« EVE ONLINE | トップページ | 車の大型化 »

2007年11月13日 (火)

子供の名前

みなみです、こんにちは

子供の名前ってね、考えますよね
まぁ、人それぞれだとは思うのですが
片親が決めちゃってそれになるパターンとか
占い師みたいな人につけてもらうとかね

うちはね、他の人につけてもらうのは嫌だった
だって、子供の一生の責任は私たち親なんだよね
胡散臭い占い師がさ、幸せになれるってつけてさ
病気したり、本人が幸せと感じなかった場合
どう責任を取ってくれるんだろ

そんな感じのことを強く思ったので
絶対に嫌だった
幸いうちの親は
「夫婦で考えて好きな名前をつけるのが一番」と
言ってくれました

さて、うちの娘
割と早い段階で娘だと分かりましたので
男の子の名前はその時点でボツ
まぁ、私自身DQNネームはつける気も無く
出来るだけ画数の少ないのがいいよねぇ
なんて感じでした

ま、一応ね、
「みなみちゃんじゃダメ?結婚したら苗字変わるからいいじゃん」
とか聞いてみたんですが、アホか!と一蹴
ま、そうだよね
でも、お腹に居るときだけみなみちゃんと呼んでもいい事に(汗
色々ネットで調べて、画数や五行や五気やらいっぱい調べて
付けちゃダメな名前、使っちゃいけない漢字とかも調べて
候補を絞り込みました

>植物の名前でもないし、濁らないし、“ん”でも終わらない
割と古風だし、漢字も割れず、響きもいいんじゃない?
ネットで姓名判断しても結構いいし、もう決めちゃおっか
って感じで夫婦納得
決まったのが8ヶ月の時くらいかな?

まぁ、姓名判断については正直・・・なんですが
誰かに見せて無責任にケチ付けられるのも嫌ですし
もうこれで自己満足って感じです
後は私たちがなんとかしちゃる、うん

新聞の1歳になりました欄とか見ると
痛い名前が多いんですが
どうなんかなぁと他人事ながら思いますね

|

« EVE ONLINE | トップページ | 車の大型化 »

コメント

ありがとうございます
読めない名前が多すぎですよね
一番の原因はタマヒヨだとか
あれ読みましたが、確かに書いてあります
「個性的な名前をつけましょう」
なんだかなぁ・・・

投稿: みなみっち | 2007年11月15日 (木) 07時31分

うん、いい名前だ
最近はふりがなふっとかないと先生でも生徒の名前読めなかったりしてねw

投稿: null | 2007年11月14日 (水) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EVE ONLINE | トップページ | 車の大型化 »