トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

温泉のこだわり

湯上りのりんごジュースが最高なみなみです、こんにちわ

全然ツウでもなく、ただ温泉が好きな私の思うことを少し
温泉に行く良いところというのは
家庭のお風呂では味わえない湯の感覚が一番です
水道水とは違う微妙ななめらかさ
それは例え温泉の元を入れても真似できないです

また、雰囲気も違いますね
温泉は広いところが多いですし、露天になるとなおさらです
目に入る開放的な景色と足を伸ばして肩まで浸かれるお風呂
そういったのもよいところ

さまざまなお風呂の種類も魅力
岩風呂とか、洞窟風呂とかってのは結構どうでもいい感じ
それよりも、サウナとか、ジャグジーとかそういうのがいい
電気風呂はちょっと怖いけどね

反面嫌なところ
人が混雑してるのは嫌い
お風呂は広いからいいけどね、まだ
脱衣所は嫌
特に知らない人と触れたりしたら
ノ~ってなりますね

あ、最後にオチをひとつ
温泉でね、寝転んでいる人がいませんか?
結構年配の人が多いと思いますが
しかもね、全開で・・・
あまり見たいとも思いませんしね
アレはどうなの?
個人的にはタオルを掛けて欲しいなと思います^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

隊長、発見しました

のぞみって自由席ができたんだね
しかも料金はひかりと同じ値段なんだね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

温泉の選択

ど~も、私です
今回はくりぃむしちゅーの有田風にしてみました
こんにちわ、みなみです

お休みに温泉に行ってきました
温泉大好きなんですが、忙しくなってなかなか行けずに
半年振り?もっとかな?の温泉です
以前、温泉にタオルをしたまま入る
レポーターは許せないって書きましたが
ひとえに温泉が好きな私
最低限のマナーはあるでしょって事が言いたいだけ

さて、私のよく行く温泉、当然のごとく
男女別なんですが、2つお風呂があるってことですよね
この2つあるのが曲者、同じならいいのですが微妙に違う
1つは私の好きな方
ヒノキ風呂、スチームサウナ、ジャグジー(寝タイプ)
もう一つは
岩?風呂、ドライサウナ、ジャグジー(座、立タイプ)

で、今回もイマイチな方
“も”っていうくらいだから、もうね何回もイマイチ
あまりにもイマイチなんで、カウンターのおばちゃんに文句言いましたよ
そしたらね、1週間交代で、今日からイマイチなんだって
しかもイマイチの方が人気があるんだよって
お前は変わり者だって目で見られました><

ああ、そうさ、私はどうせ変わり者だよ
つか、私はスチームサウナに入りたいの~っ

ま、仕方なくすっかり飽きたイマイチな方に入りましたけどね
文句言いつつも、空いてたので満喫してきましたけどね

さてさて、今回からしばらく温泉の話題を書きたいと思います
よろしくお付き合いください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

徒然のブログ

さて、今日はネタが思いつきません、みなみです、こんにちわ

そういうときこそ、みなみのほとばしる実力の見せ所
なんてやや勘違いしつつも書いてみようと思います

えと、私のブログは基本、日記系です
ブログは基本、日記系なんだよって突っ込まれそうですが
内容がね、日々の出来事や思ったこと中心なんで
ホントに日記をつけている感覚に近いかと思っています

例えば、ネタ系のブログ
ネットに溢れるいろんな面白情報を貼り付けてお知らせするトコ
読む側はいろんな情報を取り込めますので良いですね
私は情報集めの時間がないので無理ですねぇ
そこまでマメじゃないし

例えば紹介系
こんなお店が美味しかったとか、よい宿とか
旅したときの写真を入れながらのブログ
これも私のと違いますね

私のは、以前からですがテキストメイン
写真も極力貼りません
日記ですしね、まぁ絵日記ってジャンルもありますけど^^;

別にほかの人のブログとかHPを批判する気なんてないんですが
一日に何回も更新する方のブログとか、とりあえず更新って感じ
それは私のやりたいことではないのです
私は私、みんなに言われるように“みなみワールド”で頑張ります

以前のHPでは
紹介、日記、掲示板、写真、映画、車、発見、もう一つなんだっけ?
8つのカテゴリーで更新していましたが
今回は、今のところ3つ
日常のこと、映画のこと、趣味のこと
今後増えるかも、増えないかもなんですが
ま、そんな感じで徒然書いていっちゃおうかなと
テンション高いときにはみなみ節全開で
テンション低いときにはつまんなくだらだら系で
時には詩みたいなのも書いてみたり
時には毒吐いてみたり

うん、今日のブログはそんなとこ
今日は個人的につまらない部類です
すいませんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

渦巻きのグルグル

甘いものクラブ会員(嘘)のみなみです、こんにちわ

甘いもの大好きなみなみです
最近はアンコも比較的大丈夫になってきたので
甘味世界征服間近?って感じになってきているのですが
その甘味世界の王者として君臨しているのが
ザッハトルテです
もうね、その響きからして王者の貫禄十分です
オーラが違います、オーラが

その直属の部下達にアップルパイとかエクレアとか
もう魅力たっぷりの構成なんですが
最近台頭してきていて、注目せざるおえないのが
バームクーヘン
なんだかこいつも今年流行のドイツの響きがしませんか?
うーん、ちとググってきます・・・
おお、やはりドイツ語のようで意味は「年齢」だそうです
確かに切り株の年輪のようですね

しかしその食感はふんわりやわらか
甘すぎないそのスポンジ?は大人の落ち着きさえ感じさせますね
バームクーヘンひとつでここまで熱く語れる私
ちょっと腕を上げた感じがしません?
自画自賛は置いておいて
他のケーキ類より値段も手ごろ、コンビニにもありますし
ボリュームもたっぷりなバームクーヘン
でも、あの年輪の作り方って結構手間なんですよね
薄く、薄く塗っては焼くの作業のタマモノらしいですよ

先日職場でお取り寄せしたバームクーヘン
いつ来るのか待ち遠しい毎日です
一番小さいので800円
「おう、え~値段しとるやんけ、ワレ」
なんて思いつつも、期待を裏切らないんでしょうね
またこれが  じゅるっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

休日のカレー

休んでも疲れが抜けないみなみです、こんにちわ

先日のお休み
朝起きて「今日はカレーだな」
と、ふと思いつく

さて、作るかということになり
冷蔵庫の野菜室をオープン
おや?ニンジンがいらっしゃいませんよ?

休みなんで買いに行けばいいんですが
そこは私、今日の休みは一歩も外に出ないんだなぁ
奥を漁るとカボチャ1/4発見
うーん、まぁこれでいいか
タマネギを3つ切って・・・
なんて目にしみるタマネギなんだ><
あとはジャガイモ・・・1つしかない・・・
うーん、仕方ない、カボチャを全部入れるかね

タマネギを炒めて、ジャガイモを炒めて、カボチャを投入
お肉、お肉~♪
冷凍庫を開けると豚さんしか住んでらっしゃいませんよ
ふっ・・・(遠い目)
とりあえず豚肉を解凍して料理酒とスパイスでモミモミ
おもむろにザク切りしてこれも投入
軽く炒め終わったところでローリエ入れて弱火でコトコト

アク取って、スパイス、タイム、しょうゆ、生姜蜂蜜、トマトデミとか入れて味を調整
うん、まーまーだね

夕食のご飯も炊けたのでいただきますタイム
うーん、カボチャカレー、カボチャの味が生きてるね
カボチャってカレーに入れてもカボチャなんだ
なんて自己主張の強いやつ

ここでハタと気づく私
しまった、私カボチャ好きじゃないじゃん ;゚Д゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

大航海時代復帰

今日はお仕事お休みです
休んだんだけどね
で、大航海時代のアカウントを復帰させました
9ヶ月ぶりくらい?

アカウント復帰させるのは
本当に迷いました
影さんやざろpがMMOに復帰してるのを知って
ほんとにうらやましく、そして影響されてしまいました

午前中少ししてみたのですが
うん、なつかしいです(*/∇\*)
離れている間、随分変更になっているようですので
結構とまどいや、寂しさもあります

残念な事に、商会からは抜けてました
結構悲しいですね。(ノД`)

またマイペースで少しずつ頑張っていこうかなと思ってたりします
もしされてる方いらっしゃいましたら
ノトスで遊んでますので~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

白のデニム

最近寝ても寝ても眠いみなみです、こんにちわ

去年(だったはず)の誕生日(だったはず)に
白のデニムを買ってもらいました
以前から欲しいなぁと思っていたのですが
なかなか買えなくてやっと手に入れました
でも、白ですし、ちょっと普通のデニム生地じゃないので
冬は寒いしはけないんですよね

やっと気候が良くなってきたので
早速クローゼットの奥から発掘
うーん、いつ見てもまぶしい白だね、かわいい(゚▽゚*)

白のジャケットとあわせてお洒落にお出かけ
スリムな感じがいい感じ

でもね、白ってさ、汚れがねぇ
変に食事でも飛ばそうものなら
シミが目立つしね
それにどうしても裾のあたりは汚れてきて
しかもそれが洗濯しても落ちないときたもんだ
白の背負った逃れられない宿命ってやつ

去年は買っただけでほとんど穿いてないけど
今シーズンは御指名No.1の座をGetですか?
実はもう1本のお気に入りデニムが
きつめで戦線離脱という噂も無きにしも非ず・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

オムライスのこだわり

五月病かな?午前中頭が痛いみなみです、こんにちわ

休日、天気があまりにもいいのでオムライスを食べに行きました
ええ、わざわざ
車で1時間ほど北へ向かってオムライスを食べに行きました
ええ、わざわざ

オムライス、美味しいですね
私はソースのかかったオムライス派です
ソースはデミでもカレーでもホワイトでもなんでもOK
ホワイトソース系のパスタが好きなのと似てるかも
シンプルな、薄焼き卵の上にケチャップがかかってるのね
あれもいいけど、あんまりケチャップ好きくない

今回食べに行ったトコはデミ系
ちょっと酸味があるデミだけど、かなり煮込んでいるらしく
お肉もほろほろ、かなりいい感じです
英国庭園風にガーデニングされた中に
アンティーク家具で装飾された店内
BGMはビートルズ
うん、こだわってるねぇ

わざわざそのためにだけ出かけた苦労が報われる瞬間ですね
ま、美味しいもののためには
そんなことも苦労と感じないんですけどね
すばらしい私の黄金領域、違うか(死後)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

段ボールのリサイクル

心はエコロジー、みなみです、こんにちわ

最近のさ、ダンボールってね
リサイクルの関係で燃えるゴミとかに出せないでしょ
うん、出せないんだよ、自治体によって違うかもだけど
まぁ、うちは出せないんですよ
でね、それはいいんですよ、心はエコロジーな私としては

なにが許せないかってね
リサイクルするダンボールを
でかい金具で留めんじゃねーよ、この田吾作がっ凸(`へ´≠)
ってこと
ざくざく分解できないっつ~の(パイレーツ風ではない)
分解しにくいは、金具とれないはのコンボで
マジでブチキレ5秒前(古い・・・)

もうね、旅番組の温泉特集でタオルを巻いて入る
女性レポーター並に許せません
そこの温泉はタオルOKなのか?お前らはマナー知らんのか?
水着きてるなら水着ではいれ~っ
ふ~っ、ふ~っ、すいません、取り乱しました(-∧-;)

とりあえずね、みなみが言いたいのはね
リサイクルリサイクル言うのならね、最後まで考えて
物を作ろうねってこと
間違ってる?私間違ってないよね、うん、間違ってないさ

とりあえず、午前中から昼過ぎにかけて
うっざいババァが電話しまくりんぐでぐったりなんで
ストレス解消を兼ねて吼えてみました
わお~ん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

ブログの種明かし

休日は5本指靴下愛好家のみなみです、こんにちわ

ブログを始めてしばらく経ちました
スタートダッシュとばかりに毎日更新していますが
そのうち息切れして3日に1度くらいの
通常更新ペースになってくると思いますので
ネタが尽きたな、みなみって思わないように^^;

さて、以前のHPで書いていた“囁きの部屋”
日記のお題目は4文字の漢字でした
ブログを書くにあたって
以前とは少しは違う味を出したいなと
でも、基本はみなみが書いているので同じなんですけどね
で、ふと思ったのが○○の△△という題
某アニメ監督の「“の”が付く題名の映画はヒットする」
の法則で「もののけ姫」は“の”が2つも付いてるから
大ヒットだねって
おい、その“の”は意味が違うだろ
なんてツッコミを入れるかどうかは分かりませんが
その監督の事も
某まんじゅう潰した感じで「犯罪おこしそうだぞ、お前」顔の
超有名漫画家のエッセイに影響されたわけでもなく
そんな題でこれからツラツラと書いてみようかと

ブログ読みにくいですか?
どうなんでしょう?文字も小さめですし
あまり画像を載せないので、読みにくいのかなぁと
折角見にきていただいて
「みなみ、読みにくいんじゃっ」
なんて思われてたらどうしよう・・・って不安を抱きつつです
あと、このテンプレはあまり自由度が無いので
1行に表示できる文字数とかもう少し増やしたいのですけどねぇ

分からない事もいっぱいで
ココログ特有?のラブリングも私のHP出てるの?
って感じで上手く設定できてない気もするし
これからブログのことを色々勉強しながらの更新となりますが
どうぞ、みなみ共々このブログを可愛がっていただけたらと
思っています
どぞ、よろしくm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

携帯の新機種

牛肉を食べると「ああ、やっぱ牛だね」
豚肉を食べると「うん、豚が一番」
なんて浮気性なみなみです、こんにちわ

私の携帯はドコモです
家族割にしているので身内はドコモがほとんど
で、そのドコモでも最近はFOMAになってきてるようで
その時代の波は私の家族にも押し寄せてきます
でも、私だけまだMOVAなんですよね
職場で言うと
「え、まだMOVAあったんかいな」
なんてバカにされます><
そろそろ新しい機種が欲しいなぁと思っていたら
ドコモから902isシリーズが発表されました

う~ん、迷う・・・
今はSH505is(古い?)なのでこのままSH
いや、Fもかっこいいね
Dも捨てがたいよ
なんて考えてたら夜は寝れますが、悩みます
個人的には銀より真っ白がいいんですよね
でも白の携帯って意外と少ない気がします
流行らないの?汚れが目立つから?
SHは白ないしなぁ、迷っちゃうなぁ

とりあえず、着うたとかは常時マナーな私には必要ナッスィング
使いやすいのとインパクトかな、うん
6月には発売されそうですし
ちょうど6月は私の誕生日
自分で自分にプレゼントするかねぇ・・・(´・ω・`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

代表メンバーのスタメン

戒名なんてバカらしい・・・
なんて思ってるみなみです、こんにちわ

W杯日本代表が決まりましたね
久保選手が入らなかったのは残念です
高原選手との2TOP見たかったな

で、にわかサッカーファンの私が
勝手にスタメン決めました

   柳沢 高原
     中村
三都主 小野 小笠原
   稲本 福西
 田中 宮本 加地
     川口

とりあえずキーパーは川口選手です
楢崎選手でもいいのですが、確変といわれる
スーパーセーブに期待です

ディフェンス陣は微妙・・・
中沢選手はポカミスが多そうなので・・・

中盤はダブルボランチにしてみました
理由は響きがかっこいいからです
中田選手は外しました
枠にいかないシュートしか打てない選手はいりません
中村選手や小野選手のほうが実力は上だと思っています

フォワードは天性のポストプレイヤー、柳沢選手に期待です
色々言われている柳沢選手ですが
私は彼はポストプレイヤーだと信じています
ええ、信じたい><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

私の現状

最近雨が多いですね
職場の駐車場が未舗装なので車が悲惨なみなみです、こんにちわ

仕事が忙しくなって、ネットゲームは元より
HPの更新さえ出来なくなってしまいました
趣味といえるかどうか分かりませんが
ネットゲームは随分前から
いろんなゲームをしてきました
忙しくなる前は大航海時代をしていたんですが
なんとなくフラっとEQ2に移って
で、モチベーションが微妙になってきたところへ
仕事の激務
サクっと引退になってしまいました
やや仕事も落ち着いてきたので
ブログという形で日記は復活しましたが
ネトゲ、特にMMOに復帰する元気はまだありません

やはり腰を据えてって感じでないと
なかなかね、時間取りますしね
まぁ、本来飽き性なのか分かりませんが
半年ほどでなんとなくモチベーションが下がってきます
原因は一気に進めてしまうのが・・・
熱しやすく冷めやすいんですかね
心では例えばここのリンク先の影さんのように
また、他のネットの友人のように
ひとつの面白いと思えたゲームを
長く続けたいと、もう願いのように思うのですが
なかなかリアルの都合とあいまって・・・

もし、時間がまた取れるようであれば
大航海時代に復帰したいなと思うのですが
果たしてキャラが残っているのか分かりませんし
残っていたとしても商会からは外れてるでしょうね
復帰してその現実を見たら一気にテンション下がりそうで怖い

最近では話題作だったFF12を予約までして
張り切って買ったのですが
途中で放棄
長い、長すぎます、無理です
で、今年はワールドカップの年なので
サカつくEUなるものを購入
これ、育てゲーで試合で操作しなくてもいいので
へっぽこな私でも大丈夫
問題はにわかなサッカーファンである私の知識では
ほとんどの選手が分からないという事
それでも時々試合を進めたりしてます

今はこんな感じ
またMMOに復帰できるときが来たら
そのときはよろしくです~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

お手伝いの報酬

若葉の芽吹きが美しい季節ですね
こんにちわ、みなみです

先日、アスターの植付けのお手伝いをしました
アスターとはキク科の植物です
この時期に2センチほどに成長したアスターの苗を
畑に植え替えておくと
ちょうどお盆の時期に綺麗な花を咲かせて
お墓参りする人たちが買っていってくれるという算段です
キクも出荷するために植付けをするようなのですが
今回はアスターの植付けのお手伝いをしました
基本的にお手伝いですし、手が汚れると手が荒れちゃったり
疲れやすいので滅多なことでは農作業のお手伝いはしない私
どうしちゃったんでしょうねぇ

しかもその日は雨降り
軽くてしかも中が蒸れないという
かなりスグレモノの私の秘蔵カッパを持ち出してきて
さらに洗車ように持っている膝まである長靴
なぜかそこにはスパイクつき(洗車用なのに意味なし)
完全装備です
私の服装が一番綺麗でよい品質
まぁ、形から入らないとね

芽を配る人とそれを畑に植えていく人とに分かれて作業です
私は配る人
結構しんどいね、雨だから下がぐちゃぐちゃ
スパイクのせいでいっぱい泥がついて重いのなんの
すぐに足がぷるぷる状態

人数がいたのと雨だったので、1時間ほどで作業は終了
ふぅ、疲れました、腰痛い

お駄賃ということで、焼肉をおごってもらいました
ふふふ・・・、久々の牛肉(@@)
1時間ほど働いて2000円ほどのご馳走
うーん、いい自給

なんて思ってたら次の日モミマキ(籾撒き)のお手伝いをしました
・・・、人生なんてそんなもの・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

SAW2

こういったジャンル好きなんですよね
残虐思想ってのじゃなくって
最後にどんでん返しの映画
しかも、私の想像もつかないようなラストシーン
しびれます
どんでん返しを入れても脱力感のあるような
例えばゲームとかは、うーんって感じ

で、このSAW
SAWでは最後に圧倒的な存在感と絶望感を残して
去っていくジグソウ
いいですね
まぁ、内容的というかね、映像表現は
「ひどい話だ・・・」って思うんですが
面白いです

さて、続編となるSAW2
前作よりも複雑になった人間関係とトリック
そして残虐なゲーム
ゲームに参加する人数が増えた分、CUBEっぽくなりましたね
おおまかなトリックは分かるんですが
ややどうなの?ってトコも
そこは作り手が考えさせるように、想像させるように
作っているんだと自己解釈です
もしかしてSAW3もあっちゃいますか?
でも、アマンダにジグソウと同じくらいの存在感が出せるかなぁ

☆☆☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

日常の変化

今までの日常が変わること
変化が起きるという事
その事によって予想された未来が不確かなものになる
それによる心の漠然とした不安

ここ最近、私の身の回りで大きな変化が起きています
一番の変化は転勤でしょう
非常に仕事が忙しくなり
以前のHPの更新も出来なくなり
結局閉鎖することになりました
生活のリズムも変わってしまいましたし
精神的にも肉体的にもキツイ状況です
それにより、いつまでこの状況が続くのか
先の見えない未来図を考えたとき
どうしようもない不安に襲われます

確定ではないにしろ、また新たな変化の予兆が
大きな変化の予感です
今後の人生が大きく変わってしまうかも
それほどの変化
当然不安も大きなものです

不安は心の不安定さ
心の不安定さはストレスになります
この先どうなっちゃうのかなぁ・・・
なるようになるさと割り切れない私の弱さ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

ハリーポッターと炎のゴブレット

色々と真実が明らかになってきて
「そうだったんだ」って思うとこもあるんですが
ぽんぽんぽ~んって話が進むから
えーと、この人は誰だ?とか
その設定はなんだったけ?とか
原作を全く読んでいない私には
イマイチ話の内容が分からない部分が多いです
影さんがブログで書かれていますが
随分と原作を省略しているようですね
原作をすべて詰め込むのは無理なのに
とりあえずシーンを入れとけって感じがしますね
3を見て10を知るのは無理ですよ><
思い切って半分くらいのシーンで同じ時間かけたほうが
分かりやすいしよい映画になると思うんですよねぇ
原作最初の1ページで翻訳の文章の下手さに
ギブアップだったのでこの先も原作を読むことはありませんが
はい、とりあえず映像化してみましたよ
って作り方はよくないと思いますね

あと、毎回観る度に言ってますが
ロンをもう少し活躍させて欲しい・・・

☆☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

ゴムの木

温かくなってきましたね
むしろ暑いですね、こんにちわ、みなみです

いい気候ですし
私がかわいがっているゴムの木の植え替えをしました
近所の100均に行ってかわいい植木鉢をGet
土は以前買ったのがまだ大量にいらっしゃるので
それを使用する事にしますが
ちょっと見た目がいい感じにしたいなと
でも、色のついた砂を使うのは健康に(ゴムの木のね)悪そう
土とともに生きようbyシータで水耕栽培から土に変えたので
ゼリーみたいなのも×
じゃあミズゴケとかっ・・・おしゃれか?カビも心配

Photo_1  色々迷った結果
ハイドロボールなるものを見つけました
感じとしては、パチンコの玉くらいの大きさで
レンガのような色と質感です
熱帯魚の麦飯石によく似ていますね
これは表面からの水分蒸発を抑えるとともに
それ自体に水分を吸収するので
保水効果も期待できるというスグレモノ
ま、100均なんでどこまで効果あるか分かりませんが
見た目と気持ちですよ、うん

そんなこんなで3年間過ごした狭い空間から
やや広い部屋へリハウス(死語?)したゴムの木
また大きな葉っぱをどんどん出して大きくなってほしいな

そんな感じの出来事があって
植木鉢1個空いちゃったなぁと思ってた矢先
ふと“願いがかなう”なんてキーワードで
暗~いイメージ漂いつつググってたんですが
私の琴線にスマッシュヒットするものが
“ワイルドストロベリ~”(ドラえもん風にお願いします)
もうブームは過ぎ去りましたか、そうですか
別に妊娠したいわけでもなく、恋人が欲しい訳でもありません
私は幸せがほし~いっ
って事でワイルドストロベリーに狙いを定めましたよ
自称ハンターのこの私

実際、ごく身近でもワイルドストロベリーのもたらす幸福を
体感していますし
あながちマユツバでもないのかも
とりあえずその方に連絡して
ランナーか株分けをしてもらうことにしました
入手して、空いた植木鉢で育てるのが待ち遠しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

ファンタスティック・フォー

同じMARVELのX-MENとかスパイダーマンと比べると
なんだか見劣りがしますね、内容的に
特に敵に魅力が感じられません
なんだかあっさりと負けすぎですよ><
私個人としてはマグニートとか渋いおじさん大好きなんですが
それに比べるともうさっぱりです
スパイダーマンで言うとドクターオクトパスですか
そんな魅力を感じられないのはなぜか
うーん、うーん
そう、悲哀、それが足りないんですよ、きっと
主人公にも悪いやつにも悲哀を感じさせるのかアメリカンコミック
(うん、きっとそう)
でも、この映画はどちらもそんな感情が少ないような
あ、あと、主人公の人、実写版ワンピースすると
ルフィってあんな感じなんでしょうね

☆☆☆☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

ツバメのツガイ

花粉症のピークも過ぎて、そこはいい感じ
ほかは・・・みなみです、こんにちわ

5月になってツバメの飛び交う季節になりました
私が住んでいる所にもツバメの巣が1つあって
そこにツガイのツバメが今年も帰ってきたようです
以前の「みなみの部屋」を読まれていた方はご存知かもですが
このツバメの巣、昨年私がフンがひどくなってきたために
卵を産む前に一度落としたことがあるんですよね
幸い、みなみの近辺で密かに噂される
“ツバメの巣を落とすと火事になる”
っていう言い伝えは回避されたのですが
その後ツバメは私を恨めしそうに警戒しつつ
現在の巣を完成させたのでした

ツバメの健気な姿に反省と後悔を感じた私は今年
温かくツバメの巣立ちを見守ることにしました
不安定な場所に小さな巣を作っているツバメ達
卵を産んでいるのかまだなのか分かりませんが
あまり覗くのもヤボってもんです

まぁ、昨年の私の悪行を覚えているのか
窓から覗くと巣からさっと飛び立って
電線にとまって鳴いてます
なんだかかなり私を警戒している気配をピリピリ感じます
「ごめんねぇ、そんなに警戒しないでも・・・」
なんて思うんですが、ツバメには伝わりませんしね

無事雛が孵って巣立ってくれる日が来ればと思いますが
ツバメってどこに飛んでいっちゃうのかなぁと
素朴な疑問を抱きつつ
仕返しとばかりに私の車にウンコパンチは
止めてほしいなぁと切に願うみなみです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

新装開店のご挨拶

みなみです、こんにちわ

みなみの部屋の突然の閉鎖から約3ヶ月

何か書きたいという衝動が押さえきれず

ブログという形にて

「みなみなみの部屋」として復活する事になりました

また、マイペースで思った事とか書いていきたいと思いますので

以前と同様、温かい目で見守って頂ければしあわせです

まずはご挨拶まで(*゚ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »