« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

点滴の注入

今日も不元気みなみです、こんにちわ

前日からかなり体調が悪くなって
明日体調が良くならなかったら病院行こうかなって
次の日はお休み取ってたからちょうどいいやなんて思ってたんだけど
どうも朝から調子悪いので近所の病院へ

軽く診察を受けて
「じゃ、点滴うっときましょう」
え?・・・点滴うつの?
正直、お薬もらえればいいかなと思って行ったんですが
点滴うつほど?

呆然としながら奥の部屋に連れて行かれる私
つか、お年寄りしかいないんですけど・・・
じじばばの中に紛れて点滴をされることに

間もなく注射針が入れられて点滴開始
なんかアセロラドリンクみたいなピンク色の液体が入ってます
「1時間ほど寝ていかれぇ」
と看護婦、今は看護士だっけ?に言われますが
注射針のトコが痛いので、微妙に寝れません

隣では次々と診察に訪れているようですが
来る人ご年配ばっかり
間違いなく最年少な私ですが、特に嬉しさもなく点滴終了

明日も良かったら点滴しに来てね
なんて微妙な勧誘を受けつつ、お薬を2日分もらって帰りました
点滴は内蔵経由じゃないから効き目がいいね
少し楽になった気がします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

記憶の断片

みなみです、こんにちわ

ふと、「土曜夜市」という言葉が頭をよぎりました
なつかしい
小学校の頃、友人がスーパーかどこかで催されている
土曜夜市に行って来たと
金魚すくいとかいろいろあった話を聞いて
ああ、なんて素敵なところなんだろうと
私も行ってみたい
と強く思った記憶があります
結局連れて行ってはもらえなかったのかな?
記憶があるような、ないような
夢の中で行ったのかもって感じですが
うん、そんなことをふと思いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

オカルト系の話の話

話の半分は妄想で出来ているみなみです、こんにちわ

今回はオカルト系な話ですので
始めに言っておきますが
ああ、みなみって、電波入ってるよね、ちょっと痛い人?
的な目で読んでいただいて結構です、ええ

私、見えないんですが(多分)
まぁ、分かるというか(多分)、分からない事にしてるんですが
でもね、みんな分かると思うのですよ
あ、ここ気持ち悪いなって思う事あるでしょ、あれと同じ
以前のHPで記憶があるかもしれませんが
前お勤めしてた職場は夜すごかったしね
まだパシパシ音がする程度ならいいんだけど・・・

でね、上手くいえないけど、その場所にいなくても影響を受けるというか
分かりやすく言えば、インチキっぽい能力者みたいな人が
テレビで写真とか使って霊視みたいなのするでしょ
あれの逆バージョンかな?
つまり、ネットとかでそっち系の映像とか文章とか読みまくってると
結構やられちゃうというか、うん、そんな感じ

弱いならしなけりゃいいじゃんって思いません?
私も思うw
でも見ちゃうんですよね、大好き
元々父方の家系はなんかそんな雰囲気があって
本家の祖母とか結構強いらしいのね、うん

今日、たまたま以前話題になった「コトリバコ」読んでね
朝からぐったりです・・・
文章読んで、なるってバカみたいなんだけど
あれは本当かなぁと、ああいった類ってあるんですよね、本当に
ただ表には出てこない、出さない、出せないだけ
「くねくね」の話も初めて読んだ時はかなりな・・・だったけど
今回は体調が悪い上のことだから、結構ね

ここ数年気にしない事にしてる
真っ黒クロスケや、真っ白シロスケは
診断された目の傷や先天性白内障のせいだと
うん、間違いないって決め付けてる
弱虫みなみでした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

大航海時代の話

今回はちょっと愚痴などを

基本的にね、マクロとか掲示板に晒される人ってね
何かやってるから晒されてるんですよね
火のないところにってやつ
マクロ使うのは、規約違反にしても
自己責任で個人の自由というか、まぁいいんですが
晒されて恥ずかしいと思わないのかな
もしかしてかえって名前が売れたwみたいな感じで
喜んでるとか?それだとかなり痛い感じ
なんだかなぁって思うよ、平然とそういうキャラ使ってる人って
レベルとかスキル見ても
「ああ、どうせまたマクロであげたんだね」
くらい

掲示板ではさ、無差別の人が色々言われてるけど
まぁあれは基本的に私怨だし、あの人たちはRPだし
光栄が海賊行為を認めている以上、仕方ないというかね
ただ、嫌われる行為をしてるのは事実
で、その人たちを支援してる人たちって
結局仲間なんだよね
支援するのもRPで、それによって襲われない約束があるのなら
まぁそれでOKなんだろうけど
襲われる人にとってはそれも微妙だよねぇ
私も微妙に思う

あと、模擬でPKとPKKが一緒にってのも私的には微妙
“K”が一個多いだけで、結局一緒
誰と何をしようといいのですけど
側を通る人から見るとね
なんだかなぁと、結局馴れ合いじゃんって思うよ

最終的に自由の一言で終わるけど
最近モチベーションかなり下降気味なので余計微妙
うん、早く冒険したいよ><

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

チョコの悲劇

みなみです、こんにちわ

題名見て、ピンときた方は・・・とりあえず読んで^^;

チョコが好きな私、ガソリンスタンドで500円券がでたので
チョコを購入
エアInチョコでふわふわらしい
これは美味しそうねってそのまま帰宅

さぁ食べよっかなって袋から出すと
もうお分かり?
すでに溶けてますよ
チョコバーなのにぐったりしてます
チョコ夏ばてです

これはまずいと思い、ダッシュで冷蔵庫へ
生き返れチョコレート

1時間ほどして様子見
うん、硬くなってるね、復活
では、いただきましょう♪
おぅっ・・・硬い・・・よ?
エア入ってないよ?

溶けてエア無しチョコに進化していました
夏のばか><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

新品の携帯

みなみです、やほ♪

ついに携帯買いました♪
Dです、結局
色もすっごい迷ったんですが、サファイアにしました
シルバーだと面白みが少ないかなと思ったので

値段は全部で3万円くらい
もう少し安くなったんですが
面倒なのと、タイミングが悪かったり
私なりにいろいろあってこの値段で決めました

言われているもっさりは確かにある気もしますが
常時でもないし、私はあまり気にならないかな
気になる人は気にしすぎかも
液晶も正常だし、セレクターもゆるゆるでもないし
かちかちでもないし、まぁ正常な物のようです

前日に買っておいた液晶の保護シートを早速貼ったのですが
本来、全面のカメラに貼るシートを
裏のカメラに貼ってしまいました
裏のカメラはちゃんとカバーが付いているので
貼る必要なんてないんですよね・・・
どうりで1個しかカメラ用ついてないし、小さいはず

よく使いそうな機能だけチェックして
分からないところは分厚い説明書を読んで
うーん><って頭痛くなりながら解読しましたが
途中で電池切れ

のんびりと慣れていくかね
かわいいしね、私の新しいおもちゃ(*゜ー゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

車のこと

私は車が好きです
運転するのも眺めるのも好き
でも、バスとか酔うので嫌い

うちの父がエンジン関係の仕事だったので
小さい事からエンジンとか車の仕組みとか聞かされて
一番記憶にあるのは“DOHCの素晴らしさ”っていう
世の中生きていくのは到底役に立ちそうにもない話
おかげでツインカムとの違いとか分かってしまう私なのです

車好きなので、自分で出来る事はやってしまおうと思うのですが
タイヤを換えればネジが緩むし
オーディオつければショートさせるしで
やっぱりプロのもんだわと最近はいつもお世話になっている
整備工場にお願いしてます
さすがに洗車だけは
今まで一度も洗車機に投入したことはありませんけどね

今の車で4代目、3代目と比べるとさすがに重く
加速も悪いなぁと贅沢な不満をもっているのですが
スピード出さないし、ゆったり走れる街乗り4駆ってコンセプトなので
ま、いいかなと

安全運転、事故のないように楽しみたいね、これからも、うん(*゚ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

隊長、発見しました~♪

惑星の話で盛り上がる?今・・・

セイラームーンって

ムーン?

一人だけ衛星じゃん( ゚Д゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

パイレーツオブカリビアン2

やっと観ました
ちょっと最初のと比べて雰囲気変わりましたね
ディズニーの映画にしては人も死にすぎ
グロいし、邪って感じの人間
面白くない事はないよ、でもね・・・
ジャックのニヒルなさわやかさ?みたいなのがないし
エリザベスは歪んでるし
3に繋ぐにしても、もちっとどうにかって思いました
あと、原住民とのシーンは面白くて笑えるんですが
あれいるの?あそこまで長く必要?
ラストのバルボッサはかっこいいね
ただ、3で全部片付くのかな?
ディヴィとの事、心臓の事、ブラックパール、バルボッサ
そしてジャック自身、広げすぎ?と心配します
あと、余談ですが
序盤の「鳥にトリあうな」みたいな感じの寒いギャグで
むむ!もしかしてナッチか?
とかなりの確信込みの予感がしましたが
やはりナッチです
もしDVDを観る機会があれば吹き替えを観るのを薦めますね
ナッチ監修でなければですが

☆☆☆☆☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

最近の小ネタ

みなみです、こんにちわ

1本記事にするか迷って小ネタにした物を3つほど

☆やわらか戦車
かわいいね、なんだか最近またブームみたいですね
グッズもどんどん出てくるとか
でも、あれって縮尺が・・・
戦車より小さいのは分かるけど
さらう小猫との縮尺考えると・・・
まぁ、やわらか戦車が存在しているあの世界
こっちの現実世界と比べちゃダメですね

☆ジン
初めて聞いた時、衝撃がはしりました
なに?このグループ、ボーカルの力
聞けば聞くほど浸透してくる音楽
そして、実際に歌っているところを見て
荒削りだけど、期待、うん
かっこうだけのロックバンド
バラードやポップスしか歌えないロックバンド
そんな半端になってほしくないなぁと思います

☆ソプラノ
私、高音には結構自身があったり
最近は歌ってないし、年のせいか><あまり出ませんが
それでも結構自身あり?
でも世界5本に入るって言われてるソプラノ歌手を聞いて
ああ、世界が違うねと
当然なのですが、すごいですね
綺麗に抜ける声、感動しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

カレーの辛いの

ういういう~、みなみです、こんにちわ

カレーを食べに行きました
有名なカレーのお店なのですが
ちょっと前にTVで放送されたため
多いかな?どんなかな?と思いつつも行ってみました

閉店間際だったために、お客は2組のみです
全部で10席ほどしかないので、一安心
入り口には、TVで放送されたカツカレー売り切れの張り紙が
ふんっ、ミーハーだね、まだまだだよ
なんて思いつつ席につきます

自称、ツゥな私はカツカレーなど食べません
「キーマの辛さ普通の、小盛でエビをトッピングしてください」
どう?キーマですよ、しかもエビ乗せ
もうタダモノデハナイってオーラ感じません?
ここのね、エビフライが絶品、ぷりぷりでしかも3匹も登場するんですよね
ロースカツなんて相手になりませんことよ、ほほほ~

ま、ほんとのところを言うとね
私、辛いカレーダメなんですよ
ここ、専門店だから辛いのね、みなみ的にかなり
で、キーマはひき肉カレーなので、ひき肉の甘味でごまかすのですよ
キーマ自体も美味しいしね
いつもは甘口なんだけど、今回は普通の辛さにしてみました

しばらくして出てきたキーマ、かわいいお皿でいらっしゃいましたよ
さて、一口・・・辛い><
失敗です、明らかに失敗しました、辛いです
いつもの甘口にしておけばよかったなんて脳内で思う間もなく
汗が大量、唇はヒリヒリ
かなり限界まで頑張ったんですが
もともと小食動物なのに、さらに辛くて胃が萎縮したのか
ちょっと残しちゃったよ、ごめんなさい
でも、ぷりぷりのエビだけは3体吸収させていただきました
ふふぁふぁふぁふぁふわぁぁ~(*`▽´*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

携帯の決定

今日も調子が悪いみなみです、こんにちわ

先日、よし、携帯を買いに行こうとお店に行きました
以前、欲しいなぁと記事書いてから随分経っていますが
未だに買ってなかったのです

ライターみたいとか悪く言われてたSHですが
今使ってるのがSHだし、液晶綺麗だしね
いざ、展示品を見てみると
うーん、あんまりかっこよくないね・・・やっぱり
DとかFとかの方が明らかに見た目は好き
Pは横の木目?みたいなのが意味不明です
N?アウトオブ眼中ですよ
開いた時のボタンもSHは押しにくそうです

迷います、やっぱり迷います
FかDだね・・・Dかな・・・見た目的には
事前にちょっと下調べをしたところでは
Dはなんか動きが遅いとか
うーん、そんなに携帯使わないし
(じゃ、今のでいいじゃんってのは無しで)

散々迷った挙句
「よし、決めた、今日は買わない」
ってもう少し迷ってみる事に
家に帰っても悩みましたが
やっぱりDかなと

以前Dを一時期使っていたのですが、かなり使いにくかった感じで
少し怖い気もしますが、Dに決めましょう
この記事がみなさんに読んでもらえる頃には
D買ってるはず、うん、多分・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

税金の話

みなみです、今回はちょっと真面目な話

なんかね、来年は住民税が上がるそうです
どうやら一律10%になるみたい
所得税と住民税は、累進課税でいっぱいお金をもらう人からは
税率も高くしていっぱいもらいますよって事なんですが
これが一律になるという事は、お金持ち優遇税制になりますね
で、住民税を10%にするかわりに、所得税を5%にするみたい

でも、これってカラクリがあって
住民税は控除が少ないんですよね、所得税と比べて
例えば所得税の扶養控除は38万円、でも住民税は33万円
つまり、住民税のほうが税金かかる人が多いし高いんですよね
結局、上手い事言って、増税をごまかしてるんですよ

あと、住民税が10%になるのは、来年課税から
今年働いたお金に対して来年10%で税金を取るって事
所得税は来年働いたお金に対して5%なんです
これ、1年ずれてるんですよ、元になるお金が
簡単に言うと、今年でお仕事辞める人は
来年10%の住民税を払うけど
安くなった所得税は払わなくていい
ので、結局高くなった税金だけは払うってこと

ややこしいし、なんか緩和措置取るとか言ってるみたいだけど
自称頭のいい人たちが、机の上だけで考えてるのが丸分かり
全然良い事になりませんよ
地方への財源委譲とかで、住民税を高くして
交付税(国から地方へあげるお金)を減らすんだけど
結局それって人口の少ない町や村はものすごく厳しくなるんだよね

未来は明るくないよ・・・(-ω-。`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

ビールの味

ども~、みなみです

洗車の為に実家に帰った時のこと
両親は私を置いて花火へ
ふざけんなっ

で、帰ってきたので
「ビール飲むから手伝いな」
と宣言
嫌そうな顔をしましたが、問答無用

私、ビールに限らずお酒は弱いので
350缶1本飲めません、致死量です
ので、小さいコップに注いで、後は父におまかせ

あ~、美味しい、久しぶりのビールです
2年ぶり?もっとかも
家ではお酒は食前酒に梅酒飲むくらい
飲みにも行きませんし、行ってもビールは飲みません
美味しく飲めるぎりぎりの量がこのコップ1杯
久しぶりのビールを一人で堪能した私
ご機嫌になったので、両親を放置して
「もう寝る」
半分以上残っているビールを無視して
退場しました、ふぇっふぇっふぇヾ(  ̄▽)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

一番のツボ

ま~いど、みなみです、こんにちわ

最近一番ツボに入った事
日本vsトリニダードトバゴ戦後のインタビュー
記者が子供に「どうだった?今日の試合」
って感じに聞いた時

「いつもはダメックスなのに今日は良かった」

ダメックス!!
バロスwwwww

世の中にこれほどまでに彼、三都主の事を的確に捉えた言葉があるでしょうか
そうです、彼はダメックスです
DFなのに守備しない、出来ない、しても反則
攻撃も走れない、走っても点が取れない
まさにダメなアレックス

今回はとりあえず攻撃で2点取りましたね
守備は論外ですが
中田もそうですが、点が取れない以上、守って点を取られないことが大事
でも、それをせずに攻撃しようとするのはいかがかなぁ
次回の試合は三都主いないかもですが
明らかに闘莉王>>>>三都主ですからね
変換のし難さも同じ^^;;;

大丈夫、三都主、君の名前はダメックスとして
私の心の中に永遠に残るよ・・・(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

大航海時代の話

8/30までにしておきたかった事が一応出来ました

職業:上級仕官
砲術R15 水平射撃R15 弾道学R15 回避R15 修理R15
貫通R10 速射R10 応急処置R10 機雷敷設R10 操舵R10

砲術系はとりあえずって感じかな
剣術系はこれからのんびり上げていきます
って、軍人一直線じゃないかっ><;;
まぁ、目標であるPKへの報復が完了したら
スキルはどうなるか分かんないですけどね
その目標へ向けて、こつこつちゃくちゃくと
大砲とか、道具を揃えていっています

ほんとはインドへPKKの旅へ行くのが一番早いのですが
インド遠い・・・めんどくさいです
白兵修行にはいいんですけどね
とりあえずは月末まではヨーロッパで過ごす予定
なんかかっこいいな、ヨーロッパで過ごす予定って^^
ブルジョアセレブみたい

あと、影さんをストークWせねばならないので
なかなかヨーロッパから離れられないのね
ふぇっふぇっふぇ
暇な時はマラガ前でのんびりジェノヴァ商船と戯れる日々
白兵を少しとキャノン砲の扱いに慣れとかないと♪

スキル上げやレベル上げは、今日はいくつまでって
ノルマ決めて頑張るんだけど
今は何にもしてないから、In時間も短め
さて、月末までなにしよっかな~(*゚ー゚)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

早起きの洗車

こんにちわ、みなみです

実家に帰りました
洗車するためです
暑いので、早起きして洗車するために、泊りがけw
目覚ましかけて、5時半に起床

水洗いして
シャンプー洗いして
コート剤してふき取り
ここまでですでに7時・・・暑い、太陽が昇ると暑い

その後、窓のコートして、タイヤワックスして
ホイールを磨いて
汗だくです、汁だくじゃありません

前日に室内だけ掃除しておいてよかった
もう気力も体力も尽きました

でも、ぴかぴか、久しぶりにぴかぴか
おかえり、私の大好きな愛車ちゃん

その日の夜、雨が降りました
くぁwせdrftgyふじこlp;@:「

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

お盆の渋滞

おはようございます、みなみです

お盆休み・・・何ですかそれ?って感じで
お仕事なんですが
朝からお盆の渋滞が非常にうっと~しいです

道を知らない人が詰まって大渋滞とか
迷惑この上ないです
事故も多いしね、ほんと

って事で今日もこれからお仕事です
やれやれだぜ┐('~`;)┌

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

マグロのステーキ

あっついね、みなみです、こんにちわ

大航海時代でおなじみマグステ
マグロのオリーブステーキですね
行動力80、疲労48回復、さらには艦隊効果と
なんですか、その神料理はって感じなのですが
某HRRさんのトコに実際に作ってみました記事があったので
私も実際に作ってみることにしました

材料はマグロ、オリーブオイル、塩
です
レシピも忠実に

まず、マグロですが、生協でキハダマグロのブロックを購入
ちなみに600円ほどでした
刺身用なので、赤身ですが大丈夫でしょう
オリーブオイルは普段使っているもの
塩も味塩ではなくて、普段使っている天然塩にしてみました

フライパンにたっぷりのオリーブオイルをひきます
フライパンが熱くなった所へマグロのブロックを投入
結構早く焼けますので、マメに転がしてすべての面を焼いていきます
いい感じに焼けてきたところへ塩を適度に振り掛けます
ここで注意なのですが、結構水分があるのか、油が飛び散ります
防御及び後片付けを心がけてくださいね
刺身用なので、タタキ状態でもOKのはずです

焼けたら後は食べるだけ
味のほうは・・・
うん、美味しいです、普通に美味しいです
赤身のせいか、やや硬いかな?と思うのですが
気にならないくらいの味です
塩以外にも、ハーブとかちょっと味付けを変えるともっといけそうです

一度お試しあれ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

ヤフーの勧誘

うざいので実名で書くみなみです、こんにちわ

最近ヤフー(YAHOO)の電話勧誘がよくかかってきます
どこからか情報が漏れて、電話番号が名簿に載ったからでしょうね
私は通販とか、ネット関係はほとんど実家を書いていますので
今住んでいるトコはなかなか情報として残らないのですが
どっかから出たんでしょう

以前は、パソコン?何それ?食べれるの?って感じで
みなみ得意のほにゃほにゃ言って逃げていたんですが
昨日はちょっとどんな感じか知りたくて
(ネタにもなるしね)
受け答えしてみました

結局、モデムを無料で送るので、2ヶ月間は電話代もタダにします
良かったらそのまま使って欲しいとか
私の家のPC環境を色々聞いてきます
ただ、向こうが知っているのは電話番号とか、NTTの経路だけのようで
どこの誰に掛けているのかは知らないようです
結局、
「ヤフーはさ、いろいろ良くない噂聞くからいらない」
って言うと、どんな?って言うので
「モデムを無料で送ってきて、契約を迫るんだよ~」
って、今のあなたそのまんまwって感じ
むしろお前がぐぐれと言いたい

うざいね、ほんとうざい、社員か代理店か分からないけど
教育できてないね
まず名乗れよと・・・
ま、今度掛かってきたら
「え、パソコン?ファミコンならありますよw」
位言って断ろっと 柱|皿`●)q゛ウシシシシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

影さんの話

朝から夏厨見てテンション上がったみなみです、こんにちわ

ここによく書いてくれる影さん
HNは陽炎
おや?影?違いますね、なんだか
本当なら陽さん?
でも陽(かげ)炎(ろう)って振り仮名が正解?
陽と影なら正反対だから
あんまり感じよくないのかねぇ

多分、私が影さんって呼んでるのは
月影から来てるのかなとぼんやり思いつきました
でも、月影って月の光のことなんですよね
だから、それも正反対だなぁと

そんな事を思うのですが
「ま、いっか」
ってそのまま影さんと呼びつづけている
いいかげんな私です、はい (゚∇゚ ;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

壊れかけのビデオ

夏の楽しみはホラーなみなみです、こんにちわ~

土曜日、夜、ご飯作るのだるいよって話になって
外食に行くことにしました
で、以前からすっごく楽しみにしていた
7時からの心霊特集を録画しとかないとねって思って
ビデオを・・・あれ?電源が・・・入らない?ん?
なんか変です
あ、電源は入ってるんかな?じゃ、テープを・・・
おや?テープが入りませんよ
仕方ないので無理やり押し込んでみます
途中でテープが止まったまま、動きません
やばいかも・・・なんて思ったんですが
時すでに遅し
出てこないし、入ってもいきません

やばいなぁと色々考えた結果
コンセントを抜いてみることに
あ、ちょっと動いた、でも止まった
力なくモーターが動きますがすぐ力尽きます
もうだめっぽい

じゃ、どうすんの?って事になるんですが
お腹もすいたのでとりあえず食事に
ええ、食欲には勝てませんよ
15分ほど見れませんでしたが、まぁ内容は分かったのでよしとしよう
で、問題はビデオだね
壊れたものは仕方ないから・・・
って事で、15年前に買ったビデオを引っ張り出してきました
パナソニックのれんたろう、骨董品です
動くかどうか分からないけど、とりあえず接続してみました

電源は入ります、でも録画できるかどうかは分かりません
試す勇気も元気も無し
もうDVDレコーダーにしようかなぁ
職場の詳しい人に聞いたら
デジタルチューナーの入ったレコーダーだと
安いので6万円くらいであるらしいとの事
もう買っちゃ方が早いかねぇ、うん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

ゾウの私

今日、「なんかさ、あのハゲ、仕事もせずにムカつく」
なんて愚痴ってたら
「みなみさんも、怒るんだ」
なんて言われちゃいました
むぅ、確かに丸くなった
精神的にも肉体的にもw
喋り方もおっとりになったし
気も長くなったし
すぐ怒ることも少なくなったかな

でも、やっぱり怒ることはあるさ
人間だからね
それに私は動物占いではゾウらしい
うん、結構当ってるって
私も思うし、周りからも「そだね」って言われる

だから何?って感じだけど
怒るとこわ~いみなみです、でへ(〃ω〃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

数字の世界

数字の無い世界って想像できます?
なんか昔、住民基本台帳?よく分からないけど
国民みんなに数字を割り振って・・・とかありましたよね
そんなのですべて管理されるのはだめだって
騒いでた人がいましたけどね
すでに管理されてることに気付かない猿っぽい感じ

車にはナンバーが付いていて、車自体には車体番号があって
電話番号があって、住所があって
お手紙には郵便番号があって
で、請求書には個人番号がふってある
誕生日、暗証番号・・・
知らないところですでに個人個人に番号が付いているのですよね

電算化がすすむにしたがって、そうなっていくのは当然の話
コンピューターは数字、しかも0と1の世界なんですからね
世の中の仕組みなんですよねぇ

今日朝通勤の車の中でそんなことを思いました

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

料理のブルース

料理のメニューって、自分が出来るものだけすると
意外とレパートリーって限られるんですよね
100種類のメニューを持っていても
実際するのってそのうちの数種類
結局素材の味の変化だけで、調理の変化って少ないです

最近料理する時は、そんな事を思っていたので
本を見て、今までにした事の無い味付けや調理方法、料理を
してみることにしています
書いてあるとおりの材料をなるべく準備して
書いてあるとおりの調理をして
書いてあるとおりの味付けをする

でもね、きちんとしたはずなのにイマイチかなぁって
思うことが多い気がします
なぜか?
やっぱり味付けなんだと思うのですよね
薄めですね、書いてあるのは
私なりに思うのは、みんなに可も無く不可も無くって
味付けにしているのではと

でも、ここでイマイチなのは
「私の調理法方がどこか良くなかったのだ」
と、思う人と
「本をアレンジして私なりの味に」
と思う人と二通りだと
もちろん、私は後者ですが

で、なにが言いたいかっていうとね
料理は想像、料理は工夫
料理は・・・自由だぁぁあああぁああぁああ~
Cooking is FREEDOM~♪
Cooking is FREEDOM~♪

でも、自信が無い人は本の通りの方がええで

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

セミ並みのウザさ

朝起きると、パジャマが
裏表になっているのに気付くみなみです、こんにちわ

うざいうざいうざい、前の席の三重苦とその隣の毒女がうざすぎる
この暑い中、うだうだと毒電波を流されるとね
鬱もターボ全開で加速しちゃいますよ、ほんと
韓国俳優があぁぁん、とか
氷川君ぅん、とか
バカ丸出しです
そりゃ、男も寄って来んて、キモイもん

そういえば、そのキモ連中が作ってる独身会女子部の姉御
私は玉の輿狙ってるから~とか
え~、もう50近いんでしたっけ?
で、武器は?その矯正下着からはみでたぜい肉ですか?
かなりのマニア向けですね
しかも玉の輿ですか?狭い、狭すぎる
かなりのピンポイントですよ
ゴルゴ並みのスナイパーじゃないと無理です

結局ね、出会いが無いとか、のたまうのはね
自意識過剰なんですよ、白馬の王子様が的なね
でも、白馬の王子がまずアンタを選ばないって、うん
それに、世の中は出会いでいっぱいですよ
祖で触れ合うも何かの縁と言いますが
街ですれ違う人も出会いですよ

私はたまたまその出会いが職場にあって
たまたま一目惚れであって
たまたまお互い何かの縁を感じて今に至っているのですが
縁を感じ、それを受け入れるかどうか
人生って不思議がいっぱいです

なんかちょっと毒吐きまくりから
いい感じに締めた感じ?ヾ(-`ω´-o)ゝ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

桃の出荷

みなみです、こんにちわ

梅雨の豪雨の影響で、今年は桃の出来が悪いと思われましたが
そこそこ甘い桃が実ったようです
みなみの実家は田舎で、田んぼや畑がいっぱいです
で、父が桃の世話をしています
正確には本家の桃畑で、口ばっかりのダメ長男の下働きとして
なんか世話をしています
端から見れば、なんであのバカの為にお金にもならない事を
なんて思うのですが、本人は楽しいらしいので、何も言えないのです

専業でしてなくて、素人が趣味でしている域なので
作るのではなく、勝手に出来たって感じですが
完熟で出荷するため、かなり味は良いのです
でも、完熟のため、贈答向けではありません
送る途中に当ってしまうから・・・
残念ですね、そこらの売ってる桃とは味が全然違うのですよ

趣味の桃なので、種類も豊富
早生桃の聞いた事も無いような桃から収穫が始まり
今は紅清水が終わって清水白に入ってきました
今後は秋の黄桃まで延々と収穫が続きます
出荷って言っても、農協とかお店に出すんじゃなくて
知り合いに売るんですよね
かなり安いです、ほんと
初期は大箱1000円とかで売ってましたから
驚きの安さでしょ
最近は3000円から3500円かな、それでも安いんですけどね

しまいには、アホ本家が無料開放して知り合いを招いたりしますので
益々バカらしいのですが、それもでうちの父は毎年頑張ってます
今年も私宛に注文が入ってきています
私の分くらいは私も収穫しますが、お金は私はもらいません
桃の世話をしたのは父なのですからね
その父に入ったお金もほとんどが本家へ・・・
それでも世話する父は奇特な人です、やれやれ┐('~`;)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

大航海時代の話

ケープ海盆での操舵上げが終わりました
これで操舵R10です
途中、早撃ちジミーに一度襲われましたが
今後見かけたら沈めたいと思います

久しぶりにヨーロッパへ戻り
上級仕官に転職しました
准士官か海軍士官に転職していないと上級仕官になれないのかと
思っていましたが、すんなりと転職
斡旋書を大量に使用して斥候クエも受けました
50枚ほど使いましたね・・・
40枚ほどは回避13でチャレンジしたのでそれが原因かも
練習用の戦列艦も造っていただき
おまけにアレクサンドロス大王の鎧も頂きました
本当に感謝です。髪の色と鎧の色があっていて、かなりお洒落です
大事にします、ありがとうございました

斥候クエを試しにしてみましたが
ブースト無しで10分あたり800~1000位の経験ですね
ブーストした方がよいと言われましたので
手持ちのカッツバルゲルとデメトリオス1世、副官スキルで
回避+4ブーストで再挑戦したいと思います
予定では2週間ほどで回避もR15になる予定です
同時に砲術、水平射撃、弾道学もカンストいけそうな気配です

今度の大幅変更でPK、PKKの方は喜々交々みたいで
仲の良いフレンドも引退をほのめかして寂しい限りです
MMOをやっている限り、いや人生そのものが
出会いがあれば別れがあって、だから出会った縁を大切にしたいのですが
本人が決めたこと、私が何か言える立場ではありませんし
例え引き止めたとしても、その人にとっては辛い無駄な時間だけ
私がどうにかしてあげれそうにもありません
だた寂しく見送るだけです、ちょっと悲しいですね

とりあえず私は今は出来ることを出来るだけしておくというスタンスです
今出来ることはスキルを上げておくこと
スキル上げみたいな作業は楽しくないと言う方も多いですが
以前のように後悔はしたくないので、出来る限りやっておきたいですね
変更でさらにレベル上げが必要なら、そのスキルも生きてきますし

8月30日、どのように大きく変わるのか
期待と不安でどきどきしながら待ちたいと思います

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

疑惑の判定

謝れ

一生懸命ボクシングをしてきた人たち

みんなに謝れ(# ゚Д゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

かえるの疑問

朝からセミが鳴いています、夏です、みなみです、こんにちわ

最近すっごい疑問があるのですよ
かえるのこと、うん、人気のね
ずばり、ケロロ軍曹のこと
主人公のケロロって軍曹でしょ
あとは、ギロロ伍長
タママ二等兵
クルル曹長
ドロロ兵長

さて、ここからが疑問
wikiによるとね、階級は
曹長>軍曹>伍長>兵長>二等兵
おや?軍曹2番目ですよね?
でもなんか隊長っぽくないですか?ケロロは

なぜ?すっごい疑問です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

みなみの天気予報

気分が落ち込んでいる時にロック系を聞くと
心がますます滅入ってくるみなみです、こんにちわ

梅雨明けになった途端、灼熱地獄になりました
駐車場まで行く途中の日差しで
倒れそうになります(マジ話)

こんなに暑いと部屋が半端なく暑いので
多少なりと窓は開けていくのですが
この時期夕立が怖いのですよ
昨日も3時ごろ激しい夕立があったんだけど
やばいなぁと思って帰ったらやっぱり・・・
台所の床に水溜りが出来てるじゃん

対応としてはね、窓を閉めるしかないんだけど
閉めてるとほんとにすごいことになります
元気なのはゴムの木だけかもね、こんなのでも

昼から窓を開けていくか、閉めていくかは
みなみ予報で決めるんだけど、これがまた当らないんだわ
で、今日もどんなかなぁと思いつつも
窓を開けて出勤しちゃうんだよね、ははは・・・(;*´ω`)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »