« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

車の燃費

みなみです、こんにちは

うちは車が2台あって
遠出用のエアトレックと
作業車のバモスがあります

エアトレックの方は
重いし四駆だしターボだしで
燃費はよろしくありません

バモスなんですが、小回りきくし
狭い街のデパートの駐車場でも停めれるし
自称貨物車なので荷物もいっぱい積めます
が・・・
四駆、非力、ノンターボ、ATなので
これまた燃費がよろしくありません

ターボじゃないし、軽いから燃費いいんでは?
と思う方もいると思うのですが
非力すぎて走らないからエンジン頑張る=燃費悪い
非力なのに四駆だからロス多い=燃費悪い
って感じなのかなぁと想像してます

ガソリン高くなって
結構家計泣かせなうちの自家用車2台なのです

| | コメント (0)

2007年10月30日 (火)

ガソリンの値上がり

みなみです、こんにちわ

11月からガソリンが大幅に値上がりみたい
なんだか、ほんとに高いです
一番安い時から言えば
倍になってますよね

ガソリンの値上がりも痛いのですが
他の品物、生活必需品とかも
値上がっていってますよね
それがほんとに痛いわぁ><

| | コメント (4)

2007年10月29日 (月)

こんなの出ましたけど

>10月15日生まれです
オニャノコですが、現在は猛烈に下ぶくれ
パタリロみたいです・・・
家族3人、仲良く楽しくできるといいな♪

しばらくは、EVEもスキルセットのみの活動になりそう
交易は勝負が早いから
元気があればしてみようかな~

そういえば、適当に出していた
ガンダムタクティクスオンラインってゲームのベータテスターに当選ヾ(o・ω・)ノ
こっちも元気があればしてみよっと
1通出して当選とは・・・、すごい?
むしろ、妊婦は宝くじが当たるという噂の方が良かったな(-∧-;)

| | コメント (12)

2007年10月28日 (日)

衝撃の出来事

を、明日あたりに載せようかと(*゚ー゚)

今日、こんな記事なのは
ずーーーっと書きためてきた
ブログ記事
そだね、2週間分はあったね
それを全部使い果たしちゃったから><

ま、その出来事の為に書きためてたわけで
計画通りなんですが
1ヶ月位貯めれていれば
もっと楽だったなぁと・・・

そんな感じ~♪

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

こんなの買っちゃった

P1000164(*゚ー゚)

| | コメント (8)

2007年10月26日 (金)

頂き物の味

みなみです、こんにちは

湯葉巻きを頂きました
まぁ、高級食材?

でも、なんか見た目が春巻き・・・
揚げてるのね、湯葉を

食べてみると
うーん、お揚げの味だわ
豆腐系を揚げたらお揚げだわねぇ
しかも中にチーズが入ってる
個性強烈過ぎますよ

みんな1本食べた時点で
箸が止まりました(´・ω・`)

| | コメント (2)

2007年10月25日 (木)

冷凍庫の怪

日に日にを
RにRにと読んでしまったみなみです
こんにちわん

前日、うちの冷凍庫を漁っていたら
ころんと足元に何か落ちた
ん?と思いつつもそのままにして
片付け終わって見てみると・・・

1cm位のカタツムリだった
なぜ?
どうして?

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水)

鏡の向こう側

みなみです、こんちわん

朝、洗面所で鏡を見る
うーん、私結構イケてる?
特にこう・・・、左斜めからの感じ
いいんじゃない?

ええ、バカですw

今風の顔ではないんですけどね、私
激ブサでもないのかなぁと
昔からいうと老けましたけどね
でも、それなりに?

ええ、やっぱりバカですww

ま、その日の気分とか
顔のむくみ具合とか
いろんな要素があるんでしょうが
割となんだろ、鏡の向こう側の私は
日によって結構違うような気がします

こっち側じゃなくて
向こう側の都合なのかなぁ(¬_¬)

| | コメント (2)

2007年10月23日 (火)

ケンタッキーのこと

みなみです、こんにちは

TVで沖縄ではケンタッキーは
夕食のおかずなんですよ!!
なんて放送してたんですが・・・

うちもおかずです!
つか、あんな脂っこいもの
おやつだなんて
どんだけ欧米だよ

もうね、ケンタッキーとか
ご飯がすすむすすむ

って、ケンタッキーについて熱く語りますが
正直ケンタッキーなんて生まれて1回?2回?しか
食べたことありませんよ~

で、生涯2度目?のケンタッキーの為にに突撃
お店に行くのは初めてです
田舎者なのでどきどきして注文
これは・・・持って帰れるの?なんてバカまるだし
4ピース?+グラタンのセットを買いました
これで今晩のおかずはゲットだぜ!

あまりの脂に1個しか食べれず
もう1個は明日のお昼に持ち越し
グラタンは・・・まぁまぁかな

この年になってファーストフード開拓は恥ずかしい感じなのですが
松屋?とか行った事無いので行ってみたいなぁ

| | コメント (6)

2007年10月22日 (月)

髪型の変化

みなみです、こんにちは

私の髪はわりと短め
もうずーーーーーーーと同じ感じ
昔はパーマとかくるくるってしてたけど
面倒・・・

伸ばすにしても
途中がなんか中途半端で変だし
あーうざいって切っちゃうんだよね

ドライヤーで乾かす時間も短いし
ちょっと寝癖が気になるけど
他の面倒な事を考えると
どうしても変えられない

こう考えると
お洒落じゃないなぁ( ・_・)

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

食器のこだわり

みなみです、こんにちは

友人が結婚しました
で、食器類を無○良品で揃えたらしい
全部白で統一なんだって

うーん、どなの?それ

なんか、レストランみたいで私は嫌
確かに料理は映えるかもしれないけど
そんな料理を毎日は・・・無理!
それに、食器を楽しむのもお洒落の一つだと思うのよね
真っ白は、うーん、どうなんかなぁ

私的には、洋食器より和食器の方が好き
なにがいいって、持って食べるの前提なのがいい
洋食器はね。置いて食べる用に作られてるので
持つと熱いのよ
その点、和食器はゲタ?履いてるから
熱くないんだよね
あれは、いいと思う、うん

最近は、近所の百均でも、かなりかわいい食器が増えて
やや使い捨て感覚でも使えるのでいい感じ
どうしてもね、欠けちゃったり、割っちゃったりするから
精神的ダメージが無くてすみます

ま、人それぞれの好みなんだけど
うちは、葉っぱ柄とか、うさぎ柄の和食器が多いです
うん、かわいいよ

| | コメント (2)

2007年10月20日 (土)

隊長、最近発見多いです

洗顔石鹸ビオレのポンプタイプ
無くなって、水足して使ってる
貧乏性みなみなのですが
さらにシェイクすると、あら不思議
泡タイプの洗顔石鹸に早変わり~♪

書いてて辛すぎ
泣きそう><

| | コメント (2)

2007年10月19日 (金)

習字の思い出

みなみです、こんにちは

小学校だったかな?習字の時間があってね
教材で習字セットを買ってするんだけど
そのセットに入っている筆は
棒に茶色い毛先のやつでした
分かるかな?

でね、私はそれが嫌でね
当時私の中で最上級だったのが
棒にハカマが付いていて、白い毛先のやつ
あの、ハカマがとても素敵でした

親にお願いして近所の個人商店で買ってもらったのですが
特に字が上手くなるわけでもなく
白い毛先は墨汁付いたら真っ黒
綺麗に洗っても灰色で微妙

さらに言えば
買ったばかりの筆の毛先ってノリが付いててパリパリ
で、そのノリを半分だけ砕いて使うの
だから、半分しか筆を使わないのね
それが当時のお洒落
半分白、半分黒、このコントラストが素敵感覚
今から思えば、なんだかなぁなんでしょうが
当時の頭ではこれがすごいことでした

そのおかげか、さして入賞することもなく
正月の書初めなどは灰になっていったのですが
きっと灰は天に昇らなかったのでしょう
字は下手なまま

大人になっても、特段字が上手くもなっていないのですが
変な自信で、下手?うん、下手上等!って
水引に書きなぐる日々だったりです

| | コメント (5)

2007年10月18日 (木)

外国の刺身

みなみです、こんにちは

えと、カルパッチョの事なんですけどね
あれ、美味しいよね
ほんと好きです

正直、お刺身より美味しいね
まぁ、生魚なので
やや注意なんですが
美味しいね

生はね、うん、危険ですよ
この前、鮭が綺麗で安かったので
バター焼きにして食べたんだけど
アニー(アニサキス)ちゃんが
こんにちは

もうね、涙目でそれ以上食べれませんでした
でも、美味しいのよね、鮭

ま、カルパッチョは完全に生でなくて
ちょっと調理気味だからと
自己暗示で納得させております

だって美味しいんだもん(゚▽゚*)

| | コメント (2)

2007年10月17日 (水)

まわる、まわるのよ~

みなみです、くるくるうひょひょ

ちょっとランチでも食べにいこか?と
ドライブしてたんですよ
信号赤で、青になるかな~って感じの
十字の交差点に近づいてた時に
右から右折したい青の旧型ロードスターが
ぴゅーーーーんって感じで交差点に進入

ちょうどその日は朝から雨降りで
やっと上がったかなぁって路面
信号の変わり際で勢いよく出てきたのか
ちょっとかっこよく見せようといきがってたのか
交差点に進入して右折した瞬間にスリップ
そのまま中央分離帯にゴー

あ~、南無南無って感じで見てたら
すれすれで左に切り返す
お!やるね、なかなかって思ったんだけど
テンパったまま、アクセル全開な感じで
今度は歩道へ向けて一直線

このピンチを乗り切れば拍手喝采だったんだけど
あえなく路側帯に轟音と共に乗り上げました
見ると初心者マーク付いてますね
中の人は動いてたので
助けずに冷ややかな目でスルー
だって、ランチ混むからさ、早く行かないとね
うん、食い気に支配されてます私

本日の教訓
初心者が
FRを雨降りに
アクセル全開してはいけませんw

| | コメント (4)

2007年10月16日 (火)

EVE ONLINE

今回の参加人数は前回より減って11?13?名
FGということで参加費用が高くなったせいかな?
60名を超える社員がいますので
30名とか参加と思ってたのですが、残念です

前回同様めいっぱい離れて位置取り
射程範囲内(41km)には唯一トニーさんがいます
開始と同時にトニーさんロック、Drone展開、攻撃
が、めっちゃ堅い、何?この堅さ
しかもDrone攻撃されてるし
Hullまでタ゛メーシ゛を負ったDroneを回収し再攻撃
なんとか撃沈しました、ふぅ

後は、射程内に誰も入ってこず様子見
みんな社長のうるさんを攻撃しに行ってる・・・
で、しばらくすると4名に
私、スカイさんは遠くで様子見
ぽんさんと、らんさんが激しく闘います
どちらも決め手無く、膠着状態に

あまり様子見ばかりだったので
みなさんからの批判もありましたが
まぁ、これも作戦なんですけど
良心が痛みまして・・・中堅ですしね、私
で、闘ってる2人に軍事介入
近いぽんさんから攻撃、撃墜
さらにらんさんも撃墜
傷ついてる2人を攻撃するのはどうかなぁと
思いましたが、上司の命令ですw

最後は前回誤射してしまったスカイさん
私の方が射程があった為に先制攻撃し
シールト゛を半分ほど減らされた時点で決着がつきました

見事優勝!となりましたが
やや、心のもやもやが残る結果となりました
傍観せずに、積極的に距離を縮めていれば
どうしても防御力の劣る私の艦では早々墜とされていたでしょう
うーん、でも見てるだけじゃね、折角のお祭りもしらけちゃうし
難しいところですね、反省点です、はい

私の攻撃のせいで4位になったぽんさんには
みなみ認定3位金一封を贈りましたm(_ _)m

Image1_2ひこさんの黒メガスと私のFGです
FGちっちゃ~い
見ろ、FGがまるでゴミのようだ・・・><

| | コメント (6)

2007年10月15日 (月)

EVE ONLINE

先日、Corpイベントで第2回PvPイベントがありました
前回はルーキーシップでしたが、今回はFrigateのみです
前回2位だった私、今回はどうなるかなぁ

さて、セットアップですが
使用艦:Imicus
艦名:絶対運命黙示録号
Hスロット:無しw
Mスロット:SmallShieldExtenderⅡ × 2
Lスロット:200mmReinforcedRolledTangstenPlate
     SmallArmorRepeirⅡ
Drone:HobgoblinⅡ × 3
です

ImicusはDroneが3機搭載できる唯一のFG
ただ、装甲はかなり薄く、スロット構成も2/2/2と
かなり他の船に比べて劣ります
多少装甲を増やしつつ、今回は前回の反省を踏まえ
Repairを装備してみました
ダメコンやEANM等も考えたのですが
やはりRepeirがいいのでは?と思います
また、ミサイル等の対策としてECMもいいのですが
割と効き目が・・・でしたし、電力を回復に回す方向で

艦名は、昔のTVアニメで少女革命ウテナというのがありまして
そこでデュエル中にかかる歌の題名よりです
かなりの洗脳SONGなので、知ってる人は
戦闘中にこの歌が脳内でくるくるして戦闘に集中できない・・・
って精神攻撃も兼ねての名前なのですが果たして効果のほどは?
T2THR系Drone+DroneInterfacing5の威力は?

次回、「みなみ宇宙の藻屑となるか」です


Image1セッッティング中の絶対運命黙示録号です
この時は、ECM+タレット仕様ですね
電力も少なく、装甲も紙
それでも、Droneがなんとかしてくれる・・・
そんな感じの艦です

| | コメント (2)

2007年10月14日 (日)

隊長、すっごい発見です

私、プリン嫌いなんだけど
この前ローソンで買った
105円のマンゴープリンonクリームは
かなり美味しいよ

プリンゆ~か、むしろゼリーなんだけどね(-∧-;)

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

すきやきの極意

みなみです、こんにちは

あんまりすき焼きが好きじゃなくって
今までそんなに食べたことがないんだけど
べ、別に貧乏だから食べれなかったんじゃないよ
春菊とか葱とか豆腐とかが嫌いなだけ

週末に実家からすき焼きしなさいって
お肉とか野菜とか一式タッパに入ってもらったんだけど
むー、すき焼きか・・・って感じ

あまりの量なので、お昼からすき焼きしてみるかねぇと
してみたんだけど
割り下が・・・上手く出来ない
辛いというか、濃いというか
とにかく微妙
あんまり好きじゃないものは上手く作れないね

仕方ないので、夜は市販のタレを買って来ようと
買出しに行きました
ついでに安い豚肉も購入
うん、市販はちょっと濃いけど美味しいね

私・・・、やっぱり牛肉より豚肉の方が好きだわ
貧乏が染み付いてるのね><

| | コメント (2)

2007年10月12日 (金)

EVE ONLINE

9月からず~っとスキルトレーニングしていた
DroneInterfacingがやっとレベル5になりました
ふぅ、長かったぁ
このスキルはDroneの攻撃力を20%/Lv上昇させますので
素の状態からいうと+100%の攻撃力UP
つまりDroneがかつて10機出せていた時と
同じだけの攻撃力になりました

以前、Nullさん、Graさんと一緒にミッションに行ったのですが
二人の戦闘力の凄まじさにもう呆然
少しは自信のあった私のDroneの攻撃力なんて・・・
って結構しょんぼりだったのですが
これで少しは二人に近づけたかなぁ、どうかなぁ

スキル強度が5以上のスキルってね
4→5にするのにほんと時間がかかるんよねぇ
強度5で25日くらいかな
だからね、その間は基本的にキャラの強さが変わらない
船のセッティングも変わらないから
変化が無くってなんかつまんない

そんな事を思ってるんですが
BSスキルは強度5・・・30数日カカリマス・・・
ただ、今後実装されるとの噂のTech2BSは
BSスキル5は必須じゃない?って感じなので
上げておきたいなぁと
Droneの攻撃力もさらに10%増加しますしね

ほんとEVE宇宙は果てしなく
スキルも果てしなく
装備や船の値段も果てしなく
すっごいですよ、ふぅ(*・ω・)ゝ

Image1_2サンシャの通称クリボーです
魅力的なEVEの艦の中でも
サンシャ系の艦はトゲトゲでかなり素敵です

| | コメント (4)

2007年10月11日 (木)

隊長、発見だわこれ

サツマイモがあんまり好きでない私
でも、シチューに入れると意外と食べれるよ
甘いの苦手なら
少し濃い目にする
コンソメ追加
しょうゆ投入
とかでもいいかも~

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

EVE ONLINE

みなみのLowSec探検記第3弾です♪

私の潜ってるRegion、Syndicate
あんまり人がいないなぁと思ってたら
Mapの見方をChatで教えてもらいました
かなり過疎ってるところをうろうろしてたみたい

で、Syndicateの中でも中心的なトコを発見
常時30人前後が常駐してるようです
これは支配Corpの本拠地に間違いないですね
ってことで潜入調査開始

結構遠くて20Jump位あります
もちろんすべて移動経路は0.0Sec
まさに無法地帯

ただ、あんまり人が居ないので途中までは余裕です
が、最後の6Jumpが厳しすぎ
常にGateCampを展開中
しかもダウンタイムぎりぎりまで
鯖Up直後からも・・・
軍隊の歩哨ですか?

そんな感じで潜入できずに困ってると
さすがに見かねたのか数人が接触してきました
で、私のBIOを見たのかわざわざ空母を見せに来てくれたのです
なんて素敵な方々なのでしょう
今まで10回位卵を割ってくれたのは水に流しますよ♪

始めてみた空母
存在感、威圧感、圧倒的な大きさ
無数のDrone、まさにGreatShipです
小学生にも劣る英語で思いつく限りの賛辞を述べて
満足してその日の潜入調査を終了しました

Image1GallentのCarrier、Thanatosです
あまりの大きさに私の船は見えません
膨大なスキル習得時間と
莫大な資金が必要です
EVEにおける目標の一つですね

| | コメント (4)

2007年10月 9日 (火)

都会人の考え方

みなみです、こんにちは

最近の自転車ってね
ライトがLED?
よく分からないけど
すごくフラッシュみたいに
ピカピカ点滅するんだね

あれってさ、対向車とかには
すごくアピール度高いと思うのよ
昔の豆電球みたいに
オレンジ色みたいなぼんやりとした光でないしね

でもね、あれって明るいの?
道を照らしてるの?
なんかそんな感じには見えなかったな

街とかだとさ
街灯も多いし夜でも道は明るいんだろうけど
田舎はほんと暗いよ
アピールする前に道が見えないと
溝に落ちて大変なことになりますよ
実際落ちて大変な事になった私が言うのだから
間違いないよ

街の人の考え方ってさ、自分が住んでるところが
日本全国共通って思ってるんだよね
でもさ、全然違うんだよね

うん、そんなこと思った
もし、ピカピカライトがすごく明るかったとしても
反省はしないw

| | コメント (2)

2007年10月 8日 (月)

発見っス、隊長

最近の小学生の持ってる
黄色い傘ってね
一部分だけ透明なんだね
前が見えるようになってるんだね

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

小鳥の森

みなみです、こんにちは

近所の公園へ行ってきました
小鳥の森っていうんだよ
みなみの実家には空の駅っていうのがあってね
どんな公園だよ?って思うかもしれないけど
山です、森です、それだけですw

ま、それはおいといて
小鳥の森は運動場やいろんな植物公園があって
その周りの山々が小鳥の森って感じです
わりと広くて芝生広場とかもあるし
お散歩行くのには最適
しかもかなり人が居ないのです
超素敵穴場スポット

今の時期はお花もないし
ちょっと寂しいのですが
鳥のさえずりも良く聞こえるし
なかなかいい感じ

1時間ほどテクテク歩いたかな
少しリフレッシュできました

| | コメント (2)

2007年10月 6日 (土)

パックの開け方

みなみです、てんてけてんてん

TVで小池栄子が
牛乳とかのパックを開けるって書かれてる反対を
開けようとして開かなくてイラつく
みたいな感じのことを言ってて
「バッカで、そんなんダメダメじゃん」
って思ったんだけど

次の朝、しっかりと私もやってしまったorz

ちっくしょーーーーーーーーーーーーっ(*≧皿≦)

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

ミリオンダラーベイビー

私には何も伝わってこない映画でした
栄枯盛衰が伝えたいのか
尊厳死が伝えたいのか
どうしたいのか分からないまま
後味悪く、しかもあっさりと終わってしまう
あの突き放し感は狙いなのかな?
だとしても、それに至るまでの
心の葛藤とか、苦悩が短すぎ
そんなに簡単に人の命を終わらせるの?って
それでもアカデミーの作品賞他受賞なんですよね
うーん、私の感性がやっぱりズレてんのかな
許されざる者で競演したイーストウッドとフリーマンですが
いい感じの二人ですね、オーラがいいですよ
でもイーストウッド老けました、ほんとに
しわだらけです
雰囲気は昔のままでいい感じなんですけどね

☆☆☆☆

| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

EVE ONLINE

みなみのLowSec探検記第2弾です♪

CorpChatでお話してたら
なんでもすごく綺麗な石が宇宙には浮いているとか
まじですか?
私は掘り班所属じゃないので
ほんとにアステロイドベルトに行くことが無いので
そんな綺麗なのが浮いているなんて・・・

で、さっそく0.0Secへ出撃
メンテ時間1時間前なので誰もいません
ABへワーーーーーーーープ!
目の前に現れるすんごい大きな石、石、石
でも、全然綺麗じゃない
ほんとに石
多少色の違う黒っぽいのも混じってますが
全部Veldsperって石の種類のようです
確か、これを掘って精製するんだったはず

こんなんしかないよぅ><
って感じでChatに報告
なんか私の船が極小なせいか石が大きく見えるので
大きさを言ってみるとなんかすごく反応が
ほんとに大きいみたいです、この石
ただ、Chatで盛り上がってる内容が分かんないorz

こんなRegionをいつか支配できたら
とっても素敵だねって感じました

Image1でっかい隕石いっぱいの図です
左端の隕石情報で大きさ見えますか?
この位の大きさの隕石が
いっぱいありますよ、0.0Secには

| | コメント (4)

2007年10月 3日 (水)

子供の心

みなみだぁよ、にしし

郊外のデパートとか散歩してるとね
なんか子供が群れてるコーナーが
なんだなんだ?って寄ってみるとね
ムシキング
わ、なにこのゲーム、すごいね
って感じだった数年前

今は全く誰も遊んでなくて
寂しく光ってるだけ
中には乱雑に書かれた故障中の張り紙も
栄枯盛衰って感じだねぇ

今子供が群れてるのは
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード
ってゲームみたい
すんごいね、どこ行っても行列になってる

私もちょっと見学してみたんですが
あれ、めっちゃ面白そうですよ
とくかくかわいい
チーム戦なんで、いっぱいキャラでるのもいいね
やってみたい、ちょっと貸してみ?って言いたいけど
大人気ないのでぐっと我慢

家に帰っても、はぁってため息です
もうね、スライムかわいすぎ
スライムチームで遊びたいよ・・・
うーーーーとか唸ってると
「ほんま、子供だね」と呆れられました

ふん、スライムのかわいさは、偉い人には分からんのです><
はぐれメタルとメタルスライムとホイミスライムと
スライムべスとスライムで
お子様のハートをキャッチしたいわぁ(*゚ー゚)

| | コメント (4)

2007年10月 2日 (火)

長年の疑問

みなみです、こんにちは

IEでね
別窓で開いたときにさ
フルスクリーンで常に表示したいのに
いっつもちゅーーーーと半端な大きさで開いてさ
なんかストレス溜まるるる~(´・Å・`。)

はぁ、なんでよ、きみ

| | コメント (2)

2007年10月 1日 (月)

お洒落の季節

みなみです、こんにちは

少し秋の雰囲気が漂ってきました
過ごしやすくなっていい感じですね

さて、この時期、重ね着が出来るようになって
とてもいい感じです
重ね着大好きなんですが、さすがに夏はね、死にます
で、やっと重ね着が出来るので
いままで着れなくてクローゼットで眠っていた
素敵上着なんかもじゃんじゃん着れますよ

ちょっと近所のスーパーへって時も
なに?その余所行きって感じの服を着て行っちゃったり
なんかテンションあがりますね

秋物ってほんとシーズンが短くって
すぐ冬物になっちゃうので
短い期間、満喫しないとね(*゚ー゚)

| | コメント (4)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »