« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

驚きの漫画家

みなみです、こんにちわ

一緒にお仕事してる人の娘さんが漫画家なのね
そんな話を聞いてて、挿絵程度なんだよなんて
あー、そなんだって
全然たいしたことないのよなんて
あー、そなんだって
素直な私(*・ω・*)

で、この前たまたままたそんな話になって
なんて名前なの?って聞いてみたのよ
そしたら
”奈義みちこ”ってペンネームだって

うーん、知らない
で、検索してみました

おぉ、すごい出てくる、すごいよママン
私が頭の中で想像してたのは”ちびまるこ”みたいなの
でも全然違うじゃーーーん
すごいよすごいよ
私、絵が下手だからもうね
「あなたが神か?」
状態だよ(*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω゚)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ

どする?サインもらっちゃう、私?

| | コメント (2)

2007年3月30日 (金)

前途多難の年度末

みなみです、こんにちは、はふぅ

忙しい期間第3弾も順調にぼろぼろになってます
毎年この忙しい時期に人事の発表などがあるのですが
ほんとなら悲喜交々な感じになるのに
それどころではありませぬ
ま、当然のごとく人事の網にかからずに
がっかりさんでますます意欲が失せましたけどね

異動できると思ってたのかよなんてツッコミされましたが
異動したいと思ってたからショックなんだよ~ぅ

ま、問題のゴミ課長は支店に転勤になりました
代わりに支店からやり手の課長が来ることになりました
私はあまりよいイメージがなくって
正直私を苦しめてるグループの一員と思ってるので
信用していませんが
持ち前のしわい(意味分かります?)正確で
びしびしと・・・なんて思ってます
ちなみに、この課長のあだ名は“サバ”
以前サバにあたって悶え苦しんだからww

って事で期待と不安が入り混じった人事の発表だったんですが
なんとサバが人事にキレて退職!!
さすが信用できないサバ、やることがアホです
個人的に思うのは
今まで自分の好き放題に人を動かしてきて
いざ、自分が気に入らないとこに動いたら逃げる
それは卑怯者というんだよって感じかな

で、なんだかんだで新しい課長のさらに新しい課長は
私の元上司が来ることになりました
比較的仲良しの人なので安心なのですが
部下を抑えることは・・・出来ないでしょうねぇ
問題の多いゴミ部下の方が年上だし・・・
前途多難です、はい

| | コメント (2)

2007年3月29日 (木)

テレビの故障

みなみです、こんにちわ

テレビがまた壊れました
なんだかリコモンが効かないのです
前はスピーカーが壊れたのに><

って思ってたら偶然か陰謀か電気屋さんが来ました
これはと思い見てもらうと・・・
どうやらTV本体の受光部ってトコが壊れてるかもって
スピーカーも音が出ないの!!って訴えると
「え、出てますけど?」
え・・・、そなの?
聞いてみると・・・ほんとだ、音出てる
なんだこの気まぐれTVは(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

どっちにしろリモコンが利用できないのはつらい
悩んだ結果・・・
デジタル放送に移行しましたヾ(o・ω・)ノ

デジタルならDVDチューナーのリモコンでチャンネル換えれるしね
ちょうど良い機会だね
なんて自分を納得させてデジタル放送にしてもらいました

うーん、綺麗・・・なのかな、やっぱり
TVが5年前のだからよく分かんないよ

| | コメント (4)

2007年3月28日 (水)

歌の?歌手の?

みなみです、こんにちわ

精神的にもお疲れなので
少しでも癒しをと癒し系?の音楽を聴いています
で、その感想?とかを

ケミストリー
ベストを聞いてます
正直ノーマークだったのですが
意外といい感じ
でも、初期の頃はいいのですが
最近のはパワー不足な感じがします
勢いそのままに現れてる感じ

ZARD
いいですね
変わらない歌声
歌も上手くなってるし
少しずつ変化も感じさせます
私の青春の音楽の1つです
結構癒されます

中島美嘉
私の大好きな歌手です
すごく歌がいいですね
生歌であれだけの歌唱力を今発揮できる歌手は
なかなかいないと思います
口パクが多いし、CDなんて補正しまくりですしね
いつまでも、何度聞いても飽きない歌声
癒し度は高いです

一青窈
好きなのですが、生歌は・・・
コンディションの影響なのか、がっかりしました
CDはかなりいいのですけどね
歌はいいですね、ほんとに癒されます
でもシングルカットで売れてる曲と
そうでない曲の差が激しいかも
心に響く度合いがそのまま反映されてる気がします

| | コメント (5)

2007年3月27日 (火)

驚きの新作

毎週月曜日はジャンプの日
遊戯王のバクラ君が大好きで
それがきっかけでずっと買い続けているのですが
衝撃の記事を発見!

なんとドラゴンボールオンライン!!
MMOらしいです
ドラクエ風味になるのかな?
キャラデザインが鳥山氏なので
そんな風に見えます

韓国系なのが気になりますが
少し注目かもです

| | コメント (2)

2007年3月26日 (月)

第3弾の開始

みなみです、こんにちわ

激務期間の第3弾のピークです
ここを乗り切れば・・・
多分楽になります、多分

できるだけ更新するのですが
内容はうすーく、うす~くなっちゃう気が

ますます人に来てもらえなくなりそう><

| | コメント (0)

2007年3月25日 (日)

大人のマナー

みなみです、こんにちわ

私はトイレのフタは閉める派
結婚してからは特にそんな感じ
だから誰が次に行こうが
フタがしまっている状態の家庭

レストランとかでフタが上がってる時がある
全部上がってる時は
「ああ、男の人だからしょうがないのかねぇ」
なんて思うのだけれど
1個残ってる時は
「もし女性だったら、うーん、マナー・・・」
と思います

おうちではいいよ、自分ちだしね
でも、外で開けっ放しは
少し大人として恥ずかしいかも

| | コメント (4)

2007年3月24日 (土)

敗者の弁

みなみです、こんにちわ

「赤ちゃん出来ると、生もの食べたらダメなんだよ」
「え、まじで?」

「うん」
「生さかなとか?生卵とか?」
「そそ」

「じゃさ、生野菜とか、生果物とかどうなのよ?
今作ってるの、野菜サラダじゃん」
「それはさ、動物性じゃないからいいんだよ」
「・・・・・・」

やるな、おぬし(`・ω・´)

| | コメント (2)

ショックの事

みなみ・・・です

ショックな事
異動になりたかったのになれなかった

異動出来ると思ってるからショックなんだよと
言われたけど
そうじゃない

異動したいなと思っていたから
ショックなんだよね

異動の可能性のある職場ってだけ
ましなのかなぁ

| | コメント (2)

2007年3月23日 (金)

たこ焼きの変化

みなみです、こんにちわ

時々頼む、配達のたこ焼き
結構ボリュームがあって
意外と美味しいので好きだったのですが・・・

今回頼んだら全然美味しくない!
なぜ?手抜き?
なんだかもう頼まない方向です><

| | コメント (2)

2007年3月22日 (木)

ハケンの更新

みなみです、こんにちは

正確には派遣ではなくて、バイトなんですが
3名の方に来ていただいてます
で、3月末で一応契約期間満了なのですね
ただ、6月あたりまではなんだかんだと忙しいので
契約期間延長する予定なのです

さて、少し問題があります
1名縁故か何かで4月からバイト希望者がいるようなのですが
うちも3名いればいいのですよ
で、現在の3名のうち、1名は年齢のこともあるのか
それとも元々の能力なのか
現在の仕事についていけてないのですよね・・・
じゃ、その方を切って、新しい人を・・・とは簡単にいかないのですよ

契約してるのはうちなので、人事権はあるんですが
他の2名は継続、あんたはクビ!なんてねぇ
ドラマみたいにはいかないです
それに女性3名なので、
私みたいにマイロード、ゴーゴーなのは稀で
人は人、私は私って事にはならずに
みんなが続けるのなら私も・・・ってなるのは
明らかに読めちゃいますしねぇ

今週中には「4月以降、どうされますか?」って
聞かないとだめなんだけど
どうなっちゃうのかなぁ
とりあえず、聞いて調整する役は
縁故つれてくる人にまかせよっと♪

| | コメント (2)

2007年3月21日 (水)

EQ2の話

キタキタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキタキチャッタヨォ!!!
懲りずに休日前のアンレストツアー
今日も今日とて木箱祭り絶賛開催中
GRPからは
「昨日は鉄が3つだったかなぁ」
なんて殺意さえ覚えそうな発言が飛び出す中
最後の最後でついに
”Cloak of Unrest” (σ・∀・)σゲッツ!!

一番アンレストで欲しかったアイテム
しかもフェイブルドなので鉄オンリーのラストMobDrop
見た目も派手だし、性能もGood

キャスター向けアイテムなのにアサシンがINする中
97を出して勝利ヾ(o・ω・)ノ
でもアサシンは96・・・あぶな~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

久々のいいアイテムなのでほんと嬉しいです
自慢気で申し訳ないのですが
SS貼っちゃうよ~♪Image2

| | コメント (1)

2007年3月20日 (火)

EQ2の話

最近の私の日課
平日、時間があるときは
CoV(ヴァルドゥーンの地下堂)か
OoB(オベリスク・オブ・ブライト)
に行っています
どちらも集合から終了まで1時間程度で終わります
休日はアンレストに出来れば参加
こちらは順調にいっても3時間弱
ハマれば5時間とかになるインスタンスです

いづれも最近流行のセットアーマーが出るところ
私だとネクロマンサーなので
サモナーのセットアーマー(ナジェナシリーズ)が出ます
ええ、出るはずなんですがね・・・
出ません、ああ出ません、ほんとに

数多くの人が「出ない!」なんて言ってますが
装備覗くと結構そろってる人います
それに最近募集が減ってきているところを見ると
やはり多くの人がゲットしているんだろうなぁと
羨ましい・・・

特にスバ抜けて性能がいいわけでもないのですが
1つ持ってれば全部そろえたいなんて思っちゃうんですよねぇ
罠にかかってますね、私

行く度にそろそろここも卒業したいと思うのですが
毎回落第です・・・
まぁでもたまに、うん、たまにお土産ももらえるし
いっかぁと自分でなんとか納得させつつ
また募集にのっかっていってみる日々です

| | コメント (2)

2007年3月19日 (月)

みなみの巣

みなみです、こんにちは

会議室で缶詰のみなみ
気が狂いそうになるので
出来るだけ快適環境になるよう工夫します

私の机には、当然仕事道具がいっぱい乗っているのですが
ラジカセとか、お菓子、携帯充電器、歯磨きセット等々
その場から離れなくても仕事できる
つまり長時間集中して仕事できるようにしてます

また、長机を用意してその向こうに折りたたみ椅子を6つ
1-2-2-1と並べて快適ベッドなんかも
お昼に少しでも寝ないと体持ちません><
長机あるから隔離されて見えなくなってるので
ほんとにみなみの巣と化しています

なんか居心地よさそうに書いてますが
結構ぴりぴりな空気だからね
大変なのさ、ふぅ

| | コメント (2)

2007年3月18日 (日)

久しぶりの購入

みなみです、はいふ~♪

仕事中にラジオやCDを聞きたいので

**私は会議室に缶詰状態で仕事ですし
   誰にも文句言われない位仕事してるので
   堂々とCDとか聞きながら仕事します

ラジカセが欲しいなぁと
CDは父から借りたCDプレイヤーがあるのですが
たまにはラジオなんか聞きたいかも
な~んて思ってCDラジカセを買いに行きました

CDラジカセなんて・・・もう十数年?もっと?買ってないです
近所のホームセンターに行って探します
3000円くらいでないかなぁ

と見ると、通常3980円のCDラジカセが
広告で2980円になっているではありませんか!!
これは買わねば、予算内
CD聞ける、ラジオも聞ける、イヤホンOK
ばっちりです

レジに並んでると、ふと思い出します
そういえば、ここのホームセンターの割引券あったような
財布をあさるとありました、ばば~ん

で、結局480円でCDラジカセ (σ・∀・)σゲッツ!! 
良い買い物しましたねぇ、私。ほほほ♪

| | コメント (2)

2007年3月17日 (土)

近所の卵屋

みなみです、こんにちわ

近所に卵屋があります
中規模の養鶏場かな?
買い物や仕事の帰りにちょうど寄れる道沿い
卵は自動販売機で売られていて
贈答用?と一般用があります

店の中に入れば、ダンボールとかでの販売もあるんでしょうが
2人家族のうちでは、そんな食べないから未開の地
なので、うちは自動販売機の一般用を買います

200円で12個
生み立ての赤玉が入っていて
たまにオマケで5つ位小袋が付いていたり
意外とサービスいい?

それでも近年の鳥インフルエンザ騒動で痛手だったのか
オマケも最近少なくなったり
人件費削減なのか、汚れている卵とかもあるんですが
気にならない人にはいいと私は思ったり

スーパーで売られている卵は
磨かれていたり、色々人の手が加わっているので
衛生管理が良いような、悪いような・・・ですし
何より時間が経過しますからね

そんな感じの卵屋
今日も買いましたが、オマケは無し
残念━━ヽミ゚皿゚;彡ノ━━っ!!

| | コメント (4)

2007年3月16日 (金)

21日目の終わり

みなみです、こんにちわ

忙しい期間の第2弾が終わりました
1ヶ月、21日間よく頑張りました、私ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)イイコイイコ

そして第3弾、いよいよ本当の修羅場が始まります
ここを乗り切れば、あとはだんだんと下り坂
忙しい合間をぬって、少し進めていっているので
昨年ほど忙しくはないのでは?
なんて甘く考えている部分もあるのですが
キアイで頑張らないとね

とりあえず、今日は代休でお休みをもらいました
なんとこの忙しい時期に3連休ヾ(o・ω・)ノ
ええ、反省はしていない

| | コメント (2)

2007年3月15日 (木)

突然の来訪者

みなみです、こんにちは

ある日の休日の午後
まったりとTVを見ていると「ピンポーン」とチャイムが
誰だろ?NHK?なんて出てみると知らないおじさんが
NHKだ!!と一瞬身構える私
次の瞬間おじさんが発した言葉
「新聞・・・読まんわなぁ・・・」
お?新しいパターン
新聞屋が来るのはここに住みだして初めてですよ
「うん、読まん~」
と言うが早いかさっと身を翻して帰っていくおじさん
諦めるのが早いよw

まね、実際新聞取ってないし(節約のため)
TVも無いことになってるから帰ってくれていいんだけど
私の顔を見るなり
「読まんわなぁ・・・」
ってどうゆうこと?
そんなに新聞なんてこいつ読んでないだろ?って顔?
そんなにバカっぽい顔ですか、私?
意外と私、新聞読んだりするのさ
昔は日経も読んだりしてたさ(高いから買わないけど)

勧誘員とのバトルも無く、ほっとした反面
な~んか胸のもやもやが残った休日の午後でした

| | コメント (4)

2007年3月14日 (水)

隊長、がっかりさんです

最近話題の炊飯ジャークッキング
チーズケーキを食べてみたんだけど・・・
ちょっと変なプリンじゃん><
やっぱりチーズケーキはジャーで蒸すんじゃなくて
オーブンで焼かないとダメだわ
私の焼いたチーズケーキの足元にも及ばんわ
はははははぁ

| | コメント (2)

2007年3月13日 (火)

ニベアの後継者

みなみです、こんにちは

ずっと使っていたハンドクリームがなくなりました
今までいろんなのを使ってきました
尿素配合とか、アロエとか、柑橘系だとかさまざまなのを
で、前回はやや受け狙いで
誰しも知ってる、でも誰も使ってるのを見たことない
ニベアを使ってました
みんな
「わ、ニベアじゃん、懐かしい~」
的なことを言うので狙いはばっちりです
でも、そのニベアもなくなってしまいました

で今回、新たに次のハンドクリームを購入
それは・・・
「アトリックス」
どう?聞いたことあるけど、使ってるの見たことないでしょ
私も発見したときは。おぉうって思ったもん
早速見せびらかして反応を楽しみましたが
なかなか上々の反応でした

使い心地はニベアよりベタベタしないし
匂いも落ち着いた感じかな
これで1年はアトリックスのお世話になります♪

| | コメント (2)

2007年3月12日 (月)

EQ2の話

週末にシグネイチャクエスト「A Mark of Awakening」
通称MoAの最終試練に行ってきました
こつこつこのクエストは進めて
最初のSoSはソロで最深部まで進入
12回死にました・・・
次のPoAはギルドのイケメンの方々にヘルプを
お願いしてクリア
次のHoFは知人のギルドの野良募集に応募してクリア
その後、4つの試練が待ち受けていて
1と2はフレンドの方々のヘルプによりクリア
3はソロでOK
そして最後の4になるのですが
ここだけはレイド、いかも24人で挑む事になります
偶然募集があったので応募したのですが
魔法と精神耐性を4k以上という条件が
魔法は大丈夫ですが、精神は3k未満・・・
あわててブローカーと保管金庫を覗き、装備を耐性装備に切り替え
なんとか魔法8k、精神5kまでUpです
中はインスタンスでEpic2とか3がいっぱいです
でもこちらは24人のレベル70問題なく進みます
が・・・
最後のボスが倒せない・・・、5回全滅しました
一番の原因は強烈なラグ
その日はなぜか3組がMoA最終試練に挑戦中
なので、どこもラグにより全滅、ゾーンアウトそしてイン
その影響で他の組がラグで全滅、以下繰り返しという状態
当初はその日で終わるかと思っていましたが
最終的に深夜3時・・・
これでは埒が明かないので、連絡を取り合って
ボス挑戦の時間、そしてゾーンをずらします
ますは某有名ブログ管理人が主催者の組がクリア
続いてなんとかうちの組もクリアです
やれやれです、ほんと
でも、レイド思考でない私にとっては
おそらく最終装備になる首装備だと思います

さて、ネタバレですが、攻略法など感想を
ボスは後ろは尻尾攻撃が痛いのでMT以外は横から攻撃します
ただ、異常に痛いAEを60秒ごとに撃ってきます
耐性上げていましたが、1回で5000位のダメージが来ました
もしかしたら%AEかもしれません
だって、5000ならファイター系耐えれますが
実際はバタバタと・・・
しかもDoTなので、速攻でキュアしないといけません
他の人のキュアなどしている暇がありませんので
ポーションなり、自己キュアなりしてすぐ回復しないと全滅します
また巡回リポップが5分らしいので
それまでに倒せれる火力が必要のようです
それさえ気をつければ、後は比較的余裕な感じがしました
ちなみにAE回避の安全地帯があるようなのですが
こっちも攻撃できないし、あんまり有効性を感じませんでした

| | コメント (2)

2007年3月11日 (日)

日常の飲み物

みなみです、こんにちわ

久しぶりの休日を満喫中です

さて、私ってジュースをほとんど飲まない人
ジュースを買うということが無いのです
人からもらって飲む位
しかも、ず~っと冷蔵庫にあって
あ、腐る?とか思って飲むような・・・

普段はお茶ですね
緑茶やほうじ茶かな
紅茶もよく飲むのだけれど、一番はアールグレイ
おいしいね、アールグレイ

それでもほんと時々買うジュース
一番多いのが、ママイとかマミーとかの
乳酸菌飲料、ええ、子供の飲み物ですね・・・
あれが昔から好き

久々の休日
朝の紅茶はもちろんアールグレイですヾ(o・ω・)ノ

| | コメント (6)

2007年3月10日 (土)

隊長、そんな気がするのですが・・・

ヤンボー、マーボー天気予報でおなじみ
やん坊、まー坊
なんだか、昔より
いじわるな顔つきになってる気がするのですが・・・

| | コメント (2)

2007年3月 9日 (金)

久しぶりのお休み

みなみです、こんにちわ

ずっとお休みが無くて
土日も仕事だったのですが
しんどいので、この土日はお休みをもらいました
ので、今日は残業です

でも久しぶりにお部屋でのんびりできるな♪

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

EQ2の話

Eq2_000032 ギルド内のごたごた?で
人の流出も一段落したのかな?
まぁなんにせよ、Lv70が大勢いなくなったのは事実
私は現場にいなかったし、傍観者なのですが
ちょっと愚痴っぽいことを
(いつも愚痴で申し訳内です)

正直ね、今回の騒動にはがっかりさんですよ、私
仮にもね、オフィサーなのに
レイド反対者が多いから抜けるだとか
みんな入ってる時間帯に無言で抜けるだとか
論外じゃないの?って感じです
ほんとね、感じ悪いです
ほんわかギルドでもオフィサーはオフィサー
それなりの権限が与えられている以上
責任はあると思うのね
ただがゲーム、個人の楽しみを追求するのは分かるけど
じゃ、オフィサーなんかになるなよって

あとね、がっかりさんだったのは
それに慌てふためくギルドの面々
人材は財産だよ、ほんとそう、それは正解
でもね、いい大人(だと思う、精神は子供かもだけど)がね
自分で決めて、例え理由がスネ虫君だったとしてもね
誤解を解くだの、どうだの、ほっとけばいいじゃん
去る者は追わず、ほんと

またそれにのって
出戻ってくるってのもどうなのよ、それ(LIFE風)
なんかさ、プライド無いっていうか
なに?幼稚園児がわざとスネて感心をひこうとしてる
そんな感じだね、私から見ると

とりあえず、ギルド移籍は私は見送りなんだけど
雰囲気は元に戻ってはないし
これから先、どうなるのかなぁって感じです
仕事一段落するまでは、ぼんやりと傍観かな、うん

| | コメント (4)

2007年3月 7日 (水)

14日目の終わり

みなみです、こんにちわ

え~、ついに私キレました・・・
お客と押しくらまんじゅう状態の大げんかです
ま、その事については、反省してないです

でも、すごく後悔というかモヤモヤしてること
「なんで最後までいってやろうとしなかったのか」ってこと
後先考えず、なんでいかなかったんだろ
なんで途中でふと我に返ったんだろ
外出てぼこぼこにしてやればよかったのに
なんで上司の言うとおり頭下げたりしたんだろ

大人な対応?私がへたれなだけ
いつからこんな弱虫になっちゃったのかなぁ
自分自身のふがいなさに
ほんと情けないし腹が立ちます

はぁ、弱くなったなぁ、私

| | コメント (2)

2007年3月 6日 (火)

続テントウムシの話

みなみです、こんにちわ

以前書いたテントウムシの話の続き

私の独自調査で、私が缶詰の会議室の
窓だけでは無いことが判明
階段の踊り場の窓にも沸いてました

で、もう一つ発見が
それは北側の窓にしかいないこと
北側・・・
南側は暖かいから冬眠しないの?
暖かい方がいいと思うのだけれど

あと一つ
黒テントウに混じって、少しいる偽赤テントウ
どうも頭だけ白っぽい
新種?

とりあえず、観察してみましたが
癒されはしません><

| | コメント (0)

2007年3月 5日 (月)

ポッキーの種類

みなみです、こんにちわ

ポッキー、最近いろんな種類、季節限定モノも多いです
今はイチゴ味があるんですが
普通のや、ツブツブ、リッチタイプなど様々

で、全部買ってみる私・・・
見事にのせられまくりです

| | コメント (5)

2007年3月 4日 (日)

休日の仕事

みなみです、こんにちわ

今日は午前中仕事でした
4時間以上仕事すると自動的に代休にされてしまうのですが
忙しいのに代休など取れるわけもないので
3時間半で仕事を止めて帰るのです

今日はと書きましたが昨日も仕事でした
そういえば、先週の土日も仕事した気がします
って、休んでないじゃん、私
どおりでしんどいはずだよ

もう日曜日が終わっちゃいます
短い休みだったなぁ・・・

| | コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

ラーメンの味

みなみです、こんにちわ

最近、チラシでよく見るラーメン屋
漫画に出てくるような定番のお店の名前
美味しそうな写真
これは食べに行かねばと行ってきました

元中古車屋を改装したので
駐車場が広くて良い感じ
中も木の味わいを全面に出してるね
でも・・・寒い・・・食事食べるところが寒いのは・・・あんまり好きじゃない

とりあえず、みんなで色々注文
ラーメンは・・・むむ、クセがあるよ
臭い・・・油の臭みがあるねぇ
麺は太めの縮れ麺
ますます臭いかも
博多トンコツはクセの無い味だけど
このトンコツは微妙

チャーハンは・・・スパイシー
味が濃いめで結構コショウがきいてる
むしろききすぎ

ギョウザは、ハネがダイナミック
ちょっと油っこいかな
ギョウザもややクセのある味だねぇ

さて、総評は・・・
もう行かない!

| | コメント (2)

2007年3月 2日 (金)

私の知識

こんにちわ、みなみです

私の知識って自分で思うのは広く、浅くなんです
いろんなコトに興味あるけど、飽きちゃうからかな?

例えば、マンガのこと
ジョジョで「やれやれだぜ」は知ってても
詳しい内容は知らない感じ
主役の人の名前を知ってても
技?とかは分からない感じ

例えば、PCのこと
なんとなく聞いたことある言葉
人との会話で知ってる感じに聞くけど
実はほとんど分かってない

悪く言えば薄っぺらなんだけど
ちょっとした会話の出だしとか
繋ぎに使えることとかは豊富かなって思ったり
でもね、トリビアはあんまり見てないんだよね~

| | コメント (2)

2007年3月 1日 (木)

花粉症の季節

みなみです、( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノオハオハオハ♪

花粉症の季節です
いつもは少し遅めに出てくる私ですが
今年は暖かいせいか、すでに結構つらいです
マスク外せないし、目もかゆいです
目がかゆいということは、結構きて~るサイン

私の場合、検査の結果、イネ科の植物や雑草も反応があったので
年中花粉症という、ある意味死刑宣告のような
検査結果がでましたので、がっかりさんなのですが
やっぱり春は一番キツいです

お仕事で缶詰なので、外に出ることはないのですが
部屋に入ってくる人が持ち込んじゃうんですよねぇ
なかなか難しいです、空気清浄機なんか置けないし
当分は忙しくてつらいのと、花粉症でつらいのと
ダブルです、ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »