« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

大好きな惣菜

みなみです、こんにちは

スーパーとかで売ってる惣菜
あれ買うとおかずが簡単でいいんですが
自分で作るより高いんですよね、やっぱり
反面、作り過ぎって無駄もない気がしますが
あんまり買わない方針です

でも、かなり誘惑に負けそうになる惣菜があります
それは“白身魚のフライ”
もうね、お醤油かけて食べるとおいしすぎ><
他にも掻揚げとか、クリームコロッケとか
美味しそうな惣菜多数あるんですが
一番はやっぱり白身魚です

衣の中身はメルルーサって魚らしいのですが
美味しいから気にしな~い

今日もまた誘惑に負けて買ってしまった・・・

ま、誘惑に勝ったとしても
ゲソ天って2回の食事のおかずになるという
ボリューム満点、値段控えめな
素敵惣菜が後に控えているんですけどね

| | コメント (2)

2007年9月29日 (土)

街の野菜

みなみです、こんにちは

週末はデパートに歩きに行っているので
ちょっとその話題系が続くかも

ついでに食料品も買って帰るかねって事で
食料品コーナーへ行ったんですが
高いっ!さすが街、おそるべしです

何が高いかって、野菜が高い、とにかく高い
軒並み高いですね
普段でも野菜が高いから
もやしでも買うかね・・・、私もやし好きだもん
なんて感じでなみだ目で買っているというのに
そのもやしでさえ高い
一番安いので39円だったかな、量少なめで

反面、カレールーとかは微妙に安い気もしますが
あまりの生鮮品の高さに踊らされてるだけかも

街には住めないね、って思ったです

| | コメント (2)

2007年9月28日 (金)

すっごいのね

みなみです、こんにちは

親友が朝、これ見てみって
携帯を見せてくれました

なになに?って見ると
携帯で読む漫画?
ドラゴンボールの最初だったんですが
なんとカラー!
しかも動く!!!

すごいです、ほんとすごいです
これはハマりますね

私なんてアドレス帳にしか使ってないし
某電車コピペみたいに
あんまりメールもこないので
最近は電源も切ってるという
全く意味をなしていない携帯なんですが
すごいね

パケ代気になるけど
どなんかなぁ
最近の文化についていけてない
みなみです

| | コメント (0)

2007年9月27日 (木)

朝の鳴き声

みなみです、こんにちは

朝起きると、鳥の鳴き声がします
え?いつもこんなんだたっけ?
すごく鳴いてる

変な鳴き声でなくって
結構綺麗な声
南国の鳥がギャースって鳴くけど
あんなんじゃない
でも、南国風?うーん

カラスとか鳴くとさ
あんまりいい気持ちじゃないけどね
どんな鳥なんだろ

明日も鳴いてくれるかな

| | コメント (0)

2007年9月26日 (水)

ミルクとヨーグルトの関係

みなみです、ぎゃーす

眠いので、珍しくコーヒーを飲もうと
インスタントいれて、砂糖入れて
ミルクを・・・お?
なんか、固まってる・・・
生クリームみたいになってる><

もー、誰よ、捨てようよ、ほんとに

ちなみに臭ってみると
ヨーグルトの臭いでした

臭うなよ、私

| | コメント (2)

2007年9月25日 (火)

夜の散歩

みなみです、こんばんは

最近、夜は涼しく過ごしやすくなってきたので
夜、歩きに出ています

30分くらいかな、歩いてるの
結構ぶんぶん歩くので、距離的にも結構歩いてるかも

夜の散歩は結構楽しいですよ
昼間見れない風景が見れますしね
住宅街を歩いているので
普段通らないような路地を歩いて
発見があったり
あ~、ここ空き家なのかなぁと
灯りの無い窓を見て思ったり
ニャンコを眺めて癒されたり
高校生ヤンキー?が溜まってて
若いな・・・と悲しくなったり
3人乗りの若い女の子がいたり
いろんな事があります

ちょっと左ひざが最近痛いので(年寄りか)
無理は出来ないのですが
日ごろの運動不足のせいか
結構疲れますね
あ~、もう何も出来ない
お風呂入って寝るですって感じです

月も綺麗な季節
みなさんも夜の散歩してみてはいかが?

| | コメント (4)

2007年9月24日 (月)

EVE ONLINE

先日、Corpのイベントで掘り大会がありました
私自身は掘り能力皆無なので
IDS(シチューをご飯にかけちゃう号)で
輸送班として参加
みんなが掘った鉱石を近くのステーションまで運ぶ役です

今回のイベント、同時にジェット缶面白名コンテストも同時開催
ジェット缶というのは、掘った鉱石をコンテナに入れて
宇宙に放置する行為です
船の倉庫はあんまり容量ないので
宇宙に仮置きしておくのですね

で、このコンテスト、正直私はセンスないので・・・
最初、付けてみた名前が、みんなの年代を考えて
「もっとしごいて、教缶」
スチュワーデス物語ですね、古いです、寒いです
次に、時事ネタで
「ぶってぶって」
ドM姫として有名な姫井ゆみこ参議院議員の記事よりです

あんまり反応ない・・・、寒すぎるのね、ネタとして
みんなのチャットを見てると
ナウシカだの、聞いた事も無い漫画?の話題が
うーん、アニメ系がうけるのね・・・
瞬間笑えるアニメ系・・・

で、つけたのが
「クリリンのことかーーーっ」
どう?
これが私のボキャの限界かも
他の候補としては
「めざせカッちゃん甲子園」とか
「マチルダさーーーんっ」とか
見た、聞いた、知った単語をぐるぐる回してこの程度

結局、順位不明の番外でした
仕方ないよね、うん

Image1私の愛艦DominixのFittingです
PGもCPUもギリギリのセッティング分かります?
Rigを1つ空けていて、レベル4用に
CCC追加でT2Lリペア2基起動仕様の予定です

| | コメント (6)

2007年9月23日 (日)

夏の終わりに

みなみです、ほろ~

オカルトの夏が終わり
肥える秋になってきましたorz
まだまだ残暑厳しいのですけどね

さて、マニアではありませんが
オカルト好きな私
でも、意外と否定派だったりするのですよ

例えば、見える人系
かなり否定的です
怖い話してあげてて、「来た、後ろに来た」
とか言う人とか痛いなぁって思ったり
訪問セールスマンが家に来て
突然先祖供養どうとか言い出して
「うちの妻はご本尊が降りてくる云々」
とかもう、ドン引きです

それでもオカルト番組大好きで見ちゃうんですが
「うわ、嘘臭っ」
とか独り言言いながら食い入るように見てる
おちゃめさんです

UFOやUMAみたいに嘘が多いのと
霊的なものは思い込み、精神的な問題が多いのが
結構否定的な理由なのかな

私も何か見える(ような気がする)けど
私自身それを否定してます
飛蚊症まっさかりとか
頭壊れたかな?とか
お疲れで精神的に・・・とかね

でもね、守ってくれる何かはいるんじゃないかな
割と気まぐれで自分勝手だけど
それは都合のいい解釈次第だしね
ま、私は怪しい宗教とかしてませんので、はい
そんな宗教はまってる人は
仏様にパンチとかしませんw

うぅ、ごめんなさい、仏様
許して><

| | コメント (0)

2007年9月22日 (土)

蚊の退治

みなみです、こんにちは

最近、蚊が部屋の中に侵入することが多いです
どっから入ってきてるのか
いつ入ってきてるのか不明なのですが
はっと気づいた時には
ぷーーーーーーーーん
って羽音が耳の側で・・・

私は蚊ごときで殺虫剤とか振りまくのは
どうなん?って思うので
基本的に素手で戦います
飛行中を武蔵ばりに握り殺すか
自らを囮にして叩き殺すかです
書くと怖い表現だな

なんかね、蚊アレルギー?なのか
刺されるとずっと残るし
結構腫れるし
刺されなくても、ほろせ
(分かる?局地的じんましんです)
が、ばばば~って出るんですよね
しかもやたら刺される・・・

ベープ系もなんだか怖いし
当分戦いの日々が続きそう

| | コメント (0)

2007年9月21日 (金)

クイズの回答

みなみです、こんにちは

私、結構クイズ得意なんですよ
普通の常識問題からダジャレまで
幅広く回答可能な感じ

クイズ番組も面白くてよく見てて
一度見だすとTVの前から離れれません

一度クイズ番組とか出てみたら?
とか言われるのですが
小心者の私
きっとテンパって無理なんでしょうねぇ

でも、ネットとか見てると
すごい頭のキレがいい人がいっぱいで
私なんか足元にも及ばないなぁ
と、少しがっかりすることもしばしばです

ああいう人って
会話の中でも機転がきいて
面白い返しが出来るんだろうな
うらやましい
ひらめきって、どうやったら鍛えれるんでしょうね

| | コメント (0)

2007年9月20日 (木)

コンビニの店員

みなみです、こんにちは

病院の帰りにセブンイレブンに寄りました
少し買い物をして、レジへ
ぴぴぴっと通してもらって
お金を払った次の瞬間

「ありがとうごわす」

西郷さん?

| | コメント (2)

2007年9月19日 (水)

幸福のメール

みなみです、どもども

以前、メール友達募集のメルマガを
配信してもらってて
その中から何人かメール交換してる人がいました

ある日、そのうちの一人からメールが来て
幸福のメールだったかな?
不幸だったかな?
ま、どっちでもいいんだけど
このメールを読んだら
何日以内に5人とかにメールしないと
不幸になっちゃうよってやつね
あれが来たのね

正直、不幸?なにそれ?くっだらねっって
微動だにしない私なんですが
メールの追伸に
「私はこんなの信じないんだけど
なにかあったら嫌だから送るね」
みたいなのが書いてあった

うわ、痛い電波系!とガクブルしたんですが
こんな人とメール交換してたという事が
不幸だということに気づいたのでした

恐るべし、不幸のメールw

| | コメント (2)

2007年9月18日 (火)

EVE ONLINE

最近、暇なときにしてる遊び
0.0Sec探検、ヾ(o・ω・)ノ

0.0といえば、プレイヤーたちが覇権を争う外宇宙
まさにカオスな領域です((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
当初は超大型艦を見るという目的でしたが
なんか楽しくなってきて、ぷらぷらしてます

さて、そんな0.0Sec
とりあえず、会うプレイヤーはすべて敵と思ってください
ほぼ100%撃ってきます(私は100%撃たれてます)
相手の艦は、HASかASが多いですね
あまりBSは見たことが無いです
GateCampも当然していますが
危険なのは、HighSecからLowSecへの境目
例えば0.5→0.4とかで0.4に入ったとこのGate
それか、0.1→0.0の境目です
ワープ妨害領域?みたいなのを展開していますので
クローク状態を解除し、領域外へ移動した後ワープしなければなりません
当然、その前に撃沈・・・ですorz

あと、危険なのはステーション付近
ステーションから出た瞬間、撃たれるとか日常茶飯事です
あれ?どこからロックされてるんだ?
なんて思ってると後ろにいたりします

私が潜入しているRegionはSyndicateってとこ
GallentのSingとかからでも10Jump位かな?
かなり近い0.0Secです
割と人が少ないのか、Localに4,5人しかいませんが
どうなんでしょうね
私が頻繁に撃沈されたAllyはロシア系な気がしますが
あまり大きな規模でないのなら
進出も可能なのかもしれません

見たことも無いような敵もいますし
是非、捨てキャラ作って行ってみるのをオススメしますよ
ただ・・・、Corpは無所属の方がいいかもね

Image1おや?後ろから何か来てますね
なんでしょう?
赤い・・・シャアか?
あら、ロック・・・され・・・

Image2_2で、撃沈。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 ヒ・・ヒドイ
この後、しっかりと卵まで割られました
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!
0.0は地獄だぜ、フゥハハハーハァー

Image3_3黒Domi発見!しかもBaronです
貴族ですよ、男爵ですよ
某自称貴族とは違いますw
黒Domi実装を激しくキボン(゚▽゚*)

| | コメント (4)

2007年9月17日 (月)

隊長、久しぶりの発見です

アジフライを
縦に半分に切ると
白身魚のフライに似てる

しょーもない発見でサーセン

| | コメント (0)

2007年9月16日 (日)

マウスの不調

みなみです、こんにちは

なんかね、最近マウスの調子が悪いの
右クリックの反応がかなり鈍い
軽いタッチでカチっと押しても無反応
うおぉいって感じでぐいっと押し込むと
やれやれ仕方ねぇなぁって雰囲気で
やっと反応してくれます

マウウの中の右クリックの下にある
ゴム?か何かが悪くなってるのかなぁ

高いマウスだったのに・・・

| | コメント (2)

2007年9月15日 (土)

みなみの血族

みなみです、こんにちは

人間ってDNAってので出来てるらしい
で、DNAって親から子へ、子から孫へと
どんどん引き継がれていくらしい
例えば、素敵DNAの場合
美人DNAだったり、天才DNAだったり
引き継いで嬉しいDNAがありますね
反対に、がっかりDNAの場合
ハゲDNAだったり、デブDNAだったり
そんなの引き継ぎたくね~よDNAもあります

さてさて、前置きが長くなりましたが
うちの娘(予定)もどうやら私たち夫婦のDNAを
しっかりと引き継いでいる様子
それは何か?
「食いしん坊、そして甘いもの好きDNA」

ご飯食べる前に、活発に動きます
外食でご馳走食べるときなんかは
胃を蹴り上げて、お前は食べたいのか
邪魔したいのかどっちよ状態
そして、ケーキとか甘いもの食べる前には
大暴れです、ごごごごご~って感じです
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 糖分!糖分!
 ⊂彡
まさに、これ状態です
どうやら、奴はすでに美味しい物レーダー完備の様子

ま、生まれてきても糖分、いや当分は
お前はミルクなんだけどね

| | コメント (4)

2007年9月14日 (金)

EVE ONLINE

今回はSentryDroneの有効性についてです
敬遠されがちなSentryですが
実は非常に便利なDroneなのです

Sentryの長所は
・威力が非常に高い
・射程が非常に長い
ですが、最大の長所は
・移動できない
なのです

一見すると短所にしか見えないのですが
これが非常に便利なのです
具体的に説明してみますね

1:まず遠くにいるKoSでない敵をFGからタゲします
2:TargetPainter照射
3:敵艦隊のタゲ確認後、Sentry射出
4:攻撃命令

さて、書くと普通ですが
4の攻撃命令後、Sentryは直ちに砲撃を開始します
通常ですと、MWDで飛んでいきますが
Sentryは即座に攻撃できるのです
さらに次のタゲへの攻撃も移動が無いためにスムーズ

Sentryは対戦艦用ですが、FG等にObitされない限り
意外と当たります
逃げ撃ちと同じ状況ですし、Painterで被弾面積を上昇させていますので
当然といえば当然です
また、多少当たらなくても強力な火力で瞬殺ですので
あまり気になりません

万が一、Obit距離に接近された場合は
すぐ回収、LかMDroneに切り替えが可能です
まさにヒット アンド ウェイです
これも移動せず、自艦の側で砲撃を続けるSentryだからこそです

私はCurator、Bouncer、Wardenの5機構成で使用してます
Gardeは射程が短めなので、やや使いにくい気がします
属性が気になるかもしれませんが
それ以上の攻撃力がありますので、問題ありません

Sentry併用はDominixだから出来る技ですが
大型Turretを搭載しにくく、他艦に火力で劣るハンデを
充分すぎるほど補えますよヾ(o・ω・)ノ

Image1攻撃するSentryたちです
姿勢制御装置を噴射しながら
攻撃します
かなりかっこいいです(*゚ー゚)

| | コメント (3)

2007年9月13日 (木)

メニューへの文句

みなみです、ちゃお

私は結構パスタ好き
ので、よくパスタ屋へ食べに行きます

だけども、だっけ~ど(小島よしお風)
メニューについて物申~す(エガちゃん風)

ムカつくってゆーか
なんてゆーか
何だそれ?って言いたくなるのがね
○○風ってやつだよ
私の上の○○風は、まだ分かる・・・よね?
だけどね
“△△ミラノ風”とか
“□□ジェノバ風”とか
“○○ナポリ風”とか
どんなパスタか分からないって!

お店はね、分かるかもしれないけど
客である私は確実に分かりませんよ
何?ナポリ風って?
ナポリタンって事?
ナポリにナポリタンってパスタはありませんが?

ま、そんな感じで憤りつつ
私が食べるのは、カルボナーラなんですけどね
てへっ☆

| | コメント (2)

2007年9月12日 (水)

EVE ONLINE

いまさらなんですが
LargeTurretを使えるようになりました
ただ、私はDominixに乗っているので
Powergridが少なく、425mmRailgunが使えません
仕方ないので350mm Prototype I Gauss Gunで我慢

で、ついでに今までかなり手付かずだった
Gunneryスキルを色々取ってみることに
ほんと攻撃はDroneまかせだったので
何も無いんですよね・・・
一通り3まで上げてみるつもりです
それ以上は・・・どうなんだろね

レベル4Q18エージェントにはすでに接触できるだけの
スタンディングを確保しているのですが
今回のLタレ導入とあわせて
HeavyDroneの実用レベルHeavy Drone Operation4までは
当分レベル3でもいいかなって思ってます

一応、9月いっぱいはこんな感じの予定
10月は、個人的に色々ありそうで
なかなかIn出来そうに無いので
Drone Interfacingを5にするために放置かなと
5にするのに、20数日かかりますので
ちょうどいいかなと思ったりです

少しずつですが、確実に強くなってる私
レベル4ミッションのHelpでも役に立てるような気がします
どんどん誘ってくださいね~
ただ・・・、平日は22時半には解放していただけると
嬉しいです、はい

Image1みなみのLowSec探検記です
また詳しくは後日掲載します
SSは噂のHAS、Vagavondです
こんなのが、0.0にはいっぱいです

| | コメント (8)

2007年9月11日 (火)

犬HKの嘘つき

みなみです、(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

うざいうざい、超うざい
5年前にきた時に
表札あげたら来ないからって言ったくせに
次から次と人を変えて来る
どっかの怪しい投資会社の勧誘かっ!

表札あげたから、変な訪問販売みたいなのの
件数が増えた?事について
どう責任とるわけ?

いきなり尋ねてきて
「あ~、みなみさん」
うるさいよ
どこ見てみなみさん?
みなみさんと分かるなら
約束違うよね?
もう来ないって言ったよね?
あれ、嘘だったんだよね?

NHKはウソツキです
そんなNHKが大嫌いです

| | コメント (2)

2007年9月10日 (月)

孤独な私の心

みなみです、こんにちは

ふと孤独な気持ちになる時
あまり他人に興味なく
深く他人と接するのが非常に面倒
積極的ではない私
普段はみなみワールドで生きてて
(コリン星みたいな感じではない)
独りの楽しみ方を満喫してるはず
それでも、ふと寂しくなる

私は独りなの?
そうじゃない
理解してくれる人
見守ってくれる人
そして愛してくれる人
決して独りではない私
でも、なんだか孤独な気持ち

自分なりの生き方だけど
時々しんどくなるんだね
心のバリアが弱くなった時
ふと顔を覗かせる私の弱さ
そんな時、人の温もりに触れたい気持ちが
きっと孤独な気持ち

私は独り?
そうじゃないよ
でも私は独り
街の灯りを
遠くから見つめるだけの
森の樹
それが私

| | コメント (2)

2007年9月 9日 (日)

EVE ONLINE

Attributeについての考察を書いてみます
私の総スキルポイントは4,702,469、内訳は
Drones   1,365,887 10スキル
Elesctonics 164,094   8スキル
Engineering 343,530   8スキル
Gunnery   117,275   6スキル
Industry   250     1スキル
Learning   658,985   10スキル
Mechanic  890,334   6スキル
Navigation 88,000   6スキル
Science   46,005    2スキル
Starship   1,028,109  7スキル

基本+ラーニング下位+上位+インプラント
INT 19(8+4+4+3)
PER 24(13+4+4+3)
CHA 11(8+2+1)
WIL 18(8+4+3+3)
MEM 17(6+4+4+3)

さて、DronesはDrone専攻の為に
最初からスキルポイントは多いです
となると、一番多くのスキルポイントを取ったのは
Starshipになります
一般的には、CHA以外のAttributeは平均的に取るというのが
良いとされていますが、私はそうは思いません
どのようにEVEを楽しもうが、一番多くの時間を使うのは
Starshipであると考えられるからです
当然、そうなると、StarshipのプライマリーであるPERを
多めに配分するのが、時間効率でいえば良いとなります

Gallentで始める場合、Drone専攻にすれば
かなりのDroneスキルを最初から取得していますので
ここからさらにスキルを取る割合も微妙
これは、他の国にも言えることで
国別の専攻によるメインスキルのプライマリーは
PER以外は大幅に割り振る必要は無い気がしますね

個人的な優先順位としては
PER>INT>MEM>WIL>CHA
最初は私もINTが、MEMがもっとあればと
思うことが多々ありましたが
PERが多いことによって、Starshipスキルの取得が
かなり楽な気がします

ただ、注意することは
Attributeの値が20を越えたあたりで
スキル取得時間の短縮割合は思ったほどの成果を
期待できないような気もします
多い方が当然効果は大きいのは間違いありませんが・・・
ので、数十、数百M単位の+4、+5のインプラントを
無理してまで買う必要は無いと思います
まぁ、お金が余って仕方ない人はいいのですけどね

最終的には、自分のキャラに対する愛なので
多少偏りのある配分であっても
上手にスキルを取っていくことによって
特に不利になることは無いと思いますので
愛情を持って、長い目で見守り育てていくのが
一番良いと思いますよ

Image1とあるミッションで出てきた
敵のDroneです
足?みたいなのが
ワサワサ動いてイケてます

| | コメント (6)

2007年9月 8日 (土)

シチューのお店

みなみです、腰痛い><

近くのシチューのお店に行ってきました
このお店、美味しいのですが
人が少ない・・・潰れない?と心配
おじさんとおばさんが経営してたのに
最近はおじさんだけで
注文、調理、会計すべてしているので
ほんと大変そうですし
諦めて帰っちゃう人もいるんですよね
バイト雇わないのかなぁ

さて、ちょっと前の日記で
シチューをご飯にかけちゃう宣言した私
当然お店でもかけるんだろうな?って思うでしょ
ふふふ・・・かけません><
正確にはかけれないかな

理由は・・・
私はそのお店に行くと、必ずビーフシチューを食べます
お店一番のオススメメニューです
で、ビーフシチューにはライスなど付いていないのです
ビーフシチューのみです
でも、野菜とか結構具も入ってて
それだけでお腹いっぱいになります
ご飯投入したら美味しいだろうなぁと思うのですが
ご飯までは食べれないですね、きっと

さて、今回は残念ながらビーフシチューは売り切れ
売り切れ?仕込みしてないだけ?それは不明ですが
無いものは仕方ないので周替わりディナーを注文
それでも、デミソースのかかったメニューにしました
美味しかった~

| | コメント (0)

2007年9月 7日 (金)

日曜日の楽しみ

みなみです、こんにちは

日曜夜8時といえば、風林火山
なんか、久しぶりにハマって見ています

あまりにもハマって見ている私なので
「勘助と由布姫のおかしな関係」面白い?
って呆れられていますが
個人的に、あの2人も
演技がハァ?って感じの晴信もどうでもいいのです

ビバ、上杉謙信!
(長尾景虎でも可)
もうね、たまりません、大好きです
あ、ガクトが好きなわけじゃないのですよ
あくまでも、謙信です、ええ

なんで好きなのかは、私自身も分かりません
でもね、好きになるのって理由なんかないのです
ただそこに好きって気持ちがあるだけなのですよ

ここ数年の大河は、なんかお遊戯会みたいな感じで
全然見る気もおきませんでしたが
今回は違います
特に、上杉陣営のすばらしさ
特に宇佐美役の緒方拳、直江役の西岡徳馬はすごいですね

話も後半になってきて
今後は上杉との絡みがメインになってきますので
もう、wktkが止まりませんよ

| | コメント (4)

2007年9月 6日 (木)

激安のネット通販

最近、姓名判断に妙に詳しいみなみです、こんにちは

ネット通販、いいっ!
いまさらですがね

最近、楽天をよく利用しているのですが
安いっ
ま、楽天が安いんでなくて
出店しているお店が安いんでしょうけどね

最近買ったのを例に挙げてみると
ベビーカー
約75,000円→約25,000円
チャイルドシート
約85,000円→約33,000円
何?この激安って感じです

型も出たばっかりではないけど
型遅れでもないし
すごいなぁと思います
赤○ゃん本舗とかで買ってる人をみるとね
「あ~、お金持ちだなぁ」
なんて思っちゃいます

通販利用しまくりの私のため
佐川さんなんか、名前覚えられちゃって
「あ、いつも千趣会のカタログ配達してる
 みなみさんですね」
なんて・・・
すいません、いつもいつも^^;;

| | コメント (0)

2007年9月 5日 (水)

EVE ONLINE

EVEに限らず、ゲームにはいろんな楽しみ方があります
EVEだと、ミッションして俺Tueeeeする人
お金貯めてニヤニヤする人
対人戦に燃える人
全部、人それぞれの楽しみ方です

私の楽しみ方はコレクションかな
Corp本社の私の倉庫を覗いてもらえれば分かりますが
私のコレクションBoxになっています

まずはDrone
Droneマニアな私なので当然といえば当然?
ミッションでDropしたものを貯め込んでます
私はT2Droneを使用していますので
使うことも無く、売ることも無く貯まる一方です
鈴虫みたいに分けて欲しい人いたら言ってね

次に人間
ミッションで、建造物を破壊すると
さまざまなItemに混じって人間がDropすることがあります
歩兵であったり、旅行者であったり、踊り子であったり
種類はさまざまです
特に何に使える訳ではありませんが
何か集めていくと楽しいです
でも、あくまでDropだけ、買うのは×です

最後に禁制品
最近ハマっているのが禁制品です
主に麻薬が多いのですが、奴隷とかもあります
髑髏のマークがCoolなこの種類
運搬には危険が伴います
自治警察に見つかると、罰金とか、攻撃とか
怖いペナルティがあるそうです
そこを掻い潜っての収集が素敵です

Image1私のコレクション倉庫の中身です
戦利品倉庫は別にありますが
貯まったら行商に行ってます
ミッションもレベル3になると
かなりの量を回収するので
カーゴ拡張回収艦必須かも

| | コメント (4)

2007年9月 4日 (火)

嫌いじゃないのよ、だけど・・・

人よりお得なことが大好きなみなみです
こんにちは

味は嫌いじゃないけれど、嫌いなシリーズ

オクラ
ねばねばが嫌い、かなり嫌い

高野豆腐
スポンジみたいなのが嫌い

コーヒー
血圧が下がる?貧血っぽくなる

ニンニク
かなり短時間でお腹が痛くなる


身離れ悪すぎ、イライラ系

| | コメント (4)

2007年9月 3日 (月)

お土産の臭い

みなみです、こんにちは

職場の人とか、知人がいろいろ海外のお土産を
くれるのですが
今回は、朝鮮のお茶、白山茶です

包装を空けてみると・・・
すごい臭いです
いままでに臭ったことのない臭い
薬?胃薬に近い?

取り出すと、変な粉が舞います
大丈夫か?

湯を注いでみると、茶色系
恐々飲んでみましたが
味は・・・しないですね、ほぼ
ただ、やっぱり臭いが強烈
鼻に残りますね

お腹が痛くならなかったらいいんだけど・・・

| | コメント (0)

2007年9月 2日 (日)

みなみの法則

職場の冷凍庫に入っているアイス

最初の1個目と
最後の1個は私しか食べない

| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土)

ゴーヤの苦味

みなみです、こんにちは

ゴーヤ、苦いね
どうやっても苦い
あれね、私思うんだけどね
沖縄の人ってさ、小さい頃からゴーヤ食べてるでしょ
だからさ、苦味に慣れてるっていうかさ
あの苦味に舌がバカになってるっていうかさ
そんな感じなんじゃない?

分かりやすくいうとね、ピーマンが食べれなかった子供が
大人になって苦味や青臭さが気にならなくなって
食べれるようになるって感じ

で、栄養たっぷりと噂のゴーヤをもらうわけですよ
ブームか何か知らないけどね
で、貰ったからにはさ、一品おかずが出来るわけで
調理してみるのですね
ま、苦いんですが・・・

今回は、ミンチと炒めてみました
ニンニクを入れて、カレー風味に仕上げます
もうヤケクソで、砂糖、みりん、オイスターソースも投入
で、完成

味は・・・うん、苦い
全体が苦いです、エキスたっぷり出てますね><
でもね、意外と食べれます
苦いけど、カレー風味とミンチのうまみで
プラマイ・・・いや、マイナス2くらい?

で、2時間後、腹痛でダウン
あ~、ニンニクにやられましたね、あう~ん

| | コメント (4)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »