« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

早朝更新のブログ

みなみです、こんにちわ
最近、ブログの更新を毎朝7:30位に行っています
出勤前に更新しているのですが
それはなぜか、発表します、うん、させて^^;

理由は2つかな
1つ目は、朝更新することによって
読んでくれてる人に新聞感覚で楽しんでもらえるかなと
朝更新するとね、その日のうち
いつ見てもその日の最新更新が読めるわけですよ
夜だと、昨日更新した記事を次の日に読む感じでしょ
それよりは朝更新して新鮮な記事をその日のうちに読んでもらいたい
そう思ったから

2つ目、こっちがメインかな
朝更新しておけば、最近体調悪いので
いつ救急車で運ばれても毎日更新の穴は開かないぜって事
すごい?私すごい?
もうね、ブロガーの鏡って感じじゃない?
いや、ほんとそう思ってます
朝のうち調子悪い時もあるし、午後突然熱が出て
意識が遠くなるときもあるしね
貧血なのか分からないけど、結構やばいかなぁと思う時あったり
そんな事で朝更新に切り替えました

じゃ、入院したらどうするかって?
うーん、うーん、どうしましょ^^;;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

ぬるぬるのねばねば

先日の話を思い出したみなみです、こんにちわ

夕食の時の会話で、ぬるぬるのねばねばが
体に良いって話になりました
そだね、いいって言うねぇ
ぬるぬるのねばねばって
“もずく”とか“おくら”とか“やまいも”とか“なまこ”とか
ぱっと思いつくだけでも結構あるね
・・・、全部食べれない・・・
それはね、それはね
どれも酢で合えて食べるのじゃんか><

酢の物嫌いなみなみでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

大航海時代の話

インドで頑張った甲斐があって海事レベルが52になりました
一応、今のところ最強と言われる戦列艦に乗れるレベルです
思えばケープでこつこつ商用ガレオンに乗って
店売り大砲で海事を上げて、やっと戦闘ガレオンに乗れる
海事レベル35になったよ、鉄戦闘ガレオン-16%買ったよ
わーいって瞬間にUPでガレアスと戦列艦登場
何?その強さと速さ・・・モチベーションがた落ち・・・
って感じだったのですが、長いお休みをはさんでついに私も戦列艦です

でもね、8月には大幅な更新、今船をね造っちゃうと
なんだか同じことになりそうで
ってことで、インドで修理を上げています
芝さん曰く「対人では修理はR15ないとダメだよ」との事
元々、PKに拿捕されて始めた海事上げ
今は引退してるらしいそのPKが復帰したときのため
修理上げてます、見てろ、ビールの恨み!
まぁ、同時に操舵も上がるしね、操舵R10になったら、上級仕官になるしね
そしたら砲術系上げて、その後は白兵系上げて・・・先は長いなぁ
まぁ、修理上げるのはもうひとつ理由があって
元々私は前線系が苦手で支援派なのですが
友人にすごい強い人がいるのですよ
でもその方、職業の関係で修理R10までなんですよね
私が修理で支援すれば負けないのかなと
でも、今ハタと気付きました
負けないって事は勝つって事、じゃ、私色つきになっちゃうじゃん
それはどうだろう・・・むぅ

元々マイペース、マイワールドな私
こつこつとスキルを上げていきますかね
どうも人のペースに合わせるのが苦手なので
その当たりは今まで通りいくつもりです
でも、レベルは今は上げる予定なし
私がね、かっこいいって思うのは
レベルが高いのじゃなくって、スキルが高いの
外見は普通のカローラだけど、中身はすっごいよって感じかな
行動力上がるから、レベル高い方がいいけどね
私の思うのとはちょっと違う

色々書きたいけど、長くなるので今回はこのへんで

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

窓口のセンカン

某横切ると不吉と言われる猫の会社社員が
朝一で窓口に怒鳴り込んできて
対応していたうちの島の隊長はびびって逃げたため
私が対応することになったみたい
腐ってる、うちの上司は腐ってるよ
あ、課長は来た時から逃げてるから論外
なんか訴えるとかって帰ったけど
隊長は電話してご理解してもらえるようにって
お前管理職違うん?何のための高給と手当てよ
いつも仕事しないんだから、この時くらいはしろよな
ほんとダメだわ、うちの職場
まぁ、あそこの来た運転手って朝三暮四の猿と同じ事言ってる・・・
そりゃ、事故や荷物盗んだりするわけだわ
はぁ、胃が痛い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

記憶の回復

こんにちは、みなみです

昨日、食事時だったと思う
ふと、面白い話題になって、これはネタになるねと
思ったんだけど
で、忘れないようにメモっておかないとって思ったんだけど
うん、みなさんの思った通り
メモせず、忘れました

随分考えましたが思い出せません
確か、結構簡潔な文章を書く予定で
題名がミモミモみたいな感じで繰り返す言葉
そこまでは何となく記憶あり
でも題名が思い出せないから、当然文章は書けない
しまったなぁ、と朝から反省したり
がんばって思い出そうとして頭痛くなったり

ああ、これってよくドラマとかである
記憶喪失の人が思い出そうとして
「頭が痛いよ~」ってなる感じそのもの
おそらく例え思い出せたとしても
その時のひらめきがないから、あまり面白くない文章になる事請け合い

ま、その忘れた事をネタに1本記事を書いちゃうあたり
私もしっかりちゃっかりさん
だって、毎日更新してる、しかも日記系だとね
小さなネタも逃さず書くことが大事大事

と、いうことで今回はそんな日記でした
文章口調もいつもと変えてみたり・・・
思い出したら書いてみることにしよっと

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

灼熱の7月

暑いよ、暑いよ~、みなみです、こんにちわ

梅雨あけそうな気配
なんですか、この暑さは
もうね、お昼の私の部屋といったら
ここどこの赤道直下よ?って感じに
焼きあがってますよ

アツい、アツい、アツい
アツい、アツい、アツい
アツい、アツい、ナツい
アツい、アツい、アツい
と、呪文のようにぐるぐるです

もうね、こんなに外が暑かったらね
いくら冷房が入っていたって
机の中のチョコレートが溶けるっちゅ~ねん><
(大阪弁、あってます?)
岡山弁で言ったら
チョコ溶けるじゃろ~が><
はふぅ(;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

銀河ヒッチハイクガイド

なに、この映画(# ゚Д゚)
今まで結構多くのB級映画を観てきましたが
ここまでひどいのは久しぶりです
意味が分からないし、何が面白いのかも分かりません
きっと原作は面白いんでしょうが
映像化というか、映画の作り自体が・・・
まさに
「映画は現場で造ってるんじゃない、会議室で造ってるんだ!」
って感じです
よくスポンサーとかついたと思うし
これでお金を回収できると思う人がいたというのが
私の驚きです
よく途中で寝なかったなぁと
私を褒めてあげたい映画でした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

体調不良の私

どくだみ茶が結構好きなみなみです、こんにちわ

夏ばてのせいか、とても体調がよくないです
なんかいつも調子悪いって言ってるようですが
毎年夏と冬は調子が悪いのかも
冬は仕事のせいだね、間違いなく
で、なんか連鎖反応でどんどん悪いところが増えてくる
それに悪いところがどんどん下がってきてるみたい
と、言うことは、最終的には水虫?・・・><

調子悪くてね、お休みするとほんと1日中寝てる
つか、寝れる私がすごいよ
でもあんまり良くならないんだよねぇ
きっと朝から昼過ぎまで頭がすっごい痛いのは
血圧の関係かなぁ
元々上が90台だから、下がると怖い

と、ここまで結構くら~い話題なので
明るい話題を
うーん、う~ん
このブログを読んでいただいている皆様に感謝
くだらない記事ばっかりだけど
来て頂いている皆様にほんとに感謝

なんかいつにも増してまとまり無くて変だけど
今日はこんな日記でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

日曜日の過ごし方

こんにちわ、みなみです
日曜日、家にいても暑いだけなので
映画を観に行くことにしました
MI3です

思い立ったのがお昼前だったので
ランチ、外食でしてから観ることに

郊外のお洒落なフランス料理のお店でランチ
ここ、ランチはお手軽な値段で食べれるのです
思ったより混んでいて、なかなか注文も取りに来ません
やっと来たのでデザート付きのコースを注文
が、それ以降なかなか来ません
前菜さえ来ません
大丈夫?映画間に合うかなぁと不安になりつつ待っていると
やっと前菜到着
うん、味はいいね

その後、出てくる料理すべて遅い
どうやら厨房が回りきっていない様子
つかね、ランチはメニュー1つしかないのだから
もっと段取りよくしようよと・・・

食べ終わって会計すませると、雨がぽつぽつ降ってきました
うーん、大丈夫かなぁと思った矢先
強烈な豪雨スタート
ものすごいです、台風なみの風とたたきつける雨
ここで気づく私
「しまった、シーツ干してるよ」
時すでに遅しかもと思いながら、映画を中止して家に急ぎます

お願い、うちは降ってませんように
願いながら帰りましたが、願いもむなしく土砂降り
結局暑い部屋でその日は再度洗濯・・・だめだめでした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

キングコング

え~、面白くありません
なにがしたいのかさっぱりです
今のCG使ってリメイクしました、ほんとそれだけ
だらだら長いし、ストーリーも締まりが無いし
なんかね、ジュラシックパークみたいな感じにしたいなら
そこ中心でいけばいいのに
ただただ長いジュラシックパーク2ですよ
キモイ虫とか出すよりは、キングコングとの心の交流とか
もっと映像に出来ないのでしょうかねぇ
どうもね、最近のハリウッド映画はネタきれなのか
リメイクばかりなのですが
そのリメイクに頼るのは、かつての映画のすばらしい脚本あっての事
それさえも生かせないのは、お金をいっぱいかけてみましたよ
大作ですね、お金かかってるんだから
って子供の発想ですよ
ちょっと期待してた分、がっかりです

☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

鈴虫の飼育

くわっぱ、みなみです、こんにちわ

この時期よく聞くフレーズ
「鈴虫がいっぱい孵ったから誰かもらってくれない?」
私の席の前の人も同じことを呪文のように繰り返してます
「どのくらいいるん?」って聞くと
ものすごいとか
うちの実家の母が欲しいって言ってたので
少しもらってあげることに

先日の朝
「はい、みなみさん」
って紙袋を渡されます
?なに?なんかお土産?
って都合よく解釈してると中身は鈴虫とのこと
あ、鈴虫ね・・・ってややテンション下がり気味で袋の中身を覗くと
ラップに包まれた、お弁当箱くらいの大きさの透明なケースが
きゅうりが2枚見えますが、鈴虫は?

よーく見てみると、なにやら白いひげのようなのが見えます
ん?なんかいっぱいいません?
もう少し袋に顔を近づけます
うわっ、無茶苦茶います、すごいです、湧いてます
小さいケースにびっしりとつまった鈴虫の子供たち
100は裕に超えてるんじゃないですか?
思わずぞぞ(鳥肌)が出ます

あんまり入れると共食いするから良くないんじゃ?
って聞くと
「あ~、全滅したらまたあげるから♪」
むしろ全滅を望んでませんか?

とりあえずその日の夕方
私の部屋に逃げ出して大騒ぎになる前に引渡し
(BGM:ドナドナ)
母よ、鳴きだしたら2匹ほどください
それまではヨロシコ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

ウォシュレットの話

みなみです、こんにちわ

ウォシュレットの水が出るやつね
あれ、ジャーって感じで水流が太いのが好き
うちのがそうなんだけど
他の所の使うとね
例えばホテルのとか
水流が細いんですよね
チーって感じ
どうもあれは好きになれないです
慣れなんだろうけど
うちのがやっぱりいいなぁ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

アンリアルタイムのブログ

どもども、みなみです

私のブログ、毎日更新で私なりに頑張ってるんですが
書いてる記事ね、結構前に書いているんですよね
だからかなりリアルタイムではないのですよ
例えばこの記事ね、書いているのは7月11日
実際ブログに掲載するのはいつか分かりませんが
この位タイムラグがあるんだなぁと思っていただけたら^^

書けそうなときには、4本とか5本一気に書きますし
その間にどうしても書いておきたいリアルタイムな記事や
時事ネタが入っちゃうと
さらに掲載が遅れるんですよね

なんか書いてるときには新鮮なネタかもしれないけど
載るときは微妙に新鮮じゃない気もしますが
書けるときに書き貯めしておかないと
なかなか毎日ネタないです><

でも、うっかり更新忘れそうになるのが
この書き貯めの難点だったり・・・(;´Д`A ```

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

M:I:3

なんだか見たことあるようなシーン・・・
トゥルーライズとかジャッキーチェンの映画とか・・・
毎度毎度敵はIMFの中に
このパターンも飽きますね
敵が微妙に小物、最後はあっさりとですし
ので、この映画、内容を考えるとだめだめ映画です
素直にトムクルーズのアクションを楽しむべきですね
面白いと言えば、面白い、まぁまぁな出来でしょうか
最近のトムクルーズは演技も上手になって
マグノリアなんかかなり良かったのですが
ちょっと映画の当たりはずれが大きいかな
個人的に、日本人にもやさしいし、何よりファンを大事にするので
以前よりは随分好きな俳優になりましたね

☆☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

隊長、すごい発見です

”すもも”って”もも”の匂いがするよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

中華の罠

胃腸の弱いみなみです、こんにちわ

先日、父の日、母の日を兼ねて中華料理をご馳走しに行ってきました
本格中華のお店を予約、あらかじめHPでメニューを決めます
今回はコースでなくて、単品で

お店につくと明らかにアッチ系の片言日本語で案内されます
て言うか、店員さんみんな片言なんですけど^^;
さすが?本格中華店

予定していたものを注文
比較的サクサク料理は出てきます
しかし、結構辛目、味も濃いです
エビチリで轟沈しかけましたが、なんとかセーフ

そろそろお腹いっぱいだよね、エザート前に坦々麺とかどう?
って話になり、本格中華は辛いんじゃ?と不安を述べましたが
とりあえず注文になりました
出てきたものは、かなり攻撃色
あきらかに辛いのをアピールしています
恐々食べてみると・・・辛いっ><
旨みもありますが辛い、でも美味しいよ

これ食べてデザートはマンゴープリンだわって
何気にスープをごくごくと・・・
撃沈しました、見事に
もう、胃が痛いのか、気持ち悪いのか分かりません
とにかく、吐きそうな予感と気が遠くなる貧血の気配
一気にテンションガタ落ち、鬱モード突入です
「大丈夫?」とか聞かれますが
いや、むしろ私に話し掛けないで状態
デザートどころじゃありません

み、水で薄めないと、と吐きそうなのを我慢して水を飲みます
みんなが杏仁豆腐とかプリンを食べてる横で
私はひたすら水
さみし~とか思うトコですが、この苦しさから助けてって感じ

なんとか胃痙攣だけは逃れて無事帰宅できましたが
恐るべし本格中華
これからは坦々麺のスープは飲まないと
心に誓いました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

山口の旅の話その4

こんにちわ、みなみです

今回の山口の旅を思いついたのは
何気にニュースを見ていたら
海響館でイワシの大群が見れるってしてたから
これは一度見てみたいって
で、調べてみると、イルカにも触れるらしい
これは一度触ってみたいって

実際行ってみると
イワシの大群は確かに大群だけど
思ったほどじゃない
イルカは触りたかったんだけど
締め切りされた後で、もう少し早ければなぁと
諦めてたらその公演を締め切っただけ
これは次の公演で触れるかもって受付行ったら
次の公演も締め切られてて・・・
Photo2他の人が一緒に写真とか撮っているのを
羨ましく見ただけでした

イルカ触りたかったなぁ残念( -ω-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

山口の旅の話その3

こんにちわ、みなみです

行った事ないので、秋芳洞に行ってみました
平日だったので駐車場はがらがら
怪しい潰れかけのお土産物屋が100円って書いてあったので
そこに駐車することに
怪しげなおじさんが近づいてきて、頼んでも無いのに
近道やらおやじギャグで歓迎
うっとおしいです、はい

商店街に入ると、ちらちらと観光客の団体さんがいますね
1200円の入場料を払って、いざ入場
改札をくぐるとさっそくひんやりと空気が違いますよ
これは期待がもてそうです
そのまま秋芳洞にIN

なんだこれ?ただの洞窟なんですけど?
奥へ進むと多少鍾乳石がありますが
全然たいしたこと無い
以前沖縄の鍾乳洞に行きましたが
あそこは全面鍾乳石でしたよ
一応一番奥?まで息を上げながら行きましたが
なんだかなぁって感じ

その後、商店街で石の買い物
以前から欲しかった水晶クラスタを安価でGET
これが一番の収穫かな・・・
でもね、秋吉台はすごいなって思ったよ
ま、こんな広い土地をなんで遊ばしてるんだ?
って思ったけど、国立公園なんだね
タハー(ノ∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

山口の旅の話その2

こんにちわ、みなみです

ホテルでの朝食の話
ホテルの朝食といえばバイキング
これが楽しみなんですよね
夕食が結構良かったので、朝食も期待が持てます

私は朝は洋食派なんですよね
だから朝はパン、でホテルのクロワッサンが大好きさ♪
ウインナーとって、目玉焼きとって、ヨーグルトとって
りんごジュースとって・・・
おや?おやおや?パンが・・・見当たりませんよ?
おかゆは・・・あるね、あそこに
味噌汁とかもあるから、ご飯もきっとあるんでしょう
パンは?ねぇパンは?

とりあえずテーブルについて、従業員の方を呼びます
「すいません、パンはどちらでしょうか?」
「申し訳ございません、パンは本日ご用意できておりません」
な、なんですとっ、パンが用意できてない?mjd?

つかね、見なさいよ、このバイキングで取ってきた私のお皿の中身を
どうみてもパンを食べることを前提にしたメニューじゃございませんか
それをあなた、いまさらパンがないって
私にどうしろと?これでおかゆを食べろと?
リンゴジュースとヨーグルトとおかゆですか?

なんだかなぁ、結構がっかりちゃんですよ
入り口とかにさ、書いておいてくれれば
それなりに考えて取るのにね
仕方ないのでパン抜きで食事

その後ホテルを後にした私は
どうしてもパンが食べたくて
近くのお店でワッフルを買いました
はぁ(´・c_・` )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

山口の旅の話その1

こんにちわ、みなみです

先日遊びに行ってきた山口の旅行で
面白そうな話題を何点か書いて見ます

すごい山の中の温泉街に宿を取りました
その中でも一番いいって言われたところに宿泊
非常に従業員の態度もよく、館内の雰囲気も部屋もいい感じ

で、その夜はのんびり過ごしたんですが
せっかくの温泉街、温泉を満喫しておかないとねって思って
朝も温泉に入ることに
ツアー客が出発した後、8:30頃にのんびり入浴
貸切ですよ、私ひとり大きなお風呂独り占め
サウナもジャグジーも私の世界
まさにKINGDOM!!

が、そこに侵入者有り
どうやら掃除のおばちゃんが入ってきた模様
私が体洗ってる側から片付け開始
おいおい、私が見えませんか?

仕方ないのでお風呂に移動してジャグジーでまったり
いいねぇ、疲れが取れるよ、一日の活力充電中
と、思ったら・・・
ジャグジーが突然停止
え?なんで?
どうやらおばちゃんが止めやがったらしい
私入ってるんですけど~

まだ清掃時間には1時間もあるのに、ぶつぶつ
もう出て行けってことですね
はいはい、出て行きますよ

なんかムカついたので
置いてあったコラーゲン入り化粧液いっぱい使ってやった
はっはっは(*`▽´*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

ガソリンスタンドの虫

どうも虫が苦手なみなみです、こんにちわ

なんだか今日からガソリン代が上がるって聞いたので
あわてて昨日の夜給油に行きました
結構空いていたので
「あら、今日は珍しいね」
なんて思って出た瞬間
うぎゃっ><
虫がすごいです
もう、ホラー映画の世界です
うじゃうじゃたかってきます

でも、今日入れておかないと・・・
虫にいっぱいたかられながら
必死で振り払いながら給油
いつもはぎりぎり粘って満タンにするんですが
とてもそんな状況ではありません

半分おかしくなりそうになりながら
「ひゃ~」って感じで車内に逃げ込み
体にまだついている虫を抹殺します
どうも、アリンコの羽つきみたいですね
それがガソリンスタンドの光に集まっているみたい

いくらセルフだからって、なんとかしなさいよね
せめて掃除するとか、殺虫剤まくとかさ
特に給油機械の側は明るいんだからね

当分夜には給油にいかないって固く心に誓いつつ
とりあえずその場を去りました(-ω-`;。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

夏仕様の車

こんにちわ、みなみです

私の車が夏仕様に変貌しました
・・・、まぁ風鈴付けただけなんですけどね
この風鈴、ガラス製で2cmくらいのかわいいの
涼しげなガラス音でちりちり、いい音で鳴ってくれます
舗装の悪い道とかだとちょっとうるさいんですけどね

いつもは助手席側のバイザーに取り付けるのですが
今は助手席側のバイザーには
ぐるーみー(クマー)がご在宅なので
運転席側のバイザーに付けましたが
視界に入ってややうっとおしい・・・

そのうち場所移動になりそうですが
この夏も涼しげな音で
みなみを癒してくれることを期待です(゚▽゚*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

職場のだめだめん

さぁ毒を吐きますよ、みなみです、こんにちわ

暑いので?職場の人たちを紹介など
みなみのいる課は26人もいる大所帯
忙しいときにはさらにアルバイトが3人も来ます
全員を紹介は大変なのでみなみのいる机の島だけ

まずは私の列から
私は一番若いので末席です

男性:独身
私の仕事のパートナー、彼がいるから仕事が回っています
短気だけど頼りになる人
オーディオ機器マニアらしく、たかがコード1本に
数万円かける鬼、残業代はそういった機器に消えているらしい

女性:バツイチ
論外、お話にならないおばちゃん
かなり役にたちません。覇気も無いしぼんやり
最近離婚したらしいけど、元旦那は私の職場の
女性と現在交際中、笑えます

女性:既婚
うちの島の一応No.2
でも仕事は無責任、自分の仕事のことでさえ
そちらの担当でしょ?って感じで我関せず
気に入らない事があると般若の形相でわめき散らす
かなり迷惑な存在。お願い、私の隣の席のPCに座らないで

次は向かいの列、上席から

男性:既婚
元課長、今はなに?みんなの嫌われ者
通称「お風呂でオナラしたみたいに話す男」
確かに手は遅いけど、あんまり私に振ってこないので
私はものすごく嫌いというわけではないよ、今のトコ

男性:既婚
私と同じ仕事グループの一人、まるでダメ夫
アルバイトのように振る舞い、ひたすら気配を消している感じ
無駄に給料もらってるグループの一人
時折大声で笑うのがキモイ

女性:独身
四捨五入で50歳らしい、年齢不詳の女
私は幸せ、私は出来る女と自己催眠で生きるドリーマー
仕切りたがりでカースト制万歳、独身会のリーダーを目指すが
背伸びしすぎです。冷静に自己を見詰めることをオススメします

女性:独身
四捨五入すると40歳らしいけど、その言動はとても・・・
イタイ、キモイ、サムイの三重苦
あなたの使ってるマウスのレーザーが私を攻撃するんですが
やめていただけませんか?失明しそうです、私

番外:課長
課長の一日の仕事
タバコ、体操、巨人談義
いいねぇ、それでお金もらえるんだから
保身は上手で上層部とがっちりらしい
私が一度内部告発してやったけど、もみ消されちゃった><

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

大航海時代の話

他の人の大航海時代のブログと比べて
私の大航海時代の話は面白く書けないので
あまり日記にはしないのですが
(別に他の日記が面白いわけでもないけど)
ちょっとした情報提供などを書いてみますね

☆インドでの砲撃海事上げ
対象はインド海賊(重ガレ1、武装ジベ3)と
自警団(重ガレ1、大ガレ2)です
この2つはカリカット~ディブあたりに大量にいます
他のNPCもいますが、この2つを狩ります
砲撃のみで倒すとインド海賊は500位
自警団は400位
どちらもラム付です

まず自警団ですが、白兵思考で白兵スキル有り
ので、こちらに頭を向けてきますのでクリティカルが入ります
またこちらの直線的に船尾を追いかけるので
機雷を面白いように踏みます

インド海賊は遠距離から砲撃後こちらに向けて距離を詰めてきます
その時が船首クリティカルのチャンスです
でも、ライン際で待機、寄ってきたところを
ライン際のターンで砲撃が簡単です
ジベは耐久がありますからね

インド海賊は47、自警団は48になると経験地が半減します
大砲は正直カロネ14門はお奨めしません
威力がありすぎてすぐ沈みます
当然スキルは育ちませんし、適当に撃ってれば勝てるので
上手くもなりません
スキルスカスカ技術よわよわでも良いなら
とりあえずレベルだけ上げたいならカロネ14門でどうぞ
私はデミキャノン10門+機雷R10で戦っていますが
自警団を中心に狩ると自給的にはそんなに実は変わりませんね
大体5~6k/hくらいかな?
商用大型ガレオンとかで継戦能力高い船で
食事で行動力回復しながら戦えればもっと出るはずです

大砲と桶、砂さえ持っていけば
帆はゴアに、船首像と装甲はカリカットで購入できます
大砲も売ってるんですが、値段の割に微妙な大砲ばかりです
個人的に店売りならロンドンでデミキャ10門買って行くのが良いかと

他の人みたいに日々変化のある事してないので
面白い話題ではないですが
参考になれば嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

ただいまの記事

ただいま

無事帰ってきました

高速道路のカメラに激写されてなければ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

旅行の挨拶

これから山口まで

温泉と水族館見に

行ってきま~すヾ(o・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

ザスーラ

随分昔にジュマンジって映画がありましたが
それの宇宙版ですね
なんとティムロビンスが出演してます
びっくりですね
ティムロビンスといえばショーシャンクの空に
あれは素晴らしい映画でしたが
それ以来、出演しててもどうも目立ちませんね
え?出てたっけ?って思うことばかりです
実はこれも終わるまで気づきませんでした
最初出演者の名前が出たとき勘違いして
ロビンウィリアムスが出るんだとばかり思って><
さて、内容ですが、ジュマンジですw
もうすべてを受け入れなさいって感じなんですが
面白いです、笑えます
大人も楽しめる子供向け映画でしょうかね
でも、極力CGの仕様を控えたシーンの数々は
かなり迫力があります
基本的に兄弟の心の成長の話なんでしょうが
弟は弟って感じ、兄は兄って感じで
ありがちな兄弟の意識の違いがよく表現されていて
苦笑したり微笑んだり
もし、あのシーンでこうしていたらどうなていたの?
とか後からの想像も掻き立てられてしまいますね

☆☆☆☆☆☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

午後の日記

こんにちわ、みなみです

さて今日はネタが無いところから面白い日記を書く
って感じに挑戦してみたいと思います

・・・、困った・・・、ほんとネタが無い
何を書きましょうね、うーん(-ω-`;。)

今日はお昼の電話当番だったので、お昼休みは1時から
なんかね、12時から休憩してね、1時から仕事だとね
なんだかえらく午後の時間がなが~~~~く感じるんですよ
もうね、3時とかになるとね
あーーーー、まだ2時間半もあるよ><
ってかなり嫌な感じ
でも、今日はきっと早いよ、早いよ(゚▽゚*)

今日はお昼休みに銀行へ行ってきました
お財布にはまた給料日くらいまではなんとかなりそうな
量がお住まいなんですが
山口へ旅行に行くからね
あ、温泉に入ってきますので
1泊2日だからブログの更新は休みませんよ~
で、キャッシュコーナーへ行ったとたん
私の前のマシンが故障・・・ふざけんなっ><
仕方なく後ろで待ってると、いつのまにか回復してるし
回復しましたよ~ってお知らせ無しですか?そうですか
無茶気まずい雰囲気を背中に感じながらさっさと退却

で、その後はハイカを現金に換金してきました
ETCなんて小洒落たアイテムは私の車には存在しませんからね
ハイカ便利だったんですけどねぇ
ETC業者との陰謀ですか?
手続き自体はすぐ済んで、5000円ほど戻ってきました
つか、おじさん達暇そうですね
え?私?
私はね、仕事が速いから空いた時間を有効利用してるだけですが何か?

そんな感じの午後です
早く定時にならないかな~q(・ェ・q)♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

赤の魅力

蒸し暑い日々が続きますね、こんにちわ、みなみです

梅雨に大活躍なのが傘です
最近は安くて小さくて軽い傘があるようですが
小さいと確かに便利だと思うのですが
面積がどうしても小さくなるので濡れちゃうんですよね
特に風が強かったりすると

私の傘は途中安い傘を使ったりしましたが
基本的に同じ1本をずっと使っています
もう15年同じ傘ですね
すこしいい傘のようで一応ブランドのようなのですが
無くす事もなく、長く使っています
そこそこ大きいし造りがしっかりしているのでお気に入りです

さて、安いと言えばユニクロなんですが
年に数回ユニクロに行きます
ユニクロで買う物は基本的に部屋着系ですね
お洒落なものはデパートです
個人的にユニクロの肌着は肌触りがよいので好きです
この前は、夏用の部屋着と安かったのでポロシャツを2枚ほど
安いのでためらいも少なくボロ着を捨てれるのもいいですね

ネットの中では赤大好きなみなみなんですが
リアルでも確かに好き
でもほとんど赤は持ってないです
ピンク系とかオレンジ系の靴下があるくらいかなぁ
ここ数年は、白とか黒とか青かな
ほんとそんな色ばかり増えてます
嫌いになったわけでもないし
自信が無くなったわけでもない
うーん、大人の落着き?(/ω\*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

大航海時代の話

嫌なことがありました
ここ数日嫌なことがちょくちょくあって
結構ご機嫌ナナメなみなみだったんですよね
まぁ沈んだり沈んだり沈んだり><な私だったのですが
拿捕・・・しかもNPC
さすが私、テクなしみなみの異名は昔から変わってないです

でね、それがきかっけで機嫌悪しだったのですよ
でもそれではいけないぜって思ってね
気持ちを入れ替えて、副官に服を買ったりしてね
ちょっと頑張ってたんですよね

でも、今回のはね、さすがに感じ悪かったです
ちょっとキレかけました
詳しくは書きませんが
基本的に仲良くない人と関わりは持つなって事ですね
ええ、関わりを持ってしまった私が悪いんです、すいません
もうお話もすることもないでしょうし
お話を振ることもないと思います
どうぞ自分勝手に生きてください
私はこれからスルーの立場を貫かせていただきます

リアルでも人間関係で嫌なことはありますね
ネットだと相手が見えない分余計そうかもしれません
地雷ってヤツですね
地雷かどうかは実際踏んでみないと分かりません
今回はメガヒットでした、ふぅ

復帰して、全然いろんなことが分からないから
頑張って勉強して、情報を集めて
マクロで晒されてる人が平気な顔してるし
知ってる人がスパイだの書かれてたりして衝撃を受けたり
ものすごく悪く書かれてる人が話してみると
すごくしっかりした人だったり

うーん、ぼんやり書くのは難しいなぁ
何が言いたいかっていうと、人の親切を自己中な態度で返すなって事かな
(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

私のマイブーム

紅茶はアールグレイ派なみなみです、こんにちわ

さて、今回の日記は自らにテーマを与えて書いてみます
いつもは適当に思いついた事を書いてるんですけどね

で、今回のテーマは「みなみのマイブーム(死語)」です

え~、私のマイブームねぇ
自分で振っておきながらネタが思いつきませんね
マイブームかどうか分かりませんが
よくしている事、興味がある事とか書いてみようかな

まず、豆乳パックとかピーリングジェルとか
汗をかきやすい時期ですしね、お手入れは大切です
歯磨きも最近気をつけています
歯に違和感があるので
以前のように根っこに膿がたまって大工事になったら大変です
最近はデンタルリンスでうがいして寝ています

寝るといえば、寝る前にV字腹筋などをしてみたり
頭と足を少しだけ上げて、その体勢を30秒くらい維持するって感じ
効果のほどは分かりませんが、しないよりマシだと思ってます

大航海時代はのんびりまったりしていますので
今のところそこそこレベルも上がってきました
副官も二人目を雇えましたしね
まぁ、インドの自警団に1日数回は沈められてるんですけどねぇ

あとはなんだろ?ゴムの木は相変わらずかわいいし
うーん、うーん、私、そんなに懲りがないからねぇ
ふたご座だから飽きっぽいって言われるし
関係ないとは思うけど・・・

あ、このブログは毎日頑張ってるよ、うん(゚▽゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »