« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

仕事中の妄想

みなみです、こんにちわ

仕事中に、隣の人と給料5千万円の会社社長の話になって
5千万だと、実際の手取りは月200万くらいかなぁ
月200万かぁ、普通に使っても使い切れないよね~
なんて事を話してました

その人はオーディオマニアなんですが
オーディオいいのいっぱい買っても
置くトコなくなっちゃうよwって
うーん、私だったら何つかお?
美味しいものいっぱい食べるのは健康に良くないし
これといって欲しいものもないしねぇ
旅行に行くくらいかなぁ
でも疲れちゃうよねぇ

なんてむなしい想像をする私、疲れてますね・・・

| | コメント (2)

2006年10月30日 (月)

小さい頃のトラウマ

みなみです、こんにちわ

私、ジャムがあんまり好きじゃない
昔からそんなに好きな方でもなかったと思うのだけど
ある時点から明らかに嫌いになった気がする
私の好きなアップルパイにリンゴジャムが入ってた時などは
殺意さえおぼえるね

記憶にあるのは、小学校3年か4年くらいだったと思う
当時の担任の先生が、自分のトコで作っているイチゴをジャムにしてきて
給食の時にパンに付けて食べなって持ってきた時の記憶
前後の話は覚えていないのだけれども、その時私は
「ジャムよりポテチの方が好きなんだよね」
と言ったのだ
誰に?何の為に?独り言?友達に?まさか先生には言わないでしょ?
だけれども、その言葉によって
「じゃ、みなみさん以外にジャム配ります」
の様な感じの事を先生に言われ、私だけジャム無しのハネにされたのね

その時から、私はジャムが嫌い
自業自得といえばそれまでだけれども
先生のその行為によってジャムが嫌いになったことは間違いない

N先先、私はあの時から未だにジャムが苦手です
このトラウマはいつになったら癒されるのですか?

| | コメント (4)

2006年10月29日 (日)

ザ・シング

B級モンスター映画です
かなり笑えて、突っ込み所満載です
古代人が封印した悪魔?が考古調査によって甦るという
かなりありきたりな設定
カメラワークも13日の金曜日風で古臭い感じ
で、この復活した悪魔、人をいたぶりながら?殺すのですが
古代から甦った割に現代の風習とか機械に詳しいのです
あと、人を殺して主人公のトコに持っていく
主人公、死体を埋める、悪魔掘り返して主人公の~のループ
毎回首無し死体とか一人で埋める主人公、乙です
あと、羽があるのに歩いてくる悪魔
突然出てきてアドバイスをくれる学者
無意味に長い序盤、そして主人公の設定話
もう、マニア向けの王道を行くような感じ
ちょっとグロいけど、怖くも何とも無いですね
ベタな展開を楽しみたい人には是非薦めます

☆☆☆

| | コメント (0)

2006年10月28日 (土)

クセの調査

喉痛風邪気味微熱倦怠みなみです、こんにちわ

私のキルトケット大好き病は
どうやらブランケット症候群というらしい
スヌーピーに出てくるライナスが毛布?をいつも持ってるやつね
何かきまったモノがないと不安になるものらしいです
私の場合は
タオルケットじゃ駄目で、キルトケットがいい
タオルケットは薄手だし、ちょっとごわごわ
キルトケットは中に綿が入ってるからふわふわだし
タオルケットより肌さわりが柔らかさん

そのキルトケットを下唇に触れない程度まで上げて寝る感じ
気持ちよいので幸せなんだけど
結局寝つきが悪いのも寝が浅いのも変わらず
でも寝入りは結構幸せ

じゃ、他の布団で寝るときは?というと
寝れるけど幸せじゃないだけかな
どうせ寝が浅いから熟睡しないしね

人にはいろんなクセがあるし、自分では分からない癖ってあるはず
人から見ると、あの人はああいう癖、口癖とか認識してる事が多いよ
ちなみに私の席の隣の人は
「そうそうそうそう」と「逆に言うと」が口癖
みんなもちょっと調査してみると面白いかもね

| | コメント (0)

2006年10月27日 (金)

イーオン・フラックス

空想未来はちゃめちゃ忍者映画みたいです
特に序盤はそうです
監督の脳内だけで完結してて観ている側は
スパーンと突き放されてる感じで話が進みます
なに?このB級って思うのですが
中盤、物語の核心部分が明らかになると
意外と面白くなってきます
それでもはちゃめちゃには変わりありませんけどね
忍者を意識してるのは間違いなく、和風テイストも多いです
よく分からない部分も多々あるのですが
未来だからなんでもアリな感じで割り切っていてかえっていいかも
話の設定自体はありきたりなんですが
意外と面白い作品だと思います

☆☆☆☆☆

| | コメント (2)

2006年10月26日 (木)

微生物の世界

今日はなんだかご機嫌さんなみなみです、こんにちわ

先日、食卓の七味がみてました(注:岡山弁、無くなったの意)
私はカラシやワサビが苦手なのですが、七味は大好きです
ので、ラーメンとかお味噌汁とか七味を入れて食べます

無くなったので、買いに行かないと駄目だなぁと思って
ふと、そういえば以前もらった七味があったっけと思い出しました
その七味、通常の七味と違って、手作りみたいで
どこかのお土産で分けてもらったやつです

どこにしまったっけ?と台所を漁ると、予備の七味発見
この予備は台所用にそのもらった七味を入れておいたのです
じゃ、これ使えばいいじゃんねと見ると何か様子が変
おや?なんだなんだ?と、中蓋を取ってみると・・・
なにっ、なんなん?
なんだか白い糸みたいなのが・・・
虫?カビ?

私のデンジャーセンサーが鳴り響いています
この予備でこんな事になってるんだから
本体は・・・
想像したくありません

慌てて本体を発見
・・・・・・・・・、すごいことになってる><
詳しくは説明しませんが、すごいことになってます><ぞぞでまくりング
他の調味料とか道具類には感染はしていない様子
阿鼻叫喚ワールドは、そのナイロン袋の中だけで行われているみたい
とにかく捨てねば、明日がゴミの日でよかったよ
とか、微妙にずれた安心感を持ちつつも
気持ち悪いのでその引出しは全部出して掃除

次の日、買い物に行ってハウスの七味を買いました
やっぱハウスの七味、美味しい♪

| | コメント (2)

2006年10月25日 (水)

第08MS小隊

最近マイブームのガンダムの話ですね
最初にちょっと疑問に思った事を
多分、この話の1話は原作でも最初の方だと思いますが
いきなりガンダムがあんなにいっぱい配備されてるのは
どうなの?と思いました
しかも、小隊に3機、さらに大隊にも多数配備されてるみたいだし
ガンダムって高価だと思うのですが
小隊で1機ガンダム、あとはジムって感じが相応じゃないのかなぁと
それに後半、スパイ容疑のかかっている主人公に
さらに最新機種?のガンダムが配布されてるのも疑問でした
感心した点は、MSは核動力で動いてるから
下手に撃っちゃうと核爆発しちゃうってことですね
ほ~、そうなんだぁって感心しました
でも、そうなると、危なすぎますよね、実際^^;;
以前親友が貸してくれた0083と比較すると
どうしても絵やストーリーは見劣りしました
ただ、0083の方はちょっと調べたらトンデモ設定なようですから
むしろ黒歴史にしたほうが、なかったことにしたほうがいいのかな?
地上戦のみの話はよかったと思います

☆☆☆☆☆

| | コメント (4)

2006年10月24日 (火)

癒しの旅その3

みなみです、こんにちわ

なかなか癒されない私
疲れたので帰ってお昼寝することに
帰りがけ、コンビニに寄ってみます

とりあえず、飲むヨーグルト買って
あ~、肉まん美味しそうだから、ついでにくださいな♪と

私、肉まん食べる時は、カラシとか使いません
ずばり、肉まんにはマヨネーズがベストマッチ!

帰って早速イートイン
結構おいしい肉まんbyメードインサンクス

お腹も良くなったのでお昼寝
ああ、ちょっと癒される(・ω・)

ストレス解消度8%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

癒しの旅その2

みなみです、こんにちわ

ホテルのランチで癒されなかった私
ペットショップ(アミーゴ)へ向かいます

目的はボダコ、子犬のボダコに癒されたい
着いてすぐにでっかいカブトムシコーナーが見えます
ヘラクレスって書いてあるので覗いてみると
でかっ、なんかナスビみたい
つか、虫が・・・ちっさいハエが鬼の様に><

とても癒されないので熱帯魚コーナーへ
いいね、熱帯魚、水草もいいね
とても癒されます
巡ってるとディスカス発見
以前飼っていたディスカスがヒーターのサーモ故障で
茹だった記憶が甦ります
の~っ><

慌てて動物コーナーへ
ヌコ・・・かわいい・・・
最近はアメショーよりもロシアンブルーが人気みたいですね
倍くらい値段が違います
ヌコを流しながら奥へ行くと・・・いました♪ボダコ
かわいい、かわゆすぎっ、ボダ以外もかわいいっっっっ
ピレニーズはぬいぐるみみたい、でもでかっ

こんなにかわいいのに、ボダコが目の前にいるのに
色も模様も最高なのに
15万くらい、この可愛さの前ではなんともないのにっ
でも飼えない、買えないよ><

むしろ微妙にストレスが増えたような

ストレス解消度-2%

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

癒しの旅その1

みなみです、こんにちわ

ストレスで死にそう、良くてもハゲそうなので
癒しの旅に行ってきました
といっても、散歩なんですけどね^^;

日本のエーゲ海(ワラw)の牛窓のホテル、リマーニに
ランチを食べに行ってきました
窓から見える海はとても綺麗できらきら光っています
時折通る漁船が、ここは瀬戸内海だよとアピールしますが
景色はかなりいい感じ

30分くらいで食べないと団体の予約が入ってるって言われたので
結構バタバタと食べます
うん、まぁまぁかな・・・うん、まぁまぁの味

急がせてすいませんねと言う言葉とは裏腹に
妙に窓から見える島の説明をしてくれたり
よ~く冷えた烏龍茶をサービスで出してくれたりと
微妙なサービスを受けつついそいそと撤退

ぼんやりと海を見ながらひなたぼっこしてると
結婚式が始まるようで、ばたばたと準備が始まりました
新郎新婦も登場して、崩れる前に写真撮影開始
同時にうちらの批評も開始
めでたい門出にすぐ近所で色々言われてるとは思わないでしょうねぇ

散々批評しまくって、準備の邪魔っ気気味なので撤収
結局、一番印象に残ったのは
恐ろしいほどアゲゾコ靴だった事・・・
食事の印象まるで無しですね

ストレス解消度5%・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

流木のように

みなみです、ごきげんいかが?

よく書くフレーズ?ですが、私は人によく
ゴーイングマイウェイとか
みなみ~ずワールドとか
横文字にするとなんだかかっこいいけど
結局自己中的な意味の事をよく言われます
自分の世界で生きている、人に流されないって事だよと
フォローも受けますけどね^^;

確かにあんまり人に流されなく、自分の世界が好き
(なんか、妄想厨のドリーマーみたいですね)
なんですが、例外があります

それは、ごく一部の人たちに極端に影響されて流されるって事
幼馴染で今同じ職場(働いている場所は違いますが)の親友とか
やたら影響されます
スニーカー履いてればマネして買ったり、Gショックもマネしたり
マネできないのは子供だけかな、3つ子ちゃん生まれましたからね
それは無理、意表をつく攻撃、まいっちんぐ

えるさんが文鳥のこと書いたら速攻で文鳥買いましたし
えでんちがボーダーコリーが良いって言った瞬間から
ずっとボダコ教の熱心な信者になってるしね

あと、影さんにはかなり影響されてる感じ
先日もブログにPS3の話題が載ってましたが
もうすでに買う気満々な私><
職場に人に
「ブルーレイはまだどうなるか分からない、HDDVDが伸びる可能性も」
(聞いていてほとんど意味は分かっていない)
で、2年くらいは様子見たほうが・・・なんて言われましたが
やばいです、今年中に買ってしまいそうな勢いです

ホントに誰にも影響されない私・・・
スヌーピー好きなのと、キルトケットで年中寝てるって事くらい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

ロードオブウォー

内容は重くダークなのに
造りが非常に軽く出来てて、どことなくコメディな雰囲気
最後には弟も死に、妻と子供には逃げられ、両親からは見放される
でも、武器取引は辞めれない
必要としている人たち、自分の才能、大きな力
世の中の裏の真実ですね
なんとなく影のあるニコラスケイジはこんな役が合います
演技も上手くて雰囲気もあるのに、いまいち大ヒットがないのは
ちょっと暗い影があるせいでしょうかね
同じ影のある、友人のデップは同じ影でも明るい影かな
後味は結構悪目なので、気晴らしに気軽手軽って感じじゃありません

☆☆☆☆☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

隊長、見つけちゃいました~

ポットから出るお湯の量と
急須から出るお湯の量はほぼ同じ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

岡山の方言

岡山弁は訛ってないもん、みなみです、こんにちわ

でーてーでーでーでーれーでっけーでーこんてーてーてーゆーてでーとるんは

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

ウィンドトーカーズ

なんか軽い雰囲気
弾に当らずに走り抜ける主人公
どんどん倒れる日本兵
どこのヒーロー物ですか?
中途半端ですね
葛藤がメインに据えられてるはずなのに
それを充分映像として表現しきれてないです
別に悲惨さを出さなくてもいいと思うんですが
メインをそれ以外に据えるなら
そこを中心にもっとスポット集めないとね
それに、ホワイトホースは結局殺しちゃうのに
ヤージーの時は突然
「もう誰もしなせないっ」って
それはどなん?ちょっと突然目覚めすぎ
結構イマイチでした
折角好きなニコラスケイジなのにがっかり

☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

内蔵の体操

みなみです、へいへいへ~い

最近やってる体操を紹介してみちゃったり

まず立ちます
足の太ももの裏をきゅって締めます
次にお尻をぐいっと締めて上げます
その勢いで内蔵?の筋肉をぐぐっと上に上げていきます
この時、腹筋は外に出すんじゃなくって、上に上げる感じ
すると、横隔膜のあたりまで上がると思います

それだけ
なかなか表現しにくくて
一番分かるのは実際に筋肉の動きを見てもらうのが一番なんですが
なんとなく筋肉を連動させて上げていくんだなと思ってください

一番の目的は内臓脂肪を落とす事です
内蔵筋肉?を鍛える事によって内臓脂肪も落ちるかなと
あとは代謝を上げるために太ももの筋肉
お尻のお肉が無くって、座ってると骨が刺さって痛いので
その息抜き+ヒップアップを兼ねています

仕事中、ちょっと休憩とかで椅子から立って
30分に一回とかしてます
効果は・・・やり始めてから少しウエストは締まりました
うん、多分

何事も継続こそ力
運動もやりつづける事が大事ですね
流行の楽トレみたいな感じでやってみてはいかがでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

お祭りのお神輿

わしょーい、みなみです、こんにちわ

連休はお祭りでした
住んでるトコの地区では、早くからのぼりが上がっていて
「ああ、お祭りがあるんだなぁ」と意識させるんですが
地場の人間でない私は
「いったいどこにあるんよ、その神社?」と疑問なのです

夕食を作っていると、どこからか「わっしょい」の音が
おおぅ?今ごろ?
慌てて窓を開けて見ると
もう日も落ちて真っ暗の中、赤の点滅棒に先導されながら
お神輿が引かれてやってきます
・・・、こんな時間に何故に?
地区の風習というのは不思議です

次の日は実家の地区のお祭りでした
地区の知人から、お神輿についてまわってくれない?と頼まれていたので参加です
もう、転居してるしさ、子供もいないのにさ、子供神輿の世話は
なんだかなぁなんですが、頼まれたんだから仕方ない

うちの地区は獅子舞と一緒にお神輿がまわります
お神輿といっても、担ぐのではなくて、台車にのせて引っ張るのね
まぁ、人数も少ないし重いしね、やっぱり
そういえば、私が小学生の時に初めてお神輿になったんだけど
地区の人の手作りで殺人的な重さだったのを覚えています
で、お宮から降りただけで「もう無理じゃ><」って・・・
あの俵神輿と比べると、今のお神輿は本格的だし、はるかに軽い気も・・・

地区を一周して私のお役目はおわり
足が痛い・・・運動不足ですね・・・( ̄∀ ̄ ;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

秋の味覚

最近食べ過ぎみなみです、まいど

朝、洗い物してたらチャイムが鳴るので
「どこのあんごぉじゃあさっぱらから」
(注:どこのバカかしら、こんな朝早くから)
と出てみるとうちの母
明らかに嫌そうな顔をすると
「はい、あんたこれ、もらったから、小さいけど」
と安いナイロン袋に入った物体を渡されました
「なんじゃこれ?」とよく見ると
マツタケじゃぁぁぁぁん(*゚∀゚)=3ハァハァ

Matutakeおそらく叔母の山で取れたマツタケだと思います
毎年一家に1本は配られてくるのですね
今年の配給ってことだと思います

私も一度マツタケ山に入りましたが
すんごい取れました
最近はあんまり取れないよって聞いていたのですが
今年はニュースで豊作だって言ってたから
またすんごい取れたのかなぁ

叔母の息子(私の従兄弟ですね)が卸の八百屋なので
きっとそっちへ流れていくのでしょう
もし、みなさんがホテルとかでお食事した時に
マツタケでたら、叔母の山で取れたマツタケかも

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

感謝の言葉

みなみです、こんにちわ

今回はちょっと感謝などを
定期的にこんなこと書いてますが
ほんとの気持ちなので

今のトコ、私のブログは平均一日30人くらい見ていただいているようです
もうね、感謝です、心から
愚痴だったり、ダークだったり、意味不明だったりする記事も多いのですが
懲りずに読んでいただける、ほんとに嬉しい事です

毎日更新なのですが、書いてる記事は書き貯めがほとんど
どうしても旬な記事が書きにくいのと
あんまり貯めすぎると・・・なんて思って
ついつい、面白そうな記事が頭に浮かんでも
書き留めないので流してるのが多いのです
自分でももったいないなぁと

この更新ペースは私的には問題なく
仕事が激務にならない限り続けれそうですね
書く事大好きですし、うん

なかなかコメントし辛いことにもコメントをいただける影さんにも感謝
読んでいただいている皆様も気にせずコメントいただけると嬉しいです
特に噛み付いたりしませんから^^;
基本的に返事は必ず書くようにしていますしね
その辺りは、やっぱりBBSの方が書きやすいんでしょうけどね
記事に対するコメントって縛りもないですしね

さぁ、あなたもコメント書いてみるべしべし
ただ・・・、明後日の方向のコメントになる可能性は大です・・・

そんな感じで今日もほろほろっと感謝しつつ記事を書いてるみなみでした

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

母の気持ち子の気持ち

みなみです、こんにちわ

今回は難しく、さまざまな意見があり、反論も多いと思いますが
あえて書かせていただきます

向井さんの代理出産、そして出生届不受理のこと
子供の幸せをというフレーズ、まず前提にこのフレーズの先に
不受理はおかしいというのが有るか無いか

日本では生んだ人が母と認められるようですね
それは彼女らも分かっていたはずです
そしてそれが認められない以上、養子という手段になるのかな?
しかし、あえてそれをしなかった
行政側の対応も私は納得できるものだと思います

私達の遺伝子で出来た子供だから私達の子
うん、分からないではないですね
科学の進歩により、昔のような感じではなく、人工的な出産
生命の神秘、神の領域に入っているような気がします
そして法整備が追いついていないのも事実

その現実を理解しているのかしていないのかは分かりませんが
養子という方式では子供は幸せにならないのでしょうか?
逆説的にもし、全く違う遺伝子で出来た子供を出産して
そのまま育てた子供は、産んでくれた人を母と思えないのでしょうか?

子供が欲しい、その気持ちは分かります
ただ、どうしても私には親のエゴとしか思えない部分が多々あるのです
例えば養子が駄目なら、子供に出来る国(あるかな?)で手続きするとか
何かパフォーマンス的な感じがしてなりません
テレビで特集をして、記者会見して・・・
パイオニアの気持ちなのか売名行為なのか

親子というのは、昔からいう血のつながりだけではないと思います
一番大きな要因は絆、そして情だと思います
ほんとうに子供の幸せを願っているのなら
紙切れ上の文字なんて些細な事じゃないのかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

日本一への挑戦

祝:ドラゴンズ優勝

今度こそ、今度こそ
日本一になってほしいです
"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

私の武器

みなみです、こんにちわ

武器といっても、スコッティみたいに
目から怪光線が出るわけじゃないんですが
年配の方に受けがいいのですよね、私
結構微妙なんですけどね
本当は同年代の人にモテモテがいいのですが
世の中そう甘くないようです

かなりフレンドリーにお話するので
人によっては
「敬語がなっとらん」
って怒られそうですが
そんな事も無く
笑顔とタメ口で対応してます

自己分析と年配の方の感想を総合すると
どうも孫的感覚のようですね
「あんたは、孫より年が下なのに、友達のように話してくれる」
と言われた事があります
孫が小さい時には“じいちゃん、ばあちゃん”と寄って来ていたのが
成長にしたがって離れていく
そんな感じのところに、妙にフレンドリーな私が笑顔でって感じみたい

なんか詐欺のテクニックみたいですが
まぁ向こうも悪い感じはしてないようなのでいっかなと

後は第一印象の悪さと笑顔での対応とのギャップかな
仏頂面でむすっとした感じで登場
「なに、この人、感じ悪っ」
って思わせておいて(これは勝手に思うんですけどね)
柔らかい物腰とフレンドリーな言葉で・・・

そんな感じの武器・・・どんどん年下が増えていくと・・・
使えるのはあと何年?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

朝の衝撃的な出来事

ドラ○も~ん((ミ゚エ゚ミ;))、みなみです、こんにちわ

朝、朝食を作って
朝ご飯とお弁当と保存用に分ける時に
タッパーに保存用をいれておくのね
で、いつものようにタッパーに入れたら・・・

蓋したままじゃんっ!!

大惨事です、朝から

天然ボケ+寝ボケのツインパぅワーは凄まじいです(;´-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

漢字のテスト

今日も不元気、ズビズバァ~ン、みなみです、こんにちわ

私、漢字が微妙に得意では無いのですよね
う~ん、暗記が苦手なのかな?
ネプリーグ(TV番組ね)とかで漢字のクイズとか出ると
結構楽しく挑戦してるんだけど
やっぱり最後の方は難しいよね

高校とかの国語のテストの時
(あ~、言い訳じゃないけど、私の通っていた高校は
 県内有数の進学高です、だからなにって言わないでね)
大体、最初の問題にね漢字の読み書きあるじゃないですか
あれが出来るのと出来ないのでテストの点が大違い
たいした得点配分じゃないじゃんって思うかもしれませんが
まぁ、ブリというか、勢いが付くんですよね

よく覚えているのが“注ぐ”ってのが読めたとき
「うひょぉ、読めたよ、今日は調子がいいよ~♪」
なんて結構その回はいい点取ったんですよ(n‘∀‘)η

今日、一つ賢くなりました
“労り”って漢字の読み方を覚えました
“いたわり”いい言葉ですね、温かい感じです

ちょっと漢字が読めちゃうってかっこいいので
少し勉強しちゃおっかなぁと
今日は(ここ強調)ぼんやり思ったみなみでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

隊長、知らなかったです

流行ってるQP(クイックピックじゃないよ)のたらこね
私、見たこと無いんですよねCM
岡山みたいなローカルはしないのかなと思っていたんですが
昨年CMしてたらしい
まじで?

で、あのCMはタラコマヨネーズのCMと今まで思ってたんですが
パスタソースだったのね
ものすごい流行に乗り遅れてる><

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

こんなのどう?

パトラッシュなんだ(ry、みなみです、こんにちわ

お墓参りに行ってきました
蚊にいっぱい刺されました><
蚊取り線香のお線香(意味わかる?)が
あるといいなぁと思いました(*^ー゚)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

久々の良いお食事

今日も朝から鬱ってるぜ、いぇ~い、みなみです、こんにちわ

久しぶりに、ちょっといい外食をしました(*゚ー゚)
外食は結構行くのですが、ちょっぴり贅沢なのは久しぶり
数日前にふと
「なんか美味しいものをお洒落なトコで食べたい」
という衝動がわいてきたので予約を入れておきます
アズッロ(azzurro)ってイタリアンのお店です

以前も予約を入れたのですが
小さなお店なので予約でいっぱいだったけど
今回は取れました
夜しかしてないしね、そこ、席も少ないし、取れてよかった♪

料理は素材の味系で、塩とか調味料は少なめ
でも、ハーブとか生ハムとかアクセントの効いた味付けなので
薄味ってわけじゃない
私はもう少し塩が欲しいけど・・・

雰囲気(今回は真面目に変換w)もいいし、料理も美味しい
今回はお肉のお任せコースをお願いしたんだけど
お肉は自信があるお店らしくて
今日は広島からお取り寄せのサーロインだって説明してくれました
お肉も少し胡椒がきいてるだけで味付けは薄め
その分、お肉の本来の美味しさが引き立ってますね
それに付け合せの季節の野菜がホントに美味しい
変にソースとかないので、野菜本来の甘味とかすごいよ~

デザートもなんだか甘くないアイスで栗のパウダーがのってるの
キナコみたいだね、味も雰囲気も
最後の紅茶も美味しくて結構幸せな時間でした

ま、最後まで“顔色悪いで”って言われ続けましたけどね・・・(,,゚д゚)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

暗黒世界側のこととか

今日もダークサイドなみなみです、こんにちわ

ただいま9月29日13時13分
お?13時13分って私が生まれた時間だよ~∩( ・ω・)∩

さてさて、最近のダークサイドの話題は
「死ぬ死ぬ詐欺」:なにこれ、むかつく
「電車男みたいなの」:面白いね、祭り?祭りなの?
「長嶋有希」:( ´_ゝ`)フーン

旬な時の話題が数日ずれて載るこのブログ
微妙、微妙すぎ

ま、いっけどね(´・∀・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

私のタ行の不思議な感覚

みなみです、眠いです

タ行、なんか私にとって不思議な感覚なのです
ア、カ、サ、タ、ナ、ハ、マ、ヤ、ラ、ワ、ン
・・・、
サ行の次がタ行
私にとってはなにか、こうしっくりこない感覚
なんなんだろ?
じゃ、タ行はどこに行くのがいいの?と考えると
はっきりとした答えが出ません
でも、もっと後ろの方の感覚があるのね

なんかしょうも無い事だけど
私にはなにか不思議

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

私の文字表現の限界

ある日ある時ある夫婦の会話

A「昔ノーパソしゃぶしゃぶというのがあってね・・・」
B「は?パンツ履かずに食べたらお腹冷えるじゃん」

面白すぎる。(ノ^∇^)ノ゚.

なのに、文章にするとこの面白さが伝わらない
大爆笑だったのに・・・
私の実力の底が見えて結構悲しい(。´Д⊂)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

欲望の洗脳計画

毎日“は”エブリディ、みなみです、こんにちわ

犬を勝ったら買いに行こうと決めて望んだテニス大会で
あと1歩及ばず飼うに至りませんでした
あれから何年経ったのでしょうか?
未だにボーダーコリー購入計画は継続中なのです

新聞の募集欄を見ては
「あぁ、ボダコの記事が出てるよぉ」
と叫び
ネットの動画を見ては
萌え~萌え~と悶えてる私
ボダコかわゆすぎです><

私自身考えると猫派な気もするのですが
だめ、ボダコの魅力の虜です

でもどう考えても今のコーポ住まいでは飼えませんしね
実家の父が飼っている犬が1匹お亡くなりになって
もう1匹も結構やばい感じなので
以前と同じように
「いいよ、ボダコ、私が買うから飼わない?」
なんて洗脳作戦を続けています

ほんとならね、おうちを買ってさ
一部屋ボダコのお部屋にしてさ
毎日朝晩散歩するのね
・・・、・・・、
どこのそんな時間と金が?
そんな現実に鬱が益々加速しそうなみなみでした

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »