« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

神戸の良かったトコ

みなみです、こんにちは

神戸旅行の
今回は良かったトコを

@:ポートピアホテル、夏の贅沢グルメデートプラン
  鉄板焼、但馬すっごい良いです
  安いプランでこの料理、最高です
@:グリル末松のカニクリームコロッケ最高
@:南京町の肉まん、美味しいよ
@:1メーターしか乗らないのに、タクシーすごく親切
@:南京町でかわいいふくろうのステンドグラス買えた
@:アディダスのスリッパ?購入。値引き感謝
@:駐車場がいいところに止めれた
@:そんなに暑くなく、雨も大丈夫だった
@:無事帰って来れました

体調がイマイチでしたが、なんとか楽しめました
車も多いし、道は入り組んで大変でした
田舎育ちには辛い環境ですね
ちょこっと遊ぶのにはいいのでしょうが
車で行くのは結構大変でした
料理にはおおむね満足です
お土産も買えたしね
なにより何事もなく無事だったのが一番です^^

| | コメント (4)

2007年7月30日 (月)

神戸の悪かったトコ

みなみです、こんにちは

神戸に旅行に行ってきました
良かったトコ、悪かったトコを書いてみます
今回は悪かったトコを

@:風邪ひきかけだった
@:首を寝違えてた
@:体調がいまいち
@:タクシークラクション鳴らしすぎ、超うざい
@:南京町のばばぁ、愛想悪すぎ
@:南京町のふかひれラーメンはイマイチ
@:阪神高速、料金所がなんで入り口?紛らわしい
@:ポートピアホテルの洗面台がボロ過ぎ
@:せめて化粧水くらい置いて欲しかった
@:ポートライナー、乗り心地悪っ
@:お休みの店が多いよ

こんな感じかな?
次は良かったトコ書きま~す

P1000119_1神戸ポートピアホテルからの眺めです
眺めの良い部屋希望って予約したら
夜景の綺麗な方を取ってくれてました
素敵なサービス嬉しいです(*゚ー゚)

| | コメント (0)

2007年7月29日 (日)

風邪の予兆

みなみです、うぅ

風邪・・・ひいた・・・みたい・・・
喉痛い><

神戸行くまでに
なんとか治さないと ゴホゴホッ(||l´3`)<菌菌菌菌

| | コメント (4)

2007年7月28日 (土)

SAW3

SAWシリーズの第3弾
1、 2と「おぉ」って感じのラストでしたが
今回は・・・

結構微妙・・・です
ストレートにグロいシーンも多いです
さすがにラストは!!って展開でしたが
明らかにパワーダウンな気もします

4人それぞれのゲームが展開するのですが
展開上メインのゲームに説得力が足りない
ゲームの対象者が命の危機にさらされるのではないし
そのあたりも微妙

そして、伏線残しすぎです
調べてみると5作まで作るとか
えー、そうなん?

ジグソーもアマンダも実は生きていたってのはやめてね
ま、影の、真の犯人って展開になるのかなぁ

☆☆☆☆

| | コメント (0)

2007年7月27日 (金)

回転の危機

みなみです、こんにちは

首がまわりません
いや、借金とかでなくてね
寝違えたみたい><

右肩が痛いんだけど
首は右も左もまわりません><

おかげで頭痛いし、最悪

一番困るのは
車のバックがしにくいったらありゃしない┐('~`;)┌

| | コメント (0)

2007年7月26日 (木)

車の洗車

みなみです、あっついね

車を洗車しました
シャンプーつけてワサワサ洗っていると
なにか発見

なんだこれ?なんか付いてる・・・
触ると硬い・・・
色々観察したんですが
なんだか木のヤニ?樹液?みたいです
かなり硬化してます
職場の駐車してるとこ、頭上に木があるから・・・

えーーーー><って思ってると
父が「ドライヤーで温めたら?」
とアドバイスくれました

さっそくドライヤーで温めてみると
なんとかく柔らかくなってきます
お?取れるかも

が、粘度が高いようでなかなか取れません
仕方ないので、温めてはコンパウンドで削ります
少しずつ取れていきます
何度も何度も繰り返します
疲れました

なんとか9割方取れて
目立たなくなりましたが
すべて綺麗にとはいきませんでした・・・

もう木の下には止めない(#`-_ゝ-)

| | コメント (4)

2007年7月25日 (水)

噂のあいつがやってきた

みなみです、とりあえず見ろ!

どどーーーんo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
P1000123
メガ~
マーーーーーーーァ~ック
ヾ(  ̄▽)ゞ

| | コメント (8)

2007年7月24日 (火)

歯の治療

みなみです、こんにちは

何回か通ってたんですが
いよいよ本格的な治療になりました
麻酔を打って、歯茎の中を掃除するそうです
こわっ><

早速麻酔が打たれます
痛い・・・
なんか、麻酔が体に合わないのか
動悸とめまいと変な汗と意識が・・・
血圧の一時的な低下かな?
そうでなくても低いのに><

「みなみさん、大丈夫ですか?」
なんて聞かれますが、変な意地で大丈夫と答える私
強い子です

麻酔のおかげで痛くは無いのですが
下の歯にすべて麻酔が打たれます
その都度、ふーーーっと意識が遠のきます
死ぬ?死んじゃう?

血まみれ、ぼろぼろになりながら治療終了

帰って麻酔がきれるころ
あまりの激痛に気を失うように
知らない間に寝ていました
ほんとにつらひ・・・(´・Å・`。)

| | コメント (4)

2007年7月23日 (月)

ストックの終了

みなみです、おっはよ

9連休も終わり
記事のストックも終わりました
いったい何本あったのやら・・・

今日からまたストック貯めつつ
ばりばり書いちゃおっかな
えーーーと
とりあえず、10日以上前の出来事から
順次記事にしていくのだ~ヽ(○´3`)ノ

| | コメント (0)

2007年7月22日 (日)

初めてのお店

みなみです、とわ~

ファッションセンターしまむら
またの名を
主婦の店しまむら

噂には聞いていたのですが
今まで行く機会も行く気もなかった私ですが
ついにしまむらデビュー(ぱちぱち)

恐るべししまむら
安い、安すぎます
なんですか、この千円未満の価格設定は!

意外とブランド品を持っている私なのですが
そんなに着る服にコリはなく
安くて感じ良くて着心地がいいならそれでいいのですよ

思わず部屋着とジーンズを買ってしまいました
リーバイスとか、そんなのではありません
でも、ちょっと買出しに行くとか
そんな時にいいかな~

しまむら、いい感じです♪

| | コメント (0)

2007年7月21日 (土)

ドーナツの誘惑

みなみです、こんにちは

マクド派をカミングアウトしたみなみですが
実はマクド派よりもミスド派
ミスド大好きです

一番好きなのは、オールドファッション
もうね、顔がにやけちゃいますね(*゚ー゚)

最近、某スレで話題の
「ポンデ抹茶小豆」
を買ってきました

うーん・・・
美味しいのですが、それぞれの自己主張が強いです
抹茶!あんこ!ポンデ!って感じで
次々とアピールしてきます
好き好きなのでしょうが
私はそんなに感動はなかったですね

で、いつものごとく
オールドファッション
フレンチクルーラー
ハニーディップ
を買ってご満悦

帰って食べようとしてふと思い出す
「あ、マフィン忘れたっ><」

| | コメント (7)

2007年7月20日 (金)

過去最強の味

みなみです、こんにちは

甥っ子が某ホームセンタータ○ムの入り口の
自動車で売ってるたこ焼きを買ってきて
お昼ごはんにするんじゃ~などと喜んでいたので
いいなぁ、と内心思っていたのですが
一口食べて
「美味しくない!」
と言ったっきり、全然食べようとしません

じゃあ、私が食べてあげよう
なんて恩着せがましく1個箸でつまんでみたんですが
すんごいまずいの
もうねびっくり
どうやったらこんな味が出せるんだよって感じ

なんかね、魚くさい
で、粉っぽい
さらにソースが激マズで酸味系
みなみランキング最下位認定決定です

大阪で以前オフ会したときに食べさせてもらった
たこ焼きはほんとに美味しかったな
また食べたいな(催促)

今度神戸に行ったら、明石焼きを買って食べたいな♪

| | コメント (4)

2007年7月19日 (木)

EVE-ONLINE

EVEでは、スキルの成長は時間成長
なので、どんな廃な方でも
どんなまったりな方でも成長は同じ

なはずなんだけど
実は違うんだなぁ
インプラントやラーニングスキルでも違うけど
私なんかの場合はまた違う

それはね・・・
スキルセットするの忘れちゃうんだよ~><

あ~、あと30分でスキル完了だわ~
次は、えーと、これかな?
なんて思ってて
あと15分くらいになったら
すっかり忘れて・・・そのままログアウト
気付いたら朝!とか結構あります

なので、同じ時間してるはずなのに
私だけな~んとなくスキル成長が遅かったりするのは
私仕様なEVEだったりするんですよ

みなさんも注意注意です、はい

Image1_11どかーーーーーんと大爆発ヾ(o・ω・)ノ
ミッションで出てくる建物を破壊すると
こんな感じの花火が見れます
たまにアイテムも出てきますが堅~いのも・・・

| | コメント (6)

2007年7月18日 (水)

野菜の罠

みなみです、こんにちは

実家からシシトウをもらってきて食べているのですが
鬼のように辛いのが混じってます
唐辛子になってるみたい
見た目が同じなので
正直ロシアンルーレットのような食卓です

確かに辛いシシトウは今までもあったんですが
今年はその割合が異常に高い
5割は軽く超えてますね

何が原因なのかなぁ><

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

年金の未納

みなみです、こんにちわ

今話題の社会保険庁の年金
なんと、私も未納があるそうな・・・
まじで?

いろいろ聞くと、転職したときに1ヶ月だけ
払ってないとか・・・
まじで?

退職したのが、3月途中
就職が4月なので
3月は未納なんだって
そなん?

うーん、何年も前のことだから
よくわかんないや・・・

| | コメント (2)

2007年7月16日 (月)

少し早めの夏休み

みなみです、やほ~い(*゚ー゚)

少し早めの夏休みを取りました

9連休ーーーーーーーーーーーヾ(o・ω・)ノ

ますます仕事のやる気が失せますね(*`▽´*)ウヒョヒョ

明日から神戸に遊びに行ってくるよ~♪

| | コメント (3)

2007年7月15日 (日)

EVE-ONLINE

開始前に位置取りが肝心、できるだけ近くに誰もいないトコに移動
むむ、Nさんが近い・・・離れないと・・・
Nさんは、Corpの幹部で、戦闘班でも1,2を争う強い人
私の中では今回の優勝候補筆頭の方です
まともに闘って無事ではすみませんものね (゚∇゚ ;)
が・・・、離れたら、距離を縮めてきます
あ~、私絶対狙われてるよ><

開始の合図があり、まもなくNさんからロックされました(pдq`。)
仕方なく反撃
痛いです、痛すぎです、がりがり削られます
こちらもNさんを削りますが、なんとShield Booster装備!
あっという間に回復されてしまいます
あ~、やばいかなと覚悟を決めた時、Nさんの電力が尽きたのか
回復が止まります
なんとか勝利・・・Shield全損
Armor4割破壊という大損害です(ノω・、)

さらにすぐさま、Aさんにロックされます、ぎゃーーーーーーーっ!
先にロックされるということは
こちらがロック出来る間はやられ放題><
なんとかAさんも撃破、しんどい、正直しんどいです

で・・・ここからかなりテンパって、パニックだったので
記憶がありません・・・
何人かロックしたり攻撃したような気がしましたが・・・
もし、POD破壊してたら・・・すいません、メールください・・・

気付けば、私、Cさん、Kさんの3人になってました
そして背後から迫るCさん
Cさんも強敵・・・逃げましょう・・・
が、目の前にはKさん!挟まれてる~(*;ェ;*)
どうしよ、どうする私
って思ってるとKさんにロックされます
え・・・、30km以上離れてますよ、何この広範囲ロック
ズカズカ攻撃を受けながらもKさんにチャージ
で、なんとかロック&反撃
Kさんもダメージを受けていたのでなんとか撃退

この時点で、もうShieldはありません・・・
Armorもほとんど残ってないです_| ̄|○
後ろから迫るCさん
が、ここで私の天然炸裂
目の前にSさんのルーキーシップ発見、逃げ道をふさがれたので攻撃!
しばらくしてふと・・・
「あ、Sさんて、撃墜されて復帰見学組じゃ・・・」
慌ててDRONEを戻しますが
すでにCさんにロックされて攻撃受けてます
しかもCさんは無傷・・・、私ぼろぼろ
なんとか反撃を試みますが、とても逆転できる力は私には無く
残念ながら沈んでしまいました

結果、私は2位ということで今回のお祭りを終えました
始めて1ヶ月ちょっとでよく頑張りましたね、私
えらいね、私ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

反省点を少し
1、初戦、Nさんと闘ったのがすべて。ダメージ受けすぎました
2、かなりパニックになって訳分からなくなってしまった
3、結構マークされてた?
4、天然なのは・・・仕方ないね、不治の病だよ

20070713131625_1開始前の様子です
審判に群がる参加者達
よく最後まで生き残ったものです

| | コメント (3)

2007年7月14日 (土)

EVE-ONLINE

私の所属Corp、La Armada Invencibleが
メガコープになった記念で
メガコープ祭り(そのまんま)が
7/13、22:00から開催されました

内容はバトルロイヤル形式の模擬戦
ルールは、使用艦はルーキーシップのみ
Smartbomb禁止、PODKill禁止のみ

船がルーキーシップということで
かなりセットアップに悩みました
スロットは2/1/1
さらにパワーグリッドがほんとに少ないので
装備が限られてきます

最初
H:Blaster×2
M:Small Shield Extender
L:Damage Control
という感じでセットアップ
2日後、不安になり
M:Small Shield Booster
L:Power Diagnostic System
に変更
さらにいろいろ悩んで小変更を繰り返しました

そして最終的に
H:無し!!
M:Small Shield ExtenderⅡ(+263HP)
L:200mm Reinforced Rolled Tungsten PlatesI(+525HP)
に決めました
HULLまで含めると1383HP、結構いけそうです

私の得意はDRONEです、それしかありません
攻撃力2倍のDRONEが相手を撃墜する間、私が耐えればいいのです
ルーキーシップはミサイルが搭載できません
DRONEが圧倒的に有利なのですが
うちのCORPは大半がGALLENT、DRONE標準装備です
だから、時間との勝負なのですね

私の作戦は
1、 私のターゲット距離は28km、攻撃はその距離でObit
2、 おそらく、35km位離れていればロックされないはず
3、 多数を同時に相手にされないよう、極力逃げる
4、 ダメージは出来るだけシールドで抑える
5、 沈んでも泣かない

さて、気配を消してどれだけマークされないか・・・
頑張らないとね
では、出撃してきます(。・x・)ゞ

Image1_9ドキドキで現地に向かう
コープ祭り特別仕様ルーキーシップ
”プープー星人襲来号”です
Hスロットに装備がないので
タレットのグラフィックもありません

| | コメント (6)

2007年7月13日 (金)

母のお土産

ちゃらちゃっちゃちゃらっちゃ~♪
どうも、ムーディみなみです

先日、母が韓国旅行へ行ってきました
事前情報として結構脅かしてあげたのでw
かなりビビりながら出かけていったのですが
いつものごとく、楽しかった~などと戻ってきました
ちっ!

で、お土産をもらったのですが
アメジスト?のストラップ(特産なん?)
韓国のり(定番すぎです)
チョコレート(お前はハワイに行ってきたのか)
の3点
上の2つはいいとして、下のチョコレートが・・・

韓国のりチョコ&唐辛子チョコ
ちょwwwおまwww
ギャグ?ギャグだよね?こんな奇天烈ゲテモノ系チョコ
本気で喜ばそうと買ってきてないよね?

かなり危険なスメルがびんびん物語なので冷蔵庫にあったのですが
ついに開封してみました

まず、韓国のりチョコ
チョコは美味しいです
微妙な歯ごたえというか、口に残るのは韓国のり・・・
そして後味にしっかりと韓国のりテイストがアピール
えー、1個で充分でございます

次に唐辛子チョコ
怖いので割ってみる・・・中が赤いよママン><
食べてみると・・・、お?意外と辛くない
味も・・・まぁ大丈夫
なんだ、見掛け倒し?な~んて思ってると
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
強烈に喉が辛い、むしろ熱い、つか痛い!!

思わず側にあった麦茶一気飲み
鬼かっ!、母よ(pдq`。)

| | コメント (4)

2007年7月12日 (木)

梅雨時期の気分

みなみです、どよ~ん

梅雨時期・・・だからって訳ではないのかもだけど
気分が沈みがち
なんかね、楽しくない
鬱ってる・・・んかな、微妙に

やる気があんまり起きないから
TVもあんまり見ないし
EVEもなんだかやる気しない感じ

だる~い
だる~い
だる~~い∵・(`Д´)ノ∵・(`Д´)ノ∵・(`Д´)ノ ∵・

| | コメント (2)

2007年7月11日 (水)

EVE-ONLINE

EVEってゲームは基本的にお金稼ぎのゲーム
その手段が圧倒的に豊富で自由
割と貨幣価値がリアルなので
良い船はホントに高いし
需要と共有のバランスがうまく成り立ってる

うちの会社La Armada Invencibleでは
ひそかに交易ブームです
チャットでの話を聞く限り、かなりの時給みたい
当然品物を買って売るわけなので
それなりの前提資産が必要なわけですが
今の自給よりはいいのかなぁと

で、私も交易してみちゃう~なんて安易に考えて
色々調べて教えてもらって考えたのですが
どうもこう、イメージがわかない感じ
大航海では交易で随分稼いだのですが
EVEはNPCの販売買取数量と価格の関係で
なかなか、どこで買ってどこで売るかが難しい

それにPC売買による価格変動も頻繁だから
時間との勝負
いろんなトコ回るよりは一箇所で大量購入大量売買が
いいみたいなんだよねぇ

私は斜め上の慎重派なので
脳内シミュレーションが出来ないとなかなか踏み切れない
そんなこんなでなかなか交易に手が出せないのよねぇ

船と装備に今後お金がいっぱいいるからね
何かいい方法見つけなきゃぁ

20070627133719 とあるミッションです
待ちかまえる大艦隊
絶対に勝てません((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
超ダッシュで撤退です

| | コメント (6)

2007年7月10日 (火)

日曜日の行動

みなみです、こんにちは

紫陽花を見に行きました
いつもの事ながら、少しシーズン遅めだったので
お花も微妙
なので写真は無し><

まぁお寺なので
紫陽花なくても隠れ仏像マニアの私には
それなりに楽しめたんですけどね

帰りにサーティワンでアイスを食べました
高いよね、サーティワン
美味しいんだけどね・・・高い・・・

スムージーみたいなのに、バニラをフロートしてもらいました
ピーチ味で美味しい
高いけど(しつこい)

今日はオチなしの
小学生日記でした

| | コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

最近の傾向

みなみです、こんにちは

最近の私の記事の傾向として
私の無様な失笑系出来事の割合が
比較的多く書いているのですが
日記系なブログを書いている以上
自分の身を切って記事にするのは宿命!
なんて斜め上の気持ちで書いたりしてます
で、今回もそんな日記・・・

職場の駐車場から歩いて事務所に行ってる途中
朝早くから土木系の格好をしたお兄さんたちが
せっせと材料を運んでいました
「ああ、朝早くから大変ですねぇ」
なんて思ってふとトラックを見ると
“○△足湯”って文字が
「わ!足湯なんて作っちゃうの?いいじゃんいいじゃん」
って一人で朝からハイテンションになってみたり

さてオチ・・・分かる?

足湯作るにしては、金属系の棒とか運んでます
ん?とか思ってもう一度良く見てみると

“足場”

・・・はいはい

| | コメント (2)

2007年7月 8日 (日)

EVE-ONLINE

みなみの所属してる会社、La Armada Invencibleでは
毎週土曜日の夜はイベント実施中
最近はレベル4ミッションが多いかな
社員も増えてイベントの参加者も増えたので
すっごいラグでWRECKの中身も表示されない位><

そんな感じでレベル4ミッションに参加していたのですが
先日3人でレベル4に挑戦してみました
BS2隻とBC1隻(私)です

えー、正直私役にたってません・・・
DRONEには自身があったのですが
あまりにも攻撃力が貧弱・・・
Lタレットの強力な攻撃力の前には
どんなにスキルを鍛えていても
MサイズのDRONEじゃ・・・
確かにFGとかCL落とすのならいいのですが
BSクラスを相手にすると
最高クラスのペインター併用でもかなり時間がかかります

しっかりとタゲを取ってくれるタンク役の方
(タンカーって変だと思う・・・私は)
がGANG内にいるのであれば
HeavyDRONEやSentryDRONEでもいいのかも

当然ミッション内容やGANGの構成によって
装備を変えるのは当然なんでしょうが
いろいろ考えること多いです、はい

Image1_8そこそこ育った私のDRONEスキルです
今後は・・・Tech2DRONE目標に
スキルを上げていこうかなぁと思ったりです
でも、T2DRONEで主力の
HAMMERHEADだけ異常に値段が高い(´・ω・`)
私の財力では、1機たりとも撃墜は許されませんよ
どうします?私、そんなテクニックありますか?><

| | コメント (2)

2007年7月 7日 (土)

なるほどの回答

脱力系みなみです、こんにちは

最近さぁ、悩んでることがあるんだけどね
すっごい気をつけて歯を磨いてるのよ
時間もかけてるしさ、丁寧にね
でもさ、フロスするとさ
どうしても汚れが出てくるんだよね
うまく磨けてないのかなぁ
どうしたらいいのかな

と悩みをぶつけてみました

だって、歯ブラシで磨けないとこを
キレイにするのがフロスじゃん

・・・なるほど、そだね、うん
さすが!

| | コメント (0)

2007年7月 6日 (金)

EVE-ONLINE

EVEを始めて1ヶ月が経過しました
初期よりは強くなったかな?
でも、相変わらず貧乏です><

レベル2のミッションをしているので
報酬はレベル1よりいいのですが
時間がかかるので、どうなのかなと
最近は少し戦い方も慣れてきたのですが
大量の敵とその敵が落とすサルベージで
1ミッション1時間くらいかなぁ

で、船もMyrmidonのまま
装備も船と同時にそろえたもののまま
でもね・・・
インプラントが高いのよ~><

CHA以外のスキルを、下位4、上位3
で、インプラント+3を4種類って計画しているのですが
+3インプラント、10M以上するんですよね
10M・・・、私の一週間の稼ぎですよ
さらにスキルも買ってって感じなので
ほんとお金がきつきつです

みんなどんな感じなのかなぁ
あんまり長時間できないから
ミッション多く出来ないし、堀も同様
となると、交易?
輸送艦買ってみて交易してみよっかな

はっ、交易するには
初期資金が必要なんじゃん!!
計画段階で挫折Orz

Image1_7大量のDRONEにぼこぼこにされる敵の船
こうなると、堅い敵もひとたまりもありません
数の暴力って怖いです
こんなに群れていても、きちんと私のトコに
迷わず帰ってくるDRONE、カワユス(*゚ー゚)

| | コメント (9)

2007年7月 5日 (木)

驚きの白さ

失笑系ブロガーみなみです、こんにちは

ちょっと証明写真が必要になったので
近所のメガマートへ行ってきました
写真屋で撮ると高いから
3分間写真(死語?)です

ま、私にしては珍しく
ハプニングも無く撮れたのですが
すんごいのですよ、技術が
なに?この自動補正ってくらい
キレイに撮れてる(自画自賛)
もうね、鈴木その子?ってくらいのライトの当たり具合で
真っ白って感じ
ノーメイクなのに(チャレンジャー)フルメイクしてるみたいです
ほんとにすごい・・・

撮った写真をUPできたらいいのだけど
スキャナ無いし、怖いから・・・パス

そのかわり、撮った写真機?のURLを書いてみます
ttp://www.dnp.co.jp/id-imaging/kirei/index.html
これ!
名前もキレイ
私もきれい?

| | コメント (2)

2007年7月 4日 (水)

エコの問題

みなみです、こんにちは

エコ、エコとうるさい最近
うちの職場でもいろいろ取り組んでるみたい
まぁね、使わない電気を消したり
昼休みにPC落としたりするのは分かります

でも、エアコン入れないのはどうなの?
おかしくない?
県庁が何か指標を出してるみたいで
うちも右へならえ
不快指数が80にならないとエアコン入れないんだって

例えば室温30度なら湿度が60%
どちらか超えないとエアコンが入らないって感じ

正直ね、不快指数80って死ぬほど不快
すでにその前からみんなだるだるぼろぼろ
仕事の意欲もないし
お客さんも暑いって言う始末
うち、サービス業って事忘れてませんか?
お客さん不快にしてどうすんの?

それでも入れない
臨機応変って言葉知ってます?ばか上司

おかげで私はかなり体調がよろしくありません
頭痛と吐き気、だるだる
脱水症状なのか、熱中症なのか、自律神経なのか
とにかくかなりだめぽ(死語?)

そうでなくても、いろいろ不満の多い職場
ますます最悪です

| | コメント (4)

2007年7月 3日 (火)

勇気の問題?

みなみです、こんにちは

私、自称マクド派
モス?なにそれって感じ

でも・・・
マクド、ほとんど行った事無いのです
えーーーー、3回くらい?

ハンバーガー嫌いでないし
チーズバーガーとかね、美味しいよね

でも、行けない
行かないんでなくて、行けない

なんとなく・・・行きにくい

でも私はマクド派
ちなみにモスは一度も行った事なっすぃんぐ

| | コメント (8)

2007年7月 2日 (月)

私のおばあちゃん

みなみです、暑いねぇ

私のおばあちゃん、明治生まれ
何歳になるんだろ?95とか?

で、かなりしっかりしてます
ボケてもいないですね
耳は遠いけど、お話は出来る

今は市営のホームへ入っているのですが
私が行くと、すぐ顔が分かるみたい
目はいいの・・・かな?

おばあちゃん、おじいちゃんを戦後早く亡くしたので
結構大変だったみたい
私もおじいちゃんは遺影の写真でしか見たことないし
あとは、フィリピンに戦争に行ってたころの
軍服が片付けの時に出てきた位かなぁ

私はおばあちゃん子だったので
いつまでも長生きしてほしいなぁと思います
当分大丈夫な気もするんですけどね
この前死にかけて入院したのに
なんであんなに元気なんだろ
昔の人はすごいね(*゚ー゚)

| | コメント (0)

2007年7月 1日 (日)

EVE-ONLINE

最近はDRONEを鍛えてます
ので、未だにSタレットな私・・・
まぁ、DRONEの射程が60kmだから
どうせその距離で戦うのなら
今の私のスキルだと
タレットなんて余裕で届かないんですけどね

さてさて、かわいいDRONE強化月間
メニューは簡単
攻撃力の強化とHPの増量
早く倒すのと、少しでも長生きさせるって感じ

こつこつ上げてきたので
Drone Interfacingが4
Combat Drone Operationも4
あとは、MyrmidonのShipBonusかな
で、攻撃力は130%UPです
つまり、素のDRONEの状態から2.3倍の攻撃力ってことですね
BCLスキルを4まで伸ばす予定なので
140%までは上がる予定
その後はさすがに結構厳しい感じ
スキル4→5は20日とか余裕で必要なので・・・

Drone DurabilityはDRONEのHPを上げるスキル
これも4まで上げる予定
4で20%HPが増えます
20%を多いと思うか、少ないと思うかは人それぞれですが
HULLまでダメージを負いそうなDRONEを回収する時に
撃墜される確立は少しは減るのかなと
とくに将来T2DRONEを導入した時には
いいスキルになると思ってます
だって、T2DRONE、Mサイズでもお値段が・・・
とても使い捨てには出来ない価格ですからね

DRONEの強化が終わったら
Mタレットを覚えるのと、Armorと電力スキルの強化かな
交易もしてみたいから、輸送艦のスキルも覚えなきゃ

20070627125348ミッションで出会った固定砲台です
GALLENTとは緊張関係にあるAMARR国のもの
なので、レーザー砲などをナマイキに撃ってきますp(`・ω・´メ)
でも、Caldariのミサイル砲台に比べるとまだマシな感じです

| | コメント (4)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »