« 癒しの旅その3 | トップページ | 微生物の世界 »

2006年10月25日 (水)

第08MS小隊

最近マイブームのガンダムの話ですね
最初にちょっと疑問に思った事を
多分、この話の1話は原作でも最初の方だと思いますが
いきなりガンダムがあんなにいっぱい配備されてるのは
どうなの?と思いました
しかも、小隊に3機、さらに大隊にも多数配備されてるみたいだし
ガンダムって高価だと思うのですが
小隊で1機ガンダム、あとはジムって感じが相応じゃないのかなぁと
それに後半、スパイ容疑のかかっている主人公に
さらに最新機種?のガンダムが配布されてるのも疑問でした
感心した点は、MSは核動力で動いてるから
下手に撃っちゃうと核爆発しちゃうってことですね
ほ~、そうなんだぁって感心しました
でも、そうなると、危なすぎますよね、実際^^;;
以前親友が貸してくれた0083と比較すると
どうしても絵やストーリーは見劣りしました
ただ、0083の方はちょっと調べたらトンデモ設定なようですから
むしろ黒歴史にしたほうが、なかったことにしたほうがいいのかな?
地上戦のみの話はよかったと思います

☆☆☆☆☆

|

« 癒しの旅その3 | トップページ | 微生物の世界 »

コメント

影さん、ORIGINはね、もう買ったのだw
( ★ω☆ )キラーン
5巻までだけどね
イマイチ、キャラ(ガンダム以外に乗ってる人)が
分からないんだけど
重要じゃないからいいかと放置中・・・

投稿: みなみっち | 2006年10月25日 (水) 17時55分

わ~、私でも分かる説明が
ありがとうございますm(_ _)m
陸戦ガンダムって
まかない料理みたいなもんなんですね・・・
ガンダムと名が付くのは
高性能とインプットされてる私
も少し勉強します^^;

投稿: みなみっち | 2006年10月25日 (水) 17時54分

なにやら詳しいコメントが・・・φ(..)
陸戦ガンダムの生産裏話は知らなかったなぁ。
注文中の08小隊の文庫版には書いてるのかな。
後半のやつはEz-8ですね。
しかし、ガンダムは首が飛んだり、ばらばらになったり最後には壊れちゃいますねぇ。
08小隊の中ではグフカスタムが好きです。
ノリスのキャラもね。
しかし、だんだんガンダムワールドに入りこんでますね。
この際ORIGINも読んでみる?w

投稿: 陽炎 | 2006年10月25日 (水) 14時11分

8小隊に登場するガンダムは
陸戦型ガンダム(RX-79G)

本物のアムロが乗ってるのは
RX-78ガンダム

陸戦型はRX-78を作る課程で
品質的に問題ありとされて使われなかった
余剰パーツで作られているので
(例:高級料亭で新鮮じゃないからって捨てられる食材)
アムロのガンダムには到底及びません


後半にシローが乗り換える新型は
Ez-8だったかと思いますが

これは新型と言うより
(シローが戦闘で陸戦ガンダムを壊してしまったから)
現地でジムや陸戦型の部品を寄せ集めて補修した
応急処置のツギハギガンダムなので
大した性能はありません

投稿: みなみちゃん萌 | 2006年10月25日 (水) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒しの旅その3 | トップページ | 微生物の世界 »