« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

体調不良の日

今日はなんだかダルいみなみです、こんにちわ

梅雨だからかな?なんだか体がだるいです
こんな日は朝からいつにも増して勤労意欲が低下しますね
大航海でも拿捕されて靴取られるし
不機嫌です

あんまりジメジメむしむしするから
どっかにカビでも生えてきたんでしょうか?
夏ばて?でも食事はきちんととってますしね

みなさんもどうぞお気をつけください

今日は気がのらないのでこの辺で

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

NTTの技術力

みなみです、こんにちわ

つづきをお読みください

日曜日、再度NTTに電話して来てもらうことに
今度は若いお兄ちゃんがきました
あんまり感じよくないです

モジュラーに持ってきた機械を接続して色々調べているようです
しばらくして、回線に異常はありません
配線にも異常はありません
モデムにも異常はありません
原因は分かりません
なにそれ?現に異常な状態なんですけど?

やる気なさげに対応して、訳のわからない言い訳を始めます
天候がどうのとか
昨日まで出来ていたことが突然出来なくなるだとか
設備を全部代えても直らないことがあったとか
いや、そんな事はどうでもいいんですよ
直してくださいよ

で、帯域調整で14Mまで落とすことに
実際は11Mほど出ます
以前は25M出ていたんですけど・・・
料金安くなるんですか?
とりあえず使えないと困るので今は我慢しますが
このままこの速度は納得しませんよ?
確かに25Mの速度を使い切ることはないですが
フレッツモアスペシャルでこの速度がでるこの住まいが素敵なのに
ほんと納得いきません

梅雨明けを待って、いろいろNTTと協議したいと思います

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

回線の異常

こんにちわ、みなみです

金曜日の夜、突然回線が落ちだしました
よく分かりませんがモデムを見ると
ADSLランプが点滅しています
よく分からないまま、再起動したりデフラグかけてみたり
ウイルスチェックもしてみました
でも、症状は改善しません
繋がったり、切れたり、とてもネットなんてできません
LANケーブルもチェック、室内の配線もチェック
おかしいところはないようです
様子を見る事にしてその日は就寝

土曜日、相変わらずの症状
グーグルで調べると、モデムに欠陥があるみたい
ファームのバージョンアップをしてもダメなので
NTTに電話
回線の異常は認められないけど、来てくれるとの事

夕方、おじさんが来てくれて色々調べてくれました
保安機を新しいものにこっそりと代えてくれたり
スプリッタからモデムまでの線を代えてくれたりで
様子を見ることに

その日の夜、やっぱり症状は改善されていませんでした
明日、もしダメなら再度電話しよう

つづく

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

うなぎの専門店

あえて“こんにちは”の“は”を
“わ”にしているみなみです、こんにちわ

土曜日の朝、突然メールで「うなぎ食べに行かん?」と
誘われて、誘われるまま行って来ました
うなぎ・・・生協とかで1パック980円で売ってるのしか
食べたことがありません
人生初体験です
市内のものすごく行きにくい所へそのお店はありました
駐車場へ停めるだけで一苦労です
店内は暗く、ほんと昔の大衆食堂って感じ
で、なぜかすでに注文されてる・・・
つかね、特上なんて食べれませんから
必死でアピールするとお店のおばちゃんが
「特上は多分食べれないと思いますよ」
ナイスフォローおばちゃん
で、上が到着
結構大きなうなぎです
肝吸ときゅうりの和え物と漬物付きです
まず、きゅうりから・・・酢の物です><
しかもうなぎ入り・・・無理、食べれません><
漬物は明らかに奈良漬、色が間違いないっ、これも無理

食べれるものが5割という結果ですが
うなぎはびっくりです
スーパーのうなぎと全然違います
肉厚でふわふわ、でも皮はかりっと焼いてます
すごいなぁと思いながら美味しくいただきました
肝吸も美味しかったです

昔ながらのお店で、昔ながらの愛想の無いおばちゃん
そんな感じのお店でしたが、味はさすが専門店
正直感動さえ覚えました
あなどれないね(*゚ω゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

ボケボケの店員

やほ♪みなみです

以前にも何度か書いた、近くの和食レストラン
入り口で、お姉さんやお兄さんがにこやかに
「禁煙ですか?喫煙ですか?」
って聞いてくるので毎回
「禁煙で」
って言ってるのに、かなりの確立で
喫煙席に案内されるというトワイライトゾーンなお店です

メニューが豊富なので
その時々の食べたいものが食べれるのが魅力なので
懲りずに行くんですが
先日もまた行って来ました

メニューが更新されてて、全体的にメイン+セットメニューになってました
ま、私はだいたい食べるものが決まっているので特に気にすることも無く
サクっと決めてメニューを眺めていました

店員さんが注文を取りにきたので
「えと、カツ丼と~」
って注文
すると店員さん
「はい、天丼と」
おいおいおいおい、ちょっとお待ち
どこでどうすればそんな変換になるかね?
丼しかあってないじゃん><
あいかわらずだなぁ、ほんと

結構あきれて
「いや、カツ丼なんですけど」
と力なく訂正
持ってこられたカツ丼は予想以上の大盛りで食べきれませんでした・・・

今度来たら、ミニカツ丼にしよっと(・ω´・+)キラーンッ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

自家製の冷風機

職場のエアコンが入りだして冬に逆戻りのみなみです、こんにちわ

職場は寒くてひざ掛けがかかせないんですが
家に帰ると灼熱になってきてます
一応、泥棒が入りそうに無い窓は開けているのですが
やっぱりね、風のとおりは悪いから
真夏はびっくりするほど暑くなっています
南国の植物なのか、ゴムの木は元気いっぱいなんですけど
私のほうが枯れそうです><

買い物に行った時とか、無料の氷を置いていますよね
あれ、貰って帰ってね、ボールにお水と入れるんですよ
でね、扇風機の前に置いておくと・・・
もう分かりますよね
扇風機の前の氷水によって冷たい空気が吹いてくるって感じ
どう?いい感じ?
(そこ貧乏くさいって言わないっ)

静かな住宅密集地帯なので、風のとおりは悪いのですが
窓を開けていたら意外と涼しいので
部屋の温度が下がるまでのつなぎでね^^
寒がりなので、夏もエアコンほとんど使わないですし
私は扇風機で充分
この氷の登場でもっと効率UPですね

さらに暑くなってきたら、冷凍庫に待機中の
アイスノンの出番です
あれ、結構効きますよ、オススメです(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

映画館のマナー

今日は攻撃的に書いちゃうみなみです、こんにちわ

以前のHPでも書きましたが
どうも気になるのでまた書いちゃいます

映画館でのマナーの話ね

電車のマナーでね、車内で食事するのはマナー違反って言いますね
でも、なんで映画館の中は良いのでしょうか?
映画館の中だからこそ、作品に集中できる環境が必要だと思います
ポリポリ、ポップコーンを食べる音、何か食べ物の臭い
おかしいですよね
そもそもそういった食べ物を売っているのが間違ってると思います

映画が始まる前にね
「携帯はマナーモードか電源をお切りください」
って言いますね
あれ、映画中に音がするとうるさいからですよね
じゃ、映画中におしゃべりするのなんて論外ですよね
でも、あらすじ言っているのか、ウンチク言っているのか知りませんが
なんで喋るんでしょうかねぇ
ここは家ですか?あなただけのために上映しているのですが?

映画館の中は結構寒いです
トイレが近くなりますね
映画見る前はトイレに行きましょうね
そんなことも分からない子供は出入り禁止です
最悪我慢できなくなる事もあるでしょう
そのとき、なぜスクリーンの前を通るのでしょうか?
頭悪すぎです
後ろを回って、外周を抜ければ他の人の迷惑になりません

色々毒を吐いていますが、最後にもうひとつだけ
子供にマナーを言っても駄目です、覚えれません
なぜか?それは親がバカだからです
騒いで放置するなら連れて来るなっ
みんなお金出して見に来ています
バカな親子のせいでせっかくのよい作品が台無しになります
そんなバカに限って
「映画館は音が違うよね」
なんて言うんですよ
音?お前のバカ餓鬼が騒いでるよ?
駄目なやつは何をやっても駄目ですね
やれやれです

色々毒、暴言ありましたが
映画は作品ですからね、美術館で絵画みるのと一緒
よく考えて欲しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

ポセイドン

私の中で、B級SF王のカートラッセル主演?の映画です
最近のハリウッドで流行りのリメイクですね
小学生の頃?ポセイドンアドベンチャー観て
ラストシーンがかなりの衝撃だったのですが
今回はどうなるのかなと
全体90分くらい、しかもすごくテンポがよく進むので
非常に緊迫感が伝わってきます
以前は船首組と船尾組と分かれた気がしますが
今回は船首組のみ
ので、余計展開が速いです
よくよく観ているとね
「ん?その造りは船が逆さまになってるのに変じゃない?」
と思うところがあります
そういう見方をしたら駄目なのかもしれませんが
どうも気になりました
それにしてもカートラッセル老けましたね
ほんとオジイチャンです
最近は感動作、ヒューマンドラマ系の出演が多い気がしますが
久しぶりのアクション?系
よく頑張りましたね

☆☆☆☆☆☆☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

ターミナル

いつ観ても、どの作品を観ても
トムハンクスの演技は素晴らしいですね
観るものを作品に引き込みます
それが例え脚本がたいしたこと無くても
トムハンクスワールドを観るだけで
その作品が素晴らしいものになる
今回の作品、内容的には
そんなにすごいストーリーじゃないと思います
冷静に考えると、どうかなと思うシーンもあります
でも、そんな事どうでもいいのです
トムハンクスがすべてを変えてしまってます
面白く、感動もあり、観ていて飽きない
ちょっと誉めすぎですかね
最後、空港を出て行くシーン
管理官があっさりと行かせてしまう
もうひとひねり、心情の説明があればなと思うのですが
うん、どうなんでしょうね
ラストシーンは必要な気もするし
必要ないような気もしないでもないけど、やっぱり必要かな^^;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

残された者の想い

こんにちわ、みなみです
今日は真面目な重い話です
読んで不快になる方は今回はご遠慮ください

山口県光市の母子殺害事件で最高裁の決定が出ましたね
私は遺族の本村さんが記者会見していましたが
全面的に肯定です
最高裁が死刑判決を出さなかったのにも不服です
前例が無いから・・・前例は誰かが作るものです
結局、裁判長は逃げただけ

それに、犯人がもう7年間も生きている
残された遺族にとっては大変つらいと思います
人の人権を奪い、命まで奪った犯人には
死刑でさえ甘いと思います
また、犯人の父親がインタビューに答えていましたが
反省すれば人を殺してもいいのかと言いたい
父親も同罪ではないでしょうか
教育できず、むしろ父親の駄目な遺伝子がそうさせたのでは?

コンクリート詰め殺人でも主犯は社会にでて
結婚して子供までつくり、再犯
そういう人間は、そういう人間の遺伝子は
そこで止めるべきです

私は死刑制度に賛成です
残された遺族の想いを考えると

もし、私が同じ立場なら
もし、司法がきちんと裁けないなら
私が裁きます
反省したって言えばいいんですから・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

小食動物の疑問

みなみです、こんにちわ
最終話をお読みください

さて、パスタまで出てきましたが
すでにお腹がいい感じですよ
お肉大丈夫ですか?

このお店、雰囲気もよく、味もよいです
でも料理が出てくるのが非常に遅い
店員さんすごく多くて次から次へと来る人が全部違います
いったい何人いるんでしょ
それにしても遅い

やっと出てきました、じゃじゃ~ん
無理っ、絶対に無理っΣ(゚д゚lll)ガーン
すんごい大きなチキンが出てきました
おいおいおい、大丈夫ですよ~って言ったじゃん
こんなに食べれるわけないよ凸(`へ´≠)

明らかに無理なので店員さんを呼んでお持ち帰りにしてもらうことに
・・・恥ずかしいなぁ、もう

チェックを済ませてチキンが袋に詰められてやってきます
安っすい、あのスーパーでテンプラとか入れる
容器でくるのかと思いましたが、紙袋に入ってます
うん、ちょっと見直したり

でも、ほんと小食動物になったんだねぇとしみじみ思ったり
でもこのお腹のお肉は?と疑問も湧きますが、考えないことにします
でもね、他の人たちは前菜も一人ずつ、食前酒とワイン
さらにパスタとって頼んでいるようなのに大丈夫?
所詮他人事なのでどうでもいいと言えばどうでもいいんですが
正常な平均値なのは、さぁどっち(料理ショー風に)

ちなみにそのお持ち帰りチキンは次の日のお弁当になりましたとさ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

正体不明のパスタ

みなみです、こんにちわ
つづきを読んで下さいm(_ _)m

酒屋のおじさんに言われた道をとろとろと走ります
道も細いしかなり裏道って感じ
で、見つけましたよ
ひっそりとしかし、いかにもって感じにガーデニングされたお店
ここですね

早速店内に突入、ガラス張りのお洒落なテラスに案内されます
ほどなくメニューが
「・・・高い・・・よね」
予想はしていましたが、結構お高め
私のボーナスも風前のともし火です
しかも単品メニューを組み合わせて食べるようで・・・

量も想像できないので店員さんに聞きます
「あ、だいじょうぶでしょ」
なんて根拠なく断言されたので、やや不安に思いつつも
前菜:水牛のモッツァレラと生ハム
パスタ:子羊のラグーとあわび茸のキタッラ
お肉:阿波地鶏のオーブン焼き
の3品にすることに

私たちが最初のお客だったのですが、後からぞくぞくと入ってきます
その人たちも結構注文しているようなので、量は少なめなのかもね

かなり(ここ強調)待って、最初の前菜が
うん。まぁまぁ
さらにかなり(ここ強調)待ってパスタが
ラグーって何?キタッラっていったい???
こんなチャレンジャーな私だったんですが
意外に当たり(゚▽゚*)
ラグーって煮込みらしく、タンシチューのようなソース
キタッラはパズタの種類で、平たいスパゲティ
食感は独特でぷにぷにしてます
チーズとソースのおかげで心配だった得体の知れないアワビ茸の臭いもなく
美味しく食べました

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

給料日のお食事

炙りマグロのにぎりが大好物なみなみです、こんにちわ

影さんに「今日、ボーナスだね」ってメールもらって
「あ、そうかも・・・」って完全に忘れてるくらい
ちょっぴしのボーナスが出たようです(-∧-;)
ので、美味しいお食事をしに行きました
大航海時代の中で話題に出て、食べに行きたくなったので
マグロのにぎりを食べに行きました
某所の回転寿司、ネタが大きくてシャリは小さ目
で、安くて美味しい、なかなかいいお店
さっそく出かけて一番ノリ
まだバイト君が店内を清掃していますよ
ふんふんふ~ん・・・おや?
なんだか入り口に荷物がいっぱい
するとおじさんがやってきて
「すいませ~ん、明日からオープンなんですよ」
な、な、なんですとっ?
どうやら新装開店準備中の模様
マグロが、私の炙りマグロちゃんが><

仕方ないので以前から行ってみたいなぁと思っていたパスタ屋へ
このパスタ屋、場所が分かりにくくて、ネットで調べても
どうも位置がはっきりしない謎のお店
だいたいの検討はついていたのでとりあえずその付近まで
車を走らせることにします

やはり分かりません
住宅街をフニフニ走るのですが
一方通行も多いですし、ここら辺、きっとこの向こうの通りだと思うのに
って感じで非常にもどかしいです
仕方ないので、暇そうにお喋りをしていた酒屋さんに聞くことに

ふむふむ
やっぱり私の思っていたあたりに存在してるらしいよヾ(゜ー゜ゞ)

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

ゾロ目の数字

最近お洒落なベルトが欲しいみなみです、こんにちわ

何気に職場の車に乗ったときの話
人事異動になってから外に出ることが皆無なので
当然のごとく職場の車なんか乗ることも無いのですが
たまたま乗る用事があったのですが
きったない車だなぁと
仕方ないので乗っていて信号待ちをしてたんだけど
ふとメーターに目をやると
99999.6
おぉ!!なんかすごいかも

私はあんまり数字に懲りがなくって
車のナンバーもな~んでもいいので
指定番号とかにしていないのですが
今回はさすがにびっくりです
第一そんなにメーター回るほど車に乗りませんしね
で、99999.9の瞬間
そして祝:100000
思わず拍手です

なんかみんな密かにこの瞬間を狙っていたのかなぁ
ぽっと借りた私が10万キロにして
ちょっと悪いなぁなんて密かに思いつつも
朝からちょっと嬉しかったりですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

隊長~、発見しましたよ

私がよく行くデイリーヤマザキのレシートに
天気予報が書いてあるよ(´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

フライトプラン

なんで?どうやって?って納得のいかないことが多すぎ
しかも犯人の動機もものすごいありきたりと言うか
弱いです、キャラクター的にも弱い
おおげさに演出しておいてコレ?って感じ
それに、主役のジョディフォスターなんですが
かなりウザいというか、イライラしますね
観ていて不愉快にさえなります
どっちがテロリストか分かんない暴れっぷり
積荷のベンツは破壊するわ、飛行機の電気系ショートさすわ
まったく無関係のアラブの人を犯人扱いするわで
最悪の主人公です
それなのに、最後は自分の娘を助け出したヒーローみたいに
演出して
しかもアラブ人も謝りもしない主人公に好感触だし・・・
他人に無関心とか、人種的偏見とかを絡めたかったんでしょうが
あまりにも駄目すぎてお金を払ってまで観る価値は無い気がしました
最近のジョディフォスターは、強い母役が多い気がしますが
目をむいて戦うって役のイメージを固定させたいのでしょうか?
あまりイメージ固定は良くないと思いますがね
老け込んできているのが分かりますから
ピンポイントで生き残りを狙ってるのかな?

☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

お奨めの一品

最近豆乳パック愛用中のみなみです、こんにちわ

職場で豆乳パックの話をしたところ
いいものがあるよと言われました
“”マニス マンゴーピーリングジェル“って商品だそうです
えと、あらかじめ言っておきますが
別に宣伝しようとかそんな事はまったくありませんので

さて、このジェル、古い角質を取るそうで
もうボロボロ取れるそうです
しかも取れた後はぷるっぷるになるんだって
マジですか?
でも、売ってる所が近くじゃないんだね
何かのついでならね、買うけど
わざわざそれだけ買いに行くのはねぇ
豆乳パックあるし

そんな感じで過ごしていたのですが
先日、たまたま市内にお出かけする用事があって
ついに買ってきました

早速その日のお風呂でチャレンジ
ジェル出して、ほっぺにぬりぬり
おおおおぉぉお、なんか取れてる、なんだなんだ
ほっぺから消しゴムのカスみたいなのが出てる感じです
感じなのは、目を瞑っているので分かんないんですよね^^;
使用後はヒアルロン酸が入っているようなので
結構しっとりします
うん、いいかもね

まだ1度しか使っていないのですが
しばらく使ってみて異常がないようなら
これから暑くなってきて汗とか皮脂とかの時期になりますので
お奨めかもですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

誕生日の過ごし方

こんにちわ、みなみです

今日はお仕事をお休みしました
誕生日だったからです
まぁ、この年で特に誕生日会とかするわけでもありませんが
誕生日は仕事をしないで好きな事をする
自分自身を見つめ直す
とか、そんな日と思ってます

あとはそだね
誕生日の日の夕食は
ハンバーグとかシチューとか
だいたいそんなメニューです
今日もシチューでした(*゚ー゚)

今日の日記はこんなトコで^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

爪のお手入れ

最近暑い日が続きますね
すでに夏ばてなのか貧血気味なみなみです、こんにちわ

発表します、じゃかじゃん(効果音)
私は爪を切るのが好きじゃないのですよ
面倒なのが一番の理由かな
爪切って、ヤスリでコリコリ削ってってしてたら
すごい時間かかるんですよね
じゃ、爪が伸びてるかって言えばそうでもないのです
元々爪が軟いようなので、伸ばすとすぐ割れます
あと、仕事にも影響するかもなので
基本的には伸ばさない派ですね
それに、爪が伸びてると
キーボード、特にノート系を打つときに
指でなく爪で打つようになるのがとても嫌

切るのも嫌だけど、伸ばすのも嫌
ジレンマです

えと、ちなみに自慢?な感じを
個人的に指とか爪は綺麗な方だとみなみ的には思ってます
爪の色もいい色だし
あれ何?爪の上のほうの白っぽい半円の部分ね
あれも全くと言っていいほどないのでオールピンク
紙とか触るとすぐ手が荒れてくるので
毎日ニベアケア欠かしませんしね(゚▽゚*)

そんなこんなで、そろそろ爪を切らなくてはならない私
なんだかおっくうで、いつ切ろうかなぁと悩みつつも
キーボードを爪で打ってるみなみなのでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

Mr.&Mrs.スミス

今話題の二人ですね
なんでも子供の写真を始めて公開する権利を
オークションにしたとか
すごいですね、有名人同士のカップルとなると

さて映画ですが、同じ殺し屋の二人
でもなんだか対照的
ハイテクのジョリーとローテク?のブラピ
いじっぱりと優しさ
冷酷と温かさ
こういった変化を持たせているのですが
ちょっとアンジェリーナジョリーの役は損してるかな?
ちょっとブラピかわいそうというか、そんな感じにさせますね

ものすごい話が飛躍して、なんだかSFちっく?になるのかと思えば
そうでもなくて
すっごい大きな夫婦喧嘩みたいです
家の中で撃ち合ったり^^;;

ラストシーンはまぁ無理やり感もしますね
主人公特権で生き残りましたって感じ丸出しです
でも、あそこで死んじゃうのも悲しいしね

結構笑えるシーンも多くてなかなか良かったです

☆☆☆☆☆☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

大航海時代の話

無事鋳造も目標のR10に達しました
かなり簡単にR10になったので嬉しいです
これで鉄板の打ち直しが出来ますし
デミキャノン14門も自作できます

私は1つしかアカウントありませんし
1つのキャラクターしか育てていません
他の人は複数のアカウントや複数のキャラクターを持っていて
生産は生産専用のキャラクターを持っているようです
確かにそれをすることでスキル枠に余裕が出来るので
いいなぁと羨ましく思うのですが
なかなか時間が取れない私には無理っぽい感じ
ので、生産は縫製と鋳造のみに絞り込みました
これで多少はスキル枠も余裕が出来るかなと思ったりです

さて、鋳造修行が終わったので今度は全く違う方向で
機雷敷設の修行を開始しました
砲術系とあわせてさらに攻撃力の上がるよいスキルで
機雷マニアがいるくらいCOOL^^
でも、私には忙しすぎて・・・
機雷設置、方向転換、行動力回復、火事消化、混乱鎮静、浸水修理
船員救助、帆修理等々、いっぱいすることがあります
元々ゲームでは後ろで回復役や補助役をすることが好きな私
ぼーっと見ていて出番が来れば“はーい”と登場
で、またぼーっとしてるのがいい感じなのですが
ドカドカ撃たれてバカバカ船が壊れだしたらもう手が追いつきません
さすがに沈没することは今のところないのですが
パニクってクリティカル、船の最大耐久がぁぁぁああぁ><
って事は・・・しょっちゅう・・・です

機雷も優遇職の戦術家に転職して
上がりやすいといわれるスキルらしいので
R10まで上げる予定ですが意外と早くあがるのかなと期待してます
あがったら次何しよっかな
ロンドンとかの美術とアフリカ・インド方面の地理クエストかなぁ、やっぱり
ちょっとPK怖いなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

監督の国籍

身内の事で心労いっぱいのみなみです、こんにちわ

はい、疑問があります

W杯もいよいよですが
なんでまだ終わってもないのに
時期監督の話題をするの?
監督はもちろん、選手もモチベーション下がりませんか?

あとね、なんで監督は外国人じゃないとダメなの?
日本人じゃダメな決まりがあるの?
大会実績が無いとかの理由なら
その人が率いるチームに大金出してあげて
ものすごい選手いっぱい取れば
実績なんてすぐじゃないの?

なんか疑問です、ええ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

出血サービスの歯医者

車がすでに灼熱になってきているみなみです、こんにちわ

先日、歯医者に行ってきました
昨年、前歯の根っこにうみが溜まって
歯に穴をあけてゴリゴリやられたんですが
その歯の横の歯がなんだか違和感アリ
こいつはマズいぜって思ったのと
ついでに半年に一度の歯の掃除(歯石取り)に行きました

私がいく歯医者は、治療も物腰も優しい先生なのですが
先生一人、看護婦2人でこじんまりと経営されてる歯医者さんです
空いているしね、いい感じ
予約を取っていたのですぐに呼ばれます
みなみ的に非常に歯医者は嫌いなので
もうほんとドキドキしながら待っていると
「はい、みなみさん、今日はどうされましたかね?」
と、いつものやわらかい物腰で先生が来ました

本日のメニューを伝えると、早速椅子が倒され治療開始
どうやら違和感は虫歯でもなく
歯茎の腫れによるものかも、しばらく様子見の診断
やや、ホっとしたのですが
これは序の口
こっからが本番です
あの歯医者独特の「キー」で歯の根元を掃除していきます
痛い、うん、やや痛い、むしろ怖い><
動けません、微動だにできません
舌さえ動かそうものなら蛇の舌になりそうです

「はい、うがいして」との声でうがい・・・
ぬぁ、血だらけ・・・
意識が遠のきそうになる中、上の歯の掃除が開始されました
もう、力入りすぎて体がまっすぐに伸びきってます

なんとか掃除も終了
先生の事後説明も上の空です
調教された猛獣の気持ちになりながら
まだ血の味のする口を気にしつつ帰りました

夜、歯磨きをしてまた大出血
先生、出血サービスのおまけはいりませんよ><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

性能の差

新しいグラボをセットする前にまず、再確認します
ノートPCに接続、うん、モニタはOK
なんとか古いグラボを外して再設置
うん、直ってない><
ドライバを入れなおして・・・ダメですね

やはり原因はグラボのようです
電気系って苦手なんですよね
車のオーディオ付けようとしてショートさせてしまったり
なので慎重に設置します
ボードが硬くて入らないよ><
指から血が出そうです

なんとか入りました
さて・・・、あ、ドライバ消してない><
また古いのを入れて消します
なにやってるんでしょ、私、落ち着くんだ

今度はOK、スイッチオン
写らない・・・コード挿してないじゃん
落ち着け、落ち着くんだ
今度こそOK
ドライバ入れて復活です
よかった、おかえり私のPC

綺麗に写ります。大航海時代もOKのようです
しかし、問題が
以前は出来ていた解像度の詳細な設定が出来ません
3つくらいの中から選ばなくてはならず
大航海時代のウィンドウ表示がイマイチです

まぁ、直ったしいいか(*゚ー゚)
3年間お疲れ様、私のRADEON

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

復活の兆し

みなみです、こんにちわ
続きをどうぞお読み下さい

車で市内のヤマダ電機へ飛ばします
専門PCショップと迷ったのですが、とりあえずヤマダへ

道に迷ったりしながら(相変わらず)何とか到着
早速店員さんを拉致します
えと、オタクっぽい人は~と
いたっ、ドランクドラゴンの鈴木みたいな人が
間違いない、この人なら詳しい(偏見)

拉致って状況を説明するとモニターの故障では?との事
さらに説明してグラボを買いにきたと伝えると
「私も自作してるんですが」からウンチクが始まります
“も”ってなに?“も”って
私のは自作じゃありませんよ?
まぁ、いいけどね
で、置いてあるグラボの種類や性能を色々語ってくれます
ただ、私のグラボ以上の性能の物は在庫がほとんどなく
置いてあっても規格が違うよう

ドラドラ鈴木お奨めの一品はGeForce6600GTって物だそうです
RADEONじゃないのね、大丈夫?
私も使ったことあるんですよ~、とお奨め情報を交えながら
同程度の中の商品数種類から結局店員さんの言われたグラボを購入

さて、帰って頑張らなきゃ
自分でしないと誰も助けてくれません
自分のPC、きっと復活させます

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

不機嫌の訳

みなみです、こんにちわ

私のPCは2003年3月、今の部屋に引っ越す時
記念?みたいな感じ、そしてFF11をする為のみ目的で
購入しました
ので、グラボだけは当時かなりの高ランクであった
RADEON9700Proを入れていました

日曜日、朝ネットしていたら突然画面に黄色い線が
よくみると画面全体に小さな黄色い四角も
とりあえずネットで原因を調べましたが分からず
まず掃除からだなと思いPCの周辺と中身を掃除しましたが変化なし
これは困ったと思い、影さんにメールで相談しました

まず、モニターの故障が疑わしいとの事でしたので
実家に戻ってノートPCを持ってきて接続
うん、問題ないようですね
じゃ、PC本体?嫌な予感がします・・・

こうなってくると私一人じゃどうしようもないので
エプソンダイレクトに電話
おお、日曜でも繋がるんだ
オペレーターのお姉さんはとても親切で丁寧に対応してくれました
ドライバが原因かもしれないと言われたので
指示に従って再インストール・・・変化なし><
次にデバイスの画面を出してみると
悲惨です、見えません、ぼろぼろです
「どうやら、グラフィックボードのようですね」
と致命的な結論が告げられました
私のかわいい、大切なPCの心臓が壊れました
買い換える?またソフトを入れるの面倒です
じゃ、修理に?お金かかるし・・・

・・・仕方ない、グラボ買いに行くっ

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

重傷のPC

突然PCが壊れました><
ディスプレイに黄色の線が5本・・・
グラボが壊れたのか
ディスプレイ本体か分かりませんが
とにかく壊れました_| ̄|○

むしろブログ書く間に調べて直そうよ、私・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

野生のイチゴ

なんだかとっても眠いんだぁ、みなみです、こんにちわ

最近食べ物の話題が多かったので少し違う話題を
以前書いたワイルドストロベリーがついに入荷しました
入荷っていっても、株分けしてもらった家がら貰ってきただけ

まだ実も花も当然気配ないですが
先住民のゴムの木と仲良く大きくなって欲しいものです

どうもこういった草花系は線が細いと言うか
枯れやすいんですよね、私が育てると
以前もらったハートかずらも枯れちゃいましたしね
今回はかなり生命力が強いそうなので
その力に期待するのと
その力が少しでも私に伝わって欲しいと思ってます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

温泉の疑問

温泉が熱くても我慢して入るみなみです、こんにちわ

今回は温泉の疑問について書きたいと思います
ずばり「女湯には何歳まで男性が入ってよいか」

どです?何歳までですか?
個人的な意見としては、小学生になったら
つまり、7歳になったら男湯に行けよと思います
女湯には平気で10歳くらいの男の子が走り回ってます
男湯に、10歳くらいの女の子いますか?
いたらもうロリ~にやられちゃいますよ(偏見)

そんな10歳くらいの男を女湯で野放しにする親は
いったいどういう神経してるんでしょ
もしかしたら、旦那とか男湯に一緒に入ってくれる人いない?
だったら来るなっ!!
お前の自己満足のために他の人が嫌な思いをすることもある
なぜお前はそれが分からない?

特にね、子供は走り回ったり、騒いだりするじゃないですか
それさえも迷惑な上にね、ほんと
犯罪じゃないの?何歳から犯罪なの?
30の男が母親と女湯に来れば犯罪じゃないの?
謎です、謎が多すぎです世の中

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

復帰後1週間経過

大航海時代に9ヶ月ぶりに復帰して1週間が経ちました
以前お世話になっていた商会に再びお世話になることになり
また以前同様楽しい旅になりそうです
商会のメンバーも懐かしい人も多く
また新しい人もたくさんいました
フレンドリストは今のところ多くの人が反応なく
みんな引退したのかなぁと寂しいこともあります

復帰して、お休み前の目標であった冒険25を目指して
美術と地理のクエストをしました
副官はランスロットを雇用し、冒険経験を積む為
クエストを消化していたら冒険26に^^
その後、紡績商に転職して
これも途中止めになっていた縫製と
繊維取引をR10とR6まで上げました
現在は鉱物商に転職してR10を目標に鋳造修行を開始しています

多くの人に温かく迎えられて幸せな限りなのですが
ブランクの長さは大きなハンデでして
さまざまな大きな変更に知識も技術もついていけません
いまさら焦っても仕方ないので
いつもの質問攻撃で少しずつ慣れていこうかなと
後は、そうですね
商会のメンバーリスト順位が下の方になったことかな
今の商会、出来た日の一番入会だったので
お休み前は商会長のすぐ下に名前があったんで
結構私の中では「うふふ」だったんですけどね
そこは残念です

相変わらず長時間In出来ないですし
夜は眠いし
知識も技術もへっぽこのままですが
みんなと仲良く、そしてマイペースで
遊んでいきたいなと思いながら
復帰1週間が経ちました
そんな感じ^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »