« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

セロリの料理

どぉ~も~ぉ、みなみっちです

今日は矢部っち風にはじめてみました
さてさて、セロリの料理をTVでしていたので
ちょっと作ってみました

でも、セロリって私食べた記憶がありません
なんか好き嫌いがハッキリするって聞いてるけど
それほどの食材なら食べた時の記憶があるはず
でも、無いってコトは食べたことないんじゃないのかなぁ

ま、そんな感じで作ってみました
ブラックタイガーとセロリを中華風のとろみを付けて炒めるだけ
結構簡単です

で、味は・・・

うん、美味しいよ
セロリは確かにクセのある野菜だけど
私、食べれないことは無いかも、うん、ぎりぎりで

私はセリとか春菊とかクセの強い野菜がだめなんですが
セロリは食べれました
でも、この料理だからなんとかOKだったのかもね

| | コメント (0)

2007年4月29日 (日)

土曜の夜は

みなみです、こんにちわ

土曜の夜の楽しみは
”ナイナイサイズ”を見て寝ることだったんですが
最近はちょっと楽しみが増えました

”ライアーゲーム”面白すぎ!
以前、何かの雑誌でちょっとだけ読んだことがありましたが
いつのまにか、ドラマ化されてるようです
土曜の11時台に1時間ドラマ
なんだかはまっちゃいました

あらすじはほとんど知らないので
毎週楽しみです

| | コメント (0)

2007年4月28日 (土)

つばめの帰還

みなみです、こんにちわ

ふと気が付くと、ツバメが巣に戻ってきてました
いつものごとく、ほんとに小さい巣で
かなり窮屈そうです

でも、今ごろ巣に戻ってきて
雛が育つのかなぁと
毎年遅いのよね、来るツバメ
他のツバメの雛はもう巣立とうかとしてる時期に
やっと雛が卵から孵る感じ
なんだか、小さい巣といいうちの夫婦に似てる・・・の?

| | コメント (2)

2007年4月27日 (金)

異臭騒ぎの午後(その2)

みなみです、こんにちは

とりあえず佐川は明日配達してもらうようにお願いし
どうするか考えます

車は危険すぎる、エンジンの火が引火でもしたら・・・
歩いて逃げるのもこの異臭の中は・・・
しかも赤ちゃんいるし・・・

煙が見えてるとこから、みなみの部屋までは30mありません
引火して爆発したら間違いなく死にますね
さて・・・どうしよっかな

裏のボロアパートからガラの悪そうな住民もぞろぞろ出てきます
ツバメも飛んでます
窓には蚊がくっついてます
うん、とりあえず、吸っても死なないね
ちょっと安心かも?

その後、消防の人が検知器で調査して安全宣言がでました
よかった、爆発しなくて、ほんとによかった
で、すぐその出来事を電話でみんなに報告
「でねでね、ボロアパートからね、ぞろぞろガラの悪いのが
 出てくるのよ、バルサンたいた後のGみたいにさ
 ジャージでね、サンダル履いてね、髪が茶色いの
 もうね、見るからにって感じでしょ」

「あのさ、それ、普段のみなみそのまんまじゃん・・・」
え・・・?
・・・はっ!!

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

異臭騒ぎの午後(その1)

みなみです、こんにちは

夕方、疲れてお昼寝をしているとなんだか外が騒がしい
なんだ、なんだ?と起きてみると
ん?部屋、臭くない?
なに?・・・ガス臭くない?

うちは電化なのでガス臭いわけがなく
外を覗いてみると
シューーーーーーーーって何か音が聞こえます
走り回ってる作業着の人たち
その人たちをよく見ると
すんごい煙が噴出してます
演歌歌手のスモークのようです

しばらくして、役場が
「ただいま、○○でガス漏れ事故が発生しています」
なんて放送が
すると、外の人たちが
「もう1時間以上前から音がしてるのに、何をいまさら・・・」
かなり前からガスは漏れていたようです
消防もかけつけ
「火を使わないようにしてください」
ってスピーカーで呼びかけますが
時は夕食をちょうど作ってる時間
いまさら使うなって・・・

すると電話が鳴り
「すいません、佐川急便なんですが、通行止めでいけません
 取りに来てもらえないですか?」
おいおい、封鎖隔離状態ですか、ここ
もう逃げれませんよ
つか、この異臭の中、荷物を取りに来いって><

つづく・・・

| | コメント (2)

2007年4月25日 (水)

ボヤ騒ぎの会議室

みなみです、うーうー

缶詰会議室でばりばり仕事してると
「なんか、こっちの部屋、煙ってません?」
なんてバイトのおばちゃんが
忙しいので、気のせいじゃない?なんて仕事してると
「こっちの部屋、霧がかかってますよ」
って別のバイトのおばちゃんが

え?って顔を上げると・・・たしかに白いよ
・・・、やばい?
「コードリールだっ!」
って思わず声を上げました
瞬間、後ろで仕事してた人がコードリールに駆け寄ります
「熱っ!!!!!!!!」
すごい熱のようです

私が元コンセントを抜いて、突撃します
熱い、かなりの熱です、しかも白煙が上がってます
とりあえず、冷やさないとだめなので
そのままコードを引き出していきます


中、どろどろに溶けてます
もう芯の銅線むき出し状態
こげた臭いが会議室に充満します
とりあえず全部引き出してなんとか鎮静化

危ないところでした
屋内消火栓の大会に強制的に何度か参加させられましたが
もう少しで現実になるところでした

「火事です、火事です、みなみの事務所が火事です」
なんてとても言えませんよ
やれやれだぜ┐('~`;)┌

| | コメント (0)

ボヤ騒ぎの会議室

みなみです、うーうー

缶詰会議室でばりばり仕事してると
「なんか、こっちの部屋、煙ってません?」
なんてバイトのおばちゃんが
忙しいので、気のせいじゃない?なんて仕事してると
「こっちの部屋、霧がかかってますよ」
って別のバイトのおばちゃんが

え?って顔を上げると・・・たしかに白いよ
・・・、やばい?
「コードリールだっ!」
って思わず声を上げました
瞬間、後ろで仕事してた人がコードリールに駆け寄ります
「熱っ!!!!!!!!」
すごい熱のようです

私が元コンセントを抜いて、突撃します
熱い、かなりの熱です、しかも白煙が上がってます
とりあえず、冷やさないとだめなので
そのままコードを引き出していきます


中、どろどろに溶けてます
もう芯の銅線むき出し状態
こげた臭いが会議室に充満します
とりあえず全部引き出してなんとか鎮静化

危ないところでした
屋内消火栓の大会に強制的に何度か参加させられましたが
もう少しで現実になるところでした

「火事です、火事です、みなみの事務所が火事です」
なんてとても言えませんよ
やれやれだぜ┐('~`;)┌

| | コメント (2)

2007年4月24日 (火)

マウスの電池

みなみです、こんにちは

私のPCのマウスはインテリマウスのワイヤレスです
以前は最初から付いていたマウスだったのですが
どうも使いにくいので、色々触ってみた結果
大きいマウスが使いやすいって感じだったので
思い切って高いけど買っちゃいました

なかなか使い心地は良好なのですが
いっぱいボタンがついているのだけど
全然それは使わなかったり

で、ワイヤレスなので電池で動いてます
単三電池が2本かな
寿命はよく分からないのですが
2~3ヶ月で交換してるかもしれません

電池なんて百均にいけば安く売ってますので
それでいっかなんて感じなのですが
マンガンよりもアルカリの方がいいよって聞いたので
そっちにしてます

一度電池なくなるまで使ってみようと思って
そのまま使い続けたら・・・
カーソル(矢印)消えました!
ま、普通に考えれば分かりそうですが
私は分からなかったんだよーーーーー。゚(ノω・、)゚

| | コメント (2)

2007年4月23日 (月)

EQ2の話

相変わらずセットアーマーを求めてアンレストです
今度のGU34でドロップが変更になるようですね
参加してるGRP内のクラスがドロップの対象となるようです
これは、GRP内の誰かが必ずセットアーマー取れるので
該当クラスが無くて、がっかりさんモードにならないので
SOEにしてはナイスな変更じゃない?

でも、手、脚、肩に関しては、通常のゾーンなので
その変更の対象じゃないのでは?って噂もあります
確かにプログラム組むのを考えると
そっちのほうが簡単そうですね
で、SOEとなれば尚更ですか・・・><

さて、アンレストもですが、カラディムもキャンプしてます
ここはセット手がでるのですが、ハズレの木箱も出たりで
なかなか厳しいキャンプです
しかも通常ゾーンのため、参加できるのは6人のみ
POPは2時間と、EQ1のような感じになってますorz

サモナー用の手はブローカーでは高いので出来れば自力で
って思ってるのですが、サモナー用が出ません、私の時は
他のクラスのは取れたりしたのでちょっとブログでも募集などを

ENC用、手、Darkbriar's Masquerade Gloves
SHM用、手、Ykesha's Spiritwalker Hands

SMN用の手、Najena's Voidcaller Hands
もしくは、   Najena's Voidcaller Silks
と交換してくれる方、大募集です!!

| | コメント (2)

2007年4月22日 (日)

ネタの無い日曜日

みなみです、おはよ~

日曜日、ネタがありません><

とりあえず、お仕事に行ってきます

ふぅ

| | コメント (2)

2007年4月21日 (土)

忙しい期間の第4段

みなみです、こんにちわ

昨日は深夜0時
帰ったら今日じゃん><

で、今日はこれからお仕事・・・

さすがピークの第4段
あなどれない(-∧-;)

| | コメント (0)

2007年4月20日 (金)

EQ2の話

デストール(Deathtoll)通称DTへ行って来ました
KoSの中で最上位になるレイドゾーンのようです
クエスト以外でレイドをするのは初めてですので
どうなるかどきどきです

24人のフルレイドなのですが
ネクロは私一人
つか、サモナーも私一人
こんなことってあるのね・・・びっくりです

かなり強いMob、罠もいっぱいで怖いゾーンですが
EoFも出てすでにファーム的なゾーンになっているようですね
それでも苦戦したり、全滅したりもありましたが
なんとか進めました

攻略等はWiki参照してもらうのが一番ですので省略
私の役目はハート(ルイナスハート)配りと蘇生役
ハートはこまめにチェックしますが、24人もチェックは結構大変
蘇生は、ヒーラーはヒールワークで手一杯なので私の役目
アタッカーから優先して蘇生するように言われましたが
リキャストが1分?のため、連射できないのがとてももどかしいです

途中、スライムとヘビを飛ばして最後のボス
骨竜Tarinax The Destroyerまでなんとか到着
苦戦かと思いましたが、ものすごい火力集中であっさりと・・・
すごいですね、びっくりです
ここは、ペット禁止、信仰ペットさえも禁止なので
サモナーはあまり役にたってない気がしましたが
FD(笑)で少し活躍しました

初の本格レイド、お土産はゲットできなくて
修理代とポーション、耐性装備購入で赤字でしたが
なかなか楽しいとこでした
もう少し早い時間ならうれしいかな
夜、眠いのよねぇ

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

さんまちゃんの能力

みなみです、こんにちは

なんだか昔書いた気がしますが
お休みの午後、ぼんやりとTVを見てました
で、「踊るさんま御殿」の再放送してたんですが
さんまちゃんの切り替えし、うまいなぁと

なにか相手の話題がでるとすぐ面白いことが言える
相手が振ってきたら、すぐ機転のきいたことが言える
うん、すごいです

私は話下手でもないと思いますが
ああ、あの時こんなことが言えたらなぁと
思うことが多々あるので
さんまちゃんのように上手い切り替えしが出来る人は
ほんとすごいと思うし、うらやましいです

| | コメント (2)

2007年4月18日 (水)

久しぶりの飲み会

みなみです、ぷはー

久しぶりに飲み会に参加しました
えーと、3年?4年ぶり?
とにかく久しぶりです
家でもまったく飲まないので、アルコール自体久しぶり

職場の歓送迎会だったのですが
保育園のころからの親友が転属で同じ課に換わってきたため
お酒の後の守りもかねての出席

たまたま座れた席もいい感じだったので
意外と楽しく飲めました
2時間あっという間

でも、以前からお酒は強いほうではなかったのですが
ほんと弱くなってました
ビール一口飲んだ瞬間、酔いました
自分でもびっくりなんですが
こんなに早くアルコールってまわるの?
その後、いつも飲んでたスクリュードライバ飲んだんですが
とても飲める状態でもなく・・・

飲み放題のお店ってね、私損だなぁとつくづく思いました

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

愛車の帰還

みなみです、こんにちわ

私の愛車が車検から帰ってきました
最初の車検ですし、特に問題はないかな

で、いつも車検のついでに
ポリマー(コーティング)をしてもらってます
今回の車にしてから
ガラス系コーティングを勧められてしているのですが
今回も引き続きお願いしました

ECHELONっていうコーティングらしいです
なんでも強さが違うんだとか
露天ですしね、強いのは大歓迎です

でも、一番の目的は、これまでについた傷を
磨いて落としてもらうこと
猫のいたづら傷とか、知らない間についた傷も
綺麗にピカピカになって帰ってきました

猫傷も下地まではいってなかったみたい
さすが?強いガラス系です
でも、石跳ねとかはさすがに・・・

ほんと新車のようにピカピカ、ツヤツヤになった車
かわいいよ~♪

| | コメント (4)

2007年4月16日 (月)

隊長、旬の食材発見です

タケノコをもらったので
それを使って、カレーを作ってみました

美味しい!
意外と、結構、なかなか美味しいです(*゚ー゚)

| | コメント (4)

2007年4月15日 (日)

ニュースの感想

みなみです、こんにちは

またニュースで見た話題について感想などを

議員が自分の年金のために
本来は4月末までが任期なのに
3月末で退職
その為、年金は多くもらえるが、議員としての責任は?
って感じで報道されてますが・・・

議員なんて、自分の
金・名誉・権威
の為だけになってるの分からないの?
分かって報道してるんだろうけど
何をいまさら・・・って感じです

つかね、正直、議員なんか無報酬でもいいと思うのよ
拘束時間、月に何日?むしろ何時間?
しようと思えばいろいろ動いてより良い暮らしのために
行動できるんだろうけど
はたして数の多い議員のうち、何人が・・・

結局ね、議員や首長、選挙で選ばれる人たちってね
みんなの為じゃないのよね、ほんと
大義名分はそうだけどね
自分のため
あとは、そだね
自分という神輿をを担いでくれる人たち(業者とか)のために
お金を落とす感じかな
担ぎ手も、わっしょいわっしょいって担いで揺らせば
神輿からお金が降ってくるんだよね

なんだか、何をいまさらって感じの報道です

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土)

選挙ニュースでの失笑

みなみです、こんにちわ

ぼーっとTVを見ていたら
県議選で当選したという女性が出ていました
俗に言う「喜びの会見」ってやつですね
見た目からすでになんか痛いオーラを感じる方で
“!”って感じだったのですが
喋りもなかなか痛い感じ
思わず注目しちゃいました

まぁ、言ってることの要約としては
しがらみを断ち切れるのは、若い私しかいない!
って事らしい
やたらしがらみをなくすって事を強調されてましたが
ふと、下のテロップみると

○○ △美(27歳 民・新)
・・・・・・、
お前、しがらみだらけじゃんw
┐('~`;)┌ヤレヤレ

| | コメント (4)

2007年4月13日 (金)

寿司屋での話

みなみです、こんにちわ

ちょっと買い物に行ったついでにお寿司を食べに行きました
はい、もちろん回転寿司です
座るお寿司屋は高いのと、私の好きな子供のお寿司が無いので
回転寿司がいいのですよ、うん

さて、その日はお昼から超満員、待ってるお客も多いです
やっと座れて大好きなお寿司
エビフライ巻とか、炙りサーモンとか、炙り穴子とか食べてると
ふと気付いたんですけどね
あまりにも、帰る時に
「お愛想」
って言う客が多すぎ

知らないのは強いというか
あまりにも無知っぷりを堂々と発揮しすぎて
なんだかなぁと思うのですが
お愛想っていうのは、お店側の言葉なんですよね
簡単に言えばお客さんが帰るから、お愛想してって事
お金の事を言って、愛想の悪い事です
レジ係り、きちんと愛想してねって
客の方がお愛想って言うって事は
「帰るから、愛想しろ!」って図々しい事を言ってるんですよね

だから、ほんとは
「会計」とか「勘定」とか、うん、「ご馳走様」でもいいね
まぁ、回転寿司だし、中はバイトのお兄ちゃんばっかりだし
あんまり気にしないんだと思うんだけど
間違った日本語の使い方だなぁと思いました

| | コメント (4)

2007年4月12日 (木)

宝くじのその後

みなみです、こんにちわ

歓送迎会の会費が7千円という衝撃の事実
ますます行きたくないのですが
異動になった親友が一人ぼっちで嫌だというので
仕方ないのですが、ブルー

で、その費用を捻出するために
先日当った宝くじを換金することにしました
ただの2千円でも給料日前の私にとっては貴重です

売り場のおばちゃんに
「これ見て」って渡してマッシーンに入れてもらいます
「おめでとうございます、当ってますよ」
って大声のおばちゃん、うざい・・・
なーん、なーんって感じで次々と機械で照合してもらいます

「3枚当ってますね」
おぉ、3枚!さらに1枚当ってたのね、ラッキー!!
もう千円アップです、想定外です、予想外

「はい、全部で6千円になります」
!!!、6千円!なんで?
・・・・・・、あ、2口買ってるんだ、私
そう、私、なぜか2口づつ買ってたんですね
なので、3枚×2口で6千円当ってたようです

すごいです、これでほとんどの飲み会代が出ました
はっぴ~♪

でも、速攻で純ちゃんにお昼をおごらされました
ごーん(-∧-;)

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

久しぶりの訪問

みなみです、ちゃっす

久しぶりに髪を切りに行ってきました
ほんと久しぶり
今年になって初かな
仕事忙しいから、お休みの日はだら~っとなってて
カットなんか面倒でいけないんですよね
伸び放題、ぼさぼさ寝癖上等な感じだったのですが
ついに行ってきました

特に予約も無く行ったんですが
空いてて、担当のおにいさんが玄関で待ち構えてました
み「おはよーございます」
店「わ、久しぶりですね、伸びましたね!」
み「ははは・・・」

早速案内され、席に座ります
店「伸ばされるつもり?」
み「いえ、そんなつもりは・・・」
店「じゃ、いつもどおりで」

って軽い会話で方針決定
いつもの髪型にざくざくカットしてもらいます
これだけ伸び放題だったら、そのまま伸ばすと思うよね、ほんと
松坂や井川の話題をTVでしてたので
そんな会話や、お花見の話とかをしながら
2時間ほどで終了
うーん、すっきりしました
頭が軽~いヾ(o・ω・)ノ

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

車検の代車

みなみです、こんにちわ

私の愛車もついに車検
いつのまにか3年も乗ってたのね
きちんと整備してもらって
ぴかぴかになって帰っておいで

で、車検に持っていった時の話
出されたコーヒー飲みながら
代車を待っていると
「みなみさん、お待たせしました。ローレル用意しましたので」
え?ローレル?
見ると、玄関にローレルがどかんと停まっています
「あ、軽でいいんだけど・・・」
って正直な気持ちで言うと
「いや、大きいの乗れる人が乗ってもらえると・・・」
む~、軽は軽の人とかに貸しちゃうって事ね

この自動車屋、代車がいろんなのを貸してくれます
新車のギャランに乗ったこともあるし
なんかえらく走るキャブ仕様のシビックとか
以前書いた、マフラーに穴の開いたブルーバードとか

今回はローレル、仕方ないので乗って帰りました
駐車場に停めてみると、枠にぴったり収まります
おや?って事は、このローレル、私の愛車と同じ大きさ?
幅も長さも?ローレル、セダンなのに?
私の車って、そんなに大きいの?
ちょっとびっくりです

| | コメント (4)

2007年4月 9日 (月)

月曜日の憂鬱

みなみです、はぁ

月曜日は憂鬱

つか、日曜日の夜から憂鬱

また、しんどい一週間が始まるのねって思うとね

ためいきが出ちゃう

さて、お仕事行ってきま~す!!((((((っ;゚∀゚)っ

| | コメント (4)

2007年4月 8日 (日)

EQ2の話

なかなかセットアーマーが出なくて
結構半泣きで、でも、意地な感じなのですが
それでも4つ揃いました
今は頭部のセットアーマーを目標にこつこつ週末は
アンレストに通ってます

さて、セットアーマー、性能はかなりいいのですが
STAが付いてない部分が多いのです
私、ネクロマンサー、つまりキャスターなんですが
一時はSTAが500を超えてました
HPも5700は超えてたかな?
目指せ6000だったのですが
最近は耐性とかを少し気にしてたりなので
だんだん下がってきて、セットアーマーに変更したので
STAも400前半、HPも5500台(Buff込み)で
随分能力低下状態です
他の部分は上がってるのですが、うーん、どうなんだろ

ネクロのランキングみると、全サーバーでHPの多さでは
100位にも入っていない私ですが
セビリスサーバーでは多分相当上位だったはず
なんで、少し寂しい感じです
STAよりもHPの追加の方が実際効果が多いので
今後はそっちを気にしながら装備を整えていく感じかなぁ

なんとなく、もやもやな感じで相変わらず心のどこかで
ギルド移籍を考えているのですが
仲のいい知人は皆、レイドギルド
うーん、レイド平日は参加できないし
週末レイドに行くと、アンレストとかいけないし
結構迷ってます
へっぽこネクロを拾ってくれる、大事にしてくれるとこ
どっかにないかなぁ

| | コメント (0)

2007年4月 7日 (土)

妖精の存在証明

みなみです、こんにちわ

私がどれだけ仕事が速いといっても
魔法が使えるわけでもなく
こつこつ片付けていくしかありません

決して靴職人のおじいさんのトコに現れて
夜中に勝手に靴をつくってくれる妖精のような
素敵な感じではないのです

でも、ひょっとしたら私のまわりに
実は妖精はいるのかもしれません
なぜなら、それを証明するかのような
証拠があるからです

実は、以前から私の髪の毛に結び目ができるのです
私は勝手に“髪の毛結び目病”と名付けているのですが
例えば、何かの拍子に髪の毛が絡まったとしたら
数本が束になると思うのです
でも、私の髪の毛は1本だけで結び目が出来ます
よーく観察してみると、枝毛ではなく結び目
団子結びのようになっているようです

多くは前髪にできますが
横も出来る事があります
後ろは・・・記憶にないけどあったかも
髪の長さも長い時も短い時もできます

妖精のいたづらなのでしょうか
それとも自然現象なのでしょうか
今も偶然1本みつけたのでSSをUP出来ればいいのですが
あまりにも小さく細いので
普通のデジカメではそこまで接写できないと思うのです
残念

| | コメント (2)

2007年4月 6日 (金)

巻き寿司の食べ方

みなみです、くるくるくぅ

巻き寿司をもらってきました、大量に
私、巻き寿司嫌いなのよね、正直
酢飯が嫌いというか、酢が嫌いなんだけど
嫌いランキングでいうと

チラシ>>イナリ>>>>巻き寿司>>(別格)>>ニギリ
って勢力図

嫌いな中でもまだマシな方なのですが
それでも素直には食べれません
ので、私の必殺の食べ方をご紹介

まず、マヨネーズをにょろにょろってお皿に出します
その後、その上にしょうゆをさらさら
題して“みなみソース”の完成です

で、もうお分かりかと思いますが
そのみなみソースにおもむろに巻き寿司を浸して食べる
これ、私(だけに)オススメ

巻き寿司の微妙な味をマヨネースが打ち消してくれます
さらに、マヨネーズのまったりな味を
しょうゆが緩和してくれるのですね
ナイスタッグ

ただし、素人にはオススメできませんのであしからず

| | コメント (4)

2007年4月 5日 (木)

PC購入の相談

みなみです、こんにちは

ワード、こんにち“わ”にしても
自動で、こんにち“は”に直す・・・
いらん世話!#

通称“どっこいせ”、昔書いた職場の
サムイ、キモイ、イタイの三重苦の人ね
パソコンが欲しいのって私のとこに相談に来ました
うーん、あなたよりは詳しいかもだけど・・・

で、仕方ないのでカタログを見てみました
NECやらSONYやら富士通やら
今のPCってね、もうほとんどVISTAなのね
ああいう、メーカー系のモデルって
基本素人が買うものと思ってるんだけど
そのPCに出たばかりのVISTAばかりって
大丈夫なの?いろいろ不具合に対処できるの?

なんかそういうメーカーの
「新しい最新だからすごくいい」
って感じで知らない人に売りつけるのはどうなんだろうね

とりあえず、ネットとメールともしかしたらTVもって感じなので
適当なのに印だけつけときました

もしVISTA勝って、何かあっても私は知らな~い

| | コメント (5)

2007年4月 4日 (水)

追加の音楽の話

みなみです、こんにちは

福山雅治の5年モノをいまさらながら聞いてみたり
ちょっといいかも
個人的に好きなのもあるんですが
耳に心地よいリズムが好きです
B‘zの去年?のベストに似てるかな
あんな感じにいいリズム

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

宝くじの当籤

みなみです、はろーはろー

いろんなこと、いろんなしがらみや苦しみから逃れたくて
なんとなく宝くじを買ってみているのですが
まぁ、現実はそんなに甘くないわけです

ので、番号の発表があっても放置プレイなんですが
販売店のおばちゃんにわざわざ照会してもらうのも
なかなか面倒なのでちょっとネットでみてみることに

さてさて・・・どうせね、うん・・・
ん?おや?当たってる?
わ、当たってるじゃん!
末等ですが1000円当たってました
1000円でも当たるとうれしいね

むむっ、こ、これは!
なんと次の週も1000円当たってるじゃないですか
末等ですが2週連続当たるなんて
ちょっとうれしいかも

2000円じゃ開放されないのですが
それでもね、すこし幸せな気分を味わいました
出来れば・・・
もう少しゼロが・・・
5つほど増えて欲しい・・・

| | コメント (6)

2007年4月 2日 (月)

春の訪れ

みなみです、こんにちわ

春がやってきましたね

黄砂がひどいです

車が悲惨です><

桜もそろそろ見頃

水曜位がベストかな

週末だとピーク過ぎそうなのが残念です

| | コメント (4)

2007年4月 1日 (日)

怒らないのよ

みなみです、こんにちわ

洗濯機で洗米したらどうなるんだろ?

ってことでやってみた

洗濯機の隙間にお米が入って困った

むしろ

洗濯機のドラムの外にお米がいっぱいつまって

取れなくて泣いた

って夢だった

よかったぁ・・・

| | コメント (3)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »