« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

年末のご挨拶

みなみです、こんにちわ

今年も今日で終わり
1年大変お世話になりました

今年は私事でいろいろ大きく環境が変わり
来年はさらに未知の領域って感じです

それでも家族みんなで仲良く楽しく温かく
暮らしていけたらなぁと思います

皆さんの新しい年が
幸多い年でありますよう
お祈りいたします

1年間、みなみなみの部屋をご愛顧頂きまして
心より感謝いたします

                     --みなみ--

| | コメント (2)

2007年12月30日 (日)

ゲームの事

子育てになかなか忙しく
EVEはほんとスキルセットだけしか入れなくて
活動零状態が続いています
うーん、引退?とか思うこともあるのですが
放置でも育つシステムがかなり素敵なので
このまま落ち着くまではとも思ってます

さて、TVもほとんど見れないのですが
ストレス発散しないとダメっしょってことで
ちょうどトヨタカップ(今は別の呼び方なのね)で
ACミランが来てた事もあって
クローゼットの奥からPS2(調子悪い)を出してきて
サカつくEUをまたしています

オフゲだし、シミュレーション系?なので、特に急いで操作することも無いし
いつ赤子が泣こうが、抱っこしながらでも操作できるw
という、強引な理由付けでプレイスタート

こんなゲームでもへっぽこで勝てないのですぐ飽きちゃって
前回買ってからすぐ放置してたんですが
ちょっとこつこつしてみようかなって
所属リーグもドイツからイタリアへ、まともにミーハー、流されまくりですね
で、当然本拠地はミラノ!!
だってACミラン来たから出してきたんだもんね
ACミラン、インテル、みなみチーム、ライバルチームのダービー
脳汁出まくりんぐ

元々W杯では、ずっとイタリアを応援してましたし
ほんとにサッカー詳しくないのですが
聞いたことある選手もチームにぽつぽつ入ってくれたりで
なんとなく楽しくしてます

そういえば、タクさんのブログでWCCFってサッカーゲーム書いてますが
このサカつくEUのおまけで、WCCFのカードが付いてた様な・・・
ロベルト・バッジョ、大好きな選手です

| | コメント (0)

2007年12月29日 (土)

むむ、気付いちゃったよ、発見

昔書いたかもだけど
小さい頃
「嘘をついたら尻に松が生える」
と、嘘をつくのはダメみたいな教えがありましたが
それ自体が嘘ですね・・・

| | コメント (0)

2007年12月28日 (金)

年賀状の印刷

みなみです、こんにちは

あんまり年賀状を出すのが好きじゃない私
だって、面倒だしさ
どうせ会うしさ
メールででも出来るしさ
そんなこんなで年々枚数が減っているのですが
今年はホント自分でもびっくりするくらい少ないかも

理由は喪中?な人が多いから
うん、あとは送らないから来ない

まぁ、そんな感じなんですが
来年は子年
ネズミ=某黒ネズミは絶対イヤなので
いろいろ考えたんですが
どうもいい絵柄が思い浮かばなくて
全然関係ないのにしました

ただ、かなり凝った感じになったので
印刷するとインクがものすごい事に
インク高いのよね、ほんと(。´Д⊂)

| | コメント (4)

2007年12月27日 (木)

娘2ヶ月経過

最近、彼女のマイブームは
友人から頂いたサンタのリースを見て
なにが面白いんだか分かんないけど
楽しそうに笑ってる
あと、自分の手を認識したらしく
やたら眺めてる

ちょっと我が家の固有名詞?を書いてみます

娘の呼び名
だっこちゃん(だっこしてるとご機嫌)
甘えんぼちゃん(眠いときに愚図る)
タコちゃん(ミルク飲んだ後はタコみたい)
○○(之新、之助、左衛門、等々)

魅惑のミルクタイム
通常は60ccしか足さないが、夜は80cc貰える

ガサガサ隊
眠くて愚図ってる時、スーパーのナイロン袋をガサガサすると
落ち着いて泣き止み、そのまま寝る
夫婦で交代しながらガサガサする

う●こマシーン
ビョルンのバウンサー“ベビーシッター”のこと
某育児板でも数々の伝説を残しているらしい逸品
なぜか座らせるとう●こタイムに突入する

言葉
私は聞いていないけど、かなりの発音で
「ヘロゥ」と言ったらしい
前世はアメリカンか?
「うぃ~~」と小島よしお風によく言ってる
流行に敏感らしい

バカみたいだけど
ちょっとバカにならないと
子育てやってられません
大変です、はい

| | コメント (1)

2007年12月26日 (水)

クリスマスのプレゼント

みなみです、ども

甥っ子に毎年プレゼントをあげているんだけど
何が欲しいって聞いたら
「マリオカート」
だそうな
でも、それはサンタさんに頼むんだって
手紙まで書いてたよ
“僕は良い子にしてたので、プレゼントはマリオカート云々”

マリオカートはうちの親
つまりじじばばだね、が買うそうで
弟夫婦は別に何か買うそうだ
うーん、面倒

私は
「あんた、何が好きなん?」
と聞くと
「野球」
と言ったので、野球盤のメガスタジアムってのにしました

24日に実家に泊まりに来てたので持って行くと
マリオカートに狂ってましたww
私の野球盤も興味津々でしたが、マリオにぞっこん
野球は相手が必要だから
じぃちゃんと夜にするんだと

ちなみにうちの娘には
オムツとミルクとスタイと靴下が届きました

| | コメント (0)

2007年12月25日 (火)

今日の日記は

ネタが尽きたのでお休みorz

また頑張るっす

ってかんじで、ネタ稼ぎです

はい、とぅいまて~ん

みなみでした

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月)

クリスマスの前から

みなみです、メリー☆クリо(●´ス`○)оマス☆

クリスマスの前から
両方の親がケーキくれるもんだから
すでにケーキを堪能してしまった・・・

マンゴーケーキ美味しかった(*゚ー゚)

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

言い方が気に入らないのね

みなみです、こんにちは

なんかさ、政府の人がUFOの事言ってましたが
「UFOが“いる”」って言い方は
いつもおかしいと思う

“いる”てのと、“ある”ってのはさ
対象が違うと思うんですよ
“いる”は基本的に生物
“ある”は基本的に物体
違う?

「犬があるね」って言わないよね?
「車がいるね」って言わないよね?
幽霊がいる・・・これは微妙だけどね
幽霊は生物的だと思うんですよ
元生物?は違いますけどね
死体がいるとは言いませんしね

でも、UFOはどう見ても生物・・・じゃない気がします

厳密にいうとさ、未確認の空飛んでる何かは
全部UFOなんだから、ある、いるんだよね
ま、中に宇宙人がいるかどうかは別ですが

なんかね、聞いてて“??”って感じ

| | コメント (6)

2007年12月22日 (土)

本来の発見だわ、隊長

本来の発見だわ、隊長

ロールケーキ買うとね
フィルムみたいなのに包まれてるんだけどさ
あれ、めくると
ロールケーキの茶色い皮までめくれるよね
なんかさ、悲しいよね

| | コメント (8)

2007年12月21日 (金)

親の違い

娘が生まれてから、以前にも増して
両方の両親にお世話になることが多いのですが
全然対応というかなんというか
違ってて面白いです

うちの両親
割と放任主義的な家庭で、核家族、両親共働き
鍵っ子だった私
父:かなりかわいいと思っているのだけど
 超遠慮状態。怖くてまだ抱っこ出来てない
 写真を見て喜んでいるが、会いには来ない
 むしろ、甥っ子(私から見てね)の守に大忙し
 あんなに可愛がってるなんて・・・
 その愛情を子供にも発揮して欲しかった
母:娘がかわいいらしく、あれこれしたいのだけど
 結構遠慮気味。だけども、自分の趣味が一番
 娘が泣いているのに
 「あんた、そこでちょっと泣きょ~られ」
 と、言い放ち自分はメールを打ってる
 うーん、さすが母

向こうの両親
父:うちの父に似てる感じ?
 趣味で農業をしているので、儲け主義でない
 義理の弟の子供をかわいがっている
 が、首すわり前に抱っこしたのは
 うちの娘が初めてだったらしい、怖っ
母:いわゆる子離れ出来てない感じ
 なので、子供にも孫にもべったり
 手も出す、口も出すタイプ
 頼りになるんですが、ちょっとウザい事も
 うちの母と対照的

育ってきた環境といいますか、性格といいますか
面白いですよ、ほんと

| | コメント (0)

2007年12月20日 (木)

今日の昼食

みなみです、こんにちわ

今日の昼食は吉牛だよヾ(o・ω・)ノ
久しぶりです
えと・・・、10年ぶりとか?
前回食べたのが
6歳の時だから・・・(大嘘)
P1000229

| | コメント (5)

2007年12月19日 (水)

クリスマスのふいんき(なぜry

みなみです、こんにちわ

クリスマスの飾りがいろいろ部屋に登場です
細々したモノが多いのですが
大きなツリーとかは狭くて置けないので
リース系とか、小物の人形系が多いです
P1000228

| | コメント (2)

2007年12月18日 (火)

夢の有名人シリーズ

みなみです、ね~む~い~

夢の中で出会った(しょぼくてスマソ)
有名人シリーズです

久々に有名人が出てきた夢を
朝まで覚えていたのでネタにしました

今回は、なんと2名同時ですよ♪
出てきた有名人は・・・
じゃじゃーん(効果音)
ミスターこと鈴井貴之氏と
大泉洋氏の2名です

しょぼい?しょぼいって言わないの
マイブームの水曜どうでしょう見てるからかな?
なんかね、2人と一緒に旅してた
きっとサイコロの旅なんでしょう
狭~い部屋に閉じ込められてる感じ

でもね、なんか楽しかったし、嬉しかったよ
見た後ね、覚えてて嬉しい気持ちや楽しい気持ちの
夢ってさ、いいよね、うん(*゚ー゚)

| | コメント (2)

2007年12月17日 (月)

金縛りからの脱出

最近朝起きると、ソフトモヒカンなみなみです
こんにちは

久しぶりに、ほんと久しぶりに金縛りにあいました
いやー、何年ぶりなんでしょう
金縛りなんてオカルトじゃないと思っているので
おぉ?とか思ったんですけど
ちょっと脱出してきましたよ

夜寝てて、夢でも見てたのかな?
ふと、体が動かないことに気付きました
おぉ?金縛り?
で、覚えてるのは、なんか聞こえるんですよ
セミの鳴き声と水の音
ま、金縛りは体が寝てて、脳が起きてる状態だと
私は思っているので
はいはいって感じで脱出を試みます

まず、体は当然動きません
手足もダメです
うーん、困ったね
どしよっかと思ってるうちにちょっとキレ気味に
負けるかっ!
で、うりゃっと首を右に回転
あ、動いたw
で、金縛りも解けました

ふふふ・・・、勝った
と、気分良く眠りにつけました
ただいま対金縛り全勝中です
へへん (・∀・)

| | コメント (0)

2007年12月16日 (日)

ゴーストライダー

大好きなニコラス・ケイジ主演
さらにマーベル系
なのに、なのに
さすがにこれは・・・どうなの?
ちょっとひどいというか、うーん

X-MENの足元にも及ばない内容
魅力の無い登場人物たち
敵も弱いけど、主役も微妙
さらに、変身したら燃える骸骨CGになるので
ニコラス・ケイジ出てる意味ないし

当たり外れがあるねぇ、マーベル系映画
これは私的にはかなり外れでした
残念です

☆☆☆

| | コメント (2)

2007年12月15日 (土)

大家さんの贈り物

みなみです、ども

みなみんちは借家のアパート
狭くて寒いけど、なんとか親子3人生きてます

先日、ドアノブに怪しい包みがぶら下がってました
なに?不審物?
まさかって感じで見てみると、熨斗が見えます
誰か娘のお祝いをくれたのかなと開けてみると
熨斗に書いてる苗字に見覚えがありません
うーん、誰だ?間違いか?

ま、いっかと中身を確認すると
かわいいベビー服
うちへのお祝いっぽいね
でも誰だ?

ふと気付く
そういえば、大家さんがその苗字だよね
でも、ただの店子に過ぎないうちにお祝い?
考えても考えても分かんないし
とりあえず行ってみるかねと夫婦そろって大家さんとこへ
ちなみにお隣ですw
ま、管理は大手メーカーなんですけどね

結局大家さんからのお祝いでした
ありがとうございます、大家さん
住んでるアパートが出来て半年後、うちが入居して
早5年位、いつの間にかうちが一番の古株です
桃とか旅行先のお土産とか持って行ったり
焼きたてのパンを頂いたりと付き合いはあるんですが
ほんと他人なので、嬉しいですね、繋がりが

“赤ちゃんの泣き声なんかうるさいことはありませんよ”
と、言って頂いたので、ちょっと心強いです

| | コメント (4)

2007年12月14日 (金)

300

ペルシア戦争時のテルモピュライの戦いの映画だそうです
そういえば、ペルシア戦争って高校の世界史で習ったわ
うん、ペルシア戦争ってそういう戦争だったのね
と、いまさら映画で学ぶ私です

この映画は、かなり脚色、誇大表現ですので
SFちっくの劇画タッチなんですが
そういう映画だと割り切ってみると
面白い作品だと思います

映像がわざと赤みかかっていますので
(セピア色?)
最初は気になるかと思いますが
すぐになれました
むしろ、怪物みたいなのが出てくる方に違和感ありあり
ちょうどベルセルクって漫画で今
クシャーンって勢力が出てきて戦っているのですが
まさにそのクシャーンそのものですね

血が出たり、首が切れたりのシーンだらけなので
ちょっと見る側を選ぶのかと思いますが
映画自体はそれなりの造りですし
途中で飽きさせない構成はいいんじゃないかなと思います

☆☆☆☆☆☆☆

| | コメント (0)

2007年12月13日 (木)

薬剤師の範疇

みなみです、こんにち~

みなみは、3年前位からかな?
ずっと通院してて、以前は毎週通院で
1日に10錠以上薬も飲んでたんですが
最近は多少良くなってきたようで
通院も2週間に1度で、薬も1日2錠になってます

で、病院で院長か副院長に診察してもらって
お薬貰って帰るんですが
最近は病院内でなくて、病院の側の薬局で薬はもらうんですよね
まぁ、それは別にいいのですよ
でもね、なんか気になることがあります

それは、薬剤師がやたら病状等聞いてくること
医師が診察をし処方箋を作ってくれているのだから
薬剤師はその処方箋に対して薬を処方するのが仕事のはず
それを
どんな病気の症状なのですか?
薬が減っていますが、医師からはなんと言われましたか?
痛みはありますか?
等々聞いてくるんですよね
それってどうなん?

正直ね、医者でもない人にそこまで立ち入られる筋合いはなく
あなた見るの初めてだからという理由で
根掘り葉掘り聞かれる筋合いもなく
正直薬剤師の範疇を越えてる行為だと思うんですよね
しかも、年配の薬剤師、または男性に多い
若い感じの女性の人は、プライバシーを思ってか
言っても薬の説明程度なんですが
ほんとにウザいです

気になるのなら、医師に内線でもして聞けばいいんですよ
みなみさんの薬の状況を教えてくださいってね
なんで私にあんたが聞くの?
あんたは医者か?
私は薬をこの薬局に貰いに来てるの
あんたに病状を診てもらいに来てんじゃないの
で、最後に
「早く良くなりますね」
だと・・・
は?何勝手に決め付けてんの?
お前は私を診察したことがあるんか
よくならないから通院してるんだよ
薬飲んでたら多少調子が良いから通ってるんだよ
いらん世話じゃ、ぼけ(#`-_ゝ-)

ふぅ、取り乱しました
なんかね、嫌な感じです
今度言われたらビキビキって言ってやろっと

| | コメント (2)

2007年12月12日 (水)

EVE ONLINE

さてさて、この度GallentBattleshipスキルが
めでたくレベル5になりました(拍手

さすがにスキル強度8、多めにPerceptionに振っているとはいえ
私の貧相なAttributeでは丸々一ヶ月かかりました
そこまでして、費用対効果?はあるのかと思いますが
DominixのボーナスでDrone攻撃力10%/Lv増加がありますので
それなりの価値はあると思います

それよりも、BS5になったことで、空母がなんとなく見えてきました
空母・・・、EVEをするからには一度は乗ってみたい艦
そして、本当のDrone母艦
憧れますねぇ、空母見たいがために、Sec0.0に突撃しましたしね

ただ、空母となると
LowSecでしか運用出来ない
スターゲートがくぐれない為、自力での移動が出来ない
Mothershipになると、ステーションにDock出来ない
と、割と制約が多いのも事実
現在のArmadaの状況を考えると空母運用は無理かなぁと

今度のVerUpで実装となるTech2BSも注目株(現在12/3)
Turret+ Stasis Webifier強化のMarauderと
Cloak+ Jump Drive のBlack Opsですね
どちらかと言えば、後者の方に惹かれますが
やはり現在の状況を考えると、活用できるのは前者の方
うーん、悩みますね

ま、どっちにしろ、スキル的に乗ろうと思えばまだ半分の状態
しかも、買える様なお金もないしねぇ、今活動休止中ですからね
当然金銭収入は0な訳です、はい
スキルだけは成長していくのが幸いなEVEですから
まだ救いはありますが、本格復帰など今の状況ではいつになることやら

ただ、私の目指す、Corpの、そして仲間の盾にいつかなれるよう
頑張っちゃいますよ~

| | コメント (2)

2007年12月11日 (火)

たいちょ~、みっけたよ~

金糸巻きというのを初めて食べました
薄い玉子焼きが巻いてある巻き寿司です
近所のスーパー内に入っている御寿司屋だそうですが
美味しいね☆
なにが美味しいってさ
マヨネーズが中に入ってるんだよ
素敵
これってデフォなのかなぁ

| | コメント (2)

2007年12月10日 (月)

名前の間違い

みなみです、こんにちは

出産のお祝いを頂いたので
内祝いを近所の贈答品屋で購入
住所録を渡して配達をお願いしました

数日して、うちの弟から
「夫婦連名で来てるけど、名前違ってるで」
とメールが

な、なんだってーっ!(AA略

すぐさま、その贈答品屋に連絡
ちょっと調べて連絡してよと伝えて待ってると
「すいませんーーーーーー」
と電話かかってきました

発送全商品でなくて、一部の特定商品だったようですが
それにしても失礼な話ですよねぇ
帰って報告したら
「安くしてもらわなかったん?もっと、ごねんと~」
って返事が
「誠意を見せろって?そんなチンピラDQN違うもん」

私はとっても大人しい~♪
心のひろ~い人間だもの~♪
ちょっと歌ってみた・・・

| | コメント (2)

2007年12月 9日 (日)

お鍋の季節

みなみです、こんにちは

12月だというのに割りと暖かい日が続きますね
私的には嬉しいのですが
冬が暖かいと困ることもありますよね

ま、その話は別として
冬といえばお鍋の季節
おいしいですよね、お鍋
野菜がいっぱい食べれるのがなんと言ってもいいですね

自分で味付けすると微妙な事が多いので
市販の鍋の元とかも買ったりするのですが
あれ、味が濃いというか、辛いのが多いです
キムチ鍋とかも美味しいけど、辛すぎ

結局、昆布と鰹節でダシ取って
味付けするか、ポン酢で食べるんですが
ちょっとね、風味付けというか、隠し味というか
柚子胡椒を入れるとかなりいい感じになりますね
あと最近好きなのは、鍋の後に入れるラーメン
専用のラーメン売ってるんですが
結構美味しいです
でも、お汁はかなり吸い取られますけどね(-∧-;)

| | コメント (4)

2007年12月 8日 (土)

娘1.5ヶ月

大きくなりました

横に・・・

まるで別人(´・ω・`)

体重はそうでもないんですが

身長が、身長が60cm(゚Д゚)

| | コメント (2)

2007年12月 7日 (金)

ブラックダリア

うーん、かなり退屈な映画
クライマックスは次々と関係者の過去や
事件への関与が明るみに出ますが
それさえも唐突過ぎですし
インパクトに欠けますね

もうね、途中で早送りしようかと思いましたが
頑張って観ましたよ~
通販のカタログ見つつですがね
盛り上がりの無い展開
監督は有名なデ・パルマなんですが
割とこんな感じが好きなのかなぁ

映画館で観てたら発狂してたな・・・
などと思いました

☆☆

| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

さすがのレーダー

みなみです、こんにちは

最近、割と子供関係の事柄が多い日記傾向なのですが
ご容赦ください

先日、3時頃だったかな?
あんぱん食べてて
何気にバウンサー(赤ちゃん用のリクライニング椅子)見ると
ムカデ発見!
速攻で昇天していただきました

このムカデ、小さめなんですが
黒い色なんですよね
そしてバウンサーも真っ黒
よく発見できたなぁと
我ながら感心しました

さすが、みなみレーダー(自画自賛)

| | コメント (2)

2007年12月 5日 (水)

ハンニバルライジング

レクター博士関係の4つの映画の
一番最初のストーリーになる映画です
嘘んこ日本人が出てきます
かなり嘘んこなので
日本人が見ると非常になんだかなぁですね

後付設定っぽいので微妙なストーリー展開と
都合のいいシーンも多いのですが
割と面白いかな
派手なシーンもないし
すっごいエグいトコもないし
はいはい、復讐ね、了解って感じで
特に見入ることもなく
だらだら見れます

ハンニバル役のギャスパー君の笑顔が
割とキレていて素敵ですね

☆☆☆☆☆

| | コメント (2)

2007年12月 4日 (火)

ホラーが怖いの

みなみです、こんにちは

最近、ホラーが怖い
映画とかは全然怖くないんだけど
ようつべとかの動画がほんとに怖い

怖いから見ないんだけど
興味に負けちゃって見てみたり
でも、ディスプレイからすっごく離れて
見たりしてるから訳わかんない

だったら見るなって感じですね
うん、もう見ないよ

どっきり系が一番苦手なので
どっきり系?とかどきどきするのが
一番辛いんですよねぇ

わざとどっきりさせるような
作り物はほんと止めてくださいねぇ
(まだ見る気かい)

| | コメント (2)

2007年12月 3日 (月)

EVE ONLINE

先日の戦争状態の事について少し

育休中で滅多にInしてなくて
たまにチャットのみ、それも30分以内で落ちてる私
当然ステーションから出ることも無く
今回の騒動に関しては全くの部外者でした

事の発端は、採掘現場で鉱石泥棒に対して
攻撃を行った結果、報復として宣戦布告してきたようですが
どんだけDQNなんだよ
まぁ、ゲーム内に限らず、日常でもそういうのありますし
国際情勢でも日常茶飯事
まるで某国を見ているような感じですね

今回の敵Corpの本拠地がうちの本社の
隣のステーションというかなり笑える状況だったらしいですが
完全無視及び希望者の別会社移籍という措置により
実被害1隻?で相手側による戦争破棄で終結になったようです

ここからはあくまでも私の意見というか思いというかですが
多少なりと戦闘班として、また日本人として悔しい気持ちが残ります
なめられてるから戦争を仕掛けられる
仕掛けられても反撃しないからまたなめられる
なんだか悔しいですね
例えば、相手方本拠地が分かっているわけですから
時間を決めてステーション封鎖を行うとか
例え、相手方に4年物のアカがあろうとも
敵Corpは少数、戦闘になれば数で圧倒出来たはず
やり方、思いは違えど、私のように抗戦希望の人もいたようですし

ただ、私の思いは別として
今回の社長の判断、相手にしないという会社決定は正しいと思います
La Armada Invencibleは戦闘Corpではありません
社員の数は多いですが、まだEVEを始めたばかりの人
採掘や交易、チャットを楽しみたい人、さまざまです
もし、交戦状態になったとしたら
そういった方々をはじめ、多くの被害が出たかもしれません
それに、ただHighSecで戦闘したいだけの
DQNを相手にする必要もないですしね

ただ、今後Corpが大きくなり、社員も増えてきたとき
今回のような出来事が再び起こりえる可能性は高いと思います
そうした事態に今後どのように対処していくのか
課題なのかなぁと一社員として思いました

最後に一言だけ
4年物・・・どんだけ強いんだろ
戦ってみたかったな
オラ、なんだかワクワクすんぞ

| | コメント (8)

2007年12月 2日 (日)

娘の生態

みなみです、(´∇`)

娘の生態をつらつらと

1ヶ月検診の時点で
身長56cm、体重4400gと
かなり大き目の娘
これ書いてる時点で35日位の状態です

日頃はセクシーポーズの開発に余念がありません
こんな時期から・・・将来が不安すぎます
太もも全開にして、右手はグーのまま頬にあてます
小指を口元に当ててる事も
いったい誰を誘惑してるのでしょうか・・・

目が見えている?のか
人の顔を目で追います
首がすでに据わってきてる?のか
ややうつ伏せにすると、自分で頭を持ち上げます

おならが異常に臭いです
びっくりです、しかもぷりぷりします
とてもレディとは思えません
2日に1回、すんごいウ●チします
ほうれん草の離乳食のような緑のペースト状
しかも大人の握り拳くらいの大きさです
もうね、オムツ開けるとね
「うおっ!!」って言いますよ、臭いと量に

そういえば、最近は指しゃぶりしなくなりました
生後2週間位のときは、指しゃぶりしてました
夜は結構よく寝ます
お風呂も大好きのようです
口は臭いです、犬みたいな臭いします><
足の裏とか、ほっぺとかすべすべで気持ちえぇ~

後はなんだろね
やたら私に似てると言われるんですが・・・
私、そんなに顔真ん丸じゃないんですけど・・・

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

カテゴリーの追加

みなみです、ども~

みんな気付いてないと思うのですが
まぁ、どうでもいい事なのですけどね
新しくカテゴリー追加しました
“子供の事とか”です

相変わらず漠然としたカテゴリーなんですが
あまりきっちりとカテゴリーに分類しちゃうと
機械検索?ちょっと分からないけど
それでスパム増えちゃうみたいなんですよね
その分、カウンターは回るらしいですけどw
あんまりアクセス数気にしてないので
変な書き込み無い方が精神的にも幸せかなと

さてさて、子供の事といいつつも
育児日記などは書く気ないのですね
おバカな子供に関する出来事を
ちろちろ書けたらと思ってます

当然、育児の参考にならないので
そこはどうぞよろしくです、はい

| | コメント (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »