« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

なぞなぞの出題

みなみです、こんにちは

髪を切りにいってて
ぼんやりとTVを見てたんですが
路面電車の話題をしてました 

店「クイズだしていいですか?」
み「いいですよ~」

ってことでなぜかクイズを出題されました

店「チンチン電車から電車を取ると何が残るでしょう?」
み「・・・、ちんちん?」
店「ぶーーーっ、線路でした」

なに、その小学生が出して喜びそうなクイズは?
一瞬場が凍りつきましたが
みんなそのクイズについては何も触れずに
華麗にスルーでした

べ、べつにチンチン言っても
はずかしくないんだからねっ!

ツンデレ風にしめてみました

| | コメント (0)

2007年5月30日 (水)

突然の訃報

みなみです・・・

ZARDの坂井泉水さんがお亡くなりになりました
結構ショックです
ZARDは私の青春時代(自称)によく聞きましたし
今回の激務期間ではとても元気をもらいました
心よりご冥福をお祈りします

| | コメント (0)

2007年5月29日 (火)

EVE-Online

こつこつスキル上げてるんですが
スキル上げるのも、レベルが4とかになると
一番基本スキルでも2日とかかかります

ので、今はそのスキルを覚える時間を早めるスキル
Learning系を覚えてます
少しは上昇が早くなるかな?

アステロイドでは、採掘が出来るのですが
同時に海賊も沸きます
私は採掘してないので、海賊退治して
賞金をもらうため
後は海賊が落とすアイテムを売ってお金を稼ぐために
アステロイドをうろうろ
こつこつ貯めてます
で、フリゲートの中でも攻撃・防御のバランスのとれた
Maulusを購入
なんだか虫みたいな形してますが、なかなかいい感じです

Learning系を少し整えて、無料期間が終わるころにはえい
Cruiser級の船が買えるだけのお金が貯まる予定
うん、あくまでも予定
後は、今お世話になってるCorpに正式に入社かな

とにかく面白いこのゲーム
じっくり楽しまないとね~♪

Image1_2

GALLENT製 Maulus級 Frigate(重Frigate)

Red Seraph 4

| | コメント (4)

2007年5月28日 (月)

下の住人

みなみです、こんにちわ

みなみの住んでるとこ、狭いアパートだけど
一応オール電化だし、築4年くらい
だから家賃もそこそこのお値段

みなみの下の住人
以前も何度か書いたけどやたら怪しい
若いヤンキー夫婦のようで
奥さんは真面目に働く事務員さんのよう
旦那はニートなのかフリーターなのか不明
よく家にいて、電動ミシンの様な音がするから内職?

そんな怪しい下の住人に最近動きが
ふと窓のカフェカーテンが無くなってるから
「洗濯したんかな?」
って思ってたけど、なにやら違うよう
奥さんの車も最近なくなって
家の中を改造?してるのか片付けてるのか
なにやらどたばたと

賃貸だから改造は・・・って思うけど
DQNには関係ないようで、かなり以前からがががっって
穴開けるような音がしてたので
大改造にために、一時非難かもしれない
でも、ついに愛想つかして・・・かも

今日朝は怪しげな車が2台も追加されてて
奥さん出て行ったので、溜り場になってるの?
出て行って欲しいけど
出て行くと大家さん泣くだろうなぁ

| | コメント (2)

2007年5月27日 (日)

EQ2の話

EQ2に復帰してから、約半年
お世話・・・になった?ギルドを辞めました
辞めた理由を書くと、個人批判になってしまいそうなので
書かないのですが
親しい友人には、InGameで、メールで
ぐちぐちと愚痴ってたので、そんな感じの事が理由です

年明けからギルド内でごたごたして
一時は
「みんなが辞めてしまっても、私一人になっても
 この○rbitalを残し守っていく」
みたいな気持ちでいたんですが
例え一時的ではあったとしても
そんな気持ちを持った自分が情けないというか悲しいというか
ずるずるいくのも私の性格にあわないので
すぱっとって感じです

こんなへっぽこな私でも
「うちのギルドにおいでよ」って
ギルドに誘ってくれる方々には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

EQ2自体は嫌になった訳でもないので
まだ続けるつもりです
チャットでくだらない話を聞いてくださる皆様
Tellでお話してくれる方々
ほんとにありがとうございます

少し充電してまた頑張りますよ~♪

| | コメント (2)

2007年5月26日 (土)

私の印象

みなみです、こんにちわ

もし、私が何かした、何かされた時
ワイドショーでどんな感じに放送されるだろ?
ものすごく勝手に想像してみました

近所の人
よく挨拶もする良い子
家族の仲はとてもいい印象
勉強はできる

小・中の同級生
おしゃべり好きな子
部活動もキャプテンして積極的
 成績も優秀

高・短の同級生
 クラス役員もする中心的
 感情の起伏が激しい
 成績は普通

以前の職場の人
 仕事はできる
 怖いもの知らず
 人の好き嫌いが多い

今の本店
 無口で暗い感じ
 印象が薄い
 とっつきにくい

うーん、マスゴミにいい感じに操作されそうね

| | コメント (2)

2007年5月25日 (金)

EVE  Online

影さんから教えてもらったMMOです
大航海時代で船に乗ってましたが
今度は船でも宇宙船です
しかも2次元、平面移動だったのが、3次元移動!
前後左右、さらに上下もあるので、どこに目標物があるのか
訳分からなくなります

アイスランドの会社が経営しているのですが
製作はほんとの天文学者が作ったとか
ので、宇宙の作りこみとか、建造物の造型とか
マニアの匂いがぷんぷん
また、サーバーは世界に1つのみで多いときで3万人くらい
でも、広い宇宙、全然関係ありません

基本英語なんですが、なんとなく雰囲気でやってますが
意外となんとかなるものですね
その分、敷居は高いのですが、そこがまたいい点です
まぁ、EQ1で日本語出る前にしてたのに比べると
EVEの方が優しく感じるくらいです

宇宙船も、すごいのになるとスターウォーズに出てきた
スーパーデストロイヤーとか。デススターみたいなのもあるみたい
私は・・・小さい宇宙船ですけどね・・・

でも、強い味方がいます
Droneって無人艦載機です
私が選んだ種族はDroneが得意なようで
さらにキャラ作成時にDrone特化させています
当然、初期段階での特化なので、全然たいしたことはないのですが
それでも弱い私を助けてくれる頼もしい存在
正直、私より3倍くらい強いです

レベルはなくて、すべてスキル制
しかもスキルは自分で決めた成長スキルのみ時間でレベルアップなので
ほんとまったりできます
先行有利ですが、廃な人との差も
つきにくいし
こつこつ出来る人がよい感じなのかな

これほど最初から面白いって思えるゲームは久しぶりです
今は2週間の無料期間だけど
正式に課金してみるつもりです

Image1_1GALLENT製 Incursus級 Frigate(重Frigate)
Red Seraph 3

| | コメント (2)

2007年5月24日 (木)

隊長、驚きです

私、片噛みしないように
両方の奥歯で噛む
両方同じように使うって気をつけてるんだけど
先日、歯医者で治療した時
右奥歯だけで噛んでみると
すごい違和感
知らないうちに左を中心に噛んでいたんだね(・з・)

| | コメント (0)

2007年5月23日 (水)

あらしのよるに

内容はやっぱり子供向けですねぇ
展開がお子様向けですし
ひねりもないですし

最近、犬に育てられてる虎が話題ですが
ああいうのは稀なことですし
動物園だからこその話題なので
実際の野生ではね

そうした自然の摂理を
こうした映画で勘違いしないのかなぁと
変に危惧するのは心配しすぎ?

あと、最近、映画の声優を俳優がするのが多いですが
あれもどうなんだろうねって思います
やっぱり本職さんは上手いと思います

☆☆☆☆

| | コメント (3)

2007年5月22日 (火)

写真の悩み

みなみです、こんにちわ

二人で遊びに行く
で、記念に写真を撮るんだけど
ツーショットが撮れないのね

風景撮るか、一人で写るか
なんだか寂しい

ホテルや旅館、遊園地とかなら
その辺の従業員つかまえるんだけど
ちょっと風景のいいとこだとかだと
誰もいなかったり

見ず知らずの人に頼むのも
なんだかなぁなので
なかなかです

先日は
“実家の庭先”で撮ってもらいました
寂し~><

| | コメント (5)

2007年5月21日 (月)

ぴかぴかの歯

みなみです、ほえー

先日、夕食のタケノコご飯を食べていたら・・・
左奥歯上部の詰めが取れました><
すんごい「ごりっ」って音がしたから
驚いちゃったよ

次の日慌てて歯医者に行って
これが取れたのって出すと
「歪んでるから新しいの作らないと」
って
ごりって噛んだせいみたいね

で、少し虫歯もあったので削ってくれたんだけど
麻酔も無しだから神経に響く響く
拷問ですか?

とりあえず型をとってその日は終わり
で、新しい詰め物が入りました
銀色のぴかぴか、すべすべです
ちょっとね、いい感じ
なにがって?
ぴかぴかすべすべだからだよ♪

歯医者は嫌いだけど
新しい詰め物はいいね、いいねぇ(゚▽゚*)

| | コメント (2)

2007年5月20日 (日)

テーブルの購入

みなみです、こんにちわ

ローソファーに座って食べてた我が家
ちゃぶ台みたいな感じ?
ま、もうちょっとおしゃれだけど

最近お腹が大きくなって
しんどくなったのでテーブルを買いました
ええ、またしてもベルメゾンです

ネットで注文して3日後くらいには到着
はやすぎ!
すんごい大きな箱が2つ、机と椅子ですね
佐川さん、お疲れ様

ダンボール箱には大きく
「Made in Vietnam」
む~、ベトナム・・・

なんかTVとかで見るベトナムのイメージは
あまり清潔でなさそうな小屋に住んでる人たち・・・
きっと都市部では綺麗なんだろうけど・・・
この箱、綺麗なの?

箱の中身のテーブルは、値段の割にいい感じで
椅子も座り心地いいね

でも唯一の問題点が
狭い部屋がさらに狭くなりました><

| | コメント (2)

2007年5月19日 (土)

突然の贈り物

みなみです、こんにちわ

サプライズプレゼント

いいねいいね(*゚ー゚)

綺麗だね*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・

v(・ω´・+)キラーンッP1000107

| | コメント (2)

2007年5月18日 (金)

初めての

みなみです、こんにちわ

初めて

フラワーアレンジメントに挑戦

まぁまぁかな?どう?P1000109_1

| | コメント (5)

2007年5月17日 (木)

今日の嬉しかったこと、悲しかったこと

みなみです、こんにちわ

銀行へ行ってATMで下ろしました

全部新札でした(*゚ー゚)

車の税金を払いました

500円玉1つになりました(´・ω・`)

| | コメント (2)

2007年5月16日 (水)

ゼブラーマン

哀川翔、主演100回目記念作品です
で、優秀主演男優賞を取ったようですね
でも・・・、面白い?これ

出演してる俳優さんはすごい人たちばかり
で、真面目に演技してるのは笑えます
途中、面白くなりかけましたが
最後まで観るのが結構苦痛でした

ストーリーの細々とした内容は面白いんですけどね
私はあんまり好きな映画じゃないです

☆☆☆

| | コメント (2)

2007年5月15日 (火)

春のドライブ

みなみです、こんにちわ

天気もいいのでドライブに行きました
ほんとの目的はオムライス
以前、県北へ1時間ほどかけてオムライスを
食べに行ったのですが
そこがいい感じの雰囲気で庭園もあるので
行ってみようってことになりました

でも、そこは慎重派?のうち
一応電話してみて営業してるか確かめました
ええ、お休みでしたよ><
なんで?ってことでネットでみると
東京へお出かけだとか・・・
残念すぎる

仕方ないので県南へドライブ
友人が県南の鉄鋼関係経営のとこへお嫁にいくので
おうおう、どんな玉の輿よって見に行くことに

いい天気で気持ちいい感じ
その工場も発見できたし
おなかもすいたので、別のオムライス屋さんへ行きました
以前一度来た事のあるオムライス屋さん
何十種類ものオムライスがあるので迷います
結局ハヤシソースのオムライスに決定

うん、食べ過ぎました
ボリュームありすぎ・・・
SSサイズなのに、クリームコロッケとサラダ、さらにケーキまで
夕食はあまり食べれませんでしたよ、ふぅ

| | コメント (8)

2007年5月14日 (月)

言葉の正当化

みなみです、どもども

某ロリ系アイドルコンビ
片方は未成年喫煙で消え去りましたね
で、もう片方・・・
ワイドショーやスポーツ新聞をにぎわした
19歳、正確には20歳の誕生日に入籍だから
成人なんだけど、結婚したって話題
で、実は妊娠2ヶ月だったって事

近年珍しくもなんともないし
別にどうこう思う事もないんですが
「できちゃった婚」
は聞こえが悪いって事で
「おめでた婚」
に変えようってマスコミの風潮はどうなんだろうねぇ

確かにね、“できた=おめでた”なんだけど
“できた”から結婚するんでしょって思うのよ
出来てなかったら、もう何年か付き合ってたわけでしょ?
出来てなかったら、結婚しなかったわけなんですよね
うん、なんかね、言葉のすり替えっぽくってイヤ

まぁ、結婚って
その場の雰囲気というか、勢いとおいうか、流れというか
なにかタイミング?キリ?言いたいこと分かる?
が、あってするんだと思うので
子供が出来たから結婚ってのは
まぁ、なんだろ、道徳、私の好きな人の道に反してない気もするし
いいと思うんだけれどね

結局、マスコミが悪いってことだよ
この前の某有名九州知事の
定例会見は必ずしもしなければならないかって事で
マスコミともめてたけど
アレ見て思いましたね
「ああ、なに自分は偉いんだと勘違いしてるんだ、マスゴミは」

情報を捻じ曲げてでしか伝えられないのに
先生と名のつく人種と似たり寄ったりだなぁ、なんだか

| | コメント (0)

2007年5月13日 (日)

コーヒーの恐怖

みなみです、こんにちわ

私はコーヒーをあまり飲みません
一ヶ月に1回飲むか飲まないか位
理由は、コーヒーを飲むと
そうでなくても低い血圧が
さらに低下するのか調子が悪くなるせいです

さて、ごくたまに飲むコーヒーなんですが
それもドリップしか飲みません
つまりインスタントコーヒーは飲まないって事
なぜか?
インスタントはまずいとか
そんなツウぶった理由ではありません

実は、粉飲んでる気がするからなんですね
インスタントコーヒーって粉じゃないですか
で、あれがさらに小さい粉になって
お湯の中を漂ってるわけですよね
それがね、なんだか怖いのです
粉・・・
つまり、あの粉を直接食べるのと同じって事

じゃ、ドリップはいいのかって事なんですが
あれってね、結局煮汁じゃないですか
だから、気分的にいいのね
お茶も同じ
残るじゃないですか、本体が
だから平気なんですが
インスタントコーヒーはまともにそれが変化するのでね
うん、微妙に恐怖感ありです

| | コメント (2)

2007年5月12日 (土)

忙しい期間の第6段

みなみです、こんにちわ

忙しい期間の第6段
そう、いよいよ最終の忙しい期間が始まりました
1月から始まった激務期間
体も心もぼろぼろになりながらなんとかここまで来ました
でも、この期間
打たれ弱い私には結構辛い時期
電話対応で殴られつづけます><

この期間がやや短めなのが唯一のすくい
なんとか乗り切って
夏は体力、気力回復したいなぁ

がんばれ、私(`・ω・´)

| | コメント (2)

2007年5月11日 (金)

EQ2の話

ついにカラディムのセットアーマーの手が出ました
長かった・・・ほんとに・・・

これでEoFのレジェンダリ・セットアーマーも
6つ揃いました
脚は・・・私には無理そうだったので
買っちゃったんですけどね
高い買い物でしたが、相場よりは安かったので
思い切ってね
そのお金はカラディムのキャンプで出た
他のクラスのセット手を売って捻出したんですけどね
お金は巡りますねぇ

セットアーマーは7箇所あるのですが
6つ揃った時点で追加効果を発揮します
ので、無理に残りの1つ
アンレストのセット頭を狙う必要はないのですが
ここまで来たら、7つすべて欲しいという
コレクション魂をゆさぶられるのと
キャスターで見た目が大きく変わるのは
ローブ(胴)と頭なので、もうちょっと頑張ってみるつもりです

もうすぐGU35
EQ1にもあったネリアックが追加されます
新しい乗り物の青い炎のナイトメアもかっこいいですし
ソロクエもあるでしょうし
楽しみです

| | コメント (2)

2007年5月10日 (木)

二周年目のご挨拶

みなみです、皆様こんにちわ

平成18年5月10日から書き始めた
「みなみなみの部屋」
ついに今日、2周年目に突入です
"ミ ゚Д゚彡//☆""""パチパチ"

色々厳しい時期もありましたが
当初の目標であった
“毎日更新”を達成しました

で、今回が366回目の日記になるのかな
ほんとに読んでくださる皆様
コメントをいただける皆様
感謝がいっぱいです

あまり有益な情報もなく
読みにくい文章ですが
頑張って書いていきますので
どうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4)

2007年5月 9日 (水)

刀の輝き

みなみです、こんにちわ

連休はどこにも行かなかったみなみなのですが
あちらの実家へお邪魔して
某戌の日のイベントをクリアした後
お昼をご馳走になってたんですが
どういった流れか忘れましたが
父「刀をみせてやろうか?」
ってことになりました

刀!そんなの持ってるんですか、あなた
危険人物ですか?
顔怖いのに、ますます・・・

ざざんって持ってきた刀
武士が持ってる感じではなくって
鍔のないタイプ
ええ、ヤクザ映画に出てくるドス?ってやつ?
白木の鞘から出てきたのは、まぎれもない刀
反ってます!

厚みは鉈のようですが
輝きというか、光が違います
しかもね、聞けばこれ、ホントの刀だとか
飾りのとか、剣道に使う模擬刀でなくって
ほんとに切れるそうな
どうりで・・・

微妙に引き気味の私を察知したのか
父「大丈夫、ちゃんと許可取ってるから」
と銃刀法なんたらって茶色く変色した許可証を見せてくれました

ああ、切れる刀って
ああいう鉄の色、輝きをしてるんだねぇと
恐々思いました

| | コメント (4)

2007年5月 8日 (火)

居酒屋での食事

みなみです、はいお~

近所の居酒屋へ夕食に行ってきました
入ると時間が早いせいかまだ人もまばら
奥のテーブルへ案内されます
注文がきまったので、「キンコーン」
店員かも~ん!

これと、これと・・・って食べ物を注文
「以上っ!」って宣言すると
「あの~、お飲み物は・・・」
と店員が恐る恐る聞いてくるので
「いら~ん」と即答
「え・・・」って感じで店員絶句
ま、居酒屋だからねぇ、飲んでもらってなんぼですか?

仕方ないので
「じゃ、熱いお茶っ!」
ってどどんと注文
「え・・・、熱い・・・お茶ですか・・・」
はい、熱いお茶です、お願いします
とぼとぼと店員が退散する様子をみながらメニュー覗くと
ああ、ないのね、熱いお茶なんて
あっても冷たいウーロン茶

でも、持ってきてくれました、熱いお茶
うん、よろしい

ぱくぱくっと食べて、少し足りないので追加注文
もちろん食べ物です
居酒屋だけど、なかなか美味しいねぇなんて結構満足でお会計
「2100円です」
うはwやすっw
まね、2人で6品しか食べてないしね
つかさ、居酒屋行ってお酒頼まない客
しかもメニューにない熱いお茶だから、お金もタダ
なんて迷惑なんでしょね、私たちって

でもね、メニューをよ~く見るとね
お酒のおつまみが自動で出てきて210円
お座敷上がると自動で100円取られちゃうみたい
なんてシステムなんだよ~><
ま、うちには関係ないけど・・・ごちそうさまでした(*゚ー゚)

| | コメント (2)

2007年5月 7日 (月)

ブログの部品

みなみです、はいおー

気付いている人もいれば、気付いてない人もいると思いますが
ブログのパーツを増やしました
blogPet(ブログペット)です
右下の方になんかちっちゃい犬がいると思いますが
それです

こんな感じのパーツで有名なのは
“ハーボット”ですね
でも、たまたま発見しちゃったので
BlogPetを入れてみました

雰囲気はポスペみたいな感じですね
秘密日記かいたり
導入したばかりで、言葉もあまり知らないようですが
そのうち色々喋るのかな?

電脳世界の片隅で、ひっそりと書いてる私のブログなので
みなみ(ペットの名前)が寂しいのかな?
あいかわらずよく分かってなくて
適当に
「ああ、記事書けてるからいっか」
的なブログですが
とりあえず動いてますし
賑やかしということで
遊んでやってもらえれば嬉しいです

| | コメント (6)

2007年5月 6日 (日)

連休前のジャンプ

みなみです、こんにちわ

連休前のジャンプは合併号でした
土曜日発売だったので、わざわざ買いにコンビニへ
遊戯王が終わった今、ほんと惰性で買っているにもかかわらず
わざわざ休みの日にコンビにへジャンプ買いに行く私
罠にはまってますね・・・

さて、今回のジャンプ、かなりお気に入りの漫画を発見
“ショルダータックルヤスザキマン”
なんだそれ?って題名なんですが
うすた京介氏の読みきりです
この人、以前から只者ではないねって感じの内容の
超短編を末巻に連載しているのですが
今回もかなりいい感じでした

ちょうど世間ではスパイダーマン3も公開間近
それにあわせて?のヒーローの悲哀を混ぜたギャグ漫画っぽいのかな
スパイダーマンも苦悩と悲哀のヒーローですが
こっちもそんな感じの葛藤を書いてます
でも、ギャグです
シュールで、ダークな感じ

もし読んでない人がいれば読んでみるべし
読んだ人がいれば
「ああ、みなみってこんなのが面白いんだね」
って思ってください、はい

| | コメント (2)

2007年5月 5日 (土)

エコの意識

みなみです、こんにちわ

みなみは食料品の買出しは主に生協です
そこそこ近場に大きいCOOPがあるのでそこへ行きます
側には他のスーパーもあるんですが
生協のヨーグルトが美味しいのでついでって感じかな

で、生協は買い物袋削減でマイバッグ運動をしています
うちもマイバッグを持っていて
内側に銀色のシートが張ってあるので多少保温性もあるのかな?
ちょうど買い物カゴの大きさなので
お店に入る時に2つカゴを取って
1つは買い物を入れる用
1つはバッグをかぶせて、レジでそっちへ移してもらう用です

買い物袋を忘れた人のためにバッグの貸し出しもあります
で、買い物袋は1枚5円でカウンター?に置いてあるのですが
観察するとみんな払ってないのよね
じゃんじゃん取ります
全然払いません

なんだかなぁと思います
明確な販売品でないにしても
窃盗に近いような・・・
罪の意識というか、悪いという意識はないのでしょうかね
いい大人なのに

生協はそういうお店なのだから、方針が気に入らなければ
近所の他のスーパーに行けばいいのに
エコの意識の問題というかね
モラルの問題だよねって思いました

| | コメント (2)

2007年5月 4日 (金)

みなみの大失態

みなみです、やっちゃった・・・

花束を注文して、3150円だったので

5200円出して

ケーキを買いに行って

花束取りに行ったら、先に福引きしておいでって言われて

おつり2050円ねって言われて

急いでたのでポッケにおつりをねじ込んで

福引きの白玉が跳ね転んだのでひろって

花束とケーキを回収して車に行ったら

ポッケには1050円しかありませんでした・・・

1000円は・・・落とした?それともお釣りの間違い?

うーん、うーん

帰って報告したら
「あんた、ケチなのに、そういうとこ抜けてるよね」
って_| ̄|○

。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。

| | コメント (2)

2007年5月 3日 (木)

晒しの効果

痛い子みなみです、呪っちゃうぞ~♪

先日、なんだかいつもの3倍(赤いヤツではない)
カウンターが回ってるので
??って思ってたんですが・・・

2chで晒されてたw
うはwwwwwwwwwww

草が生えそろったトコで・・・

その後は普段通りの来訪者に戻ってるみたい
特に炎上するようなネタを書いてるわけでもないので
そんな感じになってるんだと思うのですが
2ch危機以前からの古参?ネラーとしては
ネタ提供できてないのはちょっぴり(´・ω・`)な気もしますが
実際なっちゃうのも困っちゃう

記事に関しては
実際自分も「どかな~、LFTないし、ぎりぎり?」とか思ってたんで
まぁ、仕方ないねぇって感じ
とりあえず、本人光臨、燃料投下っていきたいトコですが
正直しんどいねんなので、華麗にスルーで

ほかのとこへ飛び火とかしないでよかった(・з・)

| | コメント (2)

2007年5月 2日 (水)

MHFの話

影さんが買った(注文した)というので
ちょっと注目しているゲーム
“モンスターハンター フロンティア オンライン”
EQ2のセットも出ないし
思い切って引退って思ったりなので
影さんがするならしようかな~なんて思ってます
ええ、相変わらず流されまくりの
半ストーカー状態です

さて、モンハンなんですが、実はPS2のを買ったことがあります
で、1日で売りましたw
なに、この残虐狩りゲーは!って感じ
その時は全く楽しめませんでした
でも、今回は・・・どかな?

不安点が少し
・アクション的なMMOらしいので、どんくさい私にできるかな?
・狩りゲーなので、すぐに飽きないかな?
・ちょっとギルド?のHP見たけど、痛いの多すぎ
って感じです

特に最後のは、非常に恐れてます
家庭用ゲーム機からの移行だし、敷居が低いのかな
某国産有名MMOみたいに

良さそうな点も少し
・軽いらしい
・PCスペックが比較的低いらしい

とりあえず研究中です
で、影さん買ったからにはするんだよね?するよね?

もしかしたらMHFするかもって方
どうぞよろしくです~♪

| | コメント (2)

2007年5月 1日 (火)

少し古めのネタ

みなみです、こんにちわ

♪車を洗うと

  雨が降る

  はい!

  あるある探検隊

  あるある探検隊っ!♪

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »