« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

エアコンの取り付け

みなみです、こんにちは

エアコンを買いました
私の叔父がエアコン取り付けや電気工事関係の仕事してて
エアコンは三菱電機がいいんじゃない?とかで
私も霧ヶ峰にしようと思っていたんですよね
ネットで安く買って、叔父に付けてもらおうと
が、シーズンで忙しいとの事

以前からお世話?になってる電器屋に電話したら
東芝の大清快RAS-251SDRを工事費込みで
13万5千でどうでしょうとの事でしたので
ま、いっかと思って契約しました
で、2日後に取り付け

ネットで色々調べて手抜き工事の事とか書いてあって
注意しなきゃって
取り付け業者は電気屋のおじさんがそのまま1人で来ました
「真空ポンプはこのコンセント使ってね」
と、言うと
「真空ポンプ使わないです」
え?・・・噂のエアパージ?
大丈夫ですよ~なんて気軽に言うけど
大丈夫じゃないんじゃない?

東芝に電話したら、やっぱり真空引きしてほしいって
でも、業者には私が言ってって・・・
東芝、最悪ですね、きちんと指導しておこうよ

業者のおじさんの前で正座して
「あの、真空ポンプでして欲しいのです、すいません」
とお願い
「うーん、ポンプ持ってきてないんだよね」
・・・、なんだそれ・・・
嫌そうに取りに帰ってくるわと言って
窓開けっ放しで出て行きました
で、帰ってきたのは3時間後
あんた、どこまで行ってたんだよ
しかも窓開けっ放し、この寒い中

とりあえずポンプは動かしていました
ブブブ・・・、ジジジ・・・、ブブブ
その後、プシュ!
これは多分接続の時にガス漏れたのかな
が、その後再度ポンプ動かして
ブブブブブと空気吸ってるんですよね
さらに、ブブブ状態なのに?時間も短く終わり
何?大丈夫なん?怪しい、ほんとに怪しい

取り付けはまぁまぁなんだと思うのですが
配管テープは上から巻いてありました
雨入るじゃんよ、なんだかなぁ

とりあえず動きますし、さすが最新最高機種
ぬくぬくの温風が勢いよく出てきます
でも・・・、なんか心に引っかかりますね

| | コメント (2)

2007年11月29日 (木)

引越しの準備

みなみです

夫婦で住んでたところに今度は親子3人
帰宅Xデーを決めてちゃくちゃくと準備してます

@ポット購入
以前使っていた象印のそれなりのやつ
3年で壊れました
今度はタイガーの結構いいのにしてみました
ネットで1万1千円位
もちろん調乳兼用の為です

@エアコン購入
三菱電機の霧ヶ峰にしたかったんだけど
東芝の大清快になってしまいました
取り付けとかで色々あって大変でした
でも、確実にお部屋は暖かくなりました
取り付けこみで13万5千円

@断熱シート購入
部屋が寒いので、気休めでも買ってみました
まずは、絨毯の下に銀色のシート
わりと冷えが違うかも
次に窓に貼るシート
プチプチタイプは自己発熱するらしい、ほんとに?
こっちは1枚1300円
別にプチプチじゃないラインが入ってるのも購入
居間は採光が欲しいので、こっちにしました
これは1枚800円
全部で5000円の出費

1日で15万が消えました・・・
なに、このだだ漏れ状態(´・Å・`。)

| | コメント (0)

2007年11月28日 (水)

娘の顔

みなみです、はろ~♪

うちの娘
すっごくマツゲが長~いの(゚▽゚*)
もうね、メーテルみたい(*/∇\*)

でもね、顔は星野鉄郎・・・(-∧-;)

| | コメント (1)

2007年11月27日 (火)

ぴざピザの魔法でおでぶになぁれ

みなみです、こんにちは

ふと、ピザ食べたいかもって思って
近所のピザ屋さんから宅配取りました

ちょっと変わったのもいいかもねって思って
今回はカレーソースをチョイスです
ピザ自体は普通ですよ

これ、かなり美味しいかも
カレーソース+チーズの相性が最高ですね
なんて素敵な発見
はっ、発見のジャンルに書けたわわわ~♪

このピザ屋ってね、ソースのほかに生地も選べるんですよ
イタリア生地で薄い生地とふかふか厚め生地
私はいつも厚めの生地を選びます
なぜか・・・
だって、見た目のボリュームでお腹いっぱいになりそうだから
すいません、貧乏性です

そんなにちょくちょく頼まないので
うん、ほんとにピザになったらイヤんなのでね
たま~に頼むからこそ美味しいのかなぁ
でもね、ほんとにアタリだったんですよ

| | コメント (2)

2007年11月26日 (月)

再びの通院

みなみです><

突然歯茎が腫れた
あれだけフロスして、歯磨き粉2種類使って
うがいもしてるのに腫れた

1ヵ月後にメンテナンス予約してたので
その時でいっかって思って行ったら
「その時に来て下さい」
って怒られた><

で、麻酔してふーーーーっとなりながら
また歯茎の中をごりごりされました
今回は軽症だったのか、以前よりはマシ

でも、ざっくりと空き歯第2号完成です
なんだかなぁ
目立たないからいいんだけど
あれだけ気をつけてたのに
こんなことになるとはorz

| | コメント (2)

2007年11月25日 (日)

ミルクと母乳

みなみです、こんにちは

ちょっと結構出血して貧血だったり
難産で体力のこととかあって
ミルクで育児してるんですが
まぁ初乳は飲んでるし
いっかぁって感じ

でも、家計のコトや
面倒な煮沸とか考えると
母乳がいいので、色々やってみてます

タンポポコーヒー
ダンデライオンって呼ばれるハーブティです
匂いはコショウみたいな匂いがしますね
味は柔らかいハーブなので飲みやすいです
コーヒーの味はしませんw

ごぼうの種
怪しい・・・
初めて聞く民間療法です
種は発芽用は薬使用してますのでダメです
取り寄せが非常に面倒です

スパルタ療法
とにかくミルクでなく母乳のみで頑張る
泣けば吸わせる感じ
大丈夫なのかなぁ、発育不良や脱水症状が心配
でも、前より出てきてる・・・

和食
和食がいいのよ~ってことですが
外人さんはどうなんでしょうw
日本人だから和食ってコトなのかな

| | コメント (6)

2007年11月24日 (土)

ウォシュレットのこと

みなみです、こんにちは

うちのトイレはINAX
実家はTOTO×2

比較すると
TOTOは細くて強めの水流
INAXは太くて柔らかい水流

特に実家の新しいアプリコット?は
一番水流を弱くしても
結構強く感じます
で、水流が細いから余計そんな感じ

うちのINAXに慣れてるし
なんかうちの方がいいなぁと

| | コメント (0)

2007年11月23日 (金)

麻酔の効き目

みなみです、こんちわ

麻酔が良く効く?私
歯医者で麻酔しても
ちょっと血圧低下してるみたい

ふーってなるんだけど
「気分悪いですか?」
と聞かれて
「だいじょーーーーぶ」
と強がってみる

歯医者であれだけ調子悪いと
手術なんかで麻酔したら
死んじゃうかも><

| | コメント (2)

2007年11月22日 (木)

忘れっぽいの

みなみです、はいおー

忘れっぽいのですよね、私
ブログのネタを思いついても
すぐ忘れちゃう

どんだけ忘れっぽいかというと
お、ネタ思いついた!
ってCM1本見ると忘れてる・・・
その間30秒です

やばい?まじやばい?

で、思いついたら出来るだけ携帯にメモしてるんだけど
あー、大丈夫かななんて面倒がってると
ほんとに忘れてる
忘却の彼方に消え去ったネタがいくつあるのかなぁ(´・ω・`)

| | コメント (2)

2007年11月21日 (水)

夢の中の怒り

みなみっだよ

最近、毎日同じような夢を見ます
夢の状況は違うんですが
共通していることは
とにかく私が怒り狂ってること
自分でもびっくりするくらい怒ってます

昨日の夢をまだ覚えていますが
私目線の夢なんですよね
だから、私は見えないのです
私が見える夢も見たりしますが
昨日はほんと私目線

怒鳴り散らす夢もありますが
昨日はプライドみたいに
マウントポジションとって
誰だ?記憶にない女性を怒鳴りながら殴ってた
なんて物騒な夢なんでしょう、我ながら

さらに激情した私は側にあったハサミを持ち・・・
って感じでその後の夢はマジで狂ってると思われたらダメなんで
書きませんが、ひどいものでした
ちなみに刺してないです、はい

こう、我慢してるストレスが夢で爆発してるんでしょうか?
はっと目覚めて、体もしんどいんですが
精神的にかなり疲れてますね
疲れて夢見て疲れが取れないのか
夢見るから疲れるのか分かんないんですが
「あんた、目が虚ろだよ」
って今までにない事言われてしまいましたので
これはやばいんじゃないの?って感じです

き~が~くるいそぉ~、ららららららら~♪

| | コメント (6)

2007年11月20日 (火)

大きな服の贈り物

大きな栗の木下で♪のノリでお願いします
みなみです

娘が生まれて、お祝いを色々頂くのですが
服をね、頂くことも多いのです

で、服なんですが、贈ってくれた人の趣味というか
個性が出てて非常に面白いです
薄ピンクのかわいい感じの服
某地元有名デパートの服
あの人の子供もこんな服着てた!とすぐ分かる服
とかね

ちなみに私が生まれる前に買った服は
赤で丸襟の付いた服なんですが
着せてみると・・・似合わない><

そんな感じなんですが、先日また服を頂きまして
箱を開けてみると
某ネズミーランドの黒ネズミの服
つか、着ぐるみです
なんかね、でかいの
うち、まだ一ヶ月なんですけど、5、6歳児着れる大きさ
しかもね、足と手がついてるんですよ、着ぐるみだから
指なんか4本しかないんですね、黒ネズミって
1本どうすんの?どの指をどうすればいいの?

着ぐるみを前に頭くるくるまわちゃって
どうすんの?どうすんだ?
いつ着るんだ?どこに仕舞っておくんだ?
そんな意識がまわる~ま~わる~よ♪です

ちなみに・・・、私・・・、
黒ネズミ嫌いなんですよねぇ・・・-∧-;) 

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月)

個人の特定

みなみです、ふぅ

ネットで個人情報を晒すのは非常に危険ですね
私もネトゲで色々あったり
メール交換で怖かったりで
長年の?経験から言わないようにしていますが
気の迷いやネタにするために
ちょっと投下したりしちゃって
後で「うーん、ミスった?」と
後悔することもあったりです

私の師匠の
「中の人などいない」
という名言を大事に心にしまって
ネット生活をしなきゃねと
いまさらながら思ったりです

ブログに関しては、なかなか難しくて
特に日記系の私のブログは
自信の切り売りしないとなかなかネタがないという
状況に陥りがち
多少の誇張やフェイクをおりませながら書いていますが
どうなんだろ
個人特定とか出来そうなんかなぁ

まぁ、身バレしたとしても
特にその人にメリットないですしねぇ、私なんか・・・
そんなことをぼんやり考えながら
新しいパン屋発見したからと
そこのパンを大量に頂いて
ま~た身になる・・・などと思いつつ
ほおばっているみなみでした

| | コメント (2)

2007年11月18日 (日)

男女の違い

みなみです、おは~よん

最近はゴミ出しとかも分別して大変ですが
エコ、時代の流れで仕方ない部分も多々ありますよね
聞いた話では、某事業所で
「うちは男だけだから、ゴミの分別は出来ないから」
とか役所に言って、それが認められたとか

は?なにそれ?
男は分別出来ないの?女だけが出来るの?
それとも分別は女がしろってこと?
役所も役所だけど、その事業所の人間っていったい・・・

最近は、なんか勘違いしてる
女尊男卑な議員や博識タレントがいますが
割とね、世間では女性優遇なの多いですよ
それはそれで便利で嬉しいことでしょうけど
あんたたちの言い分は
「今まで女性は虐げられたから、男性より優遇は当然」
って、何か違わない?
その言い分ってさ、アレな団体やアレな国と同じ

話がそれましたが
結局ね、やる気なんですよね
まぁ、昔のくだらない価値観や教育を
親から受けてきて、「男子たるもの云々」を
真に受けてるのか、言い訳にしてるのかなんでしょうが
そういう意識ってさ
男女の違いじゃないと思うんですよねぇ
するか、しないか、むしろしないとダメ
私何か間違ってますか?

| | コメント (4)

2007年11月17日 (土)

フランス人のワタシ

みなみです、ボンジュール


イチジク
スモモ
みーーーーーんな食べれません

さすが、おフランス人のアテクシ(大嘘
いや、食べれないのはホントです

| | コメント (0)

2007年11月16日 (金)

さすがの対応

みなみです、こんにちは

哺乳瓶の底に傷発見!
煮沸の際に割れた?まさか耐熱ガラスが?
他の哺乳瓶見ると同じように傷が
まじで?

近所のドラッグストアに哺乳瓶買いに走ってもらう
で、お店の哺乳瓶にも傷があったよ~との事

じゃ、煮沸で割れたんじゃないのね
むー、不良品?
傷がない哺乳瓶もあるのよね、うち
観察すると外側の傷で、内面まで達してはいない感じ
ガラスの膨張等の緩衝的な傷?

で、ピジョンにメール
次の日、早速電話を頂きました
なんでも、瓶底の傷はシャーマークと呼ばれ
製造過程で必ず大なり小なり付くそうです

そなのかぁ、親切な対応ありがとです
なんて関心してて、ちょっとネットでシャーマークをぐぐると・・・
ピジョンの哺乳瓶のQ&Aにめっちゃ載ってましたorz

すいません、おバカ突っ走りで
反省しております

| | コメント (2)

2007年11月15日 (木)

宅急便の泣き言

みなみです、こんにちは

私の好きな餃子、丸岡ってトコのなんですが
相変わらずの大量発注してます
もうね、ぎょうざの丸岡○○支店(自称)です

今回は、9箱=90パック=4500個注文
もちろん、うちだけで食べませんから
みんなで共同購入ですよ

さて、9箱配達してもらった某宅急便のお兄さん
「こんなに大量は初めてです><」
とちょっと泣き言言ってました
すいませんねぇ

早速その晩に餃子を焼いて食べたのですが
うちの母がウインナーとは名ばかりの
巨大なフランクフルトを大量に買ってきて
それを最初に焼いたもんだから
とても餃子までたどり着けず・・・

餃子は冷凍庫で冬眠中でございますよ、とほほ

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

車の大型化

みなみです、こんにちわ

むりやり“わ”にしてやった
IMEに勝ったわ♪

さてさて、ホンだのフィットがモデルチェンジで
大きくなるみたい
うーん、大きくねぇ
なんかさ、モデルチェンジのたびに
大きくなる車多いよね
あれって私は正直疑問

確かにね、大きくなることによって
安定性や居住性が上がるのは分かるけど
車重も当然増えるよね
そしたら燃費悪くなるだろうし
タイヤとか道路への負担も大きくなるよね

そこまでして、例えばフィットが大きくなって欲しいと
思っている人がいるんでしょうかね
フィットばっかり例に出して申し訳ないけど
あのクラスの車には
コンパクトでキビキビ走って燃費もいいよって
すごいセールスポイントがあると思うのよね
そもそも、あのクラス=ちょっと狭いかな?位
買う前に分かるわけで
嫌なら上のクラス買えばいいのよね

私自信、ミラージュ以降は
プレリュード、エボ、エアトレックと
3ナンバー乗り継いでいるから何言ってんのだけど
コンパクトなのに大きい車が欲しいわんって
思ってないしね

ちょっとそういう大型化の流れに疑問でした

| | コメント (0)

2007年11月13日 (火)

子供の名前

みなみです、こんにちは

子供の名前ってね、考えますよね
まぁ、人それぞれだとは思うのですが
片親が決めちゃってそれになるパターンとか
占い師みたいな人につけてもらうとかね

うちはね、他の人につけてもらうのは嫌だった
だって、子供の一生の責任は私たち親なんだよね
胡散臭い占い師がさ、幸せになれるってつけてさ
病気したり、本人が幸せと感じなかった場合
どう責任を取ってくれるんだろ

そんな感じのことを強く思ったので
絶対に嫌だった
幸いうちの親は
「夫婦で考えて好きな名前をつけるのが一番」と
言ってくれました

さて、うちの娘
割と早い段階で娘だと分かりましたので
男の子の名前はその時点でボツ
まぁ、私自身DQNネームはつける気も無く
出来るだけ画数の少ないのがいいよねぇ
なんて感じでした

ま、一応ね、
「みなみちゃんじゃダメ?結婚したら苗字変わるからいいじゃん」
とか聞いてみたんですが、アホか!と一蹴
ま、そうだよね
でも、お腹に居るときだけみなみちゃんと呼んでもいい事に(汗
色々ネットで調べて、画数や五行や五気やらいっぱい調べて
付けちゃダメな名前、使っちゃいけない漢字とかも調べて
候補を絞り込みました

>植物の名前でもないし、濁らないし、“ん”でも終わらない
割と古風だし、漢字も割れず、響きもいいんじゃない?
ネットで姓名判断しても結構いいし、もう決めちゃおっか
って感じで夫婦納得
決まったのが8ヶ月の時くらいかな?

まぁ、姓名判断については正直・・・なんですが
誰かに見せて無責任にケチ付けられるのも嫌ですし
もうこれで自己満足って感じです
後は私たちがなんとかしちゃる、うん

新聞の1歳になりました欄とか見ると
痛い名前が多いんですが
どうなんかなぁと他人事ながら思いますね

| | コメント (2)

2007年11月12日 (月)

EVE ONLINE

前置き
ろんさんとことか、EVEを題材に
RP的な物語を書いてますので
私もこんなんでも昔は小説家になりたいなぁと
ちょっと書いてたことがあって
あまりの文章の下手さに挫折したんですが
最近EVEに入れてないので
脳内妄想の設定とか書いてみちゃったりです

代々軍人家系に生まれたGallent人のみなみなみ
特に何の疑問もなくFederal Navy Academyに入学
専攻はDrone学科
Drone操作は比較的上手いが、操船技術は・・・
その為、学生時代はInterBusでバイトして
操船技術を練習する
卒業後はFederation Navyの仕事を請け負いつつ
就職活動
偶然La Armada Invencibleの社長Urcoffy氏と出会い
そのまま就職
現在はLa Armada Invencible Manager
Gallent連邦Dominix級Battleship“UNCHAIN”の艦長
乗組員6200人の命を預かる立場であるが
時折、天然炸裂で乗組員を風前の灯状態にさせる
Drone命、Drone愛、趣味はDrone&下僕収集
嫌いなものはミサイル
いつか敵のDroneを捕獲したいと思っている
座右の銘は
「私が一番Droneを上手くつかえるんだ!」
双子座のA型
最近、Federation Navy の仕事を請け負ってると思っていたが
実はFederal Intelligence Officeの仕事だったと分かり
OTLになったのは秘密である

うーん、これが限界
自分で書いてて面白いと思えない。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

二刀流の剣士

みなみです、こんにちは

先日、記事で剣道の大会で
二刀流の人が出場したって書いてました
すごいね、かっこいいね

詳しい人の話だと
二刀流は異端だし
審判も厳しいよとのことでした
不利なの?と聞くと
二本持ってるから有利なんだけど
小太刀?の方では有効取れることはますないとか
あと、正中線?が空いてるからねぇって

私も昔剣道してて
まぁ、小学校のスポーツクラブみたいなもので
しかも全校生徒少ないもんだから
4年生から強制という制度・・・
本気でしてる人は地元の剣道クラブへ通うんだけど
うちの学校誰も行かないしね

そんなんだったけど、何故か私強くって
何回か賞貰ったりだったんですが
痛い、寒い、臭いで中学校に入ってからは
華やかなテニスに転身しちゃったので
ままごとレベルなんですよね

でも、TVとかで剣道の試合みるとね
すごいなぁ、頑張れって思います
ただね、やりすぎには注意です
“道”が付くのってね
その道を究めるってこと
で、極めるとは
視野がせまーーーーーーくなるからね
うん、まぁ、好きにしてくれればいいけどね

でも、二刀流ってロマンを感じますよね

| | コメント (0)

2007年11月10日 (土)

本能と理性の間

みなみです、は~わ~ゆ~?

本能、湧いてくる感情
理性、心の支配者

本能を理性で抑える
うーん、すごいね

でも、ストレスたまるです・・・
無理してるんだもんね

| | コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

バイクの疑問

みなみです、どもです

バイクね、最近後ろのタイヤの太いの多くない?
あれ、流行?
最初っから太いのが付いてるん?
それとも後で改造してるんかな?

車と違って軽いから
太いタイヤでもパワーロスというか
燃費悪化というか
そんなのはないのかなぁ

ちょっと疑問です

| | コメント (2)

2007年11月 8日 (木)

牛乳の真実

みなみです、こんにちは

牛乳、体に良いのが定説ですが
はたしてどうなんだろ

ネットでは批判的な記事もありますよね
ほんとのコトはどうなんでしょう?
ま、世の中安全な食品など
現在は存在しないと考えれば
牛乳なんて・・・って感じでしょうか

私は今は牛乳を飲むことはほとんどありません
割とごろごろお腹なるしね
でも、中学生の頃とかすっごい飲んでたかも
ほんと1日1リットルレベルで飲んでた感じ
確かに身長は伸びましたが
ちょうど成長期だった事もあるし
どこまで牛乳が影響してるのかは謎です

保育園行ってた時にね
3時のおやつのときにホットミルク(脱脂粉乳?)が
出てたんだけど
ほんとあれが大嫌いでね
美味しくも無いし
膜張るんだよ・・・冷えると
超キモイ><

そんなこんなで牛乳
コーヒー牛乳は美味しいけどねん♪

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

ストレスの原因

みなみです、あうあう

ストレスすんごい溜まってます
疲れと寝不足が主な原因なんですけどね
姑うざーーーーーーーーーーーーーーい

もうね、誰の子供よ?
お前は親か?
かわいい子の子は分かるけど
子離れしとけよと

面と向かって言えませんので
ここで愚痴ですw
やっぱりね気を遣うのですよ
一応ね、私でも

まぁね、子供2人と孫3人面倒見た実績は分かるけどね
時代は違うのよ
あなたが知ってる育児はもう古いの
せま~い世界の知識でかたまってるのではなく
世界を見てみてね
まずはドラッグストア行ってみて
よ~く陳列されてる品物見てみようね
その会社の製品が多く並んでるって事は
それだけ売れてるし認知されてるって事なんですよ
あなたが無知なだけです

はい、面と向かって言えませんのでここで><

確かにほんとにお世話になってるし
助かってますが
あくまで私たちの娘
私たち夫婦が相談し考え希望を持って
育てたいなぁと

ちょっと愚痴でした(´・ω・`)

| | コメント (2)

2007年11月 6日 (火)

最近好きなTV

みなみです、にゃーーーー

最近好きなTVっても
ほんとTV見る暇もありゃしない

でも、録画してみてるのをちょっと書いてみますね

☆水曜どうでしょうクラシック
昔、何かの拍子にジャングルでキャンプしてるのを見て
うわ、むっちゃ面白い
って思ってて
たまたまTV番組表で見つけて
サイコロの旅2の放送から見てます
割と最初の方なんですね
オーストラリア編は面白かったです
今はサイコロ3なんですが、ジャングルが楽しみです

☆ガンダム00
えと、なんとなく見てます
SEEDは全く見ていなかったんですが
ちょっと話題?に付いていこうと
録画して見てます
あんまりガンダムがかっこよくないです
空飛ばない方がいいな、個人的に
後主人公らしき子供が暗すぎ
もっとテンションあげていこーーー

| | コメント (5)

2007年11月 5日 (月)

EVE ONLINE

最近、ちょっとリアルな事情で全く活動出来てないのですが
交易計画もほんと時間無くてちょっと厳しい
時間ある時は休んでたい感じなのですよね

でも、ほんとストレスが溜まりまくりで
(ストレスの原因はまた日常日記で)
キーーーーーーーーーーっ
ってなって
EVEに逃避

30分ほどCorpチャットに入りましたが
嬉しかったです、楽しかったです
みんな、ありがとね
La Armada Invencible最高です(*^ー゚)b

知らない間にいっぱい人が増えちゃって
とまどいもありましたが
これも社長を筆頭にみんなで頑張った成果ですね
もうすぐ日本で一番の大企業(社員数)
そしてめざせ100人ですね

入れない間にもスキルは伸びるよどこまでもなEVE
11月はBSスキルを5に
12月はT2HeavyDroneが使えるように
いやん、益々強くなっちゃうわ(゚▽゚*)
自称戦闘班課長としての威厳も・・・

えとえと、なかなか入れないけど
まだまだやり尽くせないEVE
きっと戻るからね♪

| | コメント (4)

2007年11月 4日 (日)

頭の弱い感じ

みなみです、こんにちは

ちょっとストレス性の毒吐きです

基本的に弱い人って無知なんですよね、すべてに
で、弱いオーラが出まくり

自分が弱いことも知らないし
弱いから知識が無いし
知識が無いから間違いも知らないのね

こんな人がいたそうな・・・

国会が無茶しているので税金は払わない
(地方税は国会と関係ありません)
国へ自分の税金は請求しろ
(課税対象はあなたです)
地方の税金が2%国へ持っていかれている
(そんなことはありません)
ヒガシバル知事が言ってた
(誰ですか、それ)
宮城県知事だ
(何一つあってませんね)

マスゴミに踊らされすぎw
ま、弱い所以の無知ゆえなんでしょうね
何かあれば社会保険庁が云々言う人もそうですが
TVが報道してたとか
週刊誌が書いてたとか
もうね、ア(ry

ところかまわず、役所に社会保険庁がって
言ってる人が多いようですが
魚屋に野菜が腐ってたって文句言ってるようなものですね
で、社会保険庁が具体的にどのような悪事をしたのか
分かってないのですよね
TVで何か悪い事したって言ってたレベル

なんかそんなのがうようよ世の中に湧いてると思うと
ほんと気持ち悪い・・・

考えないようにしよっと

| | コメント (6)

2007年11月 3日 (土)

そのままの味

みなみです、こんにちは

ブルガリアヨーグルトでね
そのままでって新製品があるんですよね
あれね、すっぱくないのですよ
普通のプレーンはすっぱいんだけどね

でもね、そのままでって書いてあるから
そのまま食べてみたけど
すっぱくは無いけど、美味しくもないよw
やっぱり少し甘みが欲しい感じ

ので、私はジャム入れて食べてます
今はブルーベリーですね
お子ちゃまなので甘くないとダメなんですよ

ぶどうの種類でね
桃太郎って種類があるんですよ
マスカットみたいな色でね
かなりお値段はしますね
作った人もちょっと知ってる人で
巨人ファンなんで、瀬戸ジャイアンツって品名だったのに
なんか桃太郎って名前の方が有名なんですが
そのぶどう、皮まで食べれるんですね
マスカットのように皮が厚くないので大丈夫

でもね、やっぱり皮は美味しくないよ
剥いて食べた方が美味しいね

そのままより
ちょっとの加工で
さらに美味しくって話でした

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

このもやもやは・・・

みなみです、こんにちわ

*゚ワ゚)*゚ワ゚)*゚ワ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ワ゚*(゚ワ゚*(゚ワ゚*
    中日ドラゴンズ日本一
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

なんですが・・・、このもやもやはいったい・・・

やっぱりね、リーグ優勝していないわけですよ
でも、日本一ってどうなの?
中日ファンの私でももやもやあるんだから
他の球団ファンなんか、超しらけムード違うのかな

大リーグでもね、ワイルドカードが
ワールドチャンピオンになって問題になってたことあったけど
それと似たような物だね
Jリーグでも初期にあったよね
前後半どちらも優勝したら、チャンピオンシップ?は
2位のチームとして、負けたら優勝じゃないんだよね
何それって感じ

話がそれましたが
今までの日本シリーズも短期決戦
じゃ、短期決戦シリーズとして
12球団でトーナメントしてさ
優勝=日本一で
リーグ優勝はリーグ優勝で終わりって感じの方が
どうせならいいような

優勝しても素直に喜べないファンもいるってことで・・・

| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

お腹の色

みなみです、こんにちは

ネタが無いので車の小ネタ?

朝とかさ、遅~いバモスでとろとろ~っと
頑張って走ってるとね
ま、60kmは出てるよ
すっごいいい車とかがさ
ぎゅーーーーーーんって抜いていくのね

でさ、次の信号で追いつくとw

さらに信号変わってぎゅーーーーーーーーんて加速してさ
朝の渋滞にはまって追いつくとww

テラわろすLOL

私のお腹の色は
真っ黒です
はいはい

| | コメント (4)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »