« ウォシュレットのこと | トップページ | 再びの通院 »

2007年11月25日 (日)

ミルクと母乳

みなみです、こんにちは

ちょっと結構出血して貧血だったり
難産で体力のこととかあって
ミルクで育児してるんですが
まぁ初乳は飲んでるし
いっかぁって感じ

でも、家計のコトや
面倒な煮沸とか考えると
母乳がいいので、色々やってみてます

タンポポコーヒー
ダンデライオンって呼ばれるハーブティです
匂いはコショウみたいな匂いがしますね
味は柔らかいハーブなので飲みやすいです
コーヒーの味はしませんw

ごぼうの種
怪しい・・・
初めて聞く民間療法です
種は発芽用は薬使用してますのでダメです
取り寄せが非常に面倒です

スパルタ療法
とにかくミルクでなく母乳のみで頑張る
泣けば吸わせる感じ
大丈夫なのかなぁ、発育不良や脱水症状が心配
でも、前より出てきてる・・・

和食
和食がいいのよ~ってことですが
外人さんはどうなんでしょうw
日本人だから和食ってコトなのかな

|

« ウォシュレットのこと | トップページ | 再びの通院 »

コメント

フェヌ・・・聞いたこと無いですね
また見てみます
カレーは美味しいよね
でも、最近は甘めのカレーを1度食べただけかな
いつも甘めに作る私
さらに甘いと感じると言うことは・・・

投稿: みなみっち | 2007年11月27日 (火) 07時27分

インド料理によく使われる香辛料の一つにフェヌグリーク(Fenugreek)と呼ばれるスパイスがあるのですが、こちらではその種が母乳促進に効くハーブとして健康食品としても売られています。

カレーにもよく入っているスパイスなので、特に体には問題がないと思います。(うちでも良く使います) ただ欠点が一つあって、香りが汗に出てきてしまうのですね。(笑) まあ、そんなに気になるほどでもないと思うのですが。

もし身近にあるようでしたら、試してみるのもいいかと思います。

投稿: TenjinRaijin | 2007年11月27日 (火) 04時40分

分かんない
団子も米粉のにしなさいって言われてます
助産師ってね、医者じゃないし
割と自分の流儀を言うしさ
それぞれじゃないのかなぁ
でも、いろんなのを聞いてると
どれが正しいか分かんなくなるから
自分の信じるのを1個選ぶ感じかなぁ
餅米美味しいけど、お餅とかまだ早いしね^^

投稿: みなみっち | 2007年11月26日 (月) 20時40分

あれまぁ止められてるのか

お団子とかもダメなのかな?

急に出すぎて辛くなるって話は聞いたことが有るけど・・・

出ないよりはと思う俺は古い人間なのかしら?

投稿: ぽんすけ | 2007年11月26日 (月) 15時00分

餅米って有名ですよね
私も知ってます
でもね、でもね
行ってる助産院では食べちゃダメって・・・
乳腺詰まるから?

投稿: みなみっち | 2007年11月26日 (月) 12時36分

もち米食べると母乳が出るってうちの近くでは言いますね。
実際出るみたいなんで試してみては如何でしょう?

おこわが作りやすくて良いんじゃないかな~

投稿: ぽんすけ | 2007年11月26日 (月) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォシュレットのこと | トップページ | 再びの通院 »