« クリスマスのプレゼント | トップページ | 年賀状の印刷 »

2007年12月27日 (木)

娘2ヶ月経過

最近、彼女のマイブームは
友人から頂いたサンタのリースを見て
なにが面白いんだか分かんないけど
楽しそうに笑ってる
あと、自分の手を認識したらしく
やたら眺めてる

ちょっと我が家の固有名詞?を書いてみます

娘の呼び名
だっこちゃん(だっこしてるとご機嫌)
甘えんぼちゃん(眠いときに愚図る)
タコちゃん(ミルク飲んだ後はタコみたい)
○○(之新、之助、左衛門、等々)

魅惑のミルクタイム
通常は60ccしか足さないが、夜は80cc貰える

ガサガサ隊
眠くて愚図ってる時、スーパーのナイロン袋をガサガサすると
落ち着いて泣き止み、そのまま寝る
夫婦で交代しながらガサガサする

う●こマシーン
ビョルンのバウンサー“ベビーシッター”のこと
某育児板でも数々の伝説を残しているらしい逸品
なぜか座らせるとう●こタイムに突入する

言葉
私は聞いていないけど、かなりの発音で
「ヘロゥ」と言ったらしい
前世はアメリカンか?
「うぃ~~」と小島よしお風によく言ってる
流行に敏感らしい

バカみたいだけど
ちょっとバカにならないと
子育てやってられません
大変です、はい

|

« クリスマスのプレゼント | トップページ | 年賀状の印刷 »

コメント

こんばんは。
娘さんはお元気そうですね。
みなみさんと健やかな毎日を!

投稿: もえぎ | 2007年12月27日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスのプレゼント | トップページ | 年賀状の印刷 »