« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

その言葉いいの?

Iターンして就職

Iターン?

I?

ターンしてないじゃん(# ゚Д゚)つ

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 

| | コメント (2)

2006年11月29日 (水)

HDDの購入

みなみです、こんにちわ

私のPC、もう4年近く使ってるんですが
当時、安かったエプダイで購入したにもかかわらず
24万円ほど・・・当時としては結構ハイスペックでした

で、HDDが80Gだったのですが
今ではかなり少ないですよね
出来るだけいらないものは捨ててるんですが
どうしてもデータ系が容量を取りますし
今回のEQ2がとにかく大きいので空き容量が少なくなりました
以前から買おう買おうと思っていたのですが
なかなか買えずにいました
でも、今回やっと購入する事に

予算は1万円、容量は200G位を狙います
街の大型電気店に行ってみますが、ちょっと高いなぁ
店員さんに内型に案内してもらいますが
外型と値段が変わらない・・・
じゃ、取り付けの簡単な外型でいいじゃんと思い
色々見た結果、250Gで15000円位のを購入
予算50%オーバーです><

後で聞いたら、シリアルATAって規格は高いとか
私の内臓はUltraATAって規格のようですが
最新ってことかな?
家に帰ってサクっと取り付け
特に問題も無く動きました
データを30Gほど移動させてデフラグ
少し中身がすっきりしました、いい感じ~♪

| | コメント (1)

2006年11月28日 (火)

EQ2の話

私のキャラ、ネクロマンサーの紹介とかをしてみます
ネクロマンサー、通称NECはペットクラスです
他のクラスもペットはありますが、性能が全然上です
3種類ペットがあり、ファイターペットはタウントしますし
HPも多いので、壁として非常に役に立ちます
これにより、ソロでの活動性能が非常に高いです
メイジペットは強力な魔法とヒールをしますので
雑魚乱獲の時に大活躍ですがHPがほんとに少ないです
アサシンペットは中間的な感じですね

バフとDDに関しては無いに等しい性能です
特にDDは戦闘ではまず使いませんね、弱いし
グループでMP余り気味なら撃っておく位、仕事してますよって
また、AE系(グループ、範囲魔法)も弱いのしかありません
ので、1対多数はイマイチです

しかし、DoTに関してはかなり強力かつ多数あり
私が常に入れるDoTは5種類、さらにペットのダメージが追加
ライフタップ(吸血)とAEDotとAEタップとDDまで入れると
かなりのダメージを出せます
DoTは徐々にダメージを入れていくタイプですので
1体につき戦闘時間が20秒以上かかるMobでないと
効率が悪いです
ので、ヒロイックやエピック等のMobに対しては
おそらくクラス最大のダメージを叩き出せます
つまり、持久タイプですね
瞬発タイプはWIZとかです

その他のスペルは、蘇生、インビジ、MP変換、FD(死んだフリ)
献血(擬似ヒール)、スネア、フィアー、ルート等
意外と多岐に渡って活躍できます
なかなかよいクラスなのですが、ペットが目立ちすぎて
本体が何してるか分からないのが難点ですね
意外とこまやかなペットコントロールが必要だったりして
忙しかったりしますしね
この辺り、上手く出来るかどうかが今後の課題です

ペットは骨だったりゾンビだったりで決して可愛くは無いです
魔法も華麗なのは一切ありません、すべてがグロ系です
それでも結構人気クラスなんですけどね、意外と
そんなネクロマンサーです

| | コメント (4)

2006年11月27日 (月)

焼肉の後始末

天然が~治らない~みなみです、こんにちわ♪

みなみんち、ホットプレートで焼肉をするんですが
その後の臭いがね、すごいのよね
窓を全開にして焼肉するわけにもいかないしね、丸見えだし

CMでしゅしゅっとファブリーズとかやってるから
うちにもファブリーズ常備なんだけど
全然だめ
仕事に行くときに窓を開けていくんだけど
それでも3日くらいは臭いまま

一番いいのは換気扇のあるとこ
部屋に換気扇付けるか、台所で焼くかなんだけど
部屋にはね、借り住まいだから無理ぽだし
台所じゃあね、雰囲気出ないもんね

出来るだけ他の部屋に感染しないようにするんだけど
やっぱりだめ
玄関はいると
「わ、焼肉><」
って分かるよ

なんかいい方法はないかなぁと思いつつ
時が解決してくれるのを待ってます・・・

| | コメント (2)

2006年11月26日 (日)

歯医者の後遺症

みなみです、こんにちわ

歯医者へ行ってきました
先日行った時に経過観察と掃除をするので
来なさいと言われていたからです
先日の治療により、気になっていた所はほぼ完治みたい
でも、嫌なのは歯の掃除
うん、したほうが良いのは分かってる
でもね、歯医者嫌い
痛いしさ、音がね、やたら怖い
それにガリガリされてるときに舌が当ったら・・・
とか考えるともうね、ビビりまくりなんですよ

実際、舌が当らないようにもの凄い緊張して引っ込めてますし
痛いのと怖いので、なんか体がピーンと伸びたまま硬直です
今回も痛かったのと、予想以上の出血で心身ともにボロボロ
ほんと抜け殻状態で帰宅しました

次の日、出血もほぼ止まり、気持ちも元気になってきたので
お出かけしよっかな~と愛車に
「ん?おや?えぇっ!」
窓がね、全開なの、車の・・・なんで?
運転席側の窓だけ全開、フルオープン
ど、泥棒?
慌てて調べますが、ナビもそのままだし
他に取られそうな物も無いし・・・
はっ、もしかして昨日のボロボロ状態の時に
車庫入れの際、下げたまま放置?マジで?

とりあえず何も被害無く、雨も降らなかったし、朝露も無く無事でした
今回は天然炸裂じゃなくて、歯医者の後遺症っぽい
気をつけようにもそこまで気がまわらないよ
あんな状態じゃぁ('~`;)

| | コメント (0)

2006年11月25日 (土)

最近の疑問

麻婆豆腐は崩して食べるみなみです、こんにちわ

オカルト大好きなみなみなんですが
実は結構懐疑的なんですよ、特に幽霊とか

で、最近の疑問
“なぜ幽霊は服を着てるのか”
不思議だと思いませんか?
どこで買ったの?支給されるの?
もしね、死んだ状態の時の服で出てくるなら
多くの人が病院着とかパジャマ系じゃないのかな?
思い入れの強い服を着るのなら
子供の時に着た服だったらピチピチ?
コスプレ好きならコスプレで出てくるの?
変な趣味のおじさんならセーラー服とか着てくるん?
ね、不思議じゃない?

呪怨のね、俊雄君が真っ白な白塗りでパンツ一丁で
伽椰子さんは服着てるのも変だけど
それに近い変な感じがしませんか?
見たことも無いような外国の服は着てないでしょ
ね、結局自分の脳の中にある情報内で想像してるに過ぎないんですよね

こう書いていると、ほんとにアンチオカルトみたいですが
私の立場は、どかな?いても見たくない、見たくないから肯定しない
って感じかな

もし、私が幽霊が服を着ている理由を答えろと言われれば
それはきっと・・・
恥ずかしいからだよ
と答えますね
きっとこれが正解(゚▽゚*)

| | コメント (0)

2006年11月24日 (金)

夜中に飛び起きるの巻

今日はハットリ君風?なみなみです、こんにちわ

私、眠りがホントに浅いし
寝つきもかなり悪いし
でも、寝起きはかなり悪い
微妙に準不眠症なんですが
ちょっとした物音や気配でも目がさめます
疲れたときに「ごー」とか自分で言ってるので目がさめるし
「すー」って自分の寝息でも目がさめちゃうんですよ

あと、夢の中で大暴れして
キックとかパンチとか実際に夢の中と連動して体が動いて
はうっって目がさめる事があります

で、今日の朝方(だと思う)
夢の中で、何か火をつけてて
「ファイヤーっっっ!!!」
って言って目がさめました・・・
何?ファイヤーって??
我ながら、何だ私、何、その寝言><と脱力感と眠気に襲われながら
再度浅い眠りにつきました

本日の教訓:寝てても天然は変わらない

| | コメント (2)

2006年11月23日 (木)

サイレン

何を借りよっかなとビデオ屋を彷徨って
これにしました
元はゲームなんですね
結構短めの映画なんですが
ええーーーっ、そうなん?
って最後少しがっかりしました
途中まではホラーバリバリなんですけどね
夢オチじゃないんですが
じゃあ、あれはどうなの、これはどういう理由?
という疑問が多く残りますね
結局、不思議で怖い話でした、ちゃんちゃんって終わり
うーん、話の構成はすごくいいのにな
もう15分、延ばしてそういった謎解きがあると嬉しいですね
この点、リングはよく出来ていたと思いますが・・・
最近はホラー系の映画やドラマって
特に意味もない不思議なシーンを入れるの流行ですね
なんか少し後味が悪いです、その手法

☆☆☆☆☆☆

| | コメント (2)

2006年11月22日 (水)

EQ2の話

復帰して3日目
影さんに紹介してもらったギルドに入会しました
以前入っていたギルドよりアットホームな感じがします
感謝m(_ _)m

全く忘れているのでリハビリも兼ねて懇願ローブキャンプ
思えば30台からずっと同じところでキャンプしてます
リザードマン、もう1万匹ほど倒してるんじゃないでしょうか・・・
でも出ませんね
私はネクロマンサーなので、正直懇願のローブのFT
パワー(MP)回復の恩恵はあまり必要ではありません
ネクロはヘルス(HP)も回復手段がありますし
ペットのヘルスを自分のパワーに変換って技もあります
だけど、欲しい><

INTも300を超えて、STRとSTAを増やす方針に変更
STRが増えると物がいっぱい持てます
ノームでネクロなのでほんと物が持てません
STAはヘルス量が増えます
ヘルスが多いほうが当然死ににくいですし
ネクロには自分のヘルスを渡すスペルがあるので
とにかく多く欲しいのですね

まだまだレベルが低いのでなかなか無理も出来ないんですが
やっぱり1年のブランクはかなり大きいです
それだけみんなにレベルも知識も離されてるんですからね
でも焦ってもしょうがないしね、こつこついくさ
頑張らないとね(`・ω・´)

| | コメント (6)

2006年11月21日 (火)

通販の罠

みなみです、こんにちわ

某ベルメゾン利用者なみなみなんですが
最近、今までになかったカタログを送ってきました
なんかね、可愛い気なバッグがあるな~とか見てて
値段を見ると158,000円!!
mjk!
なんでこんなに高いんじゃ、ふざけんなっ
と一人で興奮してよく見ると
HERMES・・・ヘーメス?違いますね、エルメスですね
某電車男で有名になりましたが、それ以前にも
バカ高いと有名なエルメスです
あ~、エルメスなんだね
じゃあ、15万とかじゃ安いほうじゃん
と、一人で納得したり

で、なんでいきなりこんな高額のカタログ送ってくるのかな~と
不思議に思っていたんですが
今回、また冬用の部屋着を注文しよっかなと
なんか電話も繋がらないし
ネットで注文するとポイントが多いって聞いたので
ネット注文してみました
で、履歴のページがあったので、ふと見ると
今年だけで10万位買い物してる・・・
何?なんで?もしかして罠?

知らぬ間に 通販生活 どっぷりこ
みなみ、懺悔の俳句

| | コメント (2)

2006年11月20日 (月)

薬の量

みなみの半分は薬で出来ています、こんにちわ

毎週恒例の通院、前回より隔週になったのですが
今回先生から
「薬の量を減らしてみましょうか」
との提案が
おぉ?なんかどこかCMで聞いたようなフレーズ
つか、いいの?私いい感じ?

なんか実感は微妙にありませんが
少し出口が見えてきた感じ
今年中には良くなるかな~♪

でもでも、歯医者に新しく通院しないと・・・
うー、医者通いが止まらない><

| | コメント (0)

2006年11月19日 (日)

週末のカレー

東南アジアへ行ってみたいみなみです、こんにちわ

週末、身内の家に行く事があったので
夕食は外食することにしました
久しぶりにココ壱のカレーが食べたいなと思ったので
いつ振り?1年以上かな?行ってみたんですよ

とりあえず小食動物なので、小盛(200g)で
体調がいまいちでお腹がびっくりしたらダメなので甘口
あとは定番のチーズとクリームコロッケにしました

初の甘口・・・うん、辛くないけど、かなり物足りない・・・
でも普通の辛さだと辛いんだよね
微妙な調整して欲しい
後、ご飯がすこし温め
個人的にはもう少し熱くてもいいんじゃないかな

そんな感じで文句を言いつつも、美味しくいただいたのですが
一番印象に残ったのが
なに!この土木建築系業務従事者の方々の多さは
なに!この貧乏体操着社会不適合者の方々の多さは
客層の、うーん、そだなぁ、8割がこの2種類だったかな
えーーー、ココ壱ってこんなんだっけ?と驚きました
まぁ、私もね、年齢不相応な感じで
ジャージ着て出歩く事もありますけどね
カレーのインパクトが少なかった分
こちらのインパクトが強烈でした

そんなココ壱、今までで一番印象に残っているのが
1500g?のカレーを2分台で食べてる人がいたことかな
2分ですよ、確か2分台だったはず、4分じゃないとおも・・・
まぁ、とにかくそんなに速く食べれるって
食べてないよね、飲んでるよね、流し込んでるよね
えと、大きなお世話だけどね、健康に悪いよ、うん

| | コメント (2)

2006年11月18日 (土)

EQ2の話

色々迷ったんだけど、復帰してみる事にしました
とりあえず1ヶ月だけ課金復活してみるつもり
1年ぶりくらいなので、装備も貧弱だし
他の人はレベル70とかいっぱいだし
結構不安です

実家からディスク取ってきて再インスト
HDDの空きが残り少ないです><
60Gしかない私にはEQ2はかなりハード
以前使ってたEQ2MAPも再インスト
UIは以前のものが使えないので
Fetish系を入れてみました
とりあえず初日はここまで

次の日は課金を開始
ダウンロードが始まりますが・・・残り10時間
なにそれ・・・
仕方ないので放置して外食に出かけてたら終わってた
実質2時間ほど?分かんないけどなんとか完了
悪戦苦闘しながらUIを設定して
少し町の中を思い出しながら歩いて2日目終了

当分は思い出しながら弱いMobを虐めてみるつもり
どうなるか先行きは不安ですが
EQ2されてる方、よろしくお願いします

| | コメント (0)

2006年11月17日 (金)

広報誌の記事

みなみです、こんにちわ

地元広報誌の記事を何気に読んでたんですが
その中に子供の社会性とゲームの関連性の記事がありました
集団で生活できない子供が家でゲームをすることで
自分の思い通りの世界をつくり
ますます社会性を失っていく云々という記事でした

なるほど、一部は納得できるかもしれません
でも、その記事書いた人って今の現状を知らない?
ゲームに限らずネットがこれだけ世の中に普及し
もう一つの社会を形成している現在
ゲーム=オフラインという定義は崩れつつあると思います
ゲームに限らずネットをしている以上
不特定多数、向こう側に人がいるわけで
そこには通常社会とは違った、またそれ以上の社会性が求められます

厨とかの言葉は、少し前の世代、ネットが普及する前の時代の世代が
なんら常識、社会性を持たずネットデビューし
自らのダメっぷりをいかんなく発揮した結果じゃないかと
今までは自分だけが世界の中心でしたからね

私が今いる環境がそうだからだけかもしれませんが
以前よりは俗に言う痛い人とかは少なくなった気がします
少なくなっただけで居るには居るんですが
ぎょぎょぎょっとする方には遭遇機会が少ない気がしますね

漫画もそうですが、時代の流れ、新しい文化を吸収する事が出来ず
ただ否定する事でしか自分の存在意義を確認する事が出来ないなら
記事を書くのは止めるべきだし
書く以上はそれなりに勉強し、その世界に足を踏み入れ
体験した上で書くのが本来じゃないのかな

なんて、ぼんやりと待合室で広報誌を読みながら
思ったりしたわけです
なんか小難しい感じで今回は書いてみましたが
まぁ、時代遅れの知識を広報誌に書くなよと
うん、それが言いたかったのね

| | コメント (4)

2006年11月16日 (木)

自分の才能が怖いわっ(*ノ∀ノ)

題名は気にするなっ、みなみです、こんにちわ

あ~、今日7本も記事書いたよ
すごいね、私
よく頑張ったよ、私
そのパワーをもう少し
言い回しや構成にまわそうよ
うん、でもえらいよ私
内容はくっだらなくても
とりあえず1週間分は書いたね
よしよし イイコイイコ( ´Д`)ノ(´・ω・`) ナデナデ

| | コメント (0)

2006年11月15日 (水)

最近の「おっ」

みなみです、コニチワ

最近、私が「おっ」っと思ったこと

ペットのレンタル
これ、隙間商売だなぁと感心しました
ペットを時間レンタルしてお散歩を楽しむのね
ペットが飼えない環境の人も擬似飼い主になれるシステム
これは今の私の琴線に触れまくり、鳴りまくりです
でも、返却するときホント寂しいだろうなぁと
してもないペットレンタルに
ため息をついたりです

wii
やたらCMしてますね、コントローラーの使い方
でも、あれって機械は次世代じゃないかもしれませんが
(能力的に劣るという意味)
アイデアは次世代ですよね
ものすごい可能性を秘めてると思います
映画に出てくるバーチャル系のゲームの元になるかもです
でも、ふと思います
あんなコントローラーを部屋で一人振り回す・・・
寂しい・・・
他に人がいても、邪魔っ気だし、むしろ危険
さらに「なにしてんの」と冷ややかな目をされるのはどうなん?

熱いお風呂
熱いお風呂が好きだったんですが
ややぬるめ位の温度で入るようにしてます
熱いお風呂にはいると、乾燥して痒いよって言われたからです
なるほど、痒くないかも
つか老人性乾燥肌って事ですよね
なんか悲しい

| | コメント (4)

2006年11月14日 (火)

ネットゲームのこと

最近、大航海時代にあまり入ってないんですが
うーん、飽きた?
飽きてないとは思うけど、目標を見失った感じかな?
まぁ、体調も良くないというのも理由ですが
少し大航海は休憩かなぁと思ったり

でも、「継続は力なり」をモットーにしてきた大航海
それにいつものパターンで
人を誘っておいてサクっと私だけ辞めちゃうのは
今回は避けたい、うん、避けたいっ

とか言いつつ、EQ2に復帰というのも気になってます
でも、1年振り位の復帰、果たして・・・と不安は多いにあるんですよね
キャラも残ってるし、再インストさえすれば出来そうなんですが
少し怖い気もします

で、今注目してるのが
「Vanguard」と「HELLGATE」です
あんた、殴ったり斬ったりするの止めたんじゃないのかよって
自分で思ったりするんですが
なんとなく密かに注目してます

踏み切れるか踏み切れないかは流され次第ですけどねw
私の居場所があれば一気に加速しちゃうとこが私っぽい
大体、いつものパターンで
「一緒に遊ぼう」とか「必要」だとか「来い」とか言われて
ほいほいついて行ってしまうので・・・

色々秋の夜長、物思いにふけりながら
しばらくはBS放送を堪能してもいっかな~とか
のんきに考えてたりします♪

| | コメント (2)

2006年11月13日 (月)

現代用語の基礎知識

こんにちわ、みなみにょろ

現代用語の基礎知識?に今回掲載される
「mixi疲れ」とか「ブログ疲れ」とか
疲れるの?疲れるんだぁね
疲れるまでしちゃだめよ
というのが私の感想

変になんだろ、人付き合い?を意識したら
気軽なネットの意味がないじゃんねと私は思いました
私的にはこのブログは毎日更新してますが
疲れもしないし、負担にもなってない感じ
以前のHPは3日に1度くらいのペースで更新してましたが
それから考えると3倍、コンテンツが日記系に限られるブログなら
それ以上ですか
でも不思議と飽きないし疲れないし辛くないですね

コメントを無理して?書くのが原因みたいに書いてましたが
うーん、どなんだろね、背伸びは駄目だよね
ネトゲにも言えるけど、フレリストだけ多いのは
意味ないと私は思うんです
フレなんだから挨拶してお話して、それがフレじゃないのかなと
だからコレクターみたいに
フレリスト、電話帳、なに?mixiのフレ?とか増やしてみるのは
私は好きじゃないよ

でも、ネトゲ疲れなら私も疲れる時があるかも
結構短期集中型な私なので、すごく熱中して
ふと何か嫌な事とかあるとその気持ちが膨らんで
そのゲーム自体嫌になってくる
でも、もし一日でも休んじゃうと入れなくなるのが分かるので
なんか強迫観念にかられてInしちゃうんですよね
で、ある日突然辞めちゃうの
同じようなことなのかな、やっぱり

でもまた新しいの探し出して始めちゃうあたり
懲りない奴だねぇと我ながら思うんですけどね^^;

| | コメント (5)

2006年11月12日 (日)

朝礼中の行動

足元ヒーターで温く温くみなみです、こんにちわ

みなみの職場、まぁ上司はゴミみたいな給料泥棒を
地で行く奴なんだけど
朝、朝礼があるのね
いつも、通称「風呂の屁の様に喋る(汚くてごめん)」奴で
屁「あ~、特に何かありますか」
一同「・・・・・・」
屁「じゃ、今日もよろしくぉ・・・」
とほんとなんて言い得て妙な感じで喋るんですよね
ぼこぼこと

特に何もないんなら朝礼なんてするなよって思うんですが
なんかしてるの
課の統一?みたいなのをしようとしてるんだろうけど
お前らがいなくなったらいい感じだよと
類友で駄目なやつが駄目なやつを呼んで徒党組んでるの
タチ悪っ

でねでね、その朝礼時、私のことを遠くで見てた人が
「みなみさんって、いつも朝礼の時は
 我関せずでよその方をぼーっと見てますよね」
どきっ、よく観察してますね、100点です
ええ、私、全く参加もしないし
起立も一番遅いし、まったく見ない
反対側の窓の外をぼーーーーーーっと見てるだけ
だってバカみたいなんだもん

ってことで、今日も朝から全くのやる気無しモードで
ぼんやりと朝礼中に外を見るのでした(-ω-)

| | コメント (4)

2006年11月11日 (土)

いじめの問題

みなみです、こんにちわ

今、盛んにTVで報道されているいじめ問題
いかにも正義ぶって報道していますが
TVなんて所詮視聴率が稼げる間だけの報道ですから
とりあえず個人攻撃は出来ないから学校や機関を的にしてるだけだから
例えば耐震偽装どうなりました?今も苦しんでいる人大勢いますよね?
どうして報道しないんですか?
視聴者が離れていったから、数字が取れないからでしょ
朝とか昼とかの有名司会者の偽善発言は聞いていて虫唾がはしります

私も過去いじめられたことがあります
いじめたこともあります
元々なまいきな姿と態度なので気に入らない人も多いようで
ただ、比較的大きい方だったので暴力的な事はそんなになかった気がします
私の話は置いておいて・・・

いじめられてるんなら、学校に行かなくていいじゃん
私が許す、もう行くな
死ぬという行為は、生物がもっとも恐れる行為です
それが出来るんなら、自分の弱さを認め、他の人に宣言するのなんて
簡単な事じゃないですか
学校に、そして親に
「私は誰々にこういった事をされていじめられています。
のでもう学校には行きません。このままでは自殺してしまいます」
とはっきり言えばいい、理解してもらう必要はないよ
死ぬことより全然勇気いらないよ

確かにね、苦しい事から逃げてばっかりじゃ
そこら辺の理由だけ一人前のニートと同じだよ
でも、いじめから逃れるために学校へ行かないのは逃げじゃないよ
防衛だよ、屁理屈じゃない、自分自身を守るための行動だよ
世の中、なにが一番大事か
天上天下唯我独尊、自分自身なんだよ
自分というかけがえのない存在はこの世の中でたった一人きりなんだよ
私が一番偉いんじゃってバカ解釈じゃなくて
この言葉は自分という存在を大事にし、それが出来て初めて人を大事に出来る
ってことだから

先生はあてにならないかもしれない
うん、仕事だからね
学校はあてにならないかもしれない
うん、事なかれ主義だからね
親は・・・多分他よりは理解してくれるかもしれない
やっぱり情はあるよ
でもね、一番頼りになるのは自分だよ
だから自分で自分を守らないと駄目だよ
理解なんていらない、自分を守るための行動だよ
そして、上手く言えないけれど
いつか自分の居場所を見つけ、強くなれるよう
少しずつ力を蓄えればいいんだよ

長くなったけど、自分は決して一人じゃないよ
必ず味方はいるから
ちょっとくらい寄り道や休憩は恥ずかしい事じゃない
いじめられる方に原因があるから悪い
それは間違ってる
その原因はゆっくり考えて直せばいい
でもやっぱり悪いのはいじめる方だよ
どんな悪人を殺しても、殺した方が悪いんだよ
いいか、死ぬな、死んだらそこで終わりだ、負けだ
復讐してもいい、自分を磨いてもいい
でもそれは生きていて初めて出来る事
いいか、とりあえず死ぬな

| | コメント (4)

2006年11月10日 (金)

幼少の思い出

前世に興味津々みなみです、こんにちわ

5歳以下の頃の記憶って結構残ってる
一番古い記憶は2歳
ほんと小さい頃の私はほんと野生児でした
とにかく外で遊ぶ、泥んこ、ぼろぼろになって帰る
で、叱られるのパターンを繰り返してました
どんくさく、こけても手がつけなくて顔からダイブだったのに
野生児でした
少し運動が出来るようになったのは中学になってからかな
ま、その話はまた今度

当時住んでいた所の付近は遊ぶ場所がいっぱい
ブドウ畑にいって、カエルやおたまじゃくしを取ってくる
人の庭の井戸?に行ってトーチカ(日本ザリガニ)を釣る
近所の大工さんのうちに行ってシロアリを見る
廃工場に潜入して探検する
レンゲ畑に行って蜜を吸いまくって腹痛で泣く
等々、今の華麗(嘘)な私からは考えられないくらい
アクティブでアグレッシブ(適当に言ってる)な私でした

中でも、ちゃりちゃり自転車に乗っていて
溝にダイブ、頭部裂傷大出血とか
工事現場にコールタールの臭いを嗅ぎに行ってて
そこを通ったダンプにコールタールをドッシャとかけられ
まるでドリフに出てくるような真っ黒になって大叱責とか
幼稚園から自由への大脱出
信号も分からないのに交差点を数箇所渡った末
確保、強制送還とか
なんかほんとに私か?と思いたくなるような
エピソード満載な幼少でした

ネタが今日は思いつかないなぁと思ってたんだけど
昔のハプニング記憶を思い出せば
いっくらでも出てきそうな予感W

| | コメント (0)

2006年11月 9日 (木)

自分の常識

みなみです、こんにちわ

ふと思う
今、私が見えているもの
その色が他の人と違ったらと

上手く説明できるかどうか分からないけど
例えば、今あなたがリンゴを見たとします
リンゴは赤いよね
(青リンゴってのは無しね)
うん、私も赤く見えるよ
でもね、あなたが赤だと思っている色は
違う人が見ると青く見えてるかもって事
つまり、あなたの赤と他の人の赤は違うかもって事
分かってもらえるかなぁ

赤としての波長を自分が認識する時
他の人は自分の青として認識してるとすると
自分の中の常識が正しいのか、それとも他人の常識が正しいのか

例えば、あなたの見えている赤はどんな色ですか?説明してください
説明できます?赤はポストの色だよとかだと説明になってないですよね
だって、あなたの赤は他の人の青かもしれないのですから
物以外で色を説明するのって難しい

そんな不安なことをほんやりと思う私
やっぱり最近病んでるのかなぁ

| | コメント (4)

2006年11月 8日 (水)

甲子園の思い出

みなみです、こんにちわ

私の大航海のお友達のUnchainさんが引退されましたので
その記念?に甲子園の話などを

私、甲子園には4回行った事があります
別に高校球児じゃないんですけどね
私の従兄弟(母の姉の子)が野球をしていて
その子(私とは10歳以上上です)が甲子園に出たので
その応援に行ったのですね
定かではありませんが、2回甲子園に出てて、どっちも行ったはず
でも、野球に興味もなく応援スタンドで2回とも寝てました
あの応援の中爆睡です
応援ツアーって朝早いんですよね、出発が
最悪泊りがけ車中泊とかだし・・・

次に私が花の高校3年生だった時、うちの高校が甲子園に行きました
野球部の友人もいましたし、監督が私の担任だったりで
これは結構応援しました
県予選も3回ほど応援に行ったかな
半分は補修をサボる理由でしたけどね^^;

最後に就職してから
当時出向させられてたトコの関係企業に
元甲子園球場社長室室長?って人がいて
その人の顔パスで阪神-巨人戦を観戦できました
もちろん、席なんてないんですが、関係者パスもあるし
適当に空いてる席に座っておけばいいよって言われてたので
バックネット裏に堂々と座ってたり
新庄のホームランも見れたし帰りたかったんですが
7回は絶対見たほうがいいよって言われてて
??だったんですが、風船飛ばす回だったんですね

その位かな、甲子園に行ったの
でも、一度甲子園を貸しきってマウンドで投げてみたいですね
うん、なんとなく記念でね
話のネタにもなるでしょ
「私、甲子園で投げた事あるんだよ~」って感じでw

| | コメント (0)

2006年11月 7日 (火)

ネズミとの闘争(後編)

みなみです、こんにちわ、昨日の続きです

このまま放置すればさらに被害が広がるので決着をつける覚悟
追跡の結果、台所へ逃げ込んだ模様
兵長は私の失態と睡魔のせいでもうやる気無し
ぼんやりとTV見てます
お前は後から軍法会議にかけてやる><

台所を探索しても見つからないネズミ
おかしい、絶対にいるはず
その時、私のスーパーレーダーが反応
敵はコンロの中にあり
へ?コンロの中?

そ~っと覗いて見てごらん♪とみるとなんかいますね・・・
ガスコンロの中に篭城している敵をどうやったら・・・
はっっっっっっっ!!!!
瞬間、ガスコンロ点火
もう、表現できない、私の文才では書き著せない状態で
脱出を試みるネズミ
そしてコンロから脱出、後、大ジャンプ
固まる私の目の前で窓の隙間から逃走しました

ネズミって飛ぶんだね・・・と感心しつつも
何故窓から消えたのかを確認
すると、網戸に綺麗な穴が開いてました
奴め、ここから侵入していたのだな

とりあえず、この戦いに勝利した私
ささやかな充実感を感じながら
戦後処理は明日に持ち越し
進入路を塞がないといけないしね

そしてそして、未だにTV見てるお前
軍法会議の末、処刑じゃ、役立たずめ><

**ネズミとの闘争シリーズ
   「再度の遭遇」「捕虜の水攻め」の2本は
   気が向いたら書くかも**

| | コメント (6)

2006年11月 6日 (月)

ネズミとの闘争(前編)

みなみです、こんにちわ

前回、ネズミの話を書きましたので、今回もねずっちゅーです

深夜、TVを居間で見ていると、“ことこと”と音がします
?と思い、耳を澄ますとどうも室内の様子
早速ミナミレーダーを駆使して探索開始
ほどなく、隣の和室の押し入れから音がしているのを探知
ネズミだ、間違いなくネズミだ

私のシックスセンスが判決を出しましたので間違いありません
敵はネズミです
慌てて親を起こしに行きますが、信じてくれません
仕方ないので弟を布団から引きずり出し
さらに父の釣具から大きな網を出してきて戦闘開始

とにかくネズミを追い出さないと駄目なので押入れの中のものを
引きずり出します
慌てたドラえもんのように次から次へと出します
奥で一瞬動くものが
いたっ、ネズミだ、でもどうしてこんなところに?

今は原因より現状です
よし、弟よ、私が網を構えてるから、追い出しなさいっ
いきなりの上官命令にとまどいつつも、指令に従う弟
兵長、骨は拾ってやる

次の瞬間、ふすまの隙間から
マッハのスピードで飛び出すネズミらしき影
声にならない悲鳴をあげて取り逃がす私
上官形無しです

長くなりそうなので、分けます
続きをお楽しみに

| | コメント (7)

2006年11月 5日 (日)

音の正体

今日はノスタルジックみなみです、こんにちわ

うちのおばあちゃん(母方)、ホームに入ってるんですが
まぁ、独り暮らしでもう100歳近いし
一度弱ったりしたので心配だからってことみたい
で、ちょくちょく顔見せに行くんですね
で、年寄り恒例の昔話をするので話し相手になってます
ボケてはいないんですが
まぁよくもそんな昔の事をって感心することが多々あります
そんな昔話の事

休みになると泊まりに行っていたおばあちゃん子な私
おばあちゃん家で一人で留守番してると
「かりかりかりかりかりかり・・・」とどこからか音がする
何?何?と不思議に思って音の出所を探ると
どうもTV台のあたりから
でも裏を見ても何もない・・・TV台の下?

おばあちゃんが帰ってきてからその事を報告
なんかネズミでもいるんじゃない?って言っても信じてくれない
じゃあ、音を聞いてみなよって連れて行くと音がしてないのね
む~、なんだなんだ
次の日、やっぱり留守番してると音がする
TV台の所から

お昼帰ってきたおばあちゃんに訴え、ちょっと静かに待ってなよと
しばらく待機させると
「かりかりかりかりかりかり・・・」
どうよ、嘘じゃないでしょ
と勝ち誇っていると
おばあちゃんどこからかキンチョールを持ってきて
「ブシューーーーーーーーーっ」
いきなりTV台の裏側から底に向かって噴射
次の瞬間、ものすごい勢いで飛び出すネズミ
同時に逃げる私

その後、ネズミは家から追い出され
TV台をはぐってみると、生まれたばかりの子ネズミが数匹
どうやら親ネズミがTV台をかじっていたのでした

え?子ネズミはどうなったかって?
・・・、処分されました・・・、・・・、・・・、トイレに・・・
田舎のおばあちゃん、怖いものなしですね
怖いよ、私は><

| | コメント (0)

2006年11月 4日 (土)

隊長、ショックです

メープルシロップってあるでしょ
なんか変な臭いがする蜂蜜だなぁと思ってたんですが
調べたら・・・
カエデの木の樹液じゃないですかっ
私、カブトムシじゃないですよっ

| | コメント (4)

2006年11月 3日 (金)

幸せな週末の出来事

みなみです、こんにちわ

土曜日
9:30  毎週通っている病院で
      落ち着いているから2週間後でもいいよ
      やたっ、好転の兆し?

10:30 髪をCutしに
      いつも人が多いのに今日は最後まで貸切状態
      Lucky♪

13:00 行列の出来る人気ラーメン屋へ行ってみた
      結構並んでたけれど思いの他早く入店
      本格博多味で美味しい(゚▽゚*)

15:00 私、まだまだ若い?
      なんて思う、うひょヾ(o・ω・)ノ

19:00 コロッケを揚げる
      なんと今回はチーズ入り(*゚ー゚)

21:00 久しぶりに、ほんと久しぶりに大航海へ
      商会のみんなやフレのみんなに
      忘れられてなくてよかった
      ちょっとだったけれど、お話できて幸せヽ(○´3`)ノ

23:30 大好きなナイナイサイズを見て就寝
      楽しい一日に感謝(´∇`)

| | コメント (4)

2006年11月 2日 (木)

MS TACTICS

大航海のフレンドに誘われて新しいゲームを始めてみました
MS TACTICSっていうCGIのゲームです
私が最近ハマっているガンダム系のゲームですね
始めたばかりでよく分かってなくて
なんとかネットで調べてもよく分からなくて
色々失敗したりしてるのですが
例えば1日5分でも気軽に出来るので
ブログの更新の合間にしてみたり
コメント書く時にしてみたり
大航海の移動時間にしてみたりと
ちょっとづつできるのが魅力ですね
HPに載っていたオススメ機体で
ザクマリンタイプってのに乗り換えてみました
え~、かっこわるいです・・・色もカエルみたいです・・・
でも水の中なら結構勝てるので当分の間はこれかなぁ
早くかっこいいのに乗りたいけど
なかなか自分が強くならないの><
強化に失敗したり、意味も無くNTレベル上げてみたりと
かなり無駄使いばかりで強くなる気配が無いっ(だめじゃん)
なかなか前途多難な出発です

| | コメント (0)

2006年11月 1日 (水)

隊長、やっと発見しました

オダキリジョーに似てる人がいるなぁと
きっと別人だなぁと思っていたんですが
やっと分かりました
玉木宏・・・うーん、似てる

見分けはまだつきませぬ・・・ヾ(´゚Д゜`;)ゝ

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »