・・
かなりヒキました
お風呂もTVでよくみる花びらのお風呂
あれって体にべたべた付いて気持ち悪くないのかな?

ドリーマーなのに冷めた私目線ですが
ひがみとかじゃなくてちょっと苦笑いw

見た目は坊ちゃんだけど
良い意味で社交的で顔が広い
悪く言えば遊び人で女友達が多いみたいなので
ちょっと心配しちゃうねぇ

| | コメント (0)

2008年1月23日 (水)

地域のルール

みなみです、こんにちわ

最近、近所のゴミ捨て場のルールが破られています

指定された曜日無視
指定された袋も無視
指定された分別も無視

ひどいです

昨日、そのひどいゴミがうちのアパートの駐車場に!
どうもうちのアパート住人だった気配
転入してきた時に、ゴミの出し方を言われたはずなのに・・・

うちの地域はちょっと離れると
新しいアパートがばんばん建っていて
どこの誰か分からない人がいっぱいだけど
ここはほんと地の人ばかり
だからと言う訳じゃないけど
迷惑になるルールは守ろうよね

| | コメント (0)

2008年1月22日 (火)

DSの購入

みなみです、わ~い

ついにDS買ってしまいました
元々、影さんが持っていると聞いていて
ふむふむ・・・と思っていたのですが
甥っ子がクリスマスにマリオカートをしてて
対戦できたら面白いよね
なんて考えてたんですが
親友が
「ドラクエ9出るよ、面白いよ」
とか言って、ちょっと買う気になりました

色はちょっと前に出たクリムゾンブラックがいいなぁと
これも親友が現物見せてくれて、流されましたw
ソフトはピンとくるのが無かったのですが
これまた親友が
「今、子供がしてる
 “ドラゴンクエストモンスターズジョーカー”をもうすぐするので
  対戦できるよ」
なんて悪魔のささやきするもんだから
もうほんと、流されまくりです

さてさて、実際買おうと思うと、色がないのね
他の色は電話したらあるんだけど
欲しいクリムゾンは無いの
一時はロゼって色でもいいかと思ったんだけど
どうしてもクリムゾンが欲しかったので
ずっと色んなトコに1週間電話しまくって
やっと近所のゲオで在庫確認、娘見ててって速攻買いに行きました

P1000310 行くと、若いお兄ちゃんが、その色は在庫ありませんよと
すっとぼけた事を言ったりで訳ワカメでしたが
なんとかゲットです♪

でもね・・・、心配してた不具合なんだけど
ちょっと下の液晶が黄色い・・・
俗に言われる尿液晶なのかな・・・
びっくりするほど黄色くないけど
不良品の多いと噂の型番UHJ・・・
気にしだすと、やっぱり気になる
他はドット欠けもないし、今のトコ問題なし
でも、液晶気になるなぁ

| | コメント (2)

2008年1月21日 (月)

お鍋の美味しい種類

みなみです、こんにちわ

先日、生協でカレー鍋セットというのを買いました

カレー鍋・・・、美味しそうです
ちょっと高かった(600円位)けど
具も入ってるし(野菜以外)いっかなと

で、早速してみたんですが
これがほんと美味しいの
いいダシが出てて、ちょっぴり辛めのスパイシー
でも、ほんと美味しいの

でね、一番美味しかったのが
次の日に残ったスープでした雑炊
ご飯いれて、最後にチーズのせるとね
もう最高(゚▽゚*)

これはちょっとハマりそうです

| | コメント (2)

2008年1月20日 (日)

この空気

みなみです、こんにちわ

滅多に後ろの席に人を乗せて
運転することのない私

たま~に乗せると
ルームミラーで後方確認すると
後ろに乗ってる人と目が合うようで
なんだか気まずい・・・

| | コメント (2)

2008年1月19日 (土)

今回のドラマ

みなみです、こんにちは

前回のクールはほんと忙しく(当然か)
TVなんかほとんど見れませんでしたが
多少なりと余裕?も出てきたのか
少しTVでも見てやろうと

で、ほんと久しぶりに月9を見ました
「薔薇のない花屋」です
うん、面白そうですね
野島伸司脚本ですから
どんなとんでも展開になるか楽しみです

あと、初回見る限り
いろんな謎が多いですね
伏線いっぱいです
この伏線をどうしていくのか
野島っぽく知らん、無かった事になるのか
どきどきします

謎ドラマといえば、以前の
「あなたの隣に誰かいる」
とか
「アンフェア」
とか
「QUIZ」
とかね、色々あ~だ、こ~だ言いながら見たんですが
今回もそんな感じかも

さてさて、見ごたえのある、納得感のあるドラマだといいな

| | コメント (0)

2008年1月18日 (金)

私の風邪

みなみです、ごほごほ

みなみ家では風邪がはやってます
どうも娘の風邪が私にも感染したみたい
まぁ、だっこしてて
目の前でごほごほされればね
うがいなんてね・・・

とりあえず、熱はそうでもないんですが
咳がでます
で、咳き込むので益々夜寝れません
喉が痛いのでマスク着用で寝てるんですが
上向くと咳が出るので横向き
で、鼻詰まってるので口呼吸
マスクの中によだれの海が><

最悪です、我ながら最悪です
別の薬も飲んでいるので
風邪薬と併用できないのが難点
困った困った

| | コメント (2)

2008年1月17日 (木)

モンスター

シャーリーズセロンがすごいです
もう別人ですね
この映画で主演女優賞を取りましたが
これは納得です
それほどすごいです
クリスティーナリッチは相変わらずいい感じですし
映画の内容はともかく、演技で魅せる映画ですね
内容ですが、実話の殺人犯を脚色して
映画にしているようですが
ドキュメンタリーっぽく観客にどうおもいますか?と
投げかけているわけでもなく
特に後半は同情の余地もないような
結局自分勝手な思いで殺人を繰り返していく様子
そしてラストの裁判で最後まで孤独を描いて
最初と最後、中間の対比が上手く出来てる感じがします
家族団らんで観る様な内容ではありませんが
シャーリーズセロン見るだけでも
価値のある映画だと思います

☆☆☆☆☆☆☆

| | コメント (0)

2008年1月16日 (水)

昔のことわざ

みなみです、こんにちは

昔のことわざでね
「子はかすがい」
ってのがあるよね
あれ、ほんとだねぇと思う

夫婦喧嘩してもさ
子供のことで
知らない間に特に何も無かったかのように
すごせてる

すごいねぇ

| | コメント (0)

2008年1月15日 (火)

どろろ

かなりの問題作なのに
よく映像化できたなと感心です
とりあえず、柴崎コウのどろろは
見えないことにして
妖怪と戦うシーンは仮面ライダー?とか思うし
妖怪に食われた?はずの中井貴一が突然自分を取り戻すのも
どうなんだい?って感じですが
意外と見れます、面白いです
なにがどう面白いのか、具体的に分からないけど
不思議と見れるんですよねぇ
昔原作を読んだっきりなのでちょっと覚えてないのですが
川に流された時に心臓も無いのに生きてたわけで
じゃ、無理に心臓とか作る必要ないんじゃないのって
思っちゃうのは反則なんでしょうか

☆☆☆☆☆☆

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月)

ブルジョアの響き

みなみです、こんにちわ

昨日の夕食は”チーズフォンデュ”でした

うーん、ブルジョアの響き(*゚ー゚)

ま、実際は生協のインスタント?なんだけど

ブロッコリーとジャガイモ、ウインナーと鏡餅と食パンが具材

かなり庶民派

| | コメント (2)

2008年1月13日 (日)

動物占い

古い?
とりあえず娘を占ってみました

おおかみ・・・orQ

亥年でオオカミですか?
かわいさ0%
さっぱりです

ちなみにうちら夫婦は
ペガサスとゾウ(私)

ペガサスは食べられそうになったら飛べば良いけど
私はかじられっぱなしですか、そうですか
むしろ踏み潰しそうですよ

| | コメント (0)

2008年1月12日 (土)

風邪

娘が風邪を引いてしまいました><
うーん、どこから感染したんだろ

とりあえず熱も無く
鼻水も垂れてることも無く
ご機嫌なのですが、ちょっと咳が出ます

あまりにも咳き込む事があるので
病院につれていきました

軽い風邪らしいです、安心
で、薬を貰ったのですが、シロップじゃないのね
粉薬なんですが、赤ちゃんは粉飲めないので
数滴水をたらして、煉るんですよ、こねこねと
で、それを上あごに塗る感じ

どうも普通の赤ちゃんは嫌がるらしいのですが
うちのは平気
さすが食いしん坊、恐るべし
お腹に居たときから、ご飯の時には大暴れ
ケーキなど目の前にあろう事なら大変です

とりあえずこの薬で良くなればいいのですが
なんだかすぐには赤ちゃんは治らないんだって・・・

| | コメント (2)

2008年1月11日 (金)

車の傷

みなみです、><

なんか、車に傷がついてた
いつ?どこで?なんで?

後ろの左バンパーなんだけど
かなり低い位置なんだよね・・・
当てた?当ててないよねぇ
なんかこすったようなピーって傷
ザーじゃないから、当たってない

いたずら?
この前、隣のアホ・・・
いやいや、頭の弱い家庭のお子様が
私の車にいたずらしてたので
かなり脅してやりましたから、それはない・・・はず
さすがに頭が弱くても“この人怖い”と思うはず

うーん、つらひ><
コンパウンドで消えるかなぁ
樹脂部分だったのが不幸中の幸いかも

| | コメント (2)

2008年1月10日 (木)

ヤギの私

みなみです、め~

朝、前日もらったりんごパン
(パイではなくて、パンの中に角切りリンゴが
入っている感じ、分かる?)
を食べてたんですが
?なんか口に残るね・・・?
なんて思ってて
それでも気にせずに
うん、リンゴの皮か何かだね~
ってもぐもぐしてたんですが
どうもおかしい

はっと気付いてパンの底を見ると
紙が付いてた
うん、紙をもぐもぐ食べてたよ
しかも結構な量を気付かずに

やぎ?ヤギなのか、私
お腹痛くならないかな・・・
不安でいっぱいですY(>ω<、)Y

| | コメント (6)

2008年1月 9日 (水)

ゲームのこと

ゲームなんてやってる暇ないよって思いながら
PS2をクローゼットから引っ張り出してきて
サカつくEUしたりしてたんだけど
ま、それもね、なかなか厳しかったりなのです

大体、ネトゲでいじめられたり
嫌なことがあったら少し離れて
信長の野望したり
(数カ国領地持ったらすぐ飽きる)
サカつくしたり
(数年して勝てないので飽きる)
するんですよね

さて、今やっている?お休みだけど
EVEなんですが、SF物なので
影さんと同じくやっぱりファンタジー系に惹かれます
ただ、リネ2はしんどいなぁと思うし現実的に
そうなると、キャラあるのはEQ2・・・
うーん、拘束時間がねぇ、絶対無理っぽい
それに嫌な事あって止めたんだし
どうかなぁ
でも、装備や資産的にはかなりいい感じなので
楽に復帰するならEQ2なんですよねぇ

実際問題、ネトゲは今後厳しいのかなと思ってます
じゃ、このストレスをどう発散するか
オフゲ・・・、PS3買う?DSLite買う?
どしよっかな~、どしよっか~

| | コメント (10)

2008年1月 8日 (火)

年末年始の過ごし方

みなみです、こんにちは

去年の年始は夫婦でインフルエンザだったのですが
今年は比較的平穏
まぁ、娘が今年はいるので
今までとは全く違う年末年始でしたが
何事もなくって感じですね

年末はお互い実家で過ごしたので
顔をあわせたのは正月のお昼前
実家で自分の部屋の掃除もしたいし
車も洗いたいし
子供の世話係りのじじばばに任せて
自分のしたい事しておかないとって感じ

年始は1、2日は引きこもり
3日に初めて外出して
実家に挨拶
ついでに近所のお宮へ初詣
もうね、誰もいないのよ
ひっそりとお神酒が置いてあるだけなので
あーだこーだと近所のおばさんに聞かれることのないし
さっさと済ませて終わりです
ほんとはね、有名神社とか行きたい気もしますが
人も多いし、疲れるし、駐車場は高いしで
行って嬉しいのは、縁日でタイヤキとか買って帰る時だけ
うん、そんなんなら、行かねって思うのです、はい

美味しくないお雑煮作って食べて
実家から貰ってきたお節食べて終わりですね
私、昔ながらのお節ってどうも苦手
栗きんとんは、栗がダメ
黒豆もあんま好きじゃない
煮干?みたいなのは、正直ダシじゃんて思うし
伊達巻きとか鬼甘いしさ
文句ばっかだな、私
でも、ありがたく残さず頂くんですけどね

そんな感じの年末年始でした

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

初めての鍋

みなみです、こんにちは

鍋、何が食べたい?って聞かれたので
アンコウが食べてみたいって言ってみた

だって食べたことないし
なんか高級食材なんでしょ?
よくは知らないけど

で、次の日、アンコウ鍋を食べてみたんだけど
アンコウ、微妙・・・
汁はさ、市販のだからかなり美味しいんだけど
アンコウって白身の魚でね
やっぱり魚臭いのよ
プルプルのゼラチンコラーゲンは臭みもないし
美味しいのだけど、白身はね、やっぱり魚
同じ白身で骨付きで食べるフグとは違うね
フグは美味しいよ、臭くないし

まぁ、せっかくリクエストしたし
食べれないほどでもなかったので食べましたが
他のみんながだだだーって食べてくれたので
1杯だけで終了
その後は鳥ダンゴ+豚しゃぶちゃんこに移行
うん、こっちの方が美味しい・・・

こっちもすぐに無くなって
もらったケーキを2つも食べました
また身になってしまったorz

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

パイレーツオブカリビアン3

長い、とにかく長い
映画館で観てたらトイレ我慢出来ないかも
それくらい長い
結局さ、主役って誰?って感じの作り
バルボッサ出まくりだし、微妙にスパロウ影薄いし
超空想なのは前からだけど
以前に増して超空想、とんでも展開で
話飛躍しすぎ、客置いてけぼり

例えば海賊長の召集関係ももうちょっと詳しく欲しいし
デイヴィジョーンズとティアダルマについても
やや説明不足で?って思うこともあったし
長いし、見所も多い割りにうーんって感じかな

エンドロール7分だっけ?無茶苦茶長いんですが
その後のワンシーンを期待していたんですが
あれ?あれあれ?ジャックは?前出のシーンで終わり?
って一緒に観ていた人も拍子抜けでした
結局この3部作の主役は彼らだったってことなんでしょうか

大作ですし、2を観たのであればこれも観ておかないとね

☆☆☆☆☆☆

| | コメント (2)

2008年1月 5日 (土)

娘2ヶ月半

大変ながらも多少なりと順調の様で
身長62cm、体重5600g(自己計測)
になってるようです

ニュースでは、幼児虐待とか
子供を殺してしまったりとか
ひどいニュースが流れますが
“信じられない”って感じでした

でも、実際子育てしてみると
ほんと大変で
ぐずぐずいつまでも言われると
きーってなって「どうして欲しいのさ」
と、投げ飛ばしたくなるし(投げませんが)
ぎゃーぎゃーいつまでも泣かれると
きーってなって「何が気に入らないのさ」
と、口を塞ぎたくなるし(塞ぎませんが)
その辺のボーダーを超えるか超えないかの違いだけなんだなと
思ったりもします

ほんと大変でストレスいっぱいで泣きたくなることも多いですが
ご機嫌なときに“にこっ”と笑ってもらえるだけで
その苦労もすべて報われる感じです
人間ってよく出来ているなぁと感心します

| | コメント (6)

2008年1月 4日 (金)

反撃のみなみ

みなみです、こんにちは

先日、いつもの病院へ行って
薬を貰いに薬局へ行ったんですが
またいるよ、キモいおやじ
しかも今日はカマキリばばぁとセット
むー、強敵だわ
ま、どっちが来ても今日はガツンと言ってやる!

で、呼んだのは、キモおやじの方
脂ぎっしゅな髪をかき上げながら
むほむほ対応してきました

脂「今日は薬が増えてますね」
み「調子悪いから(かなり冷淡に」
脂「具体的にどの様に調子が悪いんですか?」

きたよ、きた~よ、なんかメモ紙まで出してるよ
ここで反撃しないとっ

み「ま、そりゃえぇがん」
ものっすごい低~く、抑揚入れずに言いました
はい、そそくさと退散していきましたよ
勝利の瞬間です

その後は、知らないお姉さんが会計してくれて終わり
うん、最初からそれでいいんだよ
お話しに私は来てないんだから

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

最近のおもちゃ

みなみです、こんにちわ

23日からずーーーーっと
みなみの甥っ子(8歳)は
私の実家に泊まりまくってたらしく
両親の買ってくれたクリスマスプレゼントなど
見向きもせずに
しまいには
「もうプレゼントはいらないのか?」
と聞かれ、慌てて帰る始末
あなたの家はどこですか?

さて、その甥っ子
任天堂のDSLiteを買ってもらっていて
ちょっと私にも貸してみてよって言ったんですが
「やだ」
とあっさり断られました><

く、大人の財力を見せつけてやるわ!
と、いうことでDS買ってしまおうかな計画です

でもね、高いのね、DSって
16,800円もするのね・・・しかも値引きほぼ無し
保護シートとか、外の化粧ケース?買うと
2万円近いじゃないですか!!( ; ロ)゚ ゚

最近のおもちゃは高いねぇ
PS3も欲しいけど、どしよっかな~

| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水)

お正月の料理

みなみです、どもども

お正月といえばお雑煮
でも、どうも美味しくできないのです

実家で食べるお雑煮は美味しいのに
なかなかあの味が出せないね
コツはなんだろう

| | コメント (2)

2008年1月 1日 (火)

年始のご挨拶

みなみです
皆様、あけましておめでとうございます

皆様、そして私達家族にとっても
幸多い良い年でありますよう
お祈りいたします

今年もだらだらと日記を書いていきますので
どうぞよろしくお願いします

| | コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »