« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

EQ2の話

影さん(めるさん)にもソコっと話したんだけど
今のギルドを脱退しようかな~なんて思ってます
前々から思ってたんだよね、実は
以前入ってたギルド、Hoidは
一部の人だけが楽しいギルドで
そのグループに入れないレベルだったり、あぶれたりすると
結構何もできない感じで
じゃ、野良でって思っても、なかなかね
そんな感じのギルドだったので、EQ2も途中で嫌になっちゃった
で、影さんにいろいろ聞いて今のギルドに入ったんだけど
聞いてたとおりとてもアットホームな感じの
すごく温かい感じが好きでした
でも・・・、年が明けてなんだか雰囲気が変わりました
確かにね、ある程度までいけば、更なる高みはレイドなんだけど
それはね、結局一部の人の楽しみになっちゃうんだよね
そんな雰囲気がすごく漂って「もう辞めちゃおっか」なんて思ってたら
バタバタっと高レベルの人が立て続けに辞めちゃって
なんだかつられて辞めるようで、どなの?って感じでそのままなんだけど
UO時代やEQ時代の友人とも再会して
そっちへ移っても・・・なんて思ったりです
EQ2ってね、一人で出来る事も多いけど
一人で出来ないことも多いのね
レイド目指すのなら、メンバー増やして底上げしないとダメ
でも、目先しか見えなくなってる
で、思い通りにレイド出来ないから、レイドギルドに移るのよね
手っ取り早いから別に否定はしないけど
なんか私の求めてるのと違うし、今のギルドの空気も違う
忙しいから、なかなか実行できないし
まだ確かに未練があるから・・・うん、温かい人いるしね、まだ
実際移るのはもうちょっと先になっちゃうのかなぁと
今は思ってます

| | コメント (2)

2007年2月27日 (火)

車の傷

みなみです、えーーーん><

先日、車に乗ろうとしたら
助手席側のドア、2枚にいっぱい傷を発見><
下地まではいってないようだけど
ものすごい数の傷
よく見ると、ドアの下の方がヒドイ・・・

なに?いたずら?
木の枝がこすれたような感じだけど
こんなに広範囲になるのかな?

いろいろ考えた結果
やっぱりネコかなぁと思います
ひどすぎる><

| | コメント (3)

2007年2月26日 (月)

どじの日常

みなみです、こんにちわ

疲れてるせいか、最近ますますどじです

洗い物をしていて、お皿とコップを割りました
セット物なので、欠けるとさみしいのよね・・・

トイレに行こうとして・・・
冷蔵庫を開けていた><
バカすぎ

| | コメント (2)

2007年2月25日 (日)

7日目の終わり

みなみです、疲れた~ぁ><

とりあえず、忙しい期間第2弾が今日で1/3終わり
1/3・・・まだまだ先は長いねぇ
しかも第2弾だからね・・・

先を考えるのは
や~めよっとヾ(o・ω・)ノ

| | コメント (0)

2007年2月24日 (土)

人生の責任

みなみです、こんにちわ

子供の名前、最近変なの多い
ナイト君だとか、マリンちゃんだとか
トム君だとか、エンジェルちゃんだとか
お前、何人だよって名前が多い
DQN系の親がつけてるのか分からないけど
子供は名前が選べれないからね
子供の名前は親の責任

でもね、親はいつまでたっても、子供が何歳になっても親なんだよね
つまり、その子の人生の責任をいつまでも背負うんだよね
だから、名前の責任も負うけど、権利もあるってこと

私が最近想うのは、その責任もないアカの他人が
適当に訳も分からず、その名前について批判すること
名前が変だよって言うのはね、いいよ、価値観だしね
でもね、自称霊能者みたいなカブレが
その名前だと将来不幸になるだの
その画数は後家さんになるだの
見栄もしない未来を言って不安にさせ、ケチをつけること

もし、その言われたとおりの名前を付けたとして
人生色々、良いことも悪いこともあるさ
じゃ、その悪い時にお前はどう関与するのか
その子の人生すべてにおいてどう責任を取っていくのか
あまりにも無責任な発言

気に入った名前をつけてもさ、何か悪いって言われたら
もし・・・てキモチになるさ
ほんとムカつくよ

| | コメント (2)

2007年2月23日 (金)

6日目の終わり

みなみです、こんばんわ

忙しい期間第2弾の6日目が終わりました
日曜日も仕事なので、その準備で土曜日も仕事することに

あれ?土曜日の休日出勤届けが出てないよ?
頼んでおいたのに・・・

なんだか頑張ってるのにやる気がなくなるなぁ・・・

| | コメント (0)

2007年2月22日 (木)

テントウムシの目覚め

みなみです、こんにちわ

みなみが今、缶詰になっている会議室
ある窓だけ春に異変が
それは、テントウムシが大量発生するってこと
冬眠から目覚めるんだろうけど
どこから出てくるのか謎
しかも室内側
キモチ悪いくらいいっぱい出てきます

で、そのテントウムシ
真っ黒で、赤い点が2つ背中にある
悪テントウムシの大群
全然可愛くない
中に赤いのいるなぁと思ったら
黒い点が多すぎ・・・

今年は暖冬のせいか、すでにわき出てきます
でも、夕方は巣へ戻ってるみたい
毎年毎年どこからか出てきて
どこかへ去っていくテントウムシ
外へつながっていないとしたら
何食べてるのかなぁ

| | コメント (2)

2007年2月21日 (水)

あんなところの毛

みなみです、こんにちわ

朝のワイドショーで森進一の話題をしてました
作詞家?のじいさんが出てたけど・・・

な、なに、あの耳毛!!

| | コメント (2)

2007年2月20日 (火)

2日目の終わり

みなみです、こんにちわ

忙しい期間2日目が終わりました
常日頃思い、この時期さらに思うのですが
私って仕事できるわヾ(o・ω・)ノってこと

他の人が1人さばく間に
私は3人はさばいてるね
いわゆる3倍ってことですか?
シャア?

3倍で動いても、給料は一番安い私
なにか間違ってると・・・おもうよ~

| | コメント (2)

2007年2月19日 (月)

EQ2の話

忙しい、忙しい
もうだめ、もうIn出来ないよ><
とか言いながらも少しの時間があればIn
週末は少し頑張る感じ
ってことでなんとかレベル70になっちゃいました
"ミ ゚Д゚彡//☆""""パチパチ"

セットアーマー需要にのってOoBとか地下墓地
さらにはDENやVoEといったT7ゾーンへ積極的に参加した結果かな
でも・・・意外といいアイテムがでません
出てるんだけど、キャスター用のが出ないのね、(-ω-。`)ガッカリ

そんな感じでクエ主体・・・
でも難しいのは出来ないから、ソロで進めれそうなの中心かな
あとはコレクション
たまたまいいの (σ・∀・)σゲッツ!!出来たり、思い切ってレア買ったりで
宝飾系と武器系はそこそこ充実してきましたね
魔法とかは上級1とかはまだこれからですが
こつこつしていきたいな

って、今度こそなかなか厳しい期間なので
当分はちょこっと出来るシティタスクとか中心かも

| | コメント (2)

2007年2月18日 (日)

減量の薬

みなみです、こんにちわ

病院へ行ってきました
いつものほうね
今週はまぁまぁ調子が良かったので
先生もまずまずですねって

で、聞いてみました
「先生、今の薬、もう半年以上飲んでるんですが
 ずっと飲んでても大丈夫なんですか?」

で、先生
「大丈夫だと思うんだけど、一生飲み続ける訳にもいかないし
 いい機会だから半分に減らしましょう」

え・・・、そんな安易でいいの?
確かに飲み続けるのは不安もあるけど
いいの?いきなり減らしちゃって

そんな感じで2錠が1錠に減りました
むー、大丈夫なのかぁ?

| | コメント (0)

2007年2月17日 (土)

寒さの目覚め

みなみです、おはよ

寒いので目が覚めました
外見ると
雨混じりの雪が降ってるじゃん

さむいよ、さむいよ~

| | コメント (2)

2007年2月16日 (金)

1日目の終わり

みなみです、こんにちわ

忙しい期間第2弾がスタートしました
やる気がないせいか
体調のせいかは分かりませんが
スイッチがはいりません

1日目が終わりましたが
ミスしてないといいなぁ
とりあえず疲れました、フゥ

| | コメント (0)

2007年2月15日 (木)

春の雰囲気

みなみです、こんにちわ

春っぽいですね
暖かい雰囲気が続きます
寒がりな私にとってはありがたいことです

さて、例年だと忙しい時期で
狭い部屋に閉じこめられひたすら仕事
気付けば真っ暗残業中
なので日にち、曜日さえも分からない感じです

少し楽になってきたなって思う頃には
もう初夏の雰囲気
なので春の感じを感じ取ることなんてないのですが
今年は
「ああ、春だねぇ」
なんて思う気候なので、久しぶりに春を実感できてます

まぁ、2月なんですけどね、まだ

| | コメント (0)

2007年2月14日 (水)

カウントダウンの最後

みなみです、こんにちわ

頑張ったかいがあって
超多忙第1弾が過ぎました
今週は定時で帰れそうな予感

来週からは超多忙第2弾が始まります
これは1ヶ月続いて
その後、2、3週間がホントのピーク
これが第3弾です

まだまだ先も長いし
いろいろあるけどなんとか頑張りたいです

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

命の不思議

みなみです、こんにちわ

病院へ行ってきました
いつもの病院でないトコ

赤ちゃんがいるそうです
まだほんの小さな赤ちゃんが

命って不思議

いろいろ思うけど
不安の方がいっぱいです

| | コメント (2)

2007年2月12日 (月)

チョコのケーキ

みなみです、こんにちわ

いろいろストレスと悩みいっぱいで
もやもやなので
解消に街のデパートへ行きました
ぱ~っと散財してきました・・・2桁ほど

で、帰りに私の大好きなケーキ屋へよって
私の大好きなザッハトルテを購入
う~ん美味しい(*・ω・*)
でも、このケーキってさ
お見合いとかじゃ絶対無理だよね
食べにくいことこの上ないよ

| | コメント (0)

2007年2月11日 (日)

EQ2の話

ぼんやりとLFGチャンエルを眺めていたら
地下墓地の募集があったので参加
あれ、城の方へ上がっていくんですけど?
聞いたら螺旋階段までは地下墓地だそうで
で、よく分からないのですが遠くでNamedがPopしてるようで
私にPetPullしてきなさいとのご命令
え・・・どうするの?
色々教えてもらいつつなんとかPetPull
なんと、ネクロのセットアーマーが出ました
ヾ(o・ω・)ノ
でも、装備出来ないのね、まだ

その後、プリズマ2章の募集があったのでそれに参加
関係の無いNamed(VisionOfVoxとか)をなぎ倒しつつ
あっさり2章クリア
勢いで3章に突入です
61メンターの11人ですが、どんどんNamedと指定のMobを倒します
予定ではデス城以外で終了だったのですが
もう誰にも止められません
最後まで~なんて半分寝落ち状態のテンションでついにダラサー突撃
・・・死にまくりました、強すぎです
61の11人でこれだけ強い、50の時はどれだけ強かったのでしょう
想像を絶する強さだったと思います
結局しきり直しで14人に増員し
61メンター+MTのみ70という構成で再チャレンジ
やっぱり70だと全然余裕でした

プリズマ、長かったけどやっとクリアです

| | コメント (2)

2007年2月10日 (土)

爆音の影響

みなみです、こんにちわ

三連休はお休みが貰えたので
車屋さんへタイヤを見てもらいに行ってきました

「代車用意するけど、MTでもいいかな?」
って言われたのでいいよ~って感じで借りました
すんごい古いブルーバード
でも当時は最高級車だったのでしょうね
車検証を見ると53年排ガス規制云々って書いてあります
でも、間欠ワイパーとかパワーウインドとか可動サイドミラーとか
今は普通でも当時は最先端?って感じの装備満載

「ちょっとうるさいけど我慢してね~」
??って感じでエンジン始動
どうううううううぅぅん!!!!
な、なに?レーシングカー?
すんごい爆音です、暴走族です

あっけにとられながらとりあえず帰宅
室内にも轟音が響き渡って
なんだか気持ち悪い・・・なんかぼーっとする・・・
まわりの視線が痛い
むしろ警察に止められそうで怖い

返す時聞いたらマフラーの根本が破損してるらしい
って車屋さんの代車でしょ、頼むよ、もう

| | コメント (5)

2007年2月 9日 (金)

定時での帰宅

みなみです、こんにちわ

「みなみさん、今日はこれから何かする予定ある?」
「いえ、特に無いけど・・・」
「じゃ、定時に帰る?」
「え・・・、帰ってもいいなら、帰ります(`・ω・´)」

そんなやりとりがあって、久しぶりに昨日は定時に帰れました
いいねいいね、明るい内に帰れるのって
ちょっとテンション上がっちゃいますよヾ(o・ω・)ノ
で、ゆっくり体を休めようと思っていたのに
結局EQ2しちゃうストレス体質の私

初OoB、目的のは出なかったけど
70上級1のスペルが貰えたので
売れれば、ええ、売れれば20pp
売れて欲しいなぁ

| | コメント (0)

2007年2月 8日 (木)

シイタケの彼

みなみです、こんにちわ

職場のダメ軍団、チームY
その一員の彼
ブラックマヨネーズのぶつぶつじゃない方みたいな頭部
ものすごく根暗なオーラ
半笑いの声
キモイ・・・
そんな彼、最近ついたあだ名が「シイタケ」

なかなか付けた人のセンスを感じるのですが
どうもシイタケって言いにくいので
私は「キノコ」だの「ナメコ」だの好きに言ってたんですが
ふとひらめいた!

「死多毛」
すごい、すごすぎる、私すごい
みごとに表現した言葉、しかもすんごい悪意入り
とても彼の前では発表できない
聞いた人も正直ヒクほどのど真ん中

あ~、ストレス溜まってるなぁ

| | コメント (0)

2007年2月 7日 (水)

空気

タイヤの空気が微妙に減る感じ
うーん、パンクじゃないと思うんだけど
前が減ってる感じ
重いからかなぁ
変に扁平タイヤだから?
うーん

| | コメント (5)

2007年2月 6日 (火)

一日の終わりに

一日無事に終わりました

忙しかったけど

疲れ果てたけど

なんとか今日一日終わり

感謝

| | コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

果てしのない仕事

みなみです、こんにちわ

目の前に積まれた書類の山
机の向こうには、箱いっぱいの書類
さらに朝と昼に追加される書類
終わらない・・・いつまでたっても終わらない・・・
まだこれが序盤
さらに対人業務、その後の打ち込み
そして数えたくもないくらいの発送
う~、死ぬ~><

| | コメント (3)

2007年2月 4日 (日)

EQ2の話

忙しくてなかなかInできませんが
時間を見つけて少し経験値稼ぎ
土日は出来そうなソロクエをしたりと
細々と暮らしております
それでもなんとかレベルが66になりました
ネクロ以外は分かりませんが
66からはそんなに際だつようなスペルがありません
補助スペルが多い感じ
ので、うわ、強くなったかもなんて思うことは・・・
ここから先は厳しいトコいってアイテムで強くって事なのかなぁ
なかなかね、それは厳しいかもって思っちゃいます
とりあえず、こつこつ暇を見つけて
67にしたいと思います
え?67になにがあるかって?
信仰マントが着れるのよ
カジック様のマント
フィアーのマントだからソロが少し楽になるかも~

| | コメント (3)

2007年2月 3日 (土)

失言の責任

みなみです、こんにちわ

某大臣の実現が話題になってますが
個人的にはどうでもいい気がします
確かに失言ですし、どうかとは思いますが
それ以上にそんな事を口実に
議員としての職務を放棄し
子供の喧嘩のように
または、バカなDQNのように
低次元の子供の喧嘩のような
理不尽であさっての方向を向いている行動を取ってる
野党議員の方がどうかと思いますけどね
とても国を良くしようと考えてるようには見えず
とにかく足を引っ張ることのみに見えます

TVもTVで街頭インタビューの放送は
許せないだのそんなコメントのみを放送し
まさに国民誘導、あなたが神か?状態
多くの人がどうでもいい、もっとすべきことが、議員の職務全うを
言ってるんじゃないの?

ま、力のあった小泉さんに抑圧されてたストレスはあると思うけどね
情けないね、せ・ん・せ

| | コメント (3)

2007年2月 2日 (金)

ブログの更新の連絡

みなみです、こんにちわ

毎日残業で目が真っ赤になるまで仕事です

すいません

今日から更新が不定期になると思います

頑張って書きたいのですが

どうしても書けないので

更新できそうな時は更新するので

時々はのぞきに来てください

| | コメント (2)

2007年2月 1日 (木)

チーズの効果

みなみです、こんにちわ

先日、私の大好きなナイナイサイズで
新しいお鍋を作るって感じのことをしていました
番組ではキムチ鍋にチーズとパスタを入れて食べるって感じ

早速次の日、近所の生協に走り
とろけるチーズとキムチ鍋の基を購入
パスタは以前の残りの乾麺を使います

ささっと作ってさぁ試食

むぅ、あるかなしかで言えば・・・
なしっ!!!

キムチの辛みがチーズの味を見事に消し去り
後口にチーズの臭みだけが残る
だめだこりゃ

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »