« ゴムの木 | トップページ | 日常の変化 »

2006年5月14日 (日)

ハリーポッターと炎のゴブレット

色々と真実が明らかになってきて
「そうだったんだ」って思うとこもあるんですが
ぽんぽんぽ~んって話が進むから
えーと、この人は誰だ?とか
その設定はなんだったけ?とか
原作を全く読んでいない私には
イマイチ話の内容が分からない部分が多いです
影さんがブログで書かれていますが
随分と原作を省略しているようですね
原作をすべて詰め込むのは無理なのに
とりあえずシーンを入れとけって感じがしますね
3を見て10を知るのは無理ですよ><
思い切って半分くらいのシーンで同じ時間かけたほうが
分かりやすいしよい映画になると思うんですよねぇ
原作最初の1ページで翻訳の文章の下手さに
ギブアップだったのでこの先も原作を読むことはありませんが
はい、とりあえず映像化してみましたよ
って作り方はよくないと思いますね

あと、毎回観る度に言ってますが
ロンをもう少し活躍させて欲しい・・・

☆☆☆

|

« ゴムの木 | トップページ | 日常の変化 »

コメント

こんばんわ、あいらさん
図書館といわず
古本屋とかに行けば
もう最初のとかはでてません?
図書館・・・久しく借りてないですね
捨てる雑誌(ニュートンとか)を
もらいに行ったっきりだったり^^;;

投稿: みなみっち | 2006年5月23日 (火) 21時26分

原作読んでるけど、展開についていけなくなってます。再読かなぁ?今ならブームがすぎて、図書館の予約もはやかろぉ。
そうですよね!ロンですよ。もっと、ロンを・・・でも、映像のクディッチを始めてみたとき、感動したのを覚えてます。

投稿: あいら | 2006年5月23日 (火) 20時06分

うん、読んでないです
映画館にも確かヘビが出てくるのまでは
観に行きましたが
それ以降はDVDですねぇ
なんだか、回を増すごとに
ワケワカメ度が増えていく・・・

投稿: みなみっち | 2006年5月14日 (日) 20時59分

原作読んでないんだね(^^;
劇場版は本当に原作読んだ人向けです。
それでも見てしまう私はファンなのでしょうねぇw

投稿: 陽炎 | 2006年5月14日 (日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100024/1791806

この記事へのトラックバック一覧です: ハリーポッターと炎のゴブレット:

« ゴムの木 | トップページ | 日常の変化 »