« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

隊長、発見です

電話で注文すると
精算時に電話代って10円くれるお店があるのね
ちょっと感動(*゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

うどんのつゆ

islandってs入ってるし、e無いけどアイなのに
えらく疑問系なみなみです、こんにちわ

私はうどんはお汁(つゆ)とうどんがセットになってこそのうどんだと
強く思っています
単に私が“かけ”のうどんが好きなだけですが
昨今のうどんブームで讃岐うどんが注目される中
うどんのみに焦点があたり、汁の存在が忘れられ
変にぶっかけとかが注目を浴びている点について
それはいかがなものかと
うどんにこだわるなら、醤油とかつけずにうどんだけ食べろよと
生卵と醤油がうどんに合うから?いやいや、うどんが美味しいんでしょ?
私はうどんだけ食べてる?よろしい、一生うどんだけ食べてなさい

さて、先日、おいしいうどん屋がオープンしていたという
情報を仕入れたので早速行って来ました
なかなか感じのよいお店です
入ってメニューを見ると・・・
ざる、ぶっかけ、かまあげの3種のみ
み「すいません、お汁のうどんは?」
店「ありません」
ま~じ~でぇ?困りました、こんな事は初めてです
随分悩んだ末、せめて温かい汁のあるかまあげにしました

うどんは細いですがしっかりとしたコシ
なかなか美味しいと思います
でも汁は濃いですね、うどんの味に自信があるのならナゼ?
疑問は尽きませんが、とりあえず完食、ごちそうさま

うどんはコシが命、味が命と言っておいて
うどんは噛まずに飲むものだと意味不明な発言のタレントがいますが
一番口の中で広がるのはやっぱり汁なんですよね
比較するのは微妙ですが
ラーメンはスープに力を入れますよね
じゃ、うどんも力を入れてもいいと思います
すごいうどんと、すごいつゆ、最高だと思いませんか?

長くなりますが、最後に
道場氏が、素材の味にこだわるのなら、そのまま食べるしかない
の様な事をTV番組の中で言われました
さすが料理人だと思います、私的に
料理とは素材の良さを生かしつつも
さまざまな具材や調味料、料理方法により
味に深みや広がり、そして付加価値をつけるものだと思います
そう、うどんは1つの食材であり完成されたものではないのですよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

セカンドアイスエイジ

ザ・デイアフタートゥモロウみたいな感じかな?
でも、これ映画じゃないかも・・・
アメリカのTVドラマみたい
低予算で作っているのか、南極にいるにもかかわらず
息が白くない・・・バックは明らかに絵ですし
シーンの切り替えが古いドラマみたいだし
常夏のマイアミが絶対零度になるってトンデモ設定にも関わらず
結構常夏気分、緊迫感無い登場人物、猛吹雪になっても
なぜか主人公の周りだけ最後の最後じゃないと凍りつかない
結構笑えます
かなり厳しい映画です、悪い意味で
勇気のある人は怖いもの見たさで見るのがよろしかろう
きっと私と同じで画面に一人ツッコミいれてるはずです

☆☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

大航海時代の話

これを書いている時点ですでに1週間Inしていません
気が付いた時に副官ボーナスだけ取りに入ってますが
この記事が載る頃には、どうなっているのやら
ちょっとQ&A方式で書いてみましょう

Q:大航海時代に飽きた?
A:飽きてないと思います。掲示板とかブログはチェックしてるし

Q:他のゲームに移行?
A:ゲーム自体していません

Q:体調が悪い?
A:うん、良くはないです

Q:入らない理由は?
A:気がどうも向かない感じ

Q:嫌いな人がいるから?
A:いるけど、入らない理由じゃないと思う

Q:今後入る予定は?
A:近いうちに復帰はしたいと思ってます

Q:入らない時間は何を?
A:家事したり、TV見たり

Q:具体的な予定は?
A:副官ボーナスが溢れないうちに入りたいですね
  南米も探検しておきたいですしね
  気分と相談して入りますよ~、多分

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

サウンドオブサンダー

タイムトラベルで過去に行く商売を始めた所
予期せぬエラーで過去の一部を変えたために未来は大変な事に
うん、定番です
なぜか未来がどんどんジャングルになっていくのが笑えますね
サルみたいなトカゲが進化して羽が生えたり
人間がトカゲみたいになったり
原作が古い?せいか、展開が古い感じがします
ラストを考えるとパラレルワールドを考えちゃって
なんだか頭痛くなりそうですが
解決したんだね、よかったよかったで気持ちの整理を付けるといいかも
B級って感じの映画ですね、間違いなく
気合入れてみるとちょっと辛い感じがしました

☆☆☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

毒の効果

どどどどど(効果音)みなみです、こんにちわ

ブログ炎上、最近良く聞く言葉です
私のココはかなりマイナーですし
ひっそりと日記書いているので比較的安全圏だと思いますが
それでも、以前のHPよりは明らかに人目につきますから
毒を吐くのも少し控えめにしております

個人的にこう、何かコメントを書いていただけると
返事をしたくて仕方ない人間ですし
なにか挑戦的というか、痛いコメントなんかは
もう、うずうずうひょうひょなんですよね、実は
以前、キタ━━━━━━(゜・)━━━━━━!!!!!
ってなって、wktkでどんな燃料投下しようかと
私のブログを自分で燃やしてどうすんの状態だったのですが
いつもコメントをいただく影さんに相談したら
「やめときなさい」
とのご指示をいただきまして、炎上回避となりました^^;;

折角ここへ来て頂いて、私の稚拙な文書を読んでいただいているのに
そういった私だけ楽しんで見苦しいことになるのもね、どうかと思いますし
スルー、華麗にする~ぅって感じで行きたいですね
ええ、大人のマナー(しょこたん風)って事ですね、うん

話題のmixiみたいに変に“なぁなぁ”の気ぃ使い状態も嫌ですし
比較的一方的に書き綴るブログの方が私的にはやりやすいかなと
それでも、バカばっかりじゃなくて、時には真面目に
時には毒がぴりりと、そしてたま~に面白く
スパイスきかせて書いていきますので~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

アンダーワールド2

うーん、定番の元祖の登場ですね
この設定っていうか、敵に出すのは私は嫌い・・・
元祖こそ最強なのだぁって言っておきながら
あっさりと負ける元祖様
今回もそんな感じで・・・
元祖の元祖(分かりにくいね)なんか、無抵抗で死んじゃうし
その血を吸った主人公は太陽の光でも平気になっちゃうし
ブレイド?とか思っちゃいました
血吸えばなんでもアリですね・・・
ヴァンパイア物って、元々闇の上位種族だから
ヴァンパイアに勝っちゃた時点で次の作品の敵に困るんですよね
で、仕方なく元祖出しちゃう
そんな感じで今回も対元祖です
ライカンとの戦いはもうどうでもいいんでしょうかね
前作とかなり続き物なので、前作観たら観るべしです

☆☆☆☆☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

最近ピンときた言葉の話

妻ランナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

アンダーワールド

私の好きなヴァンパイア系ですね
なかなか面白い設定で、ヴァンパイアとライカンスロープが
銃とかで闘い合います
設定も意外と定番を守っているようで
ヴァンパイアの僕的な存在の狼男が何故敵対なのかなど
説明があったり、個人的にそこは良いなと思います
で、どちらもそんなに強いって感じで描かれていないです
ブレイドみたいに無敵感は無いですね
結構どちらも弱い感じ
むしろ、ヴァンパイア側が人間ぽく弱い設定ですか?
ほんとの悪役がころころ変わるので結構微妙なラストなのと
人間とライカンとヴァンパイアのミックスが最強なのとか言っておいて
そんなに強くないし、それを目指していた悪役はあっさり死んじゃうし
最後はドタバタですね
まぁまぁかなぁ、B級って感じもしないけど、まぁまぁ

☆☆☆☆☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

隊長、はっけ(ry

いつも行く和食レストラン
鍋焼きうどん950円
天ぷらうどん780円
具はあんまり大差ないかも
じゃ、鍋?鍋の値段が170円?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

X-MEN3

某番組で某グループメンバーがランクを最下位にしてましたが
社会派は無条件に上位ってアカデミー賞かぶれっぽくて
なんだかなぁとがっかりしました
まぁ、そんな人の事は置いておいて
ミュータントの登場数は過去最高ですね
しかも結構名前も知らないようなキャラも見せ場があります
サイク君があっさりと死んじゃってその後復活もないのは
以外でしたがミスティークの戦線離脱との兼ね合いと
ラストのジーンとウルヴァリンとの戦い?の事とか
色々大人の事情が見え隠れします
私の大好きなマグニート様もジーンに手も足も出ないので
イマイチなのですが、ゴールデンゲートブリッジを浮遊させたり
見た目だけは大活躍ですね
そのままアルカトラズへぶつけて兵士皆殺しみたいにした方が
早いと思うのですが、そこは完全に悪人になりきれない
マグニート様、いいです、ナイスです
微妙に不満も残しつつ、かなりなテンポで話は進み
ラスト、可愛そうな老人になりさがったマグニート様
しかし、チェスの駒がコトりと動く!!希望の光ですね
エンドロール後にも数秒映像があるので注意なのですが
あの看護婦みたいな人がモイラでチャールズの元恋人とかいう
設定は原作読んでないと絶対分かりません
ので、知らない人は「は?」って感じで突き放されて終わりますね
個人的に大好きなシリーズなのでなにがあっても許せてしまいますが
もう、好きな人だけ楽しんでくださいって感じです

☆☆☆☆☆☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

お買い物の話4

みなみです、まいど~

ボディタオルを新調いたしました
以前の1号、抹茶成分配合君と
2号、シルクのお肌にやさしい仕様君なんですが
原因不明の奇病のため
お亡くなりになりました

ので、新しく買ったんです
ほんとはシルク系がよかったのですが、在庫なし
仕方ないので綿系ですが
ハチミツ成分入り
アリはたからないんでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

教育の方針

脱鬱したいみなみです、こんにちわ

今日はちょっと真面目な話です
いじめや暴力に対して
最近は加害者を怒る、しつけるのではなく
被害者をその対象から遠ざけるのが今の教育だそうです
どうなんでしょ?私は何か違うと思うのですが?
その行為が悪いと分からなければならないのに
その事を悪いと教えない
これってとても怖い事だと思いませんか?
こういう流れだから最近は
平気で人をだまし、傷つけ、命をも奪う
最近話題の飲酒運転も同じ事じゃないかな

体罰推奨じゃないけど
人間も生き物
自分の行為=痛い=悪い事
の関連が脳に書き込まれれば
例えば小さい子でも人を叩いたり
人に向かって物を投げたりするような事はなくなると思うんだけどね
学校って、道徳を教える所じゃないと基本的に思う
道徳は親や家庭、地域で学ぶものだと思う

文部省か厚生省(名前変わりましたっけ?)が
変な教育方針を出してるのか知らないけど
叩く子をしかってはいけませんよなんて
学校とかの先生から言われて
そのまま家庭でもそれを信じてるのって
学校から言われたからって鵜呑みしてるのって
私は違うと思うなぁ
世の中人を思いやる心が無さすぎだよ~><

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

お買い物の話3

ふぅ、みなみです、こんにちわ

スピーカーを買いました
お気に入りの東芝のTVの左っちょのスピーカーが壊れて
音が出なくなった為です
5.1chとかの流行りのスピーカーは
部屋が狭いので断念
出来ればトールボーイ型でアンプ内蔵
AV端子接続
で、1万円くらい
なんて無謀な希望なんでしょね

PC用とか最近のポータブル系のスピーカーは多いけど
私の思ってるスピーカーはなかなかありません
やっと発見
何種類かあるけど、TV用なので出力?が大きいのが良いとか
で、一番大きな50wを購入
木目調だし落ち着いた感じ
トールボーイじゃないけど、まあ仕方ないね
値段も7千円位

音の良さはよく分からないけど
ちょっと迫力のある音が響くかな
映画とか楽しみo(^ω^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

状況の基準

実はハヤシ好きなみなみです、こんにちわ

毎日更新頑張ってるみなみですが
とりあえず今年いっぱいはこのペースを維持するつもりです
じゃ、来年は?って事なんですが
今のところ、来年はまた温かくなるまで忙しいので
ブログも大航海も休止になると思います
折角頑張って毎日更新してるんですけどね、残念です
こんなだらだら日記を読んでくださってる皆様にも
申し訳ないなぁと思ったりです

とりあえず、来て頂いた時に更新が無い場合
1日更新が無い・・・天然炸裂、うっかり更新忘れ
2日更新が無い・・・異変発生、何かが起きた?
3日更新が無い・・・緊急事態、入院ケテーイ
4日更新が無い・・・閉鎖確定、お逝きな・・・
と、思っていただけたらよいかも

来年もこのままのペースでいける環境が
今は激切望なみなみでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

お買い物の話2

みなみです、はろぅ

某ヤマ○電気で掃除機を買いました
三菱の排気の出ない掃除機を使っていたのですが
なんか挙動不審でかなり危険な感じなので
購入を決意

ナショナルと日立で迷って、実物見て迷って
店員さんにやたらダイソンを薦められてうざくて
最終的に日立の新しく出た新型を買いました
価格Comで見た値段と比べても
あまり変わらなかったのが良いかな

使ってみた感想は
うん、よく吸います
音はちっとうるさいけど、なかなかいい感じ
ゴミパックもおっきいし
三菱の布団用アタッチメントも使えるのがいいね

ナイス買い物(゚▽゚*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

大航海時代の話

最近、街中、海上問わず手を振られたりする事が多いです
うーん、誰だっけ?と悩む事が多くて
滅多に茶室にも招待されないし、私天然だから記憶が><
とか思ってたんですが、もしかしてこのブログ見てくれてる人かなと
最近やっと気付きました^^;;
意外と人見知りなので、最初は話がはずまないと思いますが
最近は勇気を振り絞ってフレ登録もしてもらってますし
商会ではしょーもない話喋りまくりなので気軽に声掛けてくださいね

さて、白兵をあげていたのですが、ものすごく面白くないので
色々聞いたり見たりして生物学者になってみました
でも、意外とヨーロッパではクエスト数が少ないのと
遺跡発見が面白かったので考古学も取ってみました
すると、安全海域になった東地中海でクエスト満喫できるじゃないですか
なんか勢いがついて、親切な方に紹介してもらって
司祭に転職、ついでに宗教も取りました
司祭です、伝道師です、巫女巫女ナースです(ナースじゃないけど)
実際は、史学家とか、考古学者とか、博物学者とか考えてたけど
今の私が自力で出来るのが、司祭しかなくって・・・
でも、お気に入りになったので当分は司祭のままですよ
さぁ、悩める小羊たちよ、私と一緒に遊びなさい、いえ、遊んでください

これで、冒険系は、地理、美術、生物、考古、宗教、生態、観察、探索、視認
結構本格的?
鋭い方は気付いたと思いますが・・・開錠無いのね
うん、無いの・・・必要な時は誰かを拉致の方向で^^;
だって、開錠上がるのマゾいって聞いてるしさ・・・むぅ

今のところ、書庫地図はしてないので開錠は問題無し
考古と宗教中心で頑張ってます
目指せ、発見数300です

今後の予定は
新海域の探検もまだなので、そっちも行きたいなぁと
投資で1つ爵位もらえるくらいは、お金落としてくる予定
あと、結構NPCも強いようなので、練習用の戦列から
本気仕様の鉄戦列も買い替えなくっちゃね
新海域探検、誰か行く時
一緒に連れて行ってもらえると・・・すごく嬉しい・・・です(*゚ー゚)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

お買い物の話1

最近大きい豆腐が食べれるようになったみなみです、こんにちわ

数回にわたって買い物プチ話などを
ほんとプチなので

某ベルメゾンでローライズ用のアンダー(インナー)を購入
なんかいい・・・♪(*゚ω゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

隊長、発見です

熱いお味噌汁の入ったみそ汁椀をね
上から持つと蒸気で熱いよ・・・

いや、当たり前だろ?って思うと思うけど
そこが私なのだよ、ふふふ・・・ふぅ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

残りのお休み

あーあー、みなみです、こんにちわ

今月入れて今年も後4ヶ月ですね
あ~、鬱なので今日も仕事を休む私
有給あと2日ほどしかないけど
先のことは知~らないっと
とりあえず今の辛い気持ちが
よくなればいいのだ(すでに現実逃避)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

日曜日の憂鬱

おはようございます、みなみです

日曜日、ほんとは楽しいはずなのに
なんだか憂鬱です
明日が月曜日なのが
一番の理由なのかなぁ
最近現実逃避激しくて
やばいんだよねぇ
かなりドリーマー
ふぅ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

かき揚げのコツ

おやつのチョコが底をついたみなみです、こんにちわ

昨日の晩御飯はかき揚げを作りました
おわり・・・

ってだけじゃさみしいので少し
うちは結構自作します
かき揚げもそうだし、マーボー茄子とかでも
料理の元とか使いません
あ~、話が逸れてるや

から揚げとか、揚げ物系の私なりのコツなんだけど
160度くらいで投入
投入された品によって油温は一度下がります
で、どんどん上がってきて170度を越えたところで
少し火力を弱めます
と、また温度が少し下がるのですが
再度上がってきて180度手前で出来上がり
箸で持った時、ビリビリって振動が伝わってきたらバッチシです
かりっとさくっと揚がってるよ

かき揚げ作るときは私は、網のオタマを使ってするんだけど
網の上から滑らすように投入すると綺麗な形になるよ、なるよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

否定の否定

朝がほんとに辛いみなみです、こんにちわ

私、否定から入る人って嫌い
そういう人ってね
結局自分に自信が無い人
否定でしか自分の存在を確認できない人
かわいそうだなと思う

私はあんまり間違いを指摘しない人
お話してても
あ、間違った事言ってる
とか
あ、いい間違いしてるな
とかあっても
ふんふんって聞き流すタイプ
お話の中でやんわりと
正解に気付いてくれると嬉しい感じ

でもね
私が嫌いな人には
嬉々として否定しますよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

夏の風物詩

シミが気になるお年頃、みなみです、こんにちわ

地元の知人たちとバーベキューしました
バーベキューの定義が分かりませんが
野外で焼肉です
特に花火とかするわけでもなく
昼間みんなでわいわい食べようって感じです

なんか残暑厳しくてめっちゃ暑いんですけど
炭の熱より太陽で肉が焼けるんですけど
焼けて黒くなるか、変色して黒くなるか
さぁ、時間との勝負

とりあえず、日焼け止めだけはしっかりと腕と顔には塗りましたが
気休めでしょうね、この熱さだと

お肉はね、お肉屋(捌き系)にお勤めの人がいるので
ホントにいいお肉で新鮮で安く手に入るのですが
この熱さ・・・肉より野菜のほうがいいかも

わいわい騒いで飲んで食べて
最後はお決まりの焼きそばでシメ
お話も弾んで、体調悪くならない程度に楽しめました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

くろいのおっきいの

こんにちわ、みなみです

朝、ネットしてたら、みなみレーダーが反応
“左舷前方、生体反応あり、ピキーンっ”
ふと目をやると、かつて見たことのない大きさのGを確認
G?くろさん風に言うと“フライングブラックマン”だっけ?
ミミック・・・ま、Gキブリ

普通、3cmとかもちょっと大きいくらい?
でも今回のは違います
ああ、書いててゾゾが出ます
そだねぇ、セミくらい、うん、アブラセミくらいだよ><
まじなんですよ~、嘘じゃないんだよ~

あまりの大きさにもう絶望って感じです
ベジータの気分です
とりあえず、窓を開けて、部屋の荷物を移動して
戦闘空間を作り上げます
掃除機の柄を2本ジョイントして、必殺みなみソードも完成
ナイロン袋作戦やガムテープ作戦は
あの巨体には確実に通用しないでしょう
むしろ反撃を受けて顔にでもきた日には
私、確実にショック死します

意を決して攻撃開始
カーテンをめくって追い出します
うひょ~、テレビの裏に逃げた><
もうほんとに足が震えます、虫大嫌いじゃっ
アースジェットを投入、ああ、壁に出てきた

窓際に逃げたのでそっと覗くと窓の外に止まってます
ああ、側面が見えるよ、ミミックそのものだよ
でもチャンスです、もうこのチャンスしかありません
いけっ、みなみっ
みなみソードで網戸を閉めると同時にGは落下
勝った、勝利です、侵略者を撃退しました

勝利に酔いしれるよりも、気持ち悪さに震えが止まりません
しかし、どこからあの巨体が入ってきたのか?
いつ入ってきたのか?
普通、私のGレーダーが反応して、大体嫌な予感がするのですが
その気配も無かったし・・・
ホウ酸団子が鬼の様に各所に置いてあるのに
おそろしい・・・ああ、またゾゾが・゚・(ノД`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

大航海時代の話

ラフロ導入されて、色々大きな変更が入りました
消耗品が店売りから撤去されて
とりあえず海事関係は様子見です
あまり収入がないので、海事の消耗品をどんどん使うのは
結構厳しい現状です

とりあえず部屋を購入、セビリアに行ってホルフィーナを
雇いました
殺風景な部屋にハゲ親父とマネキン1体は怖すぎです
真っ白装備を1式着せましたので
一応癒し系?またお部屋へご招待ですので見てください

勅命クエは私なりに頑張ってみました
海事5、冒険2かな?結局達成までにしたのは
海事は頑張ってクリ狙いとかしたんですが
途中で飽きました・・・
私的にキャノンは合ってない気がします
下手な鉄砲戦法の方が気分的に楽ですね
PKKの為に名匠キャノンを集めたんですが
うーん、このままキャノンで頑張るか、カロかラピに変えるか迷います

期待していたイベリアンガレオンもイマイチでしたので
もう少し様子見て、鉄戦列に換えたいですね
私、ビーチ戦列なので、艦隊組むと色がみんなと違って悲しいのです
当面はリスボンクエで略奪命令書を集めつつ
様子見ながら新海域に探検したいなと思ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

ブレイド3

どんどんつまらなくなってるのは気のせい?
特に今回はつまらない・・・
ヴァンパイア系の話ってね
ドラキュラとか元祖系出しちゃだめだと思うのですよ
強いってイメージがあるから
クイーンオブヴァンパイアもそう
今回もドラキュラ復活って感じで
もう世界は終わるって雰囲気出しながら
結局変身能力しかなかったってオチ
どなの?それは?
大好きだったシリーズだけに残念です

☆☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

今朝の夢

今起きました、みなみです、おはよ~

今朝の夢・・・
ポテチをバリバリ食べてました
しかもコンソメ味
味まで分かっちゃう私の夢
リアル過ぎ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

破壊の連鎖

お腹が空きました、みなみです、こんにちわ

最近、うちの家電が壊れます
ソニータイマー作動ですか?って感じなのですが
残念ながらソニー製品ではありません

ビデオがざっくりお逝きになられました
テレビの左っちょのスピーカーが壊れてました
掃除機が吸いません

なんですか?この連続発生は
うちの家計を崩壊させる気ですか?

でも現在、一番壊れてるのは
私の体な気がするのは
決して気のせいではないと思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

大航海時代の話

先日、商会のイベントがありました
商会のイベント自体、いままで1度しか参加した事がなかったのですが
今回はヨーロッパにいたのもあり参加してみました
内容はバルシャで商会模擬をしようって感じです
模擬自体初めてな私ですので、どんな感じかどきどきです

とりあえずいわれるように、バルシャ購入
大砲はロンドンまで行って、ラピ2門を用意
帆は移動用に使ってるメイン帆と大スパ
結構本気装備です
スキル使えないので、部品とパッシブスキルで勝負ですね

人数の関係で最初は2on2だったのですが
途中から3on3に変更
うん、3人のほうが楽しいね

専業軍人が私だけだったので
ちょっとダメージとか一人違います
嬉しいけど、どなのかな?微妙

慣れてきたので、軽キャラベルにみんな乗り換えました
耐久100なので、ちょっと作戦が必要ですね
私は最初2連弾使っていたのですが
使いにくかったのと、途中で旗艦になったのでペリエに変更
メンバーも入れ替えをして、さらに続けます
みんな色々考えてて、煙幕砲、火炎砲いろいろ入り混じって楽しいです

最終的に撃沈無し、1回リングアウトでちょっぴり勝ち越しくらいでした
沈まなかったのは、結構外周で動いてたのと
囲まれなかったからかな、おかげで外でましたが・・・^^;;

久しぶりの商会イベント、すごく楽しかったです
段取りしたクロさん、おつかれさま
参加したみんな、ありがとです
また、開催しましょうね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »