« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

歯医者でのデキゴト

みなみです、こんにちは

先日、歯医者へ行ったときのこと

最初にざざっと口の中を見て
「はい、うがいしてね」
ってコップ渡されたので
うがいをしてたら
ガリッ!!って舌噛んだ><
ふえぇっぇえ、痛い><
って涙目になったけど、我慢

で、先生が口の中を見た瞬間
「えっ、舌から血が出てる!」
そだね、さっきは出てなかったもんね
うがいして舌噛むなんて普通はないよね

「あの・・・うがいのときに噛んじゃって・・・」
って言うと
「え・・・、あ・・・、そうなんだ・・・」

びみょ~な空気
すいません、ありえないことをしちゃう人間なんです><

| | コメント (2)

2007年6月29日 (金)

今日の嬉しかった言葉

みなみです、こんにちは

歯医者へ行ってきました
今回は検査だそうです

歯のレントゲンを10枚
歯の写真も10枚位撮られました
今の状況と、今後の変化を比べるためのようです
でも、3人がかりで写真を撮るのは・・・どなん?

あとはポケットの深さをもう一度正確に測りました

その後は、歯石取りと歯磨き?とフッ素を塗って終わり
ここの歯医者、歯石取りが痛くないのがいいです

で、最後に先生からの説明が
「みなみさんは、綺麗に歯が磨けてますね」
えぇ~、まじですか、綺麗ですか?
頑張って磨いたかいがありますよ

ちょっと嬉しくしていたら
「みなみさんは、まだ若いからそんなに進行してないね」
むむ、若い?私若い?(゚▽゚*)
でも、まだって言葉が微妙に気になるんですが
これは・・・素直に喜んでいいのか・・・な?

| | コメント (4)

2007年6月28日 (木)

ワールドトレードセンター

実際にリアルタイムでTVでその映像を見ていましたので
この映画はすごく臨場感?を感じることができました
また、動きの無い、閉鎖空間でのシーンが
メインであるにもかかわらず
非常にひきつける映像は
さすがオリバーストーン監督という感じ
でも、この出来事があってから
もう6年近く経つのですね
生き残れた方、救出された方は
ほんとによかったのですが
それ以上に
亡くなった方、救出に向かって亡くなった方
そんな方が多いのは悲しいことですね
私は非常に映画に入り込んで観れました

☆☆☆☆☆☆☆☆

| | コメント (2)

2007年6月27日 (水)

EVE-ONLINE

EVEのススメを書いてみます
私のブログに来ていただいてる方で
ちょっとEVEに興味があるかもって方に
参考になればいいな

@悪い点
・基本英語
・20時~21時はメンテナンス
・日本人に不人気なSFモノ
・日本人に人気な半強制的なレールが無い
・外宇宙で外人さんと対等に戦える?
・治安の悪い太陽系にはPKいるよ
・キャラはゲーム内に登場しないので、人と会ってる感覚なし
・キャラの見た目は国と血統によって決定

@良い点
・高グラフィックなのに軽い
・意外と英語力は必要ではない
・キャラ成長、船のセットアップの自由度が非常に高い
・宇宙広すぎ
・初期UOの様な自由度
・基本、対人不可地域、対人可能地域、戦争地域と線引きがある
・変な宇宙人や正体不明の強力武器とか無い
・多いとき3万人弱、日本のピークタイムで1万ちょっと位の接続者
・サーバーは1つだけ
・EVEの経済はPCが作っています

ぱぱっと書いてみてこんな感じです
FFの様なストーリー、リネの様なクリック
EQの様なクエしてれば・・・って感じではありません
セカンドライフに近いかも
とにかくEVEという広い世界の中で
何かをして生きていくってゲームです
用意された道があるオフゲの延長のネトゲではなくて
ほんとのMMOって感じかな

Image1_6種族と血統によって、キャラの顔が決まります
カスタマイズはかなり細かに出来ますが
ある程度は決まってしまいます
スキルは後でも取れるので
気にせず、好きな顔の種族、血統で選ぶのも
いいと思いますよ

| | コメント (9)

2007年6月26日 (火)

発見!なの?

トイレに行って
「なんでこんなに暗いんだっ!!」
と一人で憤って
出てきて
「あぁ、今日は曇りだから暗いんだね」
なんて納得し、手を洗ってふと気づいた

電気ついてなかった><

| | コメント (2)

2007年6月25日 (月)

みなみのつぶやき

トイレが近いみなみです、年寄りか><

人の好みはそれぞれ
食べ物の好みも味付けもそれぞれ
夫婦といえど、やっぱり他人であった時間のほうが
圧倒的に長いのだから
それは当然

味付けに関しては
濃い味は健康によろしくないし
薄味から味を足すのはさして難しいことじゃない

大事なのは
育ちが違うから
考え方が違うから
なんて言葉で片付けないこと
それを言っちゃうとそこで終わり
他人が一緒に暮らすんだから
そんな違いを歩み寄って
二人で工夫し努力して
楽しくするのが一番大事

お互いを認め合って許しあって
そんな感じが夫婦なんだよねぇ
なんちって(・з・)

| | コメント (0)

2007年6月24日 (日)

EVE-Online

BCLに乗り換えて、レベル2のミッションをしています
今はQ17のエージェントを利用しているのですが
かなりミッションが辛いです

今は、スキルとアイテムでDRONEを60kmの距離から
操れるのですが
その距離より近い場所に敵がPopすると
どうしても囲まれてしまいます
囲まれると、ぼこぼこ><
もうアーマーリペア2枚フル稼動状態です
で、電力尽きて逃げちゃうんですよね

で、原因を考えてみました
@テクが無い
 はい、よく分かってます・・・
@硬い敵がいる
 たまに妙に硬いのが混じってます
 DRONEの属性があっていないのか
 敵のレジが高いのかは不明
@囲まれるミッション
 逃げ撃ちすればいいのですが
 しないんですよねぇ、私

突入、撤退を繰り返してなんとかクリアしているのですが
DRONEの射出、搬入とかで妙なラグがあるので
ラグ死しそうで怖いです

ラーニング系を少し鍛えたので
今後はDRONEをメインに鍛える予定
攻撃力が上がるので、少しは殲滅速度が上がるかなぁ
むしろ自分の腕を・・・磨けたらなぁ(遠い目)

20070614092252 Nullさんのことにもあった
MyrmidonのGALLENT紋章です
こういった、細かな作りもEVEのいいところです

| | コメント (4)

2007年6月23日 (土)

アイスの購入

みなみです、じめじめうざい~

暑いのでアイスを最近買いに行きます
お腹が弱いので、気をつけないとダメなんだけどね
で、コンビニにも買いに行くんだけど
コンビニはちっと高いので
メガマートへ行くのですよ

メガ、安い!
アイス68円とかです
箱アイスでも198円!!
ハーゲンダッツも安めかな
でも、元々高いし、他が安いから
やっぱり高く感じちゃいますけどねぇ

今回は、箱アイスを4箱
普通のを1個買いました
買いすぎです

でも、こんなに買えるのは
冷蔵庫に食材が入ってないからだよ~><

| | コメント (2)

2007年6月22日 (金)

近所のおじさんの車

みなみです、こんにちは

実家で洗車をしてたとき
近所のおじさんが田んぼから帰ってきました

お「ぴかぴかにしょーるなぁ」
み「はぁ」
お「ワシの車やこぉ、全然乗っとらんで」
み「そなん?」
お「4年で400kmじゃ、わはははは」

いやいや、それ、車持ってる意味無いんじゃ・・・

| | コメント (5)

2007年6月21日 (木)

私の好きな映画館

みなみです、こんにちは

昔からしてた松竹系の映画館
市内の中心街の商店街
その片隅にまとまってありました
設備は最新とは言いがたく
シートもいまいち
でも、アットホームな感じが好きでした

県内にシネコンがオープンし
ついに潰れてしまいました

まだ駅前に大き目の映画館があるのですが
最近またシネコンがオープンしました
その影響か人は確実に減っているようです

スパイダーマンを観に行ったとき
映画も公開して随分経ちますし
夜7時からの開始だったせいもあるのでしょうが
5人・・・でした
しかも2名は途中退場
エンドロールを最後まで観て帰ったのは私ひとり

もう潰れそうな予感がしますね
時代の流れ、設備投資が出来ていないのはあるのでしょうが
慣れ親しんだ映画館がどんどん無くなっていくのは
寂しいですね

シネコンは確かにシートも音響もいいのでしょうが
マナーの悪いお客も多く
映画中に飲食し、喋り、せっかくの音響も台無し
結局音の事なんて、言い訳なだけで
実際は違いなんて分かってないのでしょうね
綺麗なのは分かるけど
やっぱり寂しいな(´・ω・`)

| | コメント (2)

2007年6月20日 (水)

スパイダーマン3

ネットではいまいちの評判でしたが
結構面白かったです
確かに敵?が3人出てきますので
詰め込み感はあるのですが
内容はきちんと伝わってきます
ただ、サンドマンについては・・・どなの?
最後の「許す」というキーワード
今回の中心のテーマなのでしょうが
その為だけに使うのは少し微妙な気もします
ただ、ヴェノムだけだと心の葛藤が表現しにくいし
そう思うと、よく出来てるのかなぁと思ったりです

ふと疑問に思ったんですが
ヴェノムって記者の体に寄生してる
つまり体を覆っている寄生スーツなんですが
なんであんなに口がばかって開くんだろ?
中の人、口裂けますよ、あれだと

☆☆☆☆☆☆☆

| | コメント (2)

2007年6月19日 (火)

口の中

みなみです、こんにちは

恥ずかしいことに
情けないことに
悲しいことに
どうやら歯周病・・・らしいです
でもね、でもね
見た目も普通、痛みも無いし、臭いも無いのね(言い訳)

1年前くらいから、?おや?って感じで
歯医者に行って歯石取りと消毒をして
落ち着いたので、OKもらったら
また調子が悪い・・・
で、仕事忙しくなって・・・

仕事も落ち着いてきたので
また歯医者に行って歯石取りと消毒してもらって
落ち着いたので、OKもらって放置すると
1週間後には調子がいまいち

これではダメでしょって思って
近所の歯医者へチェンジ
ポケットを測ってもらうと、2箇所で6mm><
そのうち1箇所は気になってるとこ
来週本格的に検査して治療を開始です

ネットで調べると、一番の原因は加齢による免疫力の低下
加齢・・・orz
とにかく、絶対治すと心に決めました
歯ブラシもチェンジ
歯磨きの方法もチェンジ
フロスも買いました
歯磨き粉もいいと噂のリペリアを購入
うがい薬もコンクールFを購入
準備は万端
負けない!

| | コメント (5)

2007年6月18日 (月)

諦めの悪い私

みなみです、まーーーーー

近所の大型スーパーへ買い物へ行きました
先日、コンビニでペプシを買い忘れたので
ぜひここでゲットしたいものです

買い物をすすめていくと、ありましたよ
ペプシNEX-ZERO
早速購入です

飲んでみた感想は
コカコーラと比べて・・・

炭酸のキメが細かい
炭酸がきつめ
味が濃い
後味がキリンレモンのような甘みが残る

って感じですね
味については正直好みが分かれるのではと思います
あっさり味のコカコーラ、風味のペプシ
甘さ控えめが好きで、炭酸の喉越しを楽しむなら
コカコーラなのかなぁ
私はペプシ甘みも美味しいとは思いましたけどね

めったに飲まない炭酸飲料
1週間に2本も飲んでしまいました
1年分は飲んだね、こりゃ (゚∇゚ ;)

| | コメント (2)

2007年6月17日 (日)

ブレイブストーリー

面白いのだとは思うのですが
2時間で表現しきれていないですね
動機というか、その行動に至った感情
そういったものが画面からは伝わってこない気がします
せっかく魅力的なキャラ達なのに
話の流れを急ぎすぎて
キャラがたっていないのも残念

採算の問題もあるのでしょうが
前後編、もしくは前中後編のほうがいい気がします

絵のクオリティとか、声優陣もそれなりなので
少し残念ですね
ただ、大人も子供も楽しめる映画だと思います

☆☆☆☆☆

| | コメント (0)

2007年6月16日 (土)

コンビニのスイーツ

みなみです、よっこらせと

前日に引き続き、ローソンへ行きました
ローソンマニアではありません

実は、前日行ったときに
美味しそうなものを発見したのですが
あまりお金を持って行ってなかったので・・・

今回も無駄使いを避けるために結構ぎりぎり300円を
握り締めて突撃です
そこ、駄菓子買いに走る子供と言わない!

入って即効でスイーツコーナーへ
昨日狙っていたブツをゲット
ベルギーショコラってチョコケーキ?です
お値段250円!
なに、そのケーキ屋並みのお値段
しかし、みなみレーダーが反応したからには
値段なんて気にしないのだ♪

帰って早速味見
おおぅ
美味でございますぅ~

値段を納得させる味
量は少ないけど、この味でその値段は納得ですよ
やるね、ローソン(*゚ー゚)

| | コメント (2)

2007年6月15日 (金)

夜のお散歩

みなみです、こんにちは

なんでも、ペプシの新しいのが美味しいとか
いつもは炭酸なんて飲まないのですが
美味しいと聞けば飲んでみなくちゃね
ついでにこの前来た棚の支払いもあるし
夜のお散歩も兼ねて近所のローソンへ行ってきました

ペプシあるかなぁ
あんまり近所では見ないのですよね
ってことは、この周辺はコカコーラテリトリー?

少し不安を抱えながら、入店
で、すぐアイス売り場へ
・・・、あ、ペプシ買いに来たんだった^^;;

ジュースの売り場へ行くと
ないですね、ペプシは
コカコーラばかりです、置いてるのは
うーん、残念
でも、お口はすでにペプシのお口になっているので
代わりにコカコーラを買って帰ることに
見た事も無い、コカコーラZEROってのを買いました

どうやら低カロリーみたいですね
ダイエットコークよりさらに?
よく分かりませんが飲んでみると
おや?味はコカコーラそのもの
以前飲んだダイエットコークはかなり微妙でしたが
これは意外です

次の日、私の向かいの席のコカコーラマニアに聞くと
コカコーラと同じ味を目指したダイエットコークだそうで
どうりでねぇ、やるね、コカコーラ

| | コメント (4)

2007年6月14日 (木)

EVE-Online

ついにMyrmidonを購入しました
BattleCruiser(重巡洋艦)クラスです
嬉しいのでちょっとウンチク?などを

BattleCruiser、以下BCLは
CL(巡洋艦)とBS(戦艦)の間のクラスです
スロット構成は、6/5/6
MID5、LOW6なので、ややアーマー防御よりですね
ただ、シールド防御も出来そうな構成です
このあたりはバランス艦の多いGALLENTの特徴です

また、MID+LOWの11スロットは、BCL以下では最大です
つまり防御に向いてるということ
反面HIGHは6と他のBCLと比較すると最小です
しかし、DRONE積載量は125と最大ですので
DRONE母艦として、射撃するよりDRONEによる攻撃
ということが分かりますね

ShipBonusは、レベル毎に
DRONEのHP、ダメージが10%Up
アーマーリペアの量が7.5%Up
です

と、言うことは、防御はアーマー防御
攻撃はDRONE主体が有利と言うことですね
これを加味しながらセットアップしていくことになりそうです

見た目は縦に細長く、重厚なイメージの
GALLENT艦の中では珍しくシャープです

目標だった艦ですので
大事に乗っていきたいです(*゚ー゚)

とりあえず、今のセットアップなどを
Hスロット
150mmRailgun×3
Salvager×2(NOS変更)
DroneLinkAugmentor×1

Mスロット
Afterburner×1
CapacitorRechager×3
TargetPainter×1

Lスロット
DamageControls×1
EnergizadAdaptiveNanoMembrane×1
ArmorRepair×2
EnergizadPlating×2
20070613065200
GALLENT製Myrmidon級BattleCruiser
みるみる(RedSeraph5)

| | コメント (3)

2007年6月13日 (水)

記念日の朝

みなみです、やふぅ~♪

今日は私の誕生日
*゚ワ゚)*゚ワ゚)*゚ワ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ワ゚*(゚ワ゚*(゚ワ゚*
おめでとう、私
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

今日はお仕事も休んだし
美味しい物食べてのんびちしよっと(゚▽゚*)

| | コメント (6)

2007年6月12日 (火)

棚の到着

みなみです、こんにちは

ずーーーっと前に注文してた棚が来ました
またベルメゾンです^^;

今回は前回の机よりさらに大物なので
佐川の人もおじさんから、おにいさんにチェンジ
ご苦労様です

箱を見ると、メイド イン チャイナ
棚は中国ですかぁ
で、梱包のダンボールから漂ってくる
この甘い匂いはなに?
中国の匂い?

組み立ては簡単だったので
10分少々で完成
いい感じの棚です♪

段ポールは怪しい甘い匂いでしたが
棚は家具屋さんの匂いがします
木とニス?の混じった匂いかな?
嫌いな匂いじゃないですね

棚にはその日のうちに荷物がいっぱい詰め込まれました
部屋が少しは広く見える・・・かな?

| | コメント (0)

2007年6月11日 (月)

隊長、発見しましたです

セロリ・・・
生で食べるとちょっとクセありますね
だからサラダにすると微妙

なので、明太マヨであえてみました~

ただの辛いセロリになりました><

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

EVE-Online

今してること
主要?基本?と思われる各カテゴリーのスキルを
軒並みレベル3にしてます
3になれば次の有用なスキルが取れるのが多いので
そのスキルも取ってレベル3にしてます
3までなら、2日もかからずに上がりますからね
気分的にも楽です

EVEのスキルは、ほとんどパッシブなスキルです
大航海のアクティブなスキルとはまた違いますね
例えば、大航海の速射
大航海では、弾道+貫通+速射とかアクティブなスキルを
組み合わせて使用していましたが
EVEでは連射速度5%Up/Lvって感じのパッシブスキルです
なので、上げておいて損はないのですね
むしろ上げないとだめっぽいです

大きなBS(Battleship:戦艦)に乗っても
スキルがスカスカだとただの大きな的って感じ
BSは大きいからね、そりゃ当たるよねぇ

今の悩みは、今のCL:VEXORから次に
BCLのMyrmidonに乗るか
それともBSのDominixに乗るかってこと
BCLはCLの強化版ですが、劇的に変化は・・・
ただ見た目がCoolです
BSは艦のクラスが変わるので全然性能が桁違いです
必要スキルも値段も頑張れる差です
それに、ShipBonusのDrone攻撃力10%Up/Lvは
どちらにもついているので
長く乗るであろうBSの方のレベルを上げたほうが
無駄が少ないのかなぁと
うーん、どしよっかな~ぁ

Image1_5
スターゲートは太陽系間を瞬間移動しますが
これは太陽系内をワープ(高速移動)する装置です

| | コメント (2)

2007年6月 9日 (土)

誕生日の葉書

みなみです、こんにちは

私の誕生日が近づいてきました
歳は聞くな><

で、いろんな所から葉書が届いております
粗品がもらえるのですよね、葉書を持っていくと
なので、回収に行ってきました

私は、葉書だけ持って行って
粗品だけ頂いて帰るのは全然気にしな~い

今回は買い物ついでにその付近のお店をまわることに
まず、めがね屋
もっのすごい、しょっぼ~いボールペン
小さいドラーバー付き
まさに粗品・・・
でも、メガネを綺麗にしてもらったので、まぁいっか

次に贈答品のお店
ここはB5くらいの大きさの箱をくれました
期待できます
タオルっぽいけど、少し重いぞ
石鹸だと嬉しいな

帰って開けてみると、フェイスタオルと石鹸のセット
当たりです!!
石鹸うれしいなぁと取り出してみると
普通の石鹸の1/3の大きさ・・・
むぅ、なかなかやりますね><

| | コメント (0)

2007年6月 8日 (金)

記事のストック

みなみです、こんにちは

仕事が落ち着いてきたので
少し気分的にも余裕が出てきました
で、ブログの記事のストックが順調に増えてる感じ
一時期は忙しすぎて、朝とりあえず書くって
感じだったのに
今は、まったくの逆
ストック多すぎ><

書けそうな時に書く
思いついたら書く
と決めていて、まぁそうしないと
すぐ忘れちゃうんですよね、私
で、日々の小さな出来事を相変わらず
だらだらと書いているのですが
最近は書きすぎです

正直、1日1記事しかもったいぶって載せない私
なのに、毎日2~5つも書いてます
ちょっとね、ブリ付きすぎですねぇ

少し厳選して面白いこと書けるようにしてみよっかな
・・・、
書けるのか?私に面白いことが・・・

| | コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

免許の更新

みなみです、こんにちは

免許証の更新に行ってきました
高校の時に原付の免許を取得して
一時期暴走行為をしていたにもかかわらず
何故かゴールド免許をいただいているので
5年ぶりの更新です

あれってね、葉書が来るから思い出すものの
来なかったら、100%忘れますね・・・
ありがたい葉書です、えぇ

8時半受付だから、早く出ないとねって颯爽と出かけたのに
途中で、免許証を忘れてることに気付いたりで
どたばただったのですが
思っていたより優良更新の人が少なく
全体の1割にも満たない程度だったので
すいすい進み、あっさりと更新完了

相変わらず、免許証の写真はひどいのですが
これで5年か・・・と思うと微妙に欝になりそうなので
考えないことにしよう、うん('・c_・` ;)

| | コメント (2)

2007年6月 6日 (水)

夜中の騒音

みなみです、ども

うち、ホームベーカリーがあります
食パンを作れるマッシーンね
で、朝、出来立てが食べれるように
セットして寝るわけですよ

夜中・・・
ゴトン、ゴンゴンゴン・・・
って動き出します

バキンッ!!
ってすんごい大きな音で追加材料(今はプルーン)投入
もうね、飛び起きます

そうでなくても寝が浅くて
ちょっとの物音でも目が覚める私
睡眠をとるか、出来立てパンを取るか
悩ましい選択です

隣であの物音にも気づかず
ぐっすり寝てる人がうらやましい・・・

| | コメント (2)

2007年6月 5日 (火)

EVE-Online

レベル1のミッションを始めました
厳しめのミッションも、かわいいDRONEたちのおかげで
なんとか沈むこともなくクリアできてます
さすがCL(クルーザー)級DRONE母艦ですね
15機の小型DRONEを3チームに分け
疲弊したDRONEを収納、新たなDRONE投入と
自称車懸の陣(大嘘)を展開しています

同時にサルベージもおこなっていますが
すご~くお金が増えます
例の赤いやつのごとく、3倍(当社比)の勢いです
まぁ、レベル1なので、もっと高レベルと比べればね
全然たいしたことないのでしょうが
それでもコツコツ海賊倒してた時期と比べればねぇ

で、そのお金を貯めてBCL(バトルクルーザー)を買う予定でしたが
CORPの方に、スキルを充実させたほうがいいよと
アドバイスいただいたので、そっちを少しずつ買っていってます

さて、私の入社したCORP、La Armada Invencible
アルマダ、イスパニアの無敵艦隊の名前ですね
大航海時代をしていた時、私がいたノトス鯖では
大勢力イングランドに対抗すべく
私の故郷ポルトガルとイスパニアがイベリア同盟を結び
長期にわたり抵抗していたのですが
そのイスパ側の主力部隊がアルマダと呼ばれるPK商会でした
そして、EVEで私が今度はアルマダに
なにか縁を感じますね

無事?課金の手続きも終わり
本格的にEVEスタートです
6月は私の誕生月
誕生日までに新しい船に乗れるかな?
船のプレゼントは絶賛受付ちぅです(*゚ー゚)

Image1_4
サルベージ成功した時のSSです

| | コメント (3)

2007年6月 4日 (月)

CMの音楽

みなみです、こんにちは

ちょっと前、少し前に
CMの音楽でやたらユニコーンが使われていて
なんだか懐かしいなぁと思ってたんですが
ここ最近はCMに限らずブルーハーツが多い気が

結構ね、好きなんですよね、私
詞がね、いいのよね、なんだか
ストレートで、心に響く感じ

ハイロウズやクロマニヨンズになってからは
あまり聞かないけど
ブルーハーツの時の歌は好き(*゚ー゚)

| | コメント (2)

2007年6月 3日 (日)

冷蔵庫の中身

みなみです、こんにちは

職場の冷蔵庫を3時に漁る
それを発見され
「これ、飲む?」
と中からヨーグルトジュースを渡される

気にせず飲む私
すると
「変じゃない?大丈夫?」
ん?なにが?
「それ、1月前に賞味期限きれてるんだよね~」

殺意が芽生えました(#`-_ゝ-)ピキ

| | コメント (2)

2007年6月 2日 (土)

PCの交換

みなみです、こんにちは

職場のみなみのPCが変わりました
どうやらリースの期間が終わったようです
前のは、ホント古くてぼろくて
なんだかずっとハードディスクにアクセスしてるし
すっごく遅いし
朝立ち上げて、30分くらいはガラガラいってるから
さらに遅くって
で、処理しきれなくなって再起動
って最悪でした

持ってきてくれたのは、使ってたのよりはよさそう
新品ではないんですけどね
でも、以前のに比べると明らかに速いです
少しストレスが減りそう

でも、問題点も
まず、ディスプレイの色が黄ばんでる
液晶がどうもそういう色みたいです
あと、キーの位置が微妙に違ってて
エンターのそばにHomeがあって
今までエンターだった位置にあるために
Homeキーばっかり押しちゃう><

慣れるまで少しかかりそうですよ

| | コメント (2)

2007年6月 1日 (金)

EVE-Online

こつこつ貯めてCruiserを買いました
VEXOR級です
これはDRONEと呼ばれる無人艦載機母艦です
ので、多くのDRONEを積載できますし
船特有のボーナスとして
DRONEのHPとダメージに10%のボーナスが付きます
これに150mmのRailgunを4門装備しました
25Km位の射程から遠距離射撃+DRONE突撃
無傷で勝てるって予想です(うん、予想)

ShieldはExtendersで容量を増やしてBoostersで回復
Armorは200mmのRolled Tungsten Plateと
Energized Platingで容量Up
Damage ControlsでレジストUp
これで随分撃たれ強くなったはず
下手だからね、私、耐えて耐えてDRONEが頑張る作戦です

あと、Salvagingを覚えてSalvagerを買いました
なんでも、海賊が落とした残骸から壊れた部品がGetできて
それが結構な額で売れるとか
ちょっと先行投資が必要でしたが、噂通りならすぐに回収できるかな?

そして、以前からお世話になっていたチャットのCorp
La Armada Invencibleへ入社しました
課金してからと思っていたのですが
GALLENTの首都へ出てきたついでに
ええぃって感じで申請しちゃいました
色々質問ばっかりですが、今後ともよろしくお願いします

今後の活動予定は、ミッションしつつサルベージで
お金をためて、Battle cruiserのMyrmidonを買うことかな
これもDRONE母艦だけど、VEXORより強い船だし
なにより素敵なフォルムにしびれます
大航海のときもそうでしたが、船が大きくなっていく喜びは
楽しいですね~♪
Image1_3 GALLENT製 Vexor級 Cruisers(Drone母艦)

Red Seraph 5

| | コメント (4)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »