« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

新年への希望

みなみです、こんにちわ

久しぶりに直で書いてます
いつもは書き貯めしてるんですけどね

さて、今日は31日、大晦日
輝かしい新年へ向けて
料理を作ったり、お飾りを付けたり、大掃除をしたりで
準備をしている方も多いのではと思います
希望いっぱい、来年はいい年でと心に思って・・・

私は、すでに鬱いっぱい_| ̄|○
はぁ、年なんて明けなくていいよ、ほんと
希望なんてないよ

そんな感じの大晦日
いろいろ考えるとますます鬱ってくるので
ぽちぽち窓でも拭いてきます~(´・ω・`)

んじゃ、良いお年を~♪

| | コメント (0)

2006年12月30日 (土)

事故の回避

みなみです、こんにちわ

実家から帰ってたとき
突然じじぃが自転車押して私の目の前を横断
うわっと思ってフルブレーキ
じじぃはそのまま呆然と道の真中で停止
お前は猫か
私の愛車はゴリゴリゴリとABSを効かせながら
必死の停止中
あ~、こりゃ無理だなぁ、当るわ
歩道では親子連れが目の前でバカなじじぃが跳ねられるのを
確信したような表情で見ています
すごいね、こういうときの脳の処理能力って

そんな時間が1秒ほどあった後、無事停車
じじぃも無事
最悪跳ねたとしても横断歩道じゃないのでアレですが
車も履歴も信用も傷つかずにセーフ
つか、寒いから脳もついに枯れ果てたか?じじぃ

以前乗っていた車はブレーキが優秀でよく止まる車でしたが
今のはブレーキも普通、車重ははるかに重い
よく止まったと思います
あまりスピードを出してなかったとはいえ
40~50kmは出てたでしょうし

よくよく考えると、例え私が跳ねなくても
対向車に跳ねられる可能性が・・・

ま、何はともあれ
車と神様に感謝

| | コメント (2)

2006年12月29日 (金)

心からの願い

みなみです、こんにちわ

朝起きて
冷蔵庫を開ける
特に冷たい冷気を感じない
室温と同じ?

あああああああぁぁぁぁぁああああぁ
南の島に引っ越したい><

| | コメント (2)

2006年12月28日 (木)

冬眠の季節

私も冬眠したいみなみです、こんにちわ

小学校の時、何かの授業で近所の山へ行きました
あぁ、田舎だから側が山と川だよ><
でね、何かの拍子に蜂を見つけたのよ
くまん蜂、正式名称はなんだろ?スズメバチみたいなのでなくて
もっと丸っこい、毛の生えた黒いの
あ、ぐぐったらクマバチっていうのね
便利、wiki

で、そのまま学校へ持って帰ったのね、箱に入れて
秋だったから寒いだろうと毛糸を入れてやって
そのまま放置・・・
春になって、正直忘れてたんだろうけど
ふと箱を開けると生きてるのよ、蜂が
水もあげてないし、箱に毛糸と入れっぱなし

温かくなったのでそのまま山へ放したんだけど
私の周りを数週まわって山へ帰っていきました
「ありがと~」って言ってたのか
「閉じ込めやがって、ふざけんな」って言ってたのかは
不明・・・

以前のHPに書いたと思うけど
ふと思い出したのでまた書いてみました

| | コメント (0)

2006年12月27日 (水)

ぐるぐるの極限

みなみなみなみなみなみなみ・・・、意味不明

例えば、いらち(短気、せっかち)な人
いらちって病気?性格?人格?
遺伝子が決めてるのかな?
それとも成長過程の人格形成?
個人の思考とかは生活環境だと思うけど
知能とかも遺伝?
バカの子はバカ?
社会的バカの子はバカが多い気がするけど
どんどん突き詰めていくと不思議がいっぱいだよ

| | コメント (0)

2006年12月26日 (火)

クリスマスの過ごし方

アフタークリスマス、みなみです

クリスマスは月曜日なので、当然お仕事
朝から体調悪くて
仕事からなんとか帰宅

18:00 速攻で”おじや”を作り、薬を飲んで就寝

21:00 起きて割り当て分のケーキを食べる
      お風呂に入ってまた就寝

 6:00 起床、あれだけ寝たのにまだダルい&眠い
      なんでだーーーーーっ。゚(゚ `Д)ノ。゚

| | コメント (2)

2006年12月25日 (月)

年賀状の印刷

さぶいよ~、みなみです

来年の干支はイノシシ

イノシシ・・・

可愛くないっ><

| | コメント (2)

2006年12月24日 (日)

土曜日の通院

みなみです、こんにちわ

隔週土曜日は病院の日
土曜日病院がお休みだから
とりあえず薬だけでもちょうだいって言ってるのに
土曜日しか診察時間に行けないから言ってるのに
時間内に診察してくださいだと
死ね言んか><# (死なないけど)
診察点数稼ごうとしてるとしか思えない(素人には)
なんか感じ悪っ

| | コメント (0)

2006年12月23日 (土)

EQ2の話

EQ2復帰から1ヶ月経過しました
レベルも45から58になり
何?この廃ペースと自分でも驚いてます
まぁ、それだけEQ2はレベルが上がりやすいって事でしょう

色々クラスの得手不得手、特色はあると思いますが
ネクロはネクロなりの長所を生かして遊んでます
最近はソロで、スタンやフィアーを使いながら
スカウトペットのみで闘ってます
54の専門化もペット攻撃スタンスにしたので
より攻撃的にソロもグループも意識してます
元々ダメージ出すのが仕事ですしね

最近、なんだか少しゆとりが出てきたのか
無償にハウジングがしたくなってきました
なんとなくイメージを膨らませて少しずつ作っていこうかなと
クラスがネクロなのであくまでダークなイメージを出そうかと
でも私、センスないしねぇ、むぅ
とりあえず、
題名:みなみのネクロ研究所
副題:覇王様に絶対の忠誠を
ってコンセプトで作っていくつもり
どうなるかな~、自分でも先が読めません

勢いに乗ってKoSとEoFをいれてしまいました
アチーブメントポイントというのが貯まるらしいのですが
今まで導入していなかったので、その分損してるようです
なんだかそんな事考えるとブルーなので、気にしないように
こつこつ貯めていかないとと思ってます

年明けから仕事の関係でなかなか入れなくなりそうなので
折角頑張ってるのに残念だなぁと
ちょっとさみしい気持ちです

| | コメント (2)

2006年12月22日 (金)

母親の怒り

みなみです、こんにちわ

買い物に疲れてベンチで休んでた時のこと
みなみの後ろで若いお母さんが吼えてます
「あんた、なんでぇその態度!」
とか小さい子供を怒っているようです

どうも女の子がおもちゃが欲しいのか少しだだをこねたようですが
あまりにも怒り方が怖い
「家に帰ったらどうなるか覚えとかれよ!」
そんなに怒らないでも・・・

なんか心がすごく痛いです
ものすごく嫌な感じと悲しい気持ちで心がきゅっとなります
私はすごく良い子ちゃんだった(自称)ので
親に怒られた記憶が・・・無い・・・かな、うん
で、余計慣れてないからか、敏感になるようですが
それでもそんな感情的に、自分が気に入らないからって
そういう風に怒らないでも

そう悲しい気分でいっぱいだったのですが
連れの女性と一緒にどこか行ってしましました
あの子が家に帰ってもあまり怒られたりせずに
叩かれたりしないように祈るばかりです

| | コメント (2)

2006年12月21日 (木)

福引の確信

みなみです、にょり~ん

デパートにクリスマスプレゼントを見に行って
良いのが無いので、おやつにケーキだけ買いました
お店のおばちゃんが全然金額足りないのに
福引券を1回分サービスしてくれました

1回分・・・、いや当るわこれ
根拠の無い自信、いえ確信がみなぎります
近場の売り場の人に場所を聞いて現地へダッシュ
左だね、うん左だよ
私の確信がすびずば電波を発進中
5つか6つがらがらが並んでるんですが
一番左に並ぼっかなと行く瞬間、じいさんが私の前に入りました
むむ、なんか嫌な感じだよ、このじいさんの番がいいのに・・・

「どけっ、じじぃ」なんて事は言いませんよ、良い子ちゃんだから
大人しく順番が来るのを待ってると、途中じいさんが横の列へチェンジ
キタキタキタキタ━━━(゜・≡(゜・≡゜・)≡゜・)━━━━!!!!!!!!!!
これは来ましたよ、間違いないですよ
さて、何等がいいのかしらと張り紙を見ると
残念賞はポケットティッシュ
5等は箱ティッシュ
4等は台所洗剤
3等以上は商品券のようです
1回しかできないのに、ポケットティッシュは悲しいのですが
当るんだから(と思ってる)関係ないね(柴田恭平風)

あ~、4等、うん、4等がいいね、洗剤が欲しいよ
なぜかそう思い、「洗剤がいいね~」
とがらがらっと回すと
コロン・・・紫の玉が・・・
紫・・・ってなに?

瞬間、お姉ちゃんが鐘をカランと鳴らしてくれます
はい、4等です、好きなのを選んでください
きたよ、きたきた、まじできたよ、洗剤だよ、欲しかった洗剤

見事狙いどおりの品をゲットしながらほくほくで帰りました
え?商品券の方がいいのでは?
うん、そだけどね、でもなんだか洗剤の気分だったんだよね♪

| | コメント (2)

2006年12月20日 (水)

無理やりの翻訳

みなみです、こんにちわ

紅葉狩り、もみじでも、こうようでも読み方はいいんですが
狩るの?見るだけでも?
イチゴ狩りとかりんご狩りはまぁ狩ってるんですが
紅葉はねぇ
じゃさ、桜狩りとか言う?言わないよね
狩り=HUNTですよ、ターンですよ、うん

シャンパンファイト、ファイトってFIGHTだよね?
闘うの?また?味方と?
日本だとビールかけだよね、これ
ビールとシャンパンとの違いはあるけれどね
シャンパン合戦かな?日本語に直すと
かけあうから、いいような気がするけど
雪合戦みたいにやっぱり戦うんだよね
喜びあってかけあうのとはちょっと違う気がするんだよね

| | コメント (0)

2006年12月19日 (火)

EQ2の話

ギルドの方の協力でDoFの絨毯をゲットできました
今まで32%馬だったんですが、40%絨毯にチェンジ
でもね、唯一難点が・・・停止中、酔う><
あのふわふわ上下浮遊は危険すぎますね

あまりクエストに重点を置いていない私ですが
アミュレットクエストを始めました
なんだか、すごくいい首装備がもらえるそうです
使えるいい装備のクエストはするんですよね、私
うん、ちゃっかりさんです
でもこのクエスト、やたら長い
3段階あって、それぞれ6つくらいのクエストがあるのね
全部で20個くらい?まだ途中だから分からないけどね
で、意外とソロで出来ちゃう
今のところ第3段階の最初まで行けましたが
戦闘のないパートもあったりで結構楽なトコも
レベル57にならないと装備できないので
それまでに完了できるといいなぁ

で、そのレベルも現在56と順調に上がっています
毎回毎回スペルを作って頂いている“いのさん”にはホントに感謝です
とりあえず当面の目標はレベル60
なぜか?それは60になったら新しいスカウトペットを覚えるんですね
見た目も真っ黒くろすけからヴァンパイアになりますし
何よりソロでもグループでもほぼスカウトペットオンリーな私
ソロだと同レベルくらいのMobでも充分スカウトペット耐えます
メイジペットだとすぐ落ちるでしょうし
ファイターペットだと倒すのに時間がかかりますしね
あと残り4レベル、うーん、経験値グループに入れてもらって
時間さえあれば今年中とかいけるんでしょうが
なかなかね、それは難しいかも
まぁ、まったりぽちぽちやってればきっと上がるさ、うん

| | コメント (2)

2006年12月18日 (月)

予想外の中華

みなみです、にーはお

中華を食べに行きました
以前、うちの両親と夕食のコースを食べに行ったのですが
今回はランチ

メニューは色々あるんだけど
日替わりとデザートの付いたちょっと豪華な日替わりと
どっちかにしようと決めて行きました
日替わりのメインは鳥のから揚げかぁと横目で表の看板を
チェックしながら入店

やっぱりデザートは大事だよねとデザート付きの方を選択
でも、メインは何か分かんない
面倒だから聞かなかったんだけど、鳥唐もいいなぁ
ま、いっか

まだかな~、と待ちくたびれる寸前に来ました、どど~ん
結構豪華です、7品で1200円は安いね
で、注目のメインはなんとカキのチリソース
エビはメジャーだけどカキ!
世間ではノロウィルスがどうとかでカキが悪者みたいな感じで
報道されてますが、うん、なかなかチャレンジャー

味は美味しい、うんかなり美味しい
上手い表現でないけど、良い意味でカキの味がしない
ちょっと辛いけどなかなかです
他の品物をいい感じ
なかでもお好きなだけどうぞ瓶に入ってるザーサイがほんと美味しい
メインよりもそっちかい!と自分で突っ込みを入れながら
美味しく完食させていただきました

ちょっと辛目でお腹が心配だったんだけど
何事もなくてよかった
今度は違うメニューにしてみよっと

| | コメント (2)

2006年12月17日 (日)

クリスマスのプレゼント

みなみです、こんにちわ

クリスマスも近いし、ボーナスも近い(うひょ)
なんだか街はいろいろにぎわっているようです
みなみんちにもそんな街への招待状が届きました
あ~、正確にはバーゲンの葉書なんですけどね

土日に行くと人も多いので仕事休んで行ってきました
駅地下の繁華街はほんともうすっかりクリスマス
サンタとかスノーマンとかそこらじゅうにいらっしゃいますね

途中、クリスマスの小物を物色しながら
「何?この値段、同じ様なのが百均にあるよ」
なんて小言を言いながら目的地に到着
平日でも人が多いねぇ
君達、学校や会社はどうした?行かなくていいのか?
なんて自分の事は棚に上げながらも
早速いろいろ選びます

今回のは自分のもそうだけど、メインはプレゼントの購入だからね
とりあえず自分のよりも先にそっち優先だわ
頑張って選んでとりあえずかわいい服1つ決定
でも駅地下におもちゃ屋がないので甥のプレゼントは保留、残念
この時点でほんと疲れ果てました
もう寝たい、疲れた

あまりにも疲れたので自分の物を買わずに撤収
うーん、疲れに行っただけ?
まぁ、服は喜んでもらえたし良しとしよう

| | コメント (0)

2006年12月16日 (土)

偽物のヨガ

みなみです、なますて

BSが見れるようになって嬉しくチャンネルを換える日々
ふとBSフジ?でしていたロハスな夫婦って番組に注目
今回の特集はペアヨガ
うちにはバランスボールとか永井大のラクトレの本だとかあって
ヨガ特集は目が離せなくなりました
以前から私の大好きな番組「ナイナイサイズ」で
岡村班がヨガ系の体操に挑戦しているのを興味を持って見てたんだけど
今回はヨガ、しかもペア

色々ポーズが紹介されて、ふんふん見ていたんだけど
終わってさぁ実践してみようという時になると
あ~、どんなんしてたっけ?って・・・
意外と見るだけじゃ記憶があいまいなんですよね
TVと同時に動いていれば違うんだろうけど

仕方ないから曖昧な記憶を頼りに
こんなんしてたっけ?こんなんじゃなかった?なんて
記憶を頼りに試行錯誤
数パターン発掘できました
でも、TVでしてたのとは違うかもね、怪しい限り

私、寝が浅いし寝つきが悪いので就寝前のストレッチを兼ねて
ペアヨガしてみてるんだけど、あんま変化が見られない
うーん、やっぱり偽物だから?

| | コメント (0)

2006年12月15日 (金)

スーパーの選択

みなみです、こんにちは

近所、近場にスーパーや百貨店が多数あって
食料品のお買い物はかなり選択肢が多いのですが
私が利用しているのは主に2店舗のみ

1店は生協
個人的には特に品質がいいって思わないのですが
個人宅配で毎週買っています
利点は重いものが届く点
油だとか水だとか、買い込んで持って帰るには大変な物は
宅配が便利ですね
あと、朝のヨーグルトは生協のヨーグルトなんですね、うちは
色々食べてみたんですが、生協のヨーグルトが一番私は好き
品揃えとか見ても、これはって思う魅力的な商品が微妙にないなぁと
いつも買い物に行って思っているんですが
パンの安売り、20円引きとか半額とかね、シール貼るじゃないですか
あれは生協は対応が早いのね
で、私の好きなイチゴのクリームサンドとかコロッケパンとかは
生協に行った時、安くなってないかな~♪と楽しみに行きますね

もう1店は地元のチェーン店系列
短大時代にその系列でバイトしてたこともあって、馴染みなんですけど
お肉がね、いいの、すごく
他のお店と比べて、品質もいい感じだし、なにより安い
火曜がお肉の日だったかな?その日に行かないでも半額セールとかしてる
で、そんな安いお肉を買ってきては冷凍保存
うん、賢いね私、よしよし(自己満足)

でもね、でもね、買い物に行って今一番魅力を感じているのは
近くの百貨店の入り口で店頭販売してる
ワッフルがすごい食べたい
うん、策略にはまりまくりんぐ(゚д゚)

| | コメント (2)

2006年12月14日 (木)

長電話の間違い電話

みなみです、こんにちわ

先日、夕食を食べようとしていたら電話がなりました
02-?どこだ?東北?出てみると、おばあちゃんの声、誰?
で、「モリオカさんですか?」
え?間違い電話ですね、これ
み:「いいえ、違いますよ」
婆:「えぇっ!・・・(絶句)」
絶句されても・・・
み:「電話番号間違ってない?うち、モリオカじゃないよ」
婆:「えぇっ!・・・(絶句再)」
大丈夫か、おばあちゃん^^;;
婆:「私は○○郡の△△って番号に・・・」
み:「あ~、うち、○○郡じゃないし、番号微妙に違うねぇ」
婆:「えぇっ!・・・(絶句再々)」

そんなやりとりで、すでに10分経過・・・ご飯食べたいんですけど・・・
で、ここから見知らぬおばあちゃんの演説開始
どうして電話をかけたのか、色々説明してくれました
でもね、おばあちゃん、説明しても間違いなんだよ~ぅ

み:「絶対間違いだから、よ~く確かめてかけなおしたら?」
婆:「どうして・・・どうして・・・」
どうも納得がいってないみたい
私もちょっと疲れ&飽きてきました

ちょっと冷たいようですが、どうしてあげようもないので
間違いであること、かけなおすことを再度伝えて切りました

それから何もなかったので、無事にかかったのでしょうかね
それにしても、話の内容が
いつも柿を送ってくれるのに、今年は未だ届かない云々
おばあちゃん、催促の電話かよ~(-∧-;)

| | コメント (2)

2006年12月13日 (水)

理想と現実とのギャップ

みなみです、にゃほ

近くのデパート?スーパーよりは大きいけど、デパート?
まぁ、いいや、そこでよくケーキを買うんですが
その隣にレストランがあってね、展示のメニュー見るたびに
食べに来てみたいなぁと常々思っていたのですが
うちの母が来る事があって
じゃあ奢るからさ、そこでお昼食べようよって事になりました

私はオムライス、母はエビメシを注文
どんな感じかな~、美味しいかな~とwktk
待ってる間、近所のおじいちゃん風な人とか
サラリーマンとか、お前その部屋着はなんだ?って感じの若い子とか
いろんな人が入ってきます
む~、雰囲気が思ってたのと違うぞえ

来ました、オムライス
ふんわりとろとろ系のタマゴが乗っていて
デミソースです、これは期待できるかも
早速一口
・・・・・・、結構微妙?なんか・・・思ってたよりたいした事ない

母のエビメシも香辛料利き過ぎで辛いみたい
私のは、中のチキンライスがちょっとイマイチ
でも量は見た目以上にあるみたいで
やたらお腹いっぱい、限界です

すごく長い事楽しみにしていたのに
ちょっとがっかりさんなお店でした
もう行く事はないかなぁ、うーん(´・ω・`)

| | コメント (0)

2006年12月12日 (火)

EQ2の話

EQ2に限らず、MMO全体に言える事ですが
グループが基本的に推奨なんですよね
某FFなんかは必須なんですが、EQ2はまだソロ可能な方
大航海はソロが多いかもね
MMOでグループしないならオフラインのゲームしなよって
感じになるかもしれません

私の活動時間は、平日だと
19:30~21:00
22:00~23:00
位がメインの活動時間
途中、家事したりすると当然その時間は減ってきます
夜眠いし、次の日辛いしね、遅いと
で、グループを組んで活動しようとするとどうしても時間的な制約が
大きなネックになってきます
休日はまだ大丈夫なのですが、それでもお出かけしたり
平日できない掃除とかしたりと1日中って訳にはいきません

元々そこまで廃モードではないのですが
なかなかグループが組みにくいとなると
経験値がなかなか増えないとか、面白い所へ行けないとか
クエストが進まないとか、いいアイテムが取れないとか
色々と厳しい現実を突きつけられるんですよね
ソロだとなかなかMMOの醍醐味である人との繋がりも出来ないですし

独りこつこつしてて、みんな賑やかに遊んでる姿を見たり
ぐんぐんレベルが上がってるのみるとね
結構寂しいなぁなんて思うんですよね
これ、私のネットゲームにおける永遠の課題かもね
辛い気持ちが溜まってまた引退って事にならないように
あんまり気負わず、気にせずまったりといけるといいな(o・ω・)

| | コメント (2)

2006年12月11日 (月)

CMのナンバー

みなみです、こんにちわ~

今朝、CMを見ていたらスカイラインが出てました
ふと疑問に思ったのですが
ナンバープレートついてますね
日本のプレートじゃありませんね
でも、海外のプレートでもなさそうです
じゃ、何?
しかもその番号ってどうやって決めてるんだろ?
型番・・・でもないみたいだし

実際CMの番号は“KAM0809”だったかな?
ちょっとうろ覚え
下4桁は誕生日か何かっぽいね
じゃ、前はイニシャル?誰の?

なんか謎(´・c_・` )

| | コメント (2)

2006年12月10日 (日)

口の傷

みなみです、なんだこの寒さ><

私の癖じゃないけど、なんだろ、上手く言えませんが
口の中を噛んじゃうんですよ
下唇の両端の裏
ご飯とか食べてるとね、犬歯でごりって
痛い、ホントに痛い
うぅ~ん・・・って絶句ですよ
で、血がでるし、ご飯しみるし最悪

かみ合わせが悪いのか、食べ方が悪いのか
犬歯は誰もが出てると思うけど
小さい時に乳歯が抜けるでしょ
その時、「ネズミの歯と換えてくれ」って
屋根や床下に投げると良いって言われるんですが
ふざけてね“サメ”だとか“ドラキュラ”だとか言ったから?
確かに犬歯は他の歯より長いけど、みんな一緒じゃないのかなぁ

最悪なのが、一度噛むとそこが傷になるから腫れるのね
で、腫れるからまた噛んじゃう
ほんと最悪の悪循環

先日、左をやっちゃいまして・・・
すんごい痛いの、悶絶
早く治らないかねぇ、ふぅ

| | コメント (4)

2006年12月 9日 (土)

ここのした

みなみです、こんにちわ

うちのブログというか、ココログだけ?かもしれませんが
Googleの検索みたいなのが下に出ます
消せるかなと思ったんですが、どうやら強制のようですね
で、面白いのでどんなんが出てるのかよく見るのですが
トンデモな検索結果?が表示されてる事がありますね
なんで?なんでなんで?(ザ・たっち風)
そんな記事も書いてないのに
すんごいのが出てることも
トラックバックは業者の書き込みみたいなのが多いので
表示させないようにしてるんですが
それに反応してるのかな?
よく分からないけど、書き込みはされてるみたいだし

そんなこんなで、意外と面白い下の部分
実は私の書いてる事より面白い事が多い・・・とか?
泣ける><

| | コメント (0)

2006年12月 8日 (金)

Zガンダム(劇場版)

私の中のガンダムブームも少し沈静化してきましたが
劇場版のZガンダム3部作
私はZガンダムを見たことが無いので
正直全く話が分かりません
これは、見たことがある人、よく知っている人向けですね
え、誰これ?と思った1分後死亡・・・とか
え、このMSってなんて名前?って考えると二度と出ないとか
とにかく総集編でまとめましたよって作品ですね
だから知らない私にとって非常に理解に苦しみました
追加で書いているシーンが所々出てきますが
分かりすぎますね、クオリティ違いすぎ
原作が放送されてから何年経っているのか知りませんが
随分技術の差?熱意の差?を感じました
雰囲気は・・・なんとなく分かった・・・様な気がします

☆☆☆☆

| | コメント (2)

2006年12月 7日 (木)

書きたくても書けないこの悲しさ

みなみです、ちゃす

寄らば大樹の長いもの

プロとしての自覚と意味

うーん、書きたいけど・・・
書いちゃうと荒れそう・・・
(´・ω・)カナシス

| | コメント (0)

2006年12月 6日 (水)

犬の病気

みなみです、こんにちわ

ニュースでしていた狂犬病の話
怖いですよね、死んじゃうんですよ、ほぼ100%
日本国内では発生例がないといいますが
私は少し怖い気がします
犬を飼うと、役所に届け出て毎年?狂犬病の予防注射を
しないといけない決まりになっているんだと思いますが
近年、室内犬が主流になってきていますよね
で、届け出ずに内緒で飼っている人が多いと思うのですよ
そうなると、狂犬病の予防注射をしていない犬が多いんじゃ?と

私も実際、仕事で訪問した歳、室内犬に噛まれた事があります
室内犬なので、かわいいかわいいでしつけもロクにしていないのでしょう
私が噛まれた時、そのじじいも全然噛まれたという事実を認めず
へらへらしていただけでしたし・・・
その時は特に何も考えなかったんですが
後で思うと、もし狂犬病の犬だったらと怖くなります

私の実家もずっと犬を飼っているのですが
きちんと注射を受けてます
でもね、私も何度か連れて行きましたが
あれ、きちんと注射打ってます?
刺さってます?薬入ってます?
1秒もかからずに終わってるんですが、大丈夫?
値段も結構高いのに、すっごい怪しいのですが
専門でもないし、詳しくはありませんが
あの現場を見ると、え?え?もう終わり?えぇーーーっ?
って思いますよ

怖い病気なのできちんとみんなが意識と責任を持たないとねって
そのニュースをみて思いました

| | コメント (2)

2006年12月 5日 (火)

EQ2の話

復帰して10日でレベルが
45→50になるという、かなりな廃ペースで上がっています
バイタリティボーナスのおかげなのですけどね
レベル50を超えて、今後はペースも落ちるでしょうし
Mobも強くなってくると思われるので
スペルを基本的にすべて中級3にしていこうと思っています
どこにそんなお金が・・・と我ながら思うのですが
ブローカーに販売している物が一日10Gほど
土日だと50Gとか、順調に売れていっていますし
経験値稼ぎはソロでしていますのでDROPは独り占め
一回出稼ぎに出ると、重量オーバーか荷物がいっぱいになるまで
頑張って、店売り+小銭で1P位ですかね
1週間に1レベル上がる計画ですので
ちょうどレベルが上がる頃にはスペル代を捻出できるという
素晴らしい計画です
今のトコ、この計画、順調にいっていますので
なんとかすべて中級3に出来ています
一応キャスターですのでスペル命な訳ですよ、ええ
そのせいで、他の所にはお金が使えません><
自宅はホント殺風景、食事は未だにT2モノだったりと
結構ケチケチ生活なのです

EverQuestとは上手い表現で
いったいいくつクエストがあるのか気が遠くなりそうですが
私はクエスト主体では無いんですよね
どうも「クエストしなければ」という強迫観念が沸いてきて
それがストレスになって嫌になってくるので
出来るクエ、したいクエ、一緒にするクエ以外はしないようにしてます
誰かに誘って頂いて、一緒にクエするのは楽しいけど
ソロでクエしていくのは辛いのね、なんだか

相変わらず、夜眠いなみなみなので、平日は特に遅くまで出来なくて
折角誘ってもらっても行けなくて寂しいのですが
この生活スタイルをあまり変えると体調がほんと悪くなるので
マイペースでこつこつしていかないとなって自分に言い聞かせてます
でも、他の人の話とか、装備とか、クエとかの話を聞くとね
すっごく焦るんですけどね^^;

| | コメント (2)

2006年12月 4日 (月)

手荒れの季節

みなみです、寒い~《(;´Д`)》ブルブル

昔から手荒れがひどくって年中クリームがかかせません
特に冬はクリームをぬっていても手が荒れます
それでも霜焼けにならないだけマシかな

ここ一年は誰もが知っている
でも、使っているのはあんまり見たこと無いっていう
ニベアを愛用しています

あの独特の懐かしい香りを振りまきながら
手に塗りたくっているのですが
あんまり塗ると妙にべたべたしますので加減が必要

青い缶を出して朝、昼塗っていると
私の席の側を通った人が
「おお、ニベア」
と反応しますね
みんな知っているけど、周りで使っているのを見ないからでしょう

この冬を越せるだけの残量が微妙なので
もし途中で無くなった時は
違うのに乗り換えるかも・・・
でも、ニベア、使うと意外といい感じだったりするんですよねぇ(*゚ー゚)

| | コメント (2)

2006年12月 3日 (日)

合体技の不思議

おいす~、みなみです

先日、TVを見てたら
みかん+のり+しょうゆ=いくらの軍艦巻
という驚くべき事実を放送していました
まじで?みかんですよ、みかん
どこがどうなれば、みかんの酸味がいくらになるのか
世の中、不思議がいっぱいです

合体技というと、ちょっと意味が違うかもしれませんが
私、ちらし寿司が嫌いです
酢飯が嫌い、むしろ酢が嫌い
また、魚が好きじゃない
刺身なんかほとんど食べない
その嫌いな2つの合体形、そうにぎり寿司
普通なら嫌い(2乗)になるはずなのに
じつは意外と好きだったりします
裏の裏は表ってやつですか?不思議ですね

お寿司で思い出しましたが
なんだかマグロの漁獲量が減るとか
当然にぎり寿司のネタであるトロ系も食べにくくなりそうです
私の場合は、トロはなんだろ?ステータス的に
“とりあえず食べておくか、なめられないように”
って食べるんですよね
エビフライ巻とか、タマゴとかばかりじゃあね
お前お子ちゃまか?って思われちゃうじゃないですか

私の本命はサーモン系、炙りトロサーモンなんか最高♪
あぶらののったサーモンにあっさりとタマネギ
なぜかそれにあぶら系のマヨネーズ
あれも不思議な合体技ですね、美味しいんですけどね(゚▽゚*)

| | コメント (0)

2006年12月 2日 (土)

鮎の波状攻撃

みなみです、こんにちわ

私はそんなに魚が好きじゃありません
特に海の魚はどちらかというと嫌いな種類が多いです
でも川魚はそうでもなくて、意外と食べれるんですよね
で、鮎もその仲間で嫌いじゃありません

どこからかその情報を聞きつけた私の身内
やたらと鮎をくれます
その人、漁が好きで、山へ行き、川へ行きいろいろ取ってくるのですが
鮎のシーズンにいっぱい取って来てるみたい
「みなみちゃん、鮎が好きって聞いたから」
と毎週、いや3日に一度?位のペースで我が家にやってきます
どんだけストックがあるんだ
まさに鮎の波状攻撃です

ありがたいことなんですが
こうも鮎ばかりだとね、うん
しかも実は食べれますよ私ってレベルなだけであって
ものすご~く好きでたまらない訳じゃないんですよね

捨てるわけにもいかないし、おかずが一品助かるので
一応ありがたく頂いているのですが
そろそろ終わりかな?なんて思うと届く
もういつから食べてるのか分かりません

昨日の夕食も鮎でした
今日の昼食も鮎です
まだまだこの攻撃は終わりそうにありませんε-(;ーωー)フゥ…

| | コメント (0)

2006年12月 1日 (金)

寝不足の私

おはよ~、みなみです

最近寝不足気味
一日7時間、できれば8時間は寝たいみなみなんですが
それでも朝は本当に眠いです
最近の寝不足の理由はEQ2ですね
大航海みたいに手軽に入って手軽に抜けるって訳にはね
特にグループ組んでたりすると

土日はお昼寝とかして、お前何時間寝れば気が済むんだよ
って突っ込まれそうな位寝ます
でも今は、お昼寝の時間を削ってEQ2してます
そんなに面白いか?と尋ねられると微妙ですが
休んでた分遅れてるのでね、頑張らないと

それでも平日はさすがに遅くまですると次の日辛いので
いつもどおりの11時には寝たいのですが
やっぱり眠いです、朝から疲れてます
休日なんて、ちょっと拉致されて少しでもクエストを
なんて考えてたら1時とか・・・
そりゃいけませんよね

最近、お肌の調子というかフキデモノ
(ああそうさ、ニキビのお年頃じゃないさ)
が気になるし、健康一番だからね
なんて自分に言い聞かせてます

| | コメント (4)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »